« June 2014 | Main | August 2014 »

July 30, 2014

'14.07.30 (水) 南東 9m/s 6.6㎡ジャストアンダー(ビデオアップ)

柳の下にドジョウ2匹って訳行きませんでした。

予報的にもそんなに良くなかったんで納得ですが、ほど良くプレーニングは出来ました。

そして、台風11号と12号発生しましたね。

来週の後半に影響が出始めるんじゃないかな。

吹き返しの風は期待するんだけど、被害が出ると辛いですね、なるべく被害の出ないような進路通って欲しいもんです。

今日のGPSデータ
1407300001


Photo


明日以降はパッとしない予報ですね、8月の入ったら安定してサーマル吹いて欲しいもんですよ。


'14.07.30(水) 平日ビデオ


夏の日の平日のウインド風景です。

| | TrackBack (0)

'14.07.29 (火) 南東 ナンバラ ムービー

前回のデータ ロストしてしまったんで時間が掛かってしまいました。

色々不具合があったり使い慣れないって事あって、すったもんだしてました。

12分チョットあるんでその積りで見てください。

ナンバラムービー


30日も南東吹き始めてます。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

July 29, 2014

'14.07.29(火) 南東 11m/s ナンバラ 6.6㎡ジャスト

久しぶりに南東の風、ナンバラ状態で楽しめました。

今日の潮は大潮 干潮が15時半前、水深が少し気にはなったんだけど13時前から15時過ぎまでジャイブ練習楽しめました。

ドライブジャイブで少しはスムーズに抜け出せるようになってきたのかな。

でももう少しタイトに回りたい、タイトにスムーズにってレイダウンしかないのかな。

でも自分出来ないし、いつもクリューが水面についてしまうし、センスないのかな。

何回かクイックに回ろうとして爆沈してました。

今日のGPSデータ
1407290001


Photo


今日は中央航路の手前浅瀬側がドフラットになっていたそうで、自分何時もそこまで下らないので分んなかったんだけど凄くいい感じだったそうです。

次回の風はって言うか明日以降はその日暮らしって感じで舞阪の吹き上がりを見ながらの対応になりそうです。

そして台風11号が発生したようです。

来週の中旬には影響が出そうだけど、風はどうなんでしょうか。

九州から日本海に抜けていくのかな、何とも太平洋高気圧次第って感じですかね。

ま、それも含めてチェック怠らないようにしましょ。(^o^)////////~

ps.今日のビデオは編集終ったらアップしますが、まだデータ確認してません。

| | TrackBack (0)

July 28, 2014

'14.07.28 (月) 南南東 5m/s スクール(ウインド体験思い出ビデオ)

