« '13.02.10 連休2日目 西北西 13m/s  5.7㎡ジャストオーバー | Main | '13.02.12 明日は爆風? »

February 11, 2013

'13.02.11 連休3日目 もう少しで”狼おじいさん”でした 5.7㎡ジャスト

昨日から「今日は吹くよ」って言って回ってた。

朝には良い感じで北西の風が入ってた。

10時過ぎに舞阪チェックしたら7m/s 、今一だった。

11時には少し上がり始めたような感じなんだけど今一、11時半過ぎ出発。

12時頃に着、昨日から良い予報だったんで皆小さめのセールをセットしてた。

でもゲレンデを見ると吹いて無い、windsの風速計をチェックしたら何と4~14m/s 、少し前までは結構吹いてたんだそうだ。

実際14m/s のブローは記録されてるしね。

昨日くらいまでは上がるだろうと思いつつ昨日と同じ5.7㎡をセット、ヒョッとしたらオーバーになって七転八倒って事に成るかもって覚悟して13時頃出艇、風はデジタルブローって感じでドンと入ってスカッと抜ける、安定してない。

1時間くらい走ったり止まったりしてたら上空にヘリが飛んで来て拡声器で何やら喚いてる。

丁度風が上がり始めた時だったんだけど一度戻って確認をしたら、今日は大潮で流れがきつく風が落ちて航路に居た人が流れに乗って休んでる時に陸から見てら人が110番したようでレスキューから救急車から警察から物々しい雰囲気に成ってしまたね。

風が上がって自力で戻ったその人は、自分がレスキューの対象者だって事にビックリしてたんじゃないかな。

風が無いとどうしようもないウインドサーファー、切ないですね。

有り過ぎても無さ過ぎても辛いです。

この騒動の後吹いてきましたよ。

昨日から「明日は吹きますよ、4.2㎡か5.2㎡位の風じゃないかな」何て吹かしてたんだけど後半の風無かったら”オオカミおじいさん”になってたとこでしたよ。

でもこの風を待たずに終了した人が沢山いたんです、もう少し粘ってればって思いましたね。

でも干潮時間だったんでヒヤヒヤドキドキは昨日以上でした。

失速すればいきなりのブレーキ、飛ばされないまでも怖かったですよ。

自己記録更新ですよ。
今日のGPSデータ

1302110001


130211


5.7㎡に限ってだと思うんだけど大分セッティング出てきたようです。

以前ならオーバー状態の筈なんだけど、ドンと入って加速してく感じが以前と違ってきたような、怖いって感じが無くなってきたようですね。

馴れなのかどうか分からないけど良い方向に向ってる気はしてますよ。

でもホントに浅いのは怖いです、何時飛ばされるかドキドキですからね。

後ろ足にフィンが擦れてる感じが伝わってくるんですよ、完プレしてるから辛うじて通過で来てるだけなんですがね。

水深がもう少し浅かったらって思うとドキドキですよ、ウィード様様ですね。

次回の風は水曜日午後からかな、その後は土曜日、最近週末に風吹いてるんでワイワイガヤガヤ楽しいですね。

風の無い日はシッカリと体の疲れ取っときましょ、3連チャンフルパワーは疲れますね。

この後も状況に合わせて楽しみますよ。(^o^)//////////~

|

« '13.02.10 連休2日目 西北西 13m/s  5.7㎡ジャストオーバー | Main | '13.02.12 明日は爆風? »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/56744385

Listed below are links to weblogs that reference '13.02.11 連休3日目 もう少しで”狼おじいさん”でした 5.7㎡ジャスト:

« '13.02.10 連休2日目 西北西 13m/s  5.7㎡ジャストオーバー | Main | '13.02.12 明日は爆風? »