« '14.01.26 北西 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー | Main | '14.01.29 西 10m/s 5.7㎡アンダー »

January 28, 2014

'14.01.28 北西 12m/s 5.7㎡ ジャスト

今日はyahooの当たりでしたよ。

12時に舞阪確認したら西北西5m/s 、外の林を見たらそれ以上吹いてるような感じだしたのでそのまま出発。

村櫛に着いたら吹いてるような吹いてないような、インサイドは風が無いけど中央航路辺にはブローラインが見えてた。

来るのか来ないのか迷ったんだけど5.7㎡をセット13時半過ぎに出艇、出艇後は徐々に上がりだして14時頃には安定して入ってきてました。

今日は中潮 干潮が12時頃 水深 50cm チョット水深が有りすぎで海面がダバダバしててチョット走り辛い感じ、風向きは基本北西、一時西北西に振れたんだけどね。

北海面に辛うじて上っていって南に下っていくと波を越えていくラインに入っていくんだけど、日曜日にこのラインで波を越えてフェイスに降りた瞬間レイルを食われて爆沈して右のわき腹を打ったせいで恐怖心がちょっとでてるんですよ。

触らない限り痛みはないんだけど、チョットセールを抱え込んだりして軽く打ったりすると激痛って感じで痛んだりしてるんですよ、普通にしてると全然痛くないんだけどね、打撲なんだろうけどね。

でも今日は吹かないと思ってたんで儲けもんって感じでした。

その代わり明日が駄目っぽくなってきてますね。

今日のGPSデータ
1401280001


Photo


最近小っちゃなウインド改造アイテムしてます。

って行っても小物を弄くってるだけなんだけど、グローブ、ハーネス、ハーネスラインの3点、気になってる部分を少しずつ自分なりに工夫してました。

グローブ
Imga0316_2

ホームセンターでゲットしたネオプレーン製の手袋、掌と中指&薬指の部分をカットしてどんなもんか様子を見てます。

ハーネス
Imga0318


リバティのウエストハーネスなんだけどヒップの部分がホールドされてずり上がりにくくなってるやつなんだけど、ウォータースタートを遣ると尻の部分から水が入ってハーネスがずり上がってしまってた。

そこで幅広の紐で尻の部分とフックの部分を絞める様にしたってことなんだけど、意外と良い感じで今のところは使い勝手がよくなってますよ。

ハーネスライン
Imga03192_2


ハーネスラインはブームに巻きつけてベルクロでとめてるのが一般的なんだけど、今使ってるブームが26パイと径の小さいのを使ってるんだけど、ブーム自体は使い勝手がよくて気に入ってるんだけどハーネスのベルクロ部分が余分に残ってしまって邪魔になってたんですよ。

そこで15mmくらいのベルクロのフワフワしたほうの部分でリングを作り余分に出てしまった先端をくっつけるようにしてみたんですが、これまた良い感じになってます。

以前は手に引っかかってラインが緩んでしまうんじゃないかと心配だったんだけどすっきりした感じで邪魔にならなくなってます。

日々朝のウォーキングの時にいろんなアイデア出てくるんですよ、ウインドの道具高いんで少しでも安く楽しくってのが一番ですからね。

この次の風は恐らく金曜日かな、気温も平年より高そうでドカンかも、先週の日曜日みたいな感じかな。

体調を崩さないように風を待ちましょ。(^o^)////////~

|

« '14.01.26 北西 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー | Main | '14.01.29 西 10m/s 5.7㎡アンダー »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference '14.01.28 北西 12m/s 5.7㎡ ジャスト:

« '14.01.26 北西 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー | Main | '14.01.29 西 10m/s 5.7㎡アンダー »