« '12.12.05 予報どうりのはじめやや強く 5.2㎡ジャストからアンダー | Main | '12.12.07 大分手が冷たくなってきましたよ 87L+5.2㎡ジャスト »

December 06, 2012

'12.12.06 北西 15m/s 87L+4.2㎡ ジャスト

今日は昼頃に村櫛着、午前中はいい感じで吹いていたらしいんだけど、着いた時は9~14m/s とガスってた。

80Lを2日前に風に煽られて転がしてボトムに小さい穴を開けて、昨日そのままテープを貼ってウインドしたらテープが剥がれて少し水が入ってしまったのでリペアのに出した。

少し掛かりそうなのでi-sonic 87L をずり出して乗ってみた。

80Lと比較して7L多い分なんだけどブローが抜けたときの安定感が段違いにいい感じがした。

ブローがオーバー目に入って来ると脚力がいるって感じだった。

安定した風で4.2㎡でジャンプしながら乗るなら80L、全般にガスッテル風なら87Lって感じかな。

どっちにしてもいい感じですよ。

前回から一つ変えたことが、後ろのストラップを一番後ろにしてみた。

これがまたいい感じですよ。

今までは自分足が短いので前は一番後ろで、後ろは一番前にしてたんだけど、ブローでオーバー目になった時に引き込みが甘くて加速していかないって気がして後ろに下がるように変えてみた。

これはブローで踏ん張れるんですね、それとマストを立てやすいような気がしてます。(自分の思い込みかも)

ま、見た目走ってるといい感じで伸びてくように見えるんじゃないかな。

でもこの前4.2㎡+80L 15m/s のときは50k出たのに、今回は48k止まり、走りは今回のほうが手応えあったんだけどね。

今日のGPSデータ

1212060001


121206


何とか冬場のスラローム楽しめそうです。

今日はも一つアクシデントが有ったんですね。

セット完了してさ~着替えだって時にチャックを閉めようとしたらチャックが無い、じゃなくてチャックが片方外れてる。

普通ジッパーを引くと両サイドの務歯(エレメント)が噛み合って行くんだけど片方の務歯が外れてる状態。

普通ならこの時点で諦めるよね、でも諦めませんでした。

もうセットして着替えたら出艇出来るって状態なのに、一瞬諦めかけたんだけど、「乗りたい」って気持ちから無理を承知でもがいてました。

車の中でドライを脱いで何とかならないかともがきにもがいて、奇跡的に直せました、普通なら諦めるのにね。

風 吹いてる、セットできてる 後は着替えて出るだけ、ここで諦め切れませんでした。

1時間でも乗りたい、執念ですかね。

今日はとにかく87Lの調子を見たかった、4.2㎡ジャスト挙動をね、暴れまくるのか、オーバーフローで爆沈してしまうのか、ツインが調子悪かったんでなんとしても乗って置きたかった。

これからツインも少しずつ乗りこんで行きたいな何て思ってますがね。

あまりにスラロームを乗りすぎたって感じでしょうか、でも基本的に風を受けて走ってるのは同じだからね。

基本的には板のボリュームとロッカーなのかな、どんな状況でも楽しめるようにして置きたいですよ。

明日はチョット中休みって感じかな、木曜日と同じような感じなんで早めに行けば乗れるのかな。

でも、今回の週末の土日はドカンっと吹きそうですよ。

寒気も入って寒そう、修行モードの始まりですよ。

ま、無理しないように楽しみましょ、安全安心が一番ですからね。(^o^)/////////~


|

« '12.12.05 予報どうりのはじめやや強く 5.2㎡ジャストからアンダー | Main | '12.12.07 大分手が冷たくなってきましたよ 87L+5.2㎡ジャスト »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/56264030

Listed below are links to weblogs that reference '12.12.06 北西 15m/s 87L+4.2㎡ ジャスト:

« '12.12.05 予報どうりのはじめやや強く 5.2㎡ジャストからアンダー | Main | '12.12.07 大分手が冷たくなってきましたよ 87L+5.2㎡ジャスト »