« April 2015 | Main | June 2015 »

May 31, 2015

'15.05.31(日) 西南西 12m/s 6.4㎡ジャスト 昨日に引き続きナンパラ

週末連続のサーマル吹いてくれましたね。

昨日の時点で「明日は駄目だろうな」って思ってたんで吹き始めてびっくりでした。

昨日とほぼ同じような感じで南西から西南西って感じで乗れて疲れました。

何時もながら家に帰って1時間くらい爆睡でしたよ、連日フルパワーだったんで疲れるわけですよ。

でも村櫛を離れる時はぜんぜん疲れたって感じは無いんだけどね。

何時ものように意地悪フィンテスト、南海面でした。

何度入っても感動もんです、初め27cmで行ったんだけど干潮近くだったんでオッカナビックリで腰が退けてしまったんだけど27cmの厚み20mmは完全に抵抗になってました。

浅いのに抵抗になってる、いつ飛ばされるかヒヤヒヤしてましたよ。

20分くらいで直ぐに21cmに交換、やはりこっちの方が安心して突っ込んでいけますね。

恐怖心無く完プレしてボードがリフトしてくれる状態だと自分のフォームのチェックも意外と冷静に見ることが出来るんですね、良い勉強になりました。

でもこの鏡状態の海面に藻が無かったら、凄いスピードトライエリアになるのにって思いますよ。

でも藻があるからさざ波一つ立たないんだけどね、藻と藻の間の藻の無いところは小さいさざ波立ってるからね。

そこに差し掛かるとボトムに当たるさざ波でバイブレーションみたいな振動の衝撃と音がモーターが壊れて振動してるみたいに「ババババババ」ってびっくりしますよ。

なんか毎日同じ事書いてるみたいですよ、それくらい感動もんって事なんですよ。

今日のGPSデータ
1505310001

Photo


今日も藻のエリアの航跡です。
2


明らかに平水面の方がスピード延びてます。

波が立ち始めるとパンチングでグッとスピードが落ちてしまう、こんな海面でスピード伸ばす人は尊敬しますよ。

さて明日の風は南東の風が吹きそうです。

明日の干潮は13時過ぎ11cm、ちょっとヤバそうな感じですよ。

東のナンパラの楽しいんですけどね。

体と相談しながら楽しんで行きましょ。(^o^)/////////~


| | TrackBack (0)

May 30, 2015

'15.05.30(土) 南西 12m/s 6.4㎡ ジャスト ナンパラ

今日は火曜日の再現を見てるような風でした。

水深も13時頃から大分よくなってきて21cmで藻のエリアに入り込めるようになってました。

前回同様藻が棚引いてるところは鏡状態、風が無ければ絶対に走れないエリアなんだけど、ブロ一発テイルを蹴飛ばしてリフトさせれば多少の抵抗はあるものの藻を切り裂く感じで走っていきましたよ。

ウィードフィンの醍醐味って訳ですね。

今日はS1改(厚み17mm) 21cm をテストしたんだけど、今のところフィンの厚みって意外と大きな影響が出ないんじゃないかな。

ただ藻のエリアだとちょっとブローが抜けると抵抗が大きくなるような気がするけどね。

普段藻の中じゃセーリングしないしね、今日も意地悪テストだったんだけど初めのうちは自分だけだったからね。

近くに来ても藻のエリアには入ってこなかったしね。

そのうち後に付いて来た人がいたけど、味を占めてそのラインを何度もトレースしてたようですがね。

藻の中でブローを受けると結構楽しいですよ。

藻の中ではさざ波によるパンチングが0、全く無いんで水の上を滑る音だけがシャ~って聞こえるだけなんですよ。

漣が立ってるところにくるとババババババってバイブレーションみたいな衝撃が発生しましたね。

初めはボードが壊れたんじゃないかってびっくりしたんだけどね。

でも藻のエリアはいつも入れるところじゃないんですよ、ちゃんと干潮の時間と水深をチェックしておかないと爆沈や怪我の元なんで十分に気をつけないとね。

今日のGPDデータ
1505300001


Photo


藻のエリアの航跡
2


明日はGPVだけが14~15時に少し西風が吹きそうな予報だけどそれ以外は?って感じですね。

来週は微妙ですね、吹くような吹かないようなどちらとも取れるような感じですよ。

ま、その日その日で判断して楽しみましょうかね。(^o^)/////////~


| | TrackBack (0)

May 28, 2015

'15.05.28(木) 南東 7m/s 6.4㎡ 怒アンダー

今日は午前中で終ると思ってたんで9時過ぎに村櫛に出発、9時半過ぎに村櫛に着。

舞阪ので8時に8m/s、8時半に7m/s と吹きだし始めた様な感じだったんで早く出たんだけどね。

村櫛に着いた時は今一吹いてない。

とにかく6.4㎡を張って風を待つことにした。

30分位して木の揺れで出艇を決断、出て約1時間くらいで落ちていった。

今日はS4 27cm で藻の密生エリアの状況を確認するためにエリアに乗りこんだ。

結果、風が弱い時はただ抵抗になるだけ、S4は厚みが20mmと厚いのでそれが一段と大きいような気がした。

それでS1 21cm 12mmに交換、でも風が弱いので結果は同じようなものでしたがね。

その後13時過ぎにj村櫛を出る時には6.7㎡や7.5㎡が少し走ってたような。

今日はこんなもんでしょうか。

今日のGPSデータ
1505280001


Photo


次の風は土曜日の遅めってことかな。

そんなに強くは吹かないようだけどね、期待だけはテンコ盛りでね。(^o^)//////////~

| | TrackBack (0)

May 26, 2015

'15.05.26(火) 南西 13m/s 6.4㎡ ジャスト ナンパラパラパラ

昨日がだめだったんで今日は少しだけ期待してたんだけど、出艇し始めはチョロチョロで「こんなもんかな」なんて考えて我慢してたら、14時位から南西のサーマルがガツンと吹いてきましたよ。

今日は手作りのフィンを総てテストするつもりで10時半頃出発、結果としてS1 21cm が一番スピード出たのかな。

上りもグリップも良かったですよ。

何より藻のエリアで自分の最高速でてました。

藻が棚引いてる中でのプレーニングはウィードフィンならでわの快感ですよ。

完全なフラット、水上を滑る時の音がシャ~~と聞こえるだけです。

今日は丁度満潮過ぎにサーマルが吹きだして丁度フィンをS1 改(厚みが17mm)21cmに換えた時だったんだけど、水深と吹き出し、そして21cmに変えたタイミングが良かったんですね。

いつもなら完全にオーバーでアップアップしてる筈なのに、今日は完全にジャストって感じでした。

昨日は殆ど走らずホントに疲れたんだけど、今日は正味3時間ちょっと完プレ状態で殆ど疲れを感じなかったって事は脳内でアドレナリンがドバッと出てるんでしょうかね。

スピードアタックは冬場北海面のインサイドで岸壁に向かって下らせて遣ってるんだけど、岸壁が近ずいてくると結構恐怖心が出て来て引き込みが甘くなってしまうし、海面がフラットに近いって言ってもさざ波でもロスは避けられないんで、今回のように藻が有るもののドフラットの状態でトライできるって最高ですよ。

ボードのリフトの状態や足のプレッシャーの掛け方なんかをチェックできる余裕が出来るんですよ。

小さいセールでオーバー状態のものとはぜんぜん楽な楽しいっていえるプレーニングでした。

本当にナンパラパラパラって感じでしたよ。

でもウィードフィンの威力って凄いですね、藻の棚引いてるところを40k以上のスピードで走れるんですよ。

今日のGPSデータ
1505260001_2


11時半過ぎに出艇した時は西南西6~8m/s位でガスっててS4 27cm で1時間くらい、上りもグリップも非常に納得って感じのフィンですね、ただ厚みが20mmあるんで藻の中を抜けるときは抵抗が大きくなってます。

その後30分位でS3 25cm で、ちょっと27cm比べるとプレッシャーの間隔がシビアになるようで抜けはしないんだけど横滑りをするような感じがでてました。

その後13時半頃からS1改(厚み17mm)21cmをセット、厚みがトルクが出るのか上りが良い感じでした。

14時半頃からS1(厚み12mm)21cmに換えてトライ、良い感じでブローが入ってたんで藻の中でもグイグイ上ってく、藻が切れると一気に下らせる、ホントに楽しかったですよ。

最後にS1 改に換えてもう一度感触を確かめてみました。

GPSの結果やS1 21cmが一番安定してるような感じでした、厚みは上りが少し良くなった感じがしたんだけど、ウィードフィンって事で藻の掛りや抵抗ってこと考えたら12mmの方がいいのかな、好みだけどね。

Photo


2_2

この航跡でスピードの感じが分るかな。

藻のエリアで結構40km位で完プレしてるんですよ。

今までも低速では気持ち良いって感じで走れてたんだけど、ここまでスピードが出るとは思ってなかったんですがね。

さて次回の風は28日(木)29日(金)ってとこでしょうかね。

状況を見て楽しみましょ。(^o^)//////////~


| | TrackBack (0)

May 25, 2015

'15.05.25(月) 南東 6m/s 6.4㎡ 怒アンダー

結局出艇してしまいました。

見た目ギリギリって感じだったんだけど、ついフリスタの人がプレーニングしかかってるのを見て出てしまいました。

後1m/s吹いてくれたらって気持ちが大きくて、妄想が頭の中を駆け巡ってました。

出たら走るんじゃないか、あそこはフローが入ってるんじゃないかってね。

結局疲れだけが残りました。

今日のGPSデータ
1505250001


Photo


今日の潮は小潮で満潮が12時頃だったんだけど浅いです。

15時頃には27cmでもガリガリ言ってますよ。

完プレしてればこれも問題無いのかもしれないですがね。

ま、明日以降に期待です。

ちなみに明日は少し弱~い西高東低になるような予報ですが、余り期待できないこの頃ですね。

どうせ疲れるなら満足して疲れたいよ。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

May 22, 2015

'15.05.22(金) 南西 11m/s 6.5㎡ ジャスト ナンパラ

今日も吹いてくれました。

予想通りって感じでしたね。

9時くらいに南西に振れて11時半くらいに5m/sまで吹き上がり、ピークが14時から15時位かなと思ってたんだけどその通りになってしまいました。

今日の満潮が9時半頃、干潮が17時前って事で安心して南海面に入ったんだけど時間的に少し遅かったかな。

藻のエリアは浅くなって入れず、中央航路に出る手前は27cmでカリカリ言ってるし、結局何時ものエリアでフィンテストって感じでした。

昨日今日と連荘でのジャスト状態疲れが取れなくて股関節が痛みだしてセットを陸に上げる時に難儀しました。

今日のGPSデータ
1505220001


Photo


さ~、週末ですよ、明日はサーマル狙いです。

昼位から吹き上がってくるのを期待してスタンバッてくださいよ。

日曜日は雨みたいなんだけど雨の晴れ間で楽しめる可能性もあるんですよ。

期待だけはテンコ盛りで行きましょ。(^o^)//////////~

| | TrackBack (0)

May 21, 2015

'15.05.21(木) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト

今日は台風7号の残してくれた風を楽しませてもらいました。

朝から吹いていて、今日一日吹きっぱなしだと思ってたんで9時過ぎに出発、思ったより吹いてない状態だったけど、にかく5.7㎡+81L+S1改(最大厚17mm、21cm)をセットし終わったら少しずつ風が落ちだした。

直ぐに6.4㎡をセットしてボードも102L+S4(27cm)フィンに変更、10時半頃出艇。

出艇してしばらくは何とかブローを捕まえてたんだけど、11時半くらいから棒立ち状態に。

一旦休憩昼飯を取ってフィンだけどS1改(最大厚17mm)に換えてテスト、厚みでどれ位影響がでるのか少しばかりの時間じゃ分らない状態でしたね。

1時間くらいで休憩を入れ、今度はS1(最大厚12mm)フィンを比較するために換えてみた。

結果スピード的には3枚とも同じようなスピードを記録してた。

主観としてはやはりS4(27cm)フィンが一番安心感を感じたかな、ただ長いんで水深が浅くなるとヒットの心配が出てきてドキドキ感も出てきてしまうけどね。

今日のGPSデータ
1505210001


Photo


明日は西南西のサーマルっぽい風が少し吹くのかな。

今週末は土曜日が明日と同じ様な感じで日曜日は雨がらみ、月末にかけては期待薄って感じですよ。

少しでも吹いたら出ますけどね。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

May 18, 2015

'15.05.18(月) 南東 11m/s 6.4㎡ ジャスト ナンパラ

昨日はもっと吹くと思ってたんだけど結局吹き上がらず、心底疲れました。

で、今日は9時頃から舞阪でそよそよ吹きだしてた。

10時半頃に村櫛着、早速6.4㎡をセット 102L+S4 27cmで11時頃に出艇、良い感じでS字航路上に白波が立ってました。

今日の潮は大潮 干潮が14時過ぎ 水深0cmって事で結構浅瀬がやばい状態になるはず。

案の定、今日は何時もの南東のラインに入るには勇気がいったね。

数回だけど入ってみたんだけど27cmとフィンが長かったんで藻のエリアでもプレーニングはしてるもののいつヒットするかヒヤヒヤもんでしたよ。

12時半頃からA航路の前にある柵の南側を下らせてスピードアタック、でもこのエリアも結構浅くてギリギリって感じだったんたけど、度胸一発10回くらいのトライでした。

終いには下りきった柵の手前の浅瀬でヒットこのラインを断念しました。

フィンが27cmて結構長いんだって実感してました。

今までは19.5cmが主だったんで浅くても膝下位の水深なら迷わずに突っ込んで行けたのに、今日はヒヤヒヤしながらでした、干潮が近かったからね。

でもS4フィン 8m/s 位から良い感じで上ってくれました、アンダーには弱いフィンだけど吹けば楽しいフィンでした、水深が有ればの話だけどね。

今日のGPSデータ
1505180001


Photo


この後は1週間くらい吹いてくれそうですね。

強さはまちまちなんだけど本命は20日(水)、21日(木)って感じでしょうか。

台風7号の影響で低気圧がツインになって風を呼び込んでくれそうです。

良い感じで楽しめそうですよ。

週末も今のところは大き目のセールだけど(この時期はいつも大き目か)風は有り吹きそうですね。

ここに来て風が安定して吹いてくれるようになったのかな、うれしいことですね。(^o^)//////~

| | TrackBack (0)

May 17, 2015

'15.05.17(日) 南南東 7m/s 7.6㎡ 怒アンダー

昨日の今日少しでもS4フィンを試したいってことで7.6㎡をセットして余り確信のない風を求めて出艇、初め走りそうな感じだったんだけど、ギリギリでプレーニングはしたもののジリ貧で風もなくなってしまいました。

でもブロー一発良い上り角度でした。

プレーニングする風速があれば意外とコンスタントに走ってくれそうでした。

やはり初めに感じた走り出しは、どんなフィンでも同じなのか怒アンダーではどうしようもなく走り出しが鈍い感じでした。

今日は何時ものように怒アンダーで心底疲れました。

今日のGPSデータ
1505170001


Photo


明日も南東の風の予報、もう一度南東でテストです。

ただ、干潮が14時頃で水深が0cm、27cmではちょっと辛いかも、状況に合わせてフィンをチョイスしましょうか。

21cm~27cmどれも良い感じですよ。

その次は台風7号の影響で20日~21日に北西が期待されますよ。

台風ライドにはほど遠いけど北西が楽しめそうです。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

May 16, 2015

'15.05.16(土) 西 11m/s 6.4㎡ジャスト

いや~、良い感じで吹いてくれましたね。 

村櫛に10時半頃着いてどれ位吹き上がるのか分らずセールチョイスに悩んで、結局6.4㎡をセットしましたよ。

2日前にに出来たS4フィン27cmのテストを良い感じの中できました。

S3 25cmは微妙に抜ける感じ出してたんだけど、S4はその気配すら感じられなかったですよ。

上りや走り出しも、2日前にテストした時に感じたもどかしさは感じられなかったです。

ただコンスタントに走ってはくれるんだけど、今のところトップスピードが伸びないような、吹いてる風速にもよるんだろうけど厚みが抵抗になってるのか、最後にS3に変えてみたらやはり少し差が出たような気がしてます。

でも楽しいフィンでしたよ。

このフィンに自分は嵌りそうです。

今日のGPSデータ
1505160001_2


Photo


明日は昼から南東の風かな、潮代わりが13時半頃なんでこの前後で吹き出すのか、ただ水深が4cmなんでちょっとやばい状況になるのかな。

15時くらいには水深も大分改善されてると思うけど安全を見極めて楽しみましょ。(^o^)//////~

| | TrackBack (0)

May 14, 2015

'15.05.14(木) 南西 8m/s 6.4㎡アンダー

昨日の今日でサーマル期待したんだけど、曇ってきてしまって上がりきれない状態、海面を見てると吹いてるように見えたんだけどね。

今日は手作りフィン第5段、S4 27cmのテストでした。

風が吹き上がらなかったんでなんともいえないんだけど、ちょっとした後ろ足の押込みでリフト感がありましたよ。

何本か良い感じで走ってくれたんで分ったんだけどね、でもちょっと走り出しがワンテンポ遅れるような感じ出したかな。

実はS4 27cmはフィンの厚みが最大値で20mmもあるんですよ。

今までのフィンはリーディングエッジをツンツンに尖らせるようにしてたんだけど、今回は丸くして前に進む時にリーディングエッジが受ける抵抗を上に押し上げるようにならないかって考えたもんなんですよ。

このフィンは一昨日から作り始めて昨日型を割って取り出して、今日の朝からフィンボックスの調整をして軽く形を整えただけのホントに大雑把なものなんだけど、基本性能そんなに変わらないと思ってるんでドンと吹いたときが楽しみです。

明日からフィン全体のサンディングして表面の調整に入っていくんだけど、ちょっと楽しみなフィンになりそうです。

本当にプレーニングしだすとリフト感満載でした。

明日以降楽しみですよ。

今日のGPSデータ
1505140001


Photo


と言う事でこれまで5種類のフィンを作成しました。
Dsc00351


左からS1 21cm,S2 23cm,S3 25cm,S4 27cm, そしてweve ツイン用の13cmの5種類でした。

なかなか品質が安定しないんだけど自分で使う分にはOKって事ですよ、少しずつ良くはなってるんですがね。

今のところ1型でフィン1枚、なかなか離型が上手くいかないんでオンリーワンなんですがね。(一部を除いてね)

Dsc00346


Dsc00348


さて、次回の風は明日もサーマル期待できそうだけど、今日みたいに南西になったのは良いけれど吹き上がりきれずってこともあるんでね。

週末土曜日は今のところ朝方まで雨で日中は吹きそうな予報ですね。

期待して週末を満喫しましょ。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

May 13, 2015

'15.05.13(水) 南西 11m/s 6.4㎡ジャスト

今日は昨日の台風の吹き返しを期待してたんだけど、午前中アッシー君で潰れてしまい12時頃村櫛に着いた時点で西北西の風が落ち始めてて、5.7㎡で出艇したんだけど結局アンダーで「終った」と思ってたんだけど14時位から南西のサーマルが吹き出してこれが最高でした。

6.4㎡ RSスラローム、6.6㎡ H2とはぜんぜん違いパワー有りますね。

台風の吹き返し外したと思ってた後のサーマルだったんで本当にうれしかったですよ。

今日のGPSデータ
1505130001


Photo


明日もまたサーマル期待ってとこでしょうか。

状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

May 11, 2015

'15.05.11(月) 南南東 8m/s 7.6㎡ アンダー

気の王の今日疲れが残ってます。

昨日は自分的には無理してないつもりだったんだけど、12m/s で6.6㎡は今までの実績では完全にギブアップサイズでした。

今日起きたら背中が痛いし、でも10時で舞阪8m/s 吹いてきたし、結局村櫛でした。

吹くって言ってもそんなに吹き上がらないと思って7.6㎡をセット、予報通り昼過ぎには落ちてしまいました。

結局11時間から13時過ぎまで何とかプレーニングできたってとこでした、基本アンダーでした。

昨日の吹き上がりがホントに良かったので、その余韻もあったんで出艇したんですけどね。

今日のGPSデータ
1505110001


Photo


明日は台風6号の接近で前線が刺激されて雨みたいなんで、体を休めて13日に備えますよ。

そんなに極端に吹きそうに無いんだけど、西風をもう一度って感じですよ。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

May 10, 2015

'15.05.10(日) 西北西 12m/s 6.6㎡ ジャストオーバー

昼位から吹きだすのかなと思ってたら、起きたら外の来たガサガサ音を立てて揺れてた。

9時半頃に出発、村櫛に着くとwindsの風速計で10m/s が表示されてた。

昼にかけてどれ位吹き上がるのか予想しながらセールサイズを迷って、結局6.6㎡をセット。

オーバーになる可能性もあったんだけど何とかしのごうと0時半頃出艇、良い感じでブローを捕まえる事ができた。

ゴールデンウィーク吹かない分不完全燃焼のウインドサーファーたちが一気に集まった感じで昼頃にはゲレンデ上はグチャグチャの状態になってた。

救いは今日の満潮が11時頃ってことで水深は殆ど問題なく楽しめた事かな。

でも本来12m/sも吹いたら6.6㎡だとオーバーになってしまって2枚張りって事で5.7㎡を出してるとこなんだけど、今日は風速の割りにパワーがないって言うか何故か乗り切れてしまった。

これはフィン効果なのかな。

3月からイタズラ半分でカーボンフィンを手作りしてるんだけど、そのフィンでの効果なのかジャストから若干オーバーにはなったんだけどセーリングが困難になることは無かった。

セッティングが出来てのかとかフィンの効果なのかなんてことを考えながら走ってましたよ。

今日はS3 25cmのフィンのテストだったんだけど、ほんとに厳密の言ったら非対称って感じなんだけど、カーボンフィンってことだけど気持ち的に乗れちゃうんでしょうか。

自分でも良く分らないですよ。

今日はゴールデンウィークの分をまとめて吹いてくれたような感じでしたね。

今日のGPSデータ
1505100001


Photo


ちなみに手製のカーボンフィンは21cm、23cm、25cmの3種類なんだけど、今のところ21cmがオールラウンドに使える1枚って感じてます。

手間隙掛ってるんで出来た時の感慨はひとしおでしたよ。

出来はやはり手作り感たっぷりで、見た目はちょっとって感じだけど性能は良い感じになってます。

Dsc003402

左からS1(sakana1号)21cm、S3 25cmと13cmツイン用フィンです。


これからもゴソゴソ作って楽しみたいと思ってます。

この後の風は明日南東の風、ほどほどでしょうかね。

その後は台風の影響で12日が雨になりそうなんで、その後の13日水曜日くらいが吹き返しが期待できるかも。

ゴールデンウィークが終ったら風も普通に戻ってきた感じですかね。

状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)//////~

| | TrackBack (0)

May 08, 2015

'15.05.08(金) 南南西 10m/s 6.6㎡ ジャストアンダー

今日は昼位からサーマル吹いてくれました。

でも中潮で水深が浅く14時過ぎには南海面はやばかったですよ。

昨日一昨日と駄目だったので10m/s 位吹き上がったんでホッとしてます。

今年のゴールデンウィークは完全に外れでした。

4月25日から5月6日までの12日間でプレーニングできたのが4日だけ、それも前半の3日間と5日こどもの日だけって事でした。

29日から休みの人は惨敗って感じでしたが、唯一5日こどもの日だけ楽しめたって人多かったようですね。

これから週末ごとのサーマルを期待しましょう。

今日のGPSデータ
1505080001


Photo


明日の予報は余りよくないんだけど、今日と同じような気圧配置なんで期待は持てると思うんだけど吹いて見ないと分らないってとこでしょうか。

日曜日が今のところ西風が入りそうです、ゴールデンウィークの鬱憤を晴らせそうですよ。

日曜日に照準をあわせましょ。(^o^)///////~

| | TrackBack (0)

May 05, 2015

'15.05.05(火) 北西10m/s後南東11m/s 6.6㎡ジャスト

今日は朝も早よからって事で7時前には村櫛に着、着いた時はそんなに無いってなかった。

ついてすぐ位に北西がアウトから白波と共に入りだして9時前には終ってしまった。

今日は北西が早めに終ってしまうって感じがしてたんで早くでたんだけど、ぴったしでしたよ時間的に。

そして昼から南東と思ってたら11時くらいには南東吹きだしましたよ。

今日は大潮の最終日、満潮が8時頃で干潮が15時前くらい。

今日あまりに早い出艇で疲れてしまい14時前には太ももの後側が攣ってしまい終了でした。

足が攣らなくても疲れて虚脱感が酷かったんだけどね。

でも足が攣るって久しぶりですよ。

冬場の爆風で力が入りすぎて攣ってしまうって事有るけど、今日は張り切りすぎたかな。

そしてGPSデータの朝の7時半から9時までのデータがエラーで吹っ飛んでました。

今日のGPSデータ
1505050001


Photo


さて今日でゴールデンウィーク 大半の人は終了なんでしょうね。

最後の最後で吹いてくれて良かったですね。

次回の風は金曜日に弱いながら少し吹きそうなんだけど、本命は来週13日(水)かな、予報では前線が抜けた後ドカンと吹きそうな感じですよ。

今この記事かいてても疲れて辛いですよ。

水木と体を休めて疲れを取らないと、って言っても吹くと行くんでしょうがね。

体調と相談しながら楽しみますよ。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

May 04, 2015

'15.05.04(月) 明日の為に

今日はしっかりと体を休めときましょう。

今日は前線の通過でじとじと雨だけど明日は早朝から吹きまくってる筈ですよ。

西北西の風が昼くらいに終ってその後の南東に変わるみたいだけど、明日の干潮が15時前 水深5cmって事で南東の風が入りだした頃に浅くなってしまうって事で爆沈には十分気を付けましょう。

多くの人は明日が連休の最終日なのかな、道路事情と安全には十分気をつけて連休を終りたいもんですね。

ちなみに先のことなんだけど、週明け来週の火曜日くらいから西北西の良い風が入りそうな予報が出てますよ。

平日なんで申し訳ない気がするけど吹いたら楽しんじゃいますよ。

とにかく明日は早めの行動ですよ。(^o^)//////////~

| | TrackBack (0)

May 02, 2015

'15.05.02(土) 南南東 6m/s 7.6㎡ 怒怒アンダー

連休中盤に入って吹きませんね、25日からの人はそれなりに楽しめたんだけど28日以降吹いてません。

このまま連休中吹かないって事になると前代未聞の事ですよ。

今までこの10数年で初めてじゃないかな。

今日も少しは吹いてくれるかな何て思いながら出艇したんだけど、結局不発でした。

毎年5月5日の子供の日は風の特異日と思ってるんで吹いてくれると思うんだけど、これも吹かないって事になったらもう全滅ですよ。

それに加えて昼過ぎが干潮で大潮なんで浅いこと、少しでもブローを捕まえて走ろうとすると浅くてフィンがガリガリいってるしもう最悪です。

唯一希望は4日の夜から5日の朝に掛けての前線通過後、北西が吹いてくれる予報になってるってことかな。

これも朝から意外と昼に掛けて早めに落ちてしまう感じの予報になってるんだけどね。

腹括って朝早くから楽しむ感じで行きましょうかね。

ん~本当に、  完プレした~い。

今日のGPSデータ
1505020001


Photo


5日以降の風が連休明けの木金土が少しざわついて、吹きそうです。

吹くといってもこの時期の風なんで大き目のセールでの事ですがね。

ま、残りの休み中少しでも吹いてくれることを祈りましょ。(^o^)//////////~

| | TrackBack (0)

« April 2015 | Main | June 2015 »