昨日夕方スクールの依頼有り、「何か分らないけど娘3人みたいですよ」って事だったんだけどどんな娘たちなのか楽しみでした。

9時頃にWINDSに行って見ると早くも3人娘 着いてました。

Dsc00094

「こんな娘等がウインド続けてくれたら華やかになって楽しいのにな~」何て考えてしまいましたよ。

スクール始まってやはり”娘3人集まればかしましい”って言うけど本当でした。

でも、内心嬉しいもんですね、こんな世代の娘とは話す機会も無いですからね。

半日だったんだけど、今日の風南東が昼に掛けてだんだん上がり気味に成ってきて最後はチョット彼女らには強かったかな。

でも、最後のほうでは危なっかしく乗れてきてました。

これからもウインド続けてくれると嬉しいんですがね。

今日のGPSデータ
1407280001


Photo


思い出のショートムービー


ちなみにスクールの後吹き上がるかと6.6㎡セッティングして出艇、結局吹き上がりそうで吹き上がらず貝掘りモードで終了でした。

明日も南東の風、今日よりは吹き上がると思って期待して待ちましょう。

最後に体験ビデオ

3人娘ウインド体験ビデオ

若いてこと羨ましいですよ。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

July 27, 2014

'14.07.27(日) 西南西のち西北西 10m/s 6.6㎡ ジャストアンダー

梅雨明け1週間の最後の日かな、明日から南東の風みたいなんだけど吹き上がるんでしょうか。

今日は久振りにって感じで週末良い感じで吹いてくれましたね。

今日は1日中 南西で吹き通すと思ってたのに、昼ごろに西北西に振れて同じくらいの風が吹きました。

でも、年中ウインド出来る環境にいるって本当に幸せなことなんですね。

各地から浜名湖に遠征に来られる人が多いことからも良く分かりますね。

平日に吹けば直ぐに乗れるって事、ほんとにうれしいですね。

今日は南西と西北西のWバージョンで楽しめて、その上にボーナスステージが有って楽しさ3倍って感じでした。

だけど疲れました。

今日のGPSデータ
1407270001


Photo


今日は賑やかでした。

約70艇くらい出てたそうですが、西北西になるとインサイドが浅くてちょっとやばい状態になるときがあるので、気をつけながら楽しんでもらったと思うんだけど、それに加えて買い掘りの人が座り込んでるのでこれも気を付けないと、事故になったら大変ですからね。

明日からは南東になりようです、吹き上がらないと思うけどね。(^o^)//////////~

| | TrackBack (0)

July 25, 2014

'14.07.24西北西パラダイス ビデオアップ

西北西パラダイス

| | TrackBack (0)

'14.07.24 ショートストーリービデオアップ

’14.07.24 西北西 10m/s

| | TrackBack (0)

July 24, 2014

'14.07.24 (木) 西北西 10m/s 6.6㎡ ジャストアンダー

この時期の西北西は軽いです、どうしても気温が高いからね。

今日は午前中から行きたかったんだけど、アッシーくんで昼からってことになってしまいました。

13時前に着いた時はガスッて弱め、やはり午前中吹いたようですが、出艇時には少しずつ風が少しずつ戻ってきたようでしたね。

今日は西南西の南海面でいろんな人のビデオを取ってみました。

昨日までのビデオは編集して有るんだけど見せるに堪えないのとサイズが大きすぎてアップ出来なかったって理由で手元にあります。

その内どこかで手を加えてアップしようと思ってます。

今日も結構いろんな人の画を撮らせてもらいましたよ。

1回ショートストーリーで出したいと思ってます。

今日のGPSデータ
1407240001


Photo


さて次の風は今の予報だと日曜日って感じですかね。

金土でもサーマル吹き上がったら楽しみたいですが。

最近疲れが溜まってショット辛いかもですよ、適当に楽しんどきます。(^o^)//////~

| | TrackBack (0)

July 23, 2014

'14.07.23 (水) 6.6㎡ ジャストアンダー 梅雨明け2日目

今日も今日とて吹きましたよ。

何時もながら平日は吹きますね、週末は沈黙の風の神って感じですが、今週末は吹きそうですよ。

頑張って仕事してください。

今日は10時に舞阪 西 7m/s まで吹き上がってきたので10時半過ぎに村櫛着、風落ちてました。

ま、ビデオのネタ撮りってことでそこいら中撮って時間潰し、でとりあえず6.6㎡張って置くかってことでセッティング。

12時のチャイムを聞いてすきやの牛丼ミニで腹ごしらえして、風も無いのに出艇、12時半の時点では西風、南海面について少し立ったところで南西に振れだしましたよ。

13時くらいからブローが少しずつ強くなり出したんだけどガスッてるし、14時前に一度戻ってジョイント位置を昨日の位置に戻して再出艇、昨日と同じところにビデオをセットして撮影に入りましたよ。

昨日のアングルが少しずれててジャイブ後半がフレームアウトしてるのが多かった、色々遣ってみないと分らないもんですよ。

昨日のビデオ編集したんだけど、自分の裸体って言うか腹回りが余りにも見るに耐えない状態だったのでアップを止めときました。

こんな腹回りを大衆に晒してたなんて恥ずかし、自分では腹が前から見れば大分細くなった気でいたのにね。

今日のジャイブ練習のデータ取っときました。

今日のGPSデータ
1407230001


Photo


ジャイブいくら練習してもこれで良いって事無いですね、行くが深いです。

今からビデオ編集はいるんだけど短編を先にアップするかな。

まだデータ見てないんで何ともいえないけどね。

明日も西~南西吹きそうですね。(^o^)////////~


| | TrackBack (0)

'14.07.23 (水) 南西 9m/s 6.6m

| | TrackBack (0)

July 22, 2014

'14.07.22(火) 梅雨明け1日目 南西 10m/s 6.6㎡ジャスト(

1日ずれてればって思いが強いですね。

何打かんだいっても自分は乗れたんで良いんだけど、ワイワイ楽しみたいって気持ちなんで残念です。

昨日梅雨明け、明け後1日目、いつも梅雨明け1週間は何だかんだい言って安定して南西吹くんですよ。

そのジンクス通り吹いてました。

11時半までに順調に7m/sまで吹き上がってきて昼食後出発、いい感じで吹いてました。

即決で6.6㎡セット、今日はビデオの試し撮りをしようと南海面の食いにビデオを括り付けてその前でジャイブ練習。

映像のサンプルとビデオの撮影範囲の確認ってことで遣ってみました。

広角レンズが無いってことで結構限定した範囲での撮影になってしまいそう何だけど、何人かで撮り合えばまた話は変わってくるんだけどね。

この前のスクールの時に使ってたんで途中でバッテリーがなくなってしまって途中半端な状態で終ってしまいましたがね。

6.6㎡ジャストは楽しいですね。

南海面と駐車場前で試し撮り遣ってみました。

映像の編集は少し時間が掛かるかな。

今日のGPSデータ
1407220001


Photo


梅雨明け1週間、楽しみです。

明日も吹きますよ。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

July 20, 2014

'14.07.20 (日) 南南東4m/s スクール(思い出のビデオ)

最近スクールが盛況ですよ。

若い女子から遠くからの体験スクールなんかで賑ってますよ。

これから夏本番安全に楽しんでくださいね。

昨日と今日はスクールでした。

結構水中歩行でいいダイエットになってます。

今日のスクールを体験した人の一部だけど編集してみました。

いい思い出にして、またチャレンジしてみてください。
20140720093604_22


スクール体験のビデオ


今日のGPSデータ
1407200001


Photo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2014

'14.07.19 (土) スクール 落雷の恐怖

いきなりの雷、凄かったですね。

順調に午前中のスクールを終え、12時半過ぎから午後の部に入ったんだけど13時過ぎからにわかに雷鳴がとどろきだしてドキリ。

「戻れ」のアナウンスも聞こえてるんだけど東風、なかなか岸に近いずけないんですよ。

北海面方向の岸に少しずつ近ずきながら足の着くところまで、足が着いたら一目散で第2駐車場まで水中を必死で歩く、結構頭の上ではピカピカやってました。

駐車場に着く時には横殴りの視界がかすむほどの雨が降り出し陸に上がってwindsに一目散で逃げ込みました。

そのすぐ後にバリバリ落雷が、後で聞いたらwindsのブレーカーが落ちたってことなんだけど近くの電線にでも落ちたんでしょうか。

バリバリいってるときの雷と横風、完全に台風並みでした、ちなみにそのときにブローが22m/s位あったそうです。

「一番いい風吹いてるけど雷怖いし」ってことで、スクール生2名が逃げ込んだ第2駐車場の艇庫で小さくなってました、雷にヘソ取られるのが一番怖かったですよ。

でもこんなスクールは初めてでした。

明日も今日に続きでスクールです。

明日は南系の風のようなんで少しは吹くのかな?

ま、14時以降に吹くことを願ってます、14時過ぎまでがスクールなんでね。(^o^)/////////~

1407190001


Photo


| | TrackBack (0)

July 18, 2014

'14.07.18 (金) 西南西 ブロー7m/s アベレージ 5m/s アンダー

今日もほど良く吹くと思いきや、外しました。

16時頃まで粘ったんだけど吹き上がりきれず断念でした。

12時半から15時半頃まで西南西そのあとに南西に変わったんだけど吹き上がりきれなかったんですよ。

結局2プレで終了でした。

今日のGPSデータ
1407180001


Photo


今週末は3連休ですね。

でも風もお休みなのかな、少しは吹きそうなんだけどね日月。

ビッグセールで何とかって感じかな。

休みに入ると風落ちてしまうパターンだけど自然相手だから仕方ないかね。

明日はスクールはいってます、完全にスクール日和ですよ。

風を気にせずインストできそうです。(^o^)///////~

| | TrackBack (0)

July 17, 2014

'14.07.17 (木) 南西 10m/s 6.6㎡ジャスト

今日で3日連続で南西の風吹いてます、これは梅雨明けのように感じてますよ。

明日はyahooのみがやや強出してるだけなんで何とも分らないですがね。

でも程々吹きそうな感じがしてますよ。

昨日一昨日でチョット疲れたんで今日は昼前から浜松に用事を済ませてから村櫛に、12時過ぎに村櫛に着、チョットガスってた。

今日は6.6㎡で行こうと決めてたんで迷わずに6.6㎡セット、昼飯を食べて13時頃に出艇、直ぐに南海面に向かう。

ブローを拾いながら上って行ったんだけど、意外と安定してなかったです。

南海面でブームの高さ、ハーネスの位置、アウトの引きの微調整をして、徐々に風も安定してきた状態で南東の方向の浅瀬に一気に入り込んでジャイブ練習。

今日はtype1 の27cmだったのでショット不安だったんだけど、完プレしてれば引っかかる事も無く通過できました。

でも何時もながらナンバラ状態が楽しいです。

そして昨日までの7.6㎡と違い6.6㎡は軽くて取り回しが楽でした。

今日のGPSデータ
1407170001


Photo


今日は久しぶりにビデオカメラを持ち出して頭に付けて撮ったんだけど、初めの時間帯は撮れてると思うんだけ途中からバッテリーが切れてるの知らなくてがっかり出した。

これからデータ確認です。

明日の吹きそうなんで状況に合わせて出動です。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

July 16, 2014

'14.07.16 (水) 南西 12m/s 7.6㎡ ジャストオーバー

今日は久しぶりにスクールでした。

10時位から海に入ったんだけど、結構水中歩行は何時もながら思ってる以上に疲れてるようですよ。

午後から風が上がりだしてスクール生も、午前中に出来てた事が辛くなってきてました。

何よりスクール生が20台の女子だったので、こっちも力入ってしまって疲れたのか?。

Dcf00002

昼から疲れの為に早めに終了、取りあえずデモンストレーションしときました(windsの前を数往復でした)。

そんなこんなで結構体は疲れてたんだけど、そのまま南海面に上っていったんだけど、昨日より走りやすい感じだったかな。

昨日より5mmジョイントを後ろにしてみたんだけど結構この方が走り易かったのか、もう少し乗り込んでみないと分らないってとこでした。

自分7.6㎡で12m/s 位で若干オーバー目になってしまうってことは7.6㎡はこれが自分の限界ってことでしょうね。

今日の吹き上がりだったら6.6㎡で十分楽しめた風域でした。

今日のGPSデータ
1407160001


Photo


今日はスクールだったんだけど、スクールの後 少しでも続けて欲しいもんですね。

女子が増えると華やかで良いんだけどね。

明日も南西少し吹くみたいですね。

もう気分は梅雨明けって感じですが、土曜日は雨がきそうかな。

もう少しで梅雨明け1週間のサーマル、期待ですね。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

July 15, 2014

'14.07.15 (火) 南西 9m/s 7.6㎡ジャスト

今日は予報はそんなに良くなかったんだけど、サーマルの吹く感じだったので舞阪10時半7m/s まで吹き上がりだしたので動きましたよ。

11時半前に村櫛に着いたらそんなに吹いてるようには見えない。

6.5㎡が時折走ってるくらい。

内心「水遊びでもいいか」って感じで7.6㎡をセット、今日の潮は中潮 満潮が9時過ぎ、まだ水深があるってことでフィンをtype1 30cm にした。

セールをセットして着替えてGPSの電源を入れようとスイッチを押したら、バッテリー上がってるし、日曜日に帰ってから降る充電しておいたのに丸1日で放電したようですよ。

以前水没した奴なんでどこか短絡してるんだと思うんだけどね。

使用する前日に必ず充電しておかないと使えないですよね。

ってことで今日はGPSデ-タ有りません。

今日のサーマルは初め弱く少しズルブローが入りだしたって感じでしたが、7.6㎡やはり重い、疲れて12時半頃から15時半過ぎだと思うんだけど約3時間で終了でした。

上がった時点でまだいい風吹いてたのにパワー切れでした。

この調子だと自分の中では”梅雨明け宣言”をしてしまいそうです。

気圧配置を見ると大分太平洋高気圧が張り出し始めてるし、週間予報でも大きな崩れも無いみたいだからね。

明日も今日みたいなサーマルなんだろうけど、昼過ぎからの吹き初めだと思ってます。

それに明日はスクールなんで14時位から吹き始めて欲しいもんですよ。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

