« August 2015 | Main | October 2015 »

September 29, 2015

'15.09.29(火) 西北西 8m/s 6.4㎡ アンダー

昨日の今日だったんで足が心配で「終わった時点でいたかったらどうしよう」って思いながらのウインドでした。

でもリハビリウインドが効いたのか痛みは消えてました。

今日は昨日尾より少しは吹いてくれるかなって思ってたんだけど、案に反してず~とアンダー15時くらいからブローが入りだしてかろうじてプレーニングって感じでした。

体のどこかに不安があると思いっきり体を使えないってのがあるんですよね。

又昨日の夜みたいに階段をん上るとき、足を引き上げられなくて手で引っ張り上げながら上ってましたからね。

ちょっと不安な気持ちもあったんがけど、いつもプレーニング一発で忘れてしまうんだけどね。

何とか走れてよかったですよ。

今日のGPSデータ
1509290001


Photo


次回は台風21号が低気圧に変わってやってきて弱い西高東低になる金曜日の午後からかな。

週末土日は秋祭りで行けないんで、金曜日乗っておきたいところですね。

週明けに期待して乗り切りましょう。(^o^)//////////~

| | TrackBack (0)

September 28, 2015

'15.09.28(月) 南西 9m/s 6.4㎡ ジャストアンダー

先週の水曜日以来吹いてない。

昨日から微妙に今日は吹きそうだって思ってた、きっと吹いてほしいって願望がそう思わせてたんだろうけどね。

朝の段階では全然吹いてない、今日の潮は大潮 干潮が14時頃、この1時間前後から吹き出すかもって思いこんでしまったんですよ。

で、11時半には村櫛にいた。

競艇場の外周で旗が6~7m/s くらい吹いてる感じで開いてた。

「これはいけるか」と思ってた、実際10時くらいに南西のブローが入ってたってことだった。

でも12時を過ぎてもブローが見えない、とにかく6.4㎡を張って待つことに。

痺れを切らして13時前に出艇、南海面に上っていく。

上りきるまで風は吹き上がってこない、南海面について13時半ころからブローが入り始めてようやく完プレ。

やはり楽しいですね、風をつかんでカッ飛んで仲間と”ヒューヒュー”叫ぶのは。

でも1時間くらいでブローも収まり風待ち、最後に15時くらいから再出艇結局2番煎じて感じで吹き上がらず終了でした。

今日のGPSデータ
1509280001


Photo


明日も今日の状況と同じような感じなのかな、でも朝の予報から少しダウンしてるんだけどね。

最近ウインドするのに少し間が空く状態が続いてるんだけど、今日は右太ももの内側に痛みが、足を引き上げると痛みが走る。

明日までに治ってくれると良いんだけどね。

今週末は台風21号崩れの低気圧が東北に掛かってくるので弱い冬型になって北西の風が吹きそうですよ。

ただ自分は秋祭りでウインド出来ず残念ですよ。

足の痛みが消えないと祭りも出れなくなってしまうんで心配なんだけどね、ま、なるようになるでしょ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2015

'15.09.23(水) 南東10m/s 7.3㎡ ジャスト

久しぶりに吹いてくれましたね。

9月に入って今日で7回目の出艇、内気持ちよくプレーニングのスピードバロメーター40k超えは3回、なんか体の調子がおかしくなってきてますよ。

今日は南東必ず吹くってことで10時半前に家を出て11時頃に村櫛着、シルバーウィークの最終日ってことなんだけど意外と駐車場は空いてる。

来る人来る人「町のほうは結構ふいてますよ」ってコメント、実際東風の時は駐車場では風の吹き具合は分からないですよ。

自分は来る途中の競艇場の旗を確認してあったんで「南海面は8~9m/sくらい入ってる」と確信してた。

とにかく今日は上がっても10m/s止まりだろうと思ってたんで7.3㎡をセット24㎝のフィンでスタートでした。

今日に潮は若潮 干潮が9時半ごろ 水深37㎝ ってことなんだけどまだ少し深めのようでです。

出艇が11時半ころだったんで17時前まで満ち込み状態、それに加えて南東の風、出辛いんですよね。

S字航路手前まで出れば問題無いんですがね。

でも上り辛い、いつもの位置まで上るのに結構苦労して上ってきましたよ。

久しぶりの完プレウインドだったんで体のあちこちが痛み出してます、長く乗れてないとストレスたまりまくりって感じです。

今日のGPSデータ
1509230001


Photo


そして明日、いろんなサイトあって昼から雨ってとこもあるし夕方からってとこもあって分からないけど、風は東 朝から吹いてそうですよ。

早めに行って雨が降り出したら撤収って感じかな、風はいい感じで吹きそうなんだけどね。

無理しないように頑張りますよ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2015

'15.09.21(月)南南東6m/s 7.3㎡怒アンダー

予報は全然悪いのに昨日は14時くらいから1時間くらい吹いたようです。

で今日も吹くのかなってことで、12時くらいから6m/s の風が吹き始めたようで「昨日と同じように吹いてくれるのかな」なんて甘い考えで昼から村櫛に。

昨日は午前中祭りの用事で潰れてしまい、午後一は墓参、そのうえガーデンパークでのイベントが絡んでるってことで「大橋混んでるんだろうな」ってことで断念でした。

そのリベンジを今日って思ってたんだけど、甘かったですよ。

14時から約1時間浮いてました。

余りにも情けないんで今日のGPSデータはなしです。

これからは風の強さの見切りをもっと最低風速の上限を上げていきたいと思います。

ウインドは走ってなんぼのスポーツですからね。

弱いながらもこの後の風は23日以降ってことでしょうか。

期待だけはしときますがね。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2015

'15.09.15(火) 南東 6m/s 7.3㎡ 怒アンダー

今日は吹かないって分かってても、舞坂で8m/s も吹き始めたら行ってしまいますよ。

11時に7m/s、11時半 12時と東南東8m/s 吹き始めたんですよ。

12時半過ぎに村櫛着、なんか既に終わってたのかな。

やはり11時半から吹いてた様だったんだけど、着いた時点ではフルスタがクルクルしてました。

でももう少し吹き上がるかもってことで早速7.3㎡張って102L+30㎝で出艇、結局ノープレで終わってしまいました。

予報は悪かったんだけど実際吹き始めるとついその気になてしまうんですよね。

今日のGPSデータ
1509120001


Photo


明日は午後から雨が降り出しようなんだけど、その前に東の風少し楽しめそうです。

少しくらいの雨なら問題ないしね。

最近吹いてないから吹いてくれたら恩の字ですよ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2015

'15.09.12(土) 南西 9m/s 7.3㎡ アンダー

吹かないと思ってた土曜日、思いがけず弱めのサーマル吹いてくれました。

11時に舞坂7m/s 吹き始めたんで村櫛に、12時過ぎに村櫛着、8.0㎡が時たま走るって感じでした。

「やはり今日は吹かないのかな」と思ってたら、西南西から南西に風向きが変わってきて少しずつ強くなってきた気がしてきた。

14時前くらいから明らかに大きめのセールが走り出した。

早速7.3㎡+102L+27㎝をセット、14時半ころに出艇して南海面に向かった。

今日は大潮で13時半頃が干潮、出艇したときは潮が変わって満ち込みになってたんで上り辛、く5回くらいのジャイブでようやくたどり着いた。

風は意外と安定してない、ブローは入るんだけどつい下ってしまう。

約1時間半プレーニング楽しめました。

でも最近の長雨のせいか水深が異常に深くなってますよ。

今日のGPSデータ
1509120001


Photo


明日も少しずついい方向に変わってきてますよ。

雨が絡みそうなんだけど、西系の風が吹きそうです。

サイトによってズレはあるんだけど昼前後からの風のようです。

土日2日間吹くって最近に無いことですよ。

大いに楽しみましょ。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

September 11, 2015

'15.09.11(金)西北西 11m/s 6.4㎡ ジャストオーバー

久しぶりに吹いてくれました。

今回の台風18号、温帯低気圧に変わっても 関東から東北太平洋側に甚大な被害を残して、まだ東北から北海道に雨を降らせています。

18号が温帯低気圧に変わって弱い冬型になって今日の市北西が吹いてんですよね。

最近の雨の降り方が尋常な感じじゃなくなってるって感じるのは自分だけでしょうか。

地球温暖化によって気候変動が起きてるって言ってたけど、自分たちの周りじゃ具体的にこれって言い辛い中で雨ってのはほんとに身近に感じることですね。

だからどうってことないんだけど、自分はいい風が吹いてくれたらって思ってるだけなんだけど。

で、今日は今週初めから吹きそうって分かってたんだけど、11時頃に村櫛に着いたときは朝の風は終わってたようでしたね。

10時半くらいに10m/s くらい吹いてたようなんだけど、着いた時点で感じで6m/sくらいだった。

でも今日は吹くって信じてたんで6.4㎡1本でと思って6.4㎡をセットでした。

それにしても最近吹かない状況ってこともあるけど、今日は金曜日なのに第1駐車場がほぼ一杯でしたよ。

みんな狙ってたんですね。

で、中央航路あたりまではブローラインが見えてるのにインサイドには時たまブローが入るくらい。

それでもとにかく出艇、結局走りません。

今日は予報外れかと思って粘ってると14時くらいから入ってきましたよ。

いきなりでした、初めはいい感じだと思ってたのにだんだんきつくなって、ついにはジャストオーバー。

ついには久しぶりに踏ん張りすぎて左の大腿四頭筋が攣りだした、最近しっかりと運動してないんでね。

今月に入って今日で3回目のウインドでした。

今日のGPSデータ
1509110001


Photo


3日くらい続けてウインドすれば直ぐに戻るんだけど、この後の風はあまり期待できないですよ。

今年は秋になるのが早く感じるのは自分だけどしょうか。

冬のドン吹きの前に少しリハビリ程度の風が欲しいもんです。

ぐっと堪えて吹き出すのを待つしかないんですね。

体の動きがだんだんぎこちなくなって来たような感じですよ、期待だけはてんこ盛りで待ちましょ。(^o^)///////~

| | TrackBack (0)

September 04, 2015

'15.09.04(金) 西 7m/s 7.3㎡ アンダー

今日は期待したのに予報に騙されましたよ。

今日が最近では一番吹くってことだったんでほんとに楽しみにしてたんですよ。

この後はまた秋雨前線の影響で雨が多いみたいだしね、風もお休みが多そうです。

今日は西北西から西南西に振れながら吹き上がりそうな気配はあったんだけど結局吹き上がらずでした。

こういうのが一番きついんだけどね、背中から肩にかけて結構疲れてましよ。

今日のGPSデータ
1509040001


Photo


最近雨が多いせいか水深が異常に深いですよ。

駐車場前もいつもなら腰ぐらいなのに肩オーバーって感じでびっくりします。

流れも速い気がしてゆっくりセールアップしてるとどんどん流されてしまいました。

周りの杭には十分気を付けながらセールアップするようにしましょうね。

この後は台風17号の影響が来週末に出そうですよ。

ウインドファインダーでは来週の土日がいい感じの予報になってますが、1週間後なんで変わってしまうかもですがね。

この1週間はいつ雨が降ってもおかしくないって感じです。

しっかりと天気予報をチェックして待機したいと思います。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

September 02, 2015

'15.09.02(水) 西北西 7m/s 7.3㎡ アンダー

最近秋雨前線が停滞して雨は多いは風は吹かないわで、尻の根腐れで倒れそうです。

今日は予報的にはそんなに期待もできなかったんだけど、朝の時点で舞坂で10m/s 吹いてたんで「ちょっとしたら昼前後から吹くのか」なんて甘い考えで昼前に村櫛に。

やはり吹いてない、windsの風速計で5m/s 位、出てた5.4㎡も全く走らずでした。

でも12時過ぎから朝の舞坂の風速をチェックしてた人たちが続々と集まってきましたよ。

12時半ころから西からブローが入りだして7.3㎡をセット13時前に出艇、だけどこの時点でブローラインは跡形も無くなってました。

時折入るブローを拾いながら15時半ころまで粘ったんだけど、中央航路付近にはブローが見えてるんだけどインまでは届いてくれない状態でした。

こんなシチュエーションが一番疲れるんですよね、家に着いたら1時間くらい爆睡でした。

今日のGPSデータ
1509020001


Photo


明日以降もサイトによってまちまちって感じですよ。

ウインドファインダーは金曜日が少しいい感じなんだけど、気圧配置を見ると判断がつきずらいですね。

ま、状況に合わせていくしかないですね。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »