« December 2014 | Main | February 2015 »

January 31, 2015

'15.01.31(土) 西北西 14~17m/s 5.2㎡ジャスト~オーバー

思ったより吹いてくれました。

5.2㎡でジャスト位まで吹いてくれたら良いかなって思ってたのに、昼から少し落ちて安定するかなと思ってたら逆に上がってきましたよ。

昼前は12~14m/s位だったのが昼回ったら時折り17m/s位のブローが、初めは我慢って感じで堪えてたんだけど徐々に体力と気力が落ちてきてオーバー状態になってました。

Dsc00282


今日の潮は中潮 干潮が12時頃 水深 58cm、丁度干潮頃に出艇でした。

1時間くらい経つと水深が大分戻ってきてゲレンデ全体がダバダバした感じで波立ってきて乗り辛い上にブローがきつくなってきて、何度か波に煽られてた。

北海面インサイドで下らせてスピードトライする段階でも、ブローでボード舞上がってしまうことが度々って感じでした。

予報が良かっただけに吹きすぎて辛かったですよ。

今日のGPSデータ
1501310001


Photo


明日も今日のような状態だと思うんだけど、もう少し安定して欲しいもんですよ。

明日は浜名湖駅伝があるんで11時頃までには村櫛に着くように出たほうが良いですよ。

交通規制が12時前からあるそうですからね。

では明日も寒さに負けず楽しみましょ。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

January 28, 2015

'15.01.28 北西 12m/s 5.2㎡アンダー

日曜日から今日まで所用で生まれ故郷に帰ってました。

ま、引率みたいなもんなんですけどね、自分は遣ることなく2日間退屈でしたが、昨日は吹いたみたいですね。

なるべくチェックしないようにしてたんだけど、昨日の朝に天気予報チェックしてしまったんでちょっとモヤっとしてしまったんだけど山形県の酒田市なんでどうしようもないですよ、完全に諦めるしかないですよ。

その代わり今日は朝の5時半起きで7時10分の飛行機に乗って、新幹線で戻って12時過ぎには帰ってました。

28日は風が吹くよって分ってたんで強引にセッティングしました。

強引過ぎて品川で1時間ほど待ち時間が出てしまったんですけどね。

13時過ぎには村櫛でした。

着いた時点で5.1㎡オーバー何てこと言ってるし、windsで聞いたら「午前中のブローが19m/s 位あったんですよ」ってことだった。

実際5.1㎡でボードめくれ上がりって状態になったようでした。

それを聞いてビビッてしまったのか判断ミスでした。

家を出るときGPVを見たら昼ピークで少しずつ落ちてくって感じだった、それを凄かったってコメンと聞いたらすっかりGPVの予報を忘れて4.3㎡を張ってしまって、14時頃に出艇したら風は何処へ行ったやらって感じで怒アンダー、それでも30分位ブローが来るのを待ってたんだけど、結局5.2㎡を張ってしまいました。

初めから5.2㎡だったんですよ今日はね、変な考えをするから怒つぼに嵌ってしまったんですよ。

今日はすっきりしないウインドでした。

今日のGPDデータ
1501280001


Photo


でも毎度セールの選択間違えると辛いですね、もっと楽しめた筈なのに。

でも今日は手が冷たかった、寒気が入って日中の気温も8度止まりでしたからね。

今回の風はこの寒気がもたらしたもんなんですね。

昨日まで気温が高くて暖かかった酒田も、今日の朝出るときは雪が路面で風に巻かれて舞ってましたよ。

朝の気温より日中の気温の方が低くなって寒くなりそうでした、ちなみに朝は1度に中はマイナス1度って予報でした。

さて次の風は週末にはまりそうですよ。

土曜日から水曜日位まで落ちては来るけど吹きそうです。

1月も土曜日まで、1月中のウインド回数は17回になりそうです。

風が吹いた日は約20回3回くらいパスしてました。

何とか2日に1回はクリアできたようです。(^o^)///////////~

| | TrackBack (0)

January 24, 2015

'15.01.24 西北西 10~11m/s 6.6㎡ジャスト

昨日は吹き過ぎって感じじゃないんだけどオーバーになって乗り辛かった。

今日は昼過ぎまでは弱かったですね。

でも14時前から吹きだしましたよ。

それでもブローで11m/s 位だったですかね、6.6㎡ジャスト気持ちよかったです。

今日の潮は中潮 満潮が11時前 干潮が17時前 30cm、乗ってたときは浅いエリアをギリギリ通過出来るって感じでしたね。

ヒヤヒヤしながら何度も行ったり来たりしてましたが、実際はフィンを擦りながら走ってたようです。

でもweed finなんで完プレしてる状態で擦っても何とか逃がしてくれてたようですね。

一歩間違えると爆沈です。

昨日に比べて風が安定してた分乗り易かったですよ。

今日は来た海面が浅くて怖かったんだけど、南海面は場所にもよるんだけど良い感じで下らせる事が出来ましたよ。

南海面では南よりに風が振れてました。

今日のGPSデータ
1501240001


Photo


今週末から来週の頭に掛けては気温も平年並みということで暖かいようなんだけど、水曜日位からまた寒気が降りてきて寒くなりそう、それに伴って風も吹きそうですよ。

今年の1月は例年に比べて暖かいような気がしてるのは自分だけでしょうか?。

暖かくて風吹いてくれるんだったら最高なんだけどね。

次回は水曜日、その後は週末でしょうか。(^o^)///////

| | TrackBack (0)

January 23, 2015

'15.01.23 西北西 14~16m/s 5.2㎡ ジャストオーバー~オーバー

体調が悪いのか、踏ん張りが利かない様な感じで、何時ものように乗れない。

年明けからの風邪がまだ完全に抜けてなくて席が残ってる、薬が効いてるんでちょっとボーっとしてる感じなんですよ。

13時半前に出艇 この時点でジャストオーバー、風に翻弄されてる感じ。

今日は大潮で満潮が10時頃、干潮が16時位 水深が32cm、ってことは14時過ぎには大分浅くなってしまうってことなんですよ。

インサイド ビーチ前が大分ヤバイって感じ、海面が荒れてるためにフィンを擦っても意外と入っていけたんだけど一つ間違えると飛ばされる感じがしてるんだけど強引に通過してしまった。

でも久しぶりに吹いてるのに楽しくない、体調のせいか?

1時間ちょっとで終了でした。

今日のGPSデータ
1501230001


Photo


気温も高くてよかった筈なのになんか気が抜けてしまいましたよ。

明日は自分的には6.6㎡で何とかって感じでしょうか。

週末はワイワイ出来るんで気持ちも浮いてきそうです、楽しく遣りましょ。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

January 20, 2015

'15.01.20 北西 10~12m/s 5.7㎡ジャストアンダー

今日は晴れって宣言したような青空でした。

やはりウインドは晴れてないとって感じですね。

でも風はガスッてて今一すっきりしない状況でしたね。

今日の潮は大潮 干潮が14時前 45cmってことなんだけど、数値よりも浅く感じてますよ。

北海面の浅瀬の水深が、これまた浅くなって来てますよ、去年より一段とって感じです。

でもこれまで年明けて寒くて入れないって日無かったような感じ、寒いには寒いんだけど堪えられないってこと無かったような、地球温暖化の影響でしょうかね。

寒くないのに越した事はないんだけどね、寒さにはめっぽう弱いですから。

15時頃に終ったんだけどその頃から北西がドンと吹き上がってきてました。

今日は91Lを使ったんだけどやはりドンと来ると少し暴れるような気がしましたよ。

今日のGPSデータ
1501200001


Photo


明日は風は休み、明後日は雨ですね。

次回の風は金曜日のようです、土日が今のところ微妙な感じですね。

金曜日から少し寒気が降りてくるんで大丈夫だとは思うんだけどね。

状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)//////~

| | TrackBack (0)

January 19, 2015

'15.01.19 西北西 12m~13m/s 5.7㎡ ジャスト

昨日と打って変わって2日前の嵐のような1日でした。

昨日は青空全開って感じで気持ち良い日でしたが今日は曇空、それに雨が混じりだして気分は寒いです。

対岸が白く霞みだしてしばらくすると怒ブローと雨、このとき17m/s有りました。

一瞬なんでやり過ごせば良いだけなんだけどね。

Dsc00273


青空が出たり曇ってまたまた雨が降る出したり、めまぐるしく変わってましたよ。

何度目かの雨が降る前に南海面に出てしまってしばらく立ち往生でした。

雨交じりのブロー半端無いですよ、振れながらドカンって感じでした。

2日前よりも回数が多かったですかね。

でもブローの後は無風になって「終わりか」って感じでした。

待ってるとまた吹き出すんだけど、体が冷えちゃって寒い、太陽の有り難味が本当に分りましたよ。

今日のGPSデータ
1501190001


Photo


では次の風は、明日火曜日 弱いながらも6.6㎡で楽しめるかな。

その次は週末 金 土 、その後は29日位まで空きそうですね。

ま、先のことなんでまた変わると思いますけどね。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

January 18, 2015

'15.01.18 (日) 西北西 12~13m/s 5.7㎡ ジャスト

昨日のコンデションが嘘のような感じで、今日は青空で気温も高め、久しぶりに気持ちよくウインドしたって気になった一日でした。

セッティングも良い感じで決まってきたようで感触が良くなって来てます。

これも今日の気持ち良い要因ですよ。

今までモヤモヤしてたものが一気に晴れたって感じなんだけど、体調の良し悪しも関係してるんだと思うけどね。

今日くらいの風が一番楽しいかもですよ。

今日のGPSデータ
1501180001


Photo


ウインドは青空の下暖かい状況で楽しむのが一番ですね。

次の風は明日と明後日、その次は金曜日と土曜日ってとこでしょうか。

年明けから疲れが溜まってきてるんで無理しないように楽しんで行きましょ。(^o^)///////~

| | TrackBack (0)

January 17, 2015

'15.01.17 西北西 13~14m/s 5.2㎡ ジャストオーバー

今日の村櫛は目まぐるしかった。

予報と反してどんより曇って雨まで降ってくるし、風はガスガス、ドッカン スッコン で乗り辛い、終いには雨で前が見えない状態で怒ブロー、ボードが捲れあがってました。

天気が悪いと気が萎えるって言うか盛り上がらない、それに寒さが身に凍みて気温が高くても体の芯が寒い。

時間経過と共に青空が見え出したと思ったら、雲が流れてきて肌寒いし、青空広がりだしたら風もどこかに。

風はまたも変わって来たに振れ、もう訳分んないですよ。

今日のGPSデータ
1501170001


Photo


明日は今日よりも少し落ち着くようですね。

自分のセールサイズで5.7㎡位で楽しめそうですよ。


1月に入って風邪気味ですっきりしないんだけど、何時ものようにウインドで風邪治そうとしてるんだけど、少しずつ良いほうには向かってるようですがね。

無理しないように直していきますよ。(^o^)///////~

| | TrackBack (0)

January 16, 2015

'15.01.16 西北西 7~8m/s 6.6㎡ アンダー

今週の平日は吹きませんでしたね。

週の頭から風邪が完全に抜けなくて風が吹かなくてよかったんだけど、咳やだるさで運動もろくに出来なくて久しぶりって感じで今日出たんだけど、風弱くて逆に疲れたって感じですよ。

気温は13℃近くあったんで良かったんだけどね。

1プレでもドンと走れたらそれで満足って感じなんだけど、その一発が吹いてくれないですからね。

今日は予報もそんなに良いほうじゃなかったんでこんなもんでしょうかね。

今日のGPSデータ
1501160001


Photo


今週の週末は良い感じで吹いてくれそうですね。

気圧配置が西高東低って理想的な形、この週末寒気ってのがパターンになると良いんだけどね。

来週もこんな感じになりそうな、今のところの予報ですよ。

良い風で皆寒さを忘れて楽しみましょ。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

January 12, 2015

'15.01.12 北西 14~17m/s 5.7㎡ ジャスト~オーバー

昨日は所用で東京に、風邪気味がまだ完全じゃなかったけど何とかクリアできました。

でも東京 品川から2時間で鷲津まで帰ってこれるんですね、繋ぎが良かったからかもだけどね。

昨日は吹かないと思ってたのに意外と吹いたみたいですね。

15m/s 位だったようで6.5~6.8㎡でオーバーのため七転八倒したみたいですが、怪我無くてよかったですよ。

今日も昨日のように午前中は穏やかって感じで、11時半前はアウトでブローでやっと走るのかなって感じでしたよ。

今日は11時過ぎに村櫛に着いたんだけど、ツインウェーブにtype2 の16.5cmをセットしてもらった。

依然持ってたツイン用のウィードフィンは売ってしまったので新たに16.5cmをセットした。

ツインにつけるからってこの16.5cmは本来なら1枚で使用するもんなんだけど、贅沢にも2枚使うんですよ。

でも15m/sオーバーの時は楽しみですよ。

今日のスラ板 81L+5.7㎡状況で大体自分的には15m/s が限界みたいです、16m/s 以上だと引き込みが辛くなって面白くない。

素直に5.2㎡とか4.3㎡を張った方が楽しいって事分りましたね。

でもいつもならオーバーって感じる風域が楽になったってことは微妙にセッティングが出てきたってことでしょうか。

久しぶりにジャンプスイッチも入りかけてましたが、スラロームで高く飛んでも結構楽しいですよ、後のこと(着水)を考えずに飛ぶだけだったらね。

スラロームで飛ぶと癖なのか、どうしてもジャンプして直ぐにテイルを引き付けないといけないんだけど、どうしても蹴ってしまってスピンアウトする事が多くなってしまうんですよ。

ジャンプは力を抜いて遊ぶって感じで楽しいですよ。

今日のGPSデータ

1501120001


Photo


やはりオーバーになるとセール開いてしまうんでスピードはがたっと落ちてしまいますよ。

明日は微風って感じで、次の吹きは17日かな、その前に吹けば出るんだけどね。

17日、自分的には4.3~5.2㎡って見てるんだけどどうでしょうかね、期待だけはテンコ盛りで。(^o^)//////~

| | TrackBack (0)

January 10, 2015

'15.01.10 (土) 西北西 12~14m/s 5.7㎡ ジャストアンダー~ジャスト

昨日は風の為席が止まらず断念でした。

薬飲んで寝たら咳は止まってだるさも少し抜けたので、今日はリハビリウインドです。

昨日は出てないのでサイトの風の実績で判断してますが、今日の風は昨日と同じようなものだったのかな。

少しガスっててちょっと物足りないって感じでしょうか。

10時半の舞阪が11m/s まで吹き上がってきたので体調と相談して村櫛に出発、昨日は咳が出て少しだるくてって状態だったんだけど薬+酒一杯飲んで早めに床に入って、少し汗をかいたらのどの痛みが消えてたんで復調ってことでした。

やはり日本酒は量を控えめに飲んでると百薬の長ってことですかね。

「酒は百薬の長、されど酒は万病の元」ってことらしいですよ、飲みすぎは体に悪いってことですよね。

程々が一番ですが、飲み始めると止まらなくなってしまうんですねこれが。

最近は極力飲み過ぎないようにしてますがね、ま、風邪もこれで一段落ってことです。


今日の潮は中潮 満潮が11時頃 水深約1m、最近この数値より水深が浅いような感じですよ。

水の透明度があるからそう感じるのか分りませんがね。

通過するのがやばいかもって思いつつ強引に突っ込んで行くと、意外と通れたりするんですよ。

フィンが短いってのも有るけど、ヒットする時はヒットするんですよ、飛ばされる時は飛ばされるしね。

最近はちょっと水深にナーバスになってますね、怪我してからでは遅いですからね。

いつも書いてる事なんだけど、満潮 干潮の時間と水深はしっかりとチェックですよ。

舞阪の時間より大体2時間遅れ村櫛のじかんです、大体ですがね。

水深は干潮時40cmを切ったらヤバイって思ってください、日によっては50cmって表示があっても浅くなるときがあるんで、それだけを信じないで自分で状況を判断しましょ。

今日の風もちょっとガスッてたんだけど、最近こんな調子ですかね。

日中の最高気温が5度以下のなると意外と安定して吹き上がってくれるんだけど、寒いのは苦手なんで暖かくて程々の風が良いかもですね。

今日のGPSデータ
1501100001


Photo


最近1日の目標が50km/hにしてるんだけど、狙っても出ない日、何んとわなしに出てしまう日色々有るんだけど難しいですね。

水深や風向き、風速、潮の満ち引き、波の立ち具合なんかで左右されますからね。

少しオーバー目でボードをしっかりコントロールってのは分ってるんだけど、どうやってどの変のコントロールが大切なのかが今一分らない状態ですね。

いつも同じように乗ってるつもりでも、微妙に違うんですよ、引き込んだ時の前足と後ろ足の踏んばる方向とか、マストの立て方とかハーネスの引く方方向とか、考えると頭の中でグルグル回ってきますよ。

ちょっとしたセッティングで靄が晴れるってこともあるんで少しずつ探して行きたいと思ってます。

明日はちょっと落ちるかな、あさっては今日と同じような感じですかね。

ま、何時ものように状況に合わせてってことで、楽しみましょ。(^o^)///////~

| | TrackBack (0)

January 08, 2015

'15.01.08 西北西 14m/s 5.2㎡ ジャスト

今回の寒気が入りだして、気が乗らない感じ。

寒いってのも有ると思うんだけど、平日組みがここに来て正月明けってことで疲れが出て風邪気味の人が多いにかな。

今日は8人くらいだった。

今日の状況は昨日よりも大人しかったんだけど、ガスティで落差が大きかったかな。

それに加えて今日の潮が中潮なのに満潮時でも水深が浅い感じがしてた。

2回ほど飛ばされそうになったし、最近のゲレンデ大分地形が変わってきたような、浅瀬がアウトよりに広がってきてるのかな。

北海面のエリアが大分そんな感じになってきてますよ。

出艇時には干潮時間と水深のチェックをして出るようにしたいもんですね。

怪我してからでは遅いですからね。

今日のGPSデータ
1501080001


Photo


明日も今日みたいな感じで吹き上がりそうですよ。

寒いせいか自分は2時間位で腹一杯って感じですよ、正味で1時間半かな。

風が有れば出来るだけ乗りたいですからね。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

January 07, 2015

'15.01.07 西北西 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー~オーバー

今日午前中は病院へのアッシー君で昼まで身動き取れず、昼から村櫛に。

今日の予報の予定では4.3㎡でOKって感じだったんだけど、付いてセールを張る段になったら5.7㎡でも良いんじゃないのって感じで落ちてた。

4.3㎡って思ってたのにいきなり落ちたんで5.2㎡をセットしてしまった。

出艇時の13時半過ぎには13~14m/s 位のブローで明らかにオーバーじゃないのって感じになってたんだけど、時々ス~っと落ちる合間をぬって出艇、初めから腰が浮いてましたよ。

明日からのことを考えて1時間くらいで終了でした、怪我したら元も子もないからね。

今日のGPSデータ
1501070001


Photo


今日から12日位まで吹き続けそうですよ。

そんなわけで週末は良い感じで楽しめそうですよ。

明日は今日と同じような感じで5.2㎡か4.3㎡ってとこでしょうか。

状況に合わせて行きましょ。(^o^)/////////~


おまけ

19時前  サカナのセールサイズ予想
Dsc00272


| | TrackBack (0)

January 04, 2015

'15.01.04(日) 西北西 11m/s 6.6㎡ジャスト

年末年始の休みも今日まで、野洲も最終日は吹かないと思ってたんだけど良いほうに変わってくれました。

でも、年明けて4連荘疲れが溜まって来たようで結構体がいう事を利かなくなって来てますよ。

元旦4.3㎡、2日 6.6㎡、3日 5.7㎡、4日 6.6㎡ってことで少しずつ弱くなってたような、でも連休9日のうち7日風が有りました。

最近では大当たりだったんじゃないかな。


今日は11時ころ村櫛に着で11時半過ぎくらいから徐々に風が吹き上がってきた。

そんなに吹き上がらないと判断して6.6㎡をセット、12時過ぎに出艇。

ブローを探しながら何時ものラインに入る。

今日の潮は大潮 干潮が13時半頃 水深 53cm 殆ど問題無い状態。

風向きが西北西で引き潮、上り辛い事この上ない、全然上れなかった。

ジョイント位置の関係かも、何時もよりも3cm位前にずらしてある。

下らせるのには良いんだけど、ドカンと吹かないと上ってくれない、自分の乗り方が悪いのかもね。

終いには始めに書いたんだけど、疲れが溜まったみたいで必死にブームにしがみ付いてた感じですよ。

今日のGPSデータ
1501040001


Photo


おまけ、3日に競艇場の外周路撮った富士山です。
Dsc00266


次回の風は7日水曜日から11日日曜日位までかな、7日から結構な寒気が降りてきてまたまた寒くなりそうです。

手の冷たさに負けないように楽しみますよ。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

January 03, 2015

'15.01.03 年始ウインド 3日目 西北西 13m/s ブロー14m/s 5.7㎡ジャストオーバー

年が明けて3日目、いい感じで寒気が入って風 吹いてくれてます。

昨日よりも安定してたような感じですよ。

今日も用事が有るので14時には終了、ほぼ2時間楽しめました。


流石に正月です、何時もは単身赴任で遠くに行ってる人や常に見ない人が居たりと賑やかく懐かしい感じです。

でも毎回同じ事書いてますが、手が辛い、何とかできたらと思うんだけどね。

課題は手の痛みですよ。

今日のGPSデータ
1501030001


Photo


年始休み明日までって人殆どだと思うけど、明日までは吹きそうです。

明日は自分的には6.6㎡かな、ちょっと弱めの風って感じでしょうかね。

状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)///////~

| | TrackBack (0)

January 02, 2015

'15.01.02 (金) 北西 10m/s 6.6㎡アンダー

今朝も外は雪化粧でした。

大晦日から雪を良く目にするようですが、今年は暖冬の筈じゃなかったでしょうか。

年明けから良い風が吹いてますね。

今日は少し弱かったんで夏セットで出たんだけど、ガスってて気を抜いて前に飛ばされましたよ。

反射神経が鈍ってしまったのか加齢のせいかも知れませんね。

今回も書く事は手の冷たさですね。

痛くて感覚が無くなって、殆ど凍傷のような感じになってしまうんで辛いですよ。

触っても当たっても飛び上がるほど痛い、1度痛くて感覚が飛んでしまうとその後は比較的痛みも無くなるんだけど、今日は2度飛ばしても痛みがぶり返してしまいましたよ。

今日は15時くらいから用事が有るんで、早めに出艇 → 終了行ってみることに。

出艇が12時過ぎ、14時半前には終了でした。

今日のGPSデータ
1501020001


Photo


この後1週間は干潮の時間が昼過ぎになって、水深も程々有るんで安心して乗れそうです。

新年の休みが4日までのところ多いと思うんだけど、4日までは吹きそうですよ。

寒さと手の冷たさは覚悟して、楽しみましょ。(^o^)///////////~

| | TrackBack (0)

January 01, 2015

'15.01.01 西北西 15m/s 4.3㎡ ジャスト

初ウインド、乗り始めですよ。

今日は初日の出から初詣、それから可睡斎に周って帰ったのが12時ちょっと前、風は吹いてる。

速攻で村櫛に、寒さのせいか、元旦ってことでなのか意外と人が少なかった。

windsの風速計でブローが17m/s 入ってた。

時間が経つにつれて少しずつ風が落ちてきてるってことだったけど、見た目でも13~14m/s 位は吹いてるように見えた。

早速4.3㎡をセット13時半過ぎにビーチから出艇、いきなりドカンと入ってきた。

_dsc2736


Dscf0774


小1時間もするとガスリだしてしまった。

そのうち雪がちらつきだして、風も上がってって感じで結構荒れた感じになってしまいました。

年の初めの初乗りはこんなもんでしょうかね。

手の冷たさが堪らず終了でした。

今日のGPSデータ
1501010001


Photo


今回の寒気の影響は3日位までのような感じですよ。

その後は7日から10日くらいまででしょうか、周期的に寒気が入るようで良い風も連れて来てくれるようです。

寒さに負けず頑張りましょ。(^o^)//////////~

| | TrackBack (0)

'15.01.01  謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年も ”サカナのひとり言” よろしくお願いします。

今年も皆さんに良い風が吹きますように、そして怪我やトラブル無く過ごせますように。


最近の浜名湖も少しずつ地形が変わってきて遠浅の面積が広がってきたように思います。

S字航路と中央航路の間の浅瀬が、中央航路寄りに広がってきてるようですよ。

干潮満潮の流れで砂の堆積状況が変わってきてます。

毎年駐車場前も浅くなってwinds前まで広がってきてる状況になってます。

これからもっと浅瀬が広がっていくことが考えられるんですが、地形の変化を考えながら楽しんで生きたいと思ってます。


そんなこんなで今年も元旦から乗り初めってことで頑張ります。

Dsc_0292


Dsc_0390

Dsc_0750


Dsc_0758

寒さに負けず、爆風にも耐え、指の冷たさをものともせず楽しんで行きましょう。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | February 2015 »