July 12, 2014

'14.07.12(土)  西北西 8m/s 7.6㎡ アンダー

昨日の記事に書いたんだけど午前中が良いって、それが10時頃には終っていたそうです。

10時すぎに村櫛に着いた時には6.5㎡、6.8㎡位が走ってたんだけど、直ぐにガスッてきてた。

後から聞いたら9時頃から出た人は少し美味しかったそうでした。

昨日GPSを落としてしまったので、スペアのGPSを落とさないようにアームストラップにゴムでベルクロが取れないように細工してたら出艇が11時半過ぎになってしまった。

結局ギリギリ8m/s 位で何とかプレーニングって感じでした。

昨日が良かったんで、その落差がありすぎてしまいましたよ。

スペアのGPSも何とか1日持ったみたいなんだけど使い終わったら毎日充電しないと直ぐに上がってしまうんだけど、ま、使えるから良いんですがね。

今日のGPSデータ
1407120001


Photo


明日以降どちらかと言うとサーマル狙いって感じかな。

太平洋高気圧が少しずつ張り出してくるんだけど、まだまだ梅雨明けって感じでもないし、吹くとも吹かないとも言い辛いところですね。

梅雨前線が上がったり下がったり、太平洋高気圧次第ってとこありますね。

毎日天気図と舞阪の風と睨めっこかな。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

July 11, 2014

'14.07.11 (金) 西北西 12m/s ブロー14m/s 5.7㎡ジャスト

台風こちらに影響なくて本当に良かったですね。

一時は大雨かって感じで心配したんだけどね、少し肩透かしでしたが弱まってくれてよかったですよ。

沖縄や九州地方や中国地方、そして山形なんかで雨による川の氾濫や土石流があって被害が出てるようです。

被害にあった方にはお見舞い申し上げます。

今日は台風一過、若干雲があったんだけど西南西の吹き返しが吹いてくれました。

朝(5時半)の時点ではそんなに吹いてなかったんだけど、7時で西10m/sと吹き上がり始めた。

9時前に家を出て9時半前に村櫛着、何時にも無く早かったですが3人ほど駐車場でセッティングしてました。

今一風が分らないので風見鶏を待って5.7㎡をセットでした。

初めガスッテタ風も昼前くらいから安定してきてブローは14m/s 位入って5.7㎡じゃyストオーバーって感じのときも少し有ったですよ。

とどめはブローが入って今日のスピードトライをしてGPSを走りながら確認してその後よそ見した付けでジャイブ失敗、でGPSをリリースしてしまいましたとさ。

この時確認した速度は52kだったんだけどね、残念ながらデータはありません。

これで2個リリース、1個は水没して動作の信頼性が無いものが手元に、今一生懸命充電してます。

1回使うと放電してしまうようで1日しか持ちません、時には途中でフェイドアウトってことも有るんですよ。

今日のセットは初め5.7㎡+102L+23.5cm、のちに5.7㎡+81L+19.5cmって感じでした。

52k出たのは81Lのほうでした。

やはりドンと吹くと小さいほうが俄然楽しいですよ。

今週末の風は土曜日は午前中、のち曜日は彫るからって感じなのかな。

少し大きめのセールサイズでね。

今日は10時から15時くらいまで昼食を挟んで乗れたんで100kmくらい帆走したかも、データか無いんで分らないけどね。(^o^)/////////~

| | TrackBack (0)

July 08, 2014

'14.07.08 (火) 南南西 6m/s 7.6㎡ アンダー

先週の水曜日の朝に腰の痛みが出てその後まともに乗れてなかったので、少しでも乗れたらってことで舞阪 11時に7m/s まで上がって来たので早めの昼食で出動、12時前に村櫛着。

殆ど風無し、今日は村櫛小学校の4年から6年まで約60人が村櫛で遠泳の授業があるとかでビーチにテントを設営してた。

それに伴ってwindsの第一駐車場が子供たちや先生の駐車駐輪場に使うってことで第2駐車場からの出艇になった。

12時半頃からそよそよ吹きだしてきたので、そんな上がらないだろうと久しぶりに7.6㎡をセット、今日は表示の設定通りダウンを引いてみた。

表示通りにダウンを引くとリーチが落ち過ぎってくらい落ちてしまうのでいつもいつもー3cmにしてた。

アウトもほぼ表示どおり、ジョイントを3cmくらい何時もより前に、ブームを5cmくらい上目にしてみた。

意外とこのセッティングのほうが乗りやすいかもって感じでした。

ただもう少し詰めたかったんだけど、風がそれほど続いてくれなかったんでハーネスラインがチョット不満って感じでしたよ。

フィンはtype2 ww 23.5cmにしてみたんだけど、こっちのほうが抜けも無くいい感じだったかな。

オーバー気味で乗ってみたいって感じでした。

今日のGPSデータ
1407080001


Photo


今日は約1時間って感じだったん空けど明日のほうがいい感じの予報になってきてますよ。

木曜日以降は台風と梅雨の前線の影響で雨が酷そう、各地で被害が出ないことを祈るばかりです。

金曜日くらいに抜けそうなので昼から吹き返しが来そうな感じです、台風の動き次第なんだけどね。

沖縄や九州の特別警戒警報が出てるんだけど、コースによっては四国、紀伊半島、浜名湖って縦断する事も考えられるんで警戒はおこたらずって感じですかね。

取りあえず明日は楽しんどきます。(^o^)////////~

| | TrackBack (0)

July 05, 2014

'14.07.05 (土) 南西7m/s 6.6㎡ アンダー リハビリウインド

今日はヒヤヒヤもんでしたよ。

昨日書いた記事、「明日は程々服感じですよ」なんて書いたもんだから朝から吹き阿賀なら買ったんでヤキモキヒヤヒヤでしたが、何とかプレーニングするくらいの風は吹いてくれました。

それにドカンと吹いたらリハビリウインドに成らないってことでなかばホッとしてました。

腰も初め違和感があったんだけど風を追ってる間に痛みも緩和されたようです。

完全に回復ってわけじゃないけどね。

風待ち時間が長かった分1時間くらいで終ってしまいましたよ。

今日のGPSデータ。
1407050001


Photo


明日は今日くらいの風で終ってしまいそうですが、来週の後半に台風8号が風を持ってきてくれますよ。

まだコースが定まってないのでそう転ぶか分らないけど木曜日か金曜日粗利じゃないかと思ってますが。

台風ライドまでには腰も大丈夫な状態にもっていけるようにしたいと思ってます。(^0^)//////////~

| | TrackBack (0)

July 04, 2014

'14.07.04(金) 今週末は

久しぶりにウインドやらずに記事書いてます。

今週の水曜日から腰痛が出てしまって今もすっきりしない状態なんだけど、ウインドすればすっきりするんでしょうかね。

明日は東でほどほど楽しめそうですね。

そして台風8号が発生しましたね。

日本に近ずくのは来週の水曜日か木曜日ってところですかね。

とにかく腰を何とかしないとね、気圧の変化なのか筋肉痛なのか、朝のジョギングか先週のウインドの遣りすぎなのか良く分らないけど、こんな時自由に動ける健康が一番ってつくずく思いますよ。

ま、明日は程々リハビリウインドってことでのんびり行きたいです。

痛みでたら見送りってことも有りですがね。(^o^)/////////^

| | TrackBack (0)

July 01, 2014

'14.07.01 (火) 南南東 6m/s 6.6㎡ 走らず

今日から7月ですね。

本来は弁天の花火で海開きってことなんだけど、諸般の都合とやらで去年で終了って事らしいです。

で、自分だけでも意味開きってことで村櫛行ってきました。

何時もと同じなんだけど、何時もと違うのは風が無いのに村櫛に行ったってことでしょうか。

まだまだ梅雨明けには少し掛りそうなだけに、気分だけでも夏気分ってことでした。

吹いてるようで吹いてない、全くプレーニングなシでした。

取りあえず自分のイベントなんで良しとしと来ます。

今日のGPSデータ。
1407010001


Photo


今年の夏も安全に事故の無い村櫛でありますように。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »