« June 2012 | Main | August 2012 »

July 31, 2012

'12.07.31 南東の風 5.7㎡ジャストオーバー   ビデオアップ

今日で7月も終わり、明日からは完全プータローです。

この時期にしてはおかしな方向から台風10号(象、ダムレイ)が接近してきてますね。

その影響で南東の風強めに吹いてます。

この東風週末にも吹きそうな予報が出てますよ。

期待しましょう。

で、今日は舞阪10時半に南東の風が8m/s 吹き出した。

村櫛に向かい12時に出艇、今日の潮は中潮 干潮が13時前水深13cm、干潮時はチョットヒットが心配だった。

村櫛の東系の風は正面のゲレンデはブランケットになって殆ど風が入ってこない。

なので南海面の状態をしっかり確認して出てみないとどの位の風速なのか分からない。

状態を見て5.7㎡+97Lで出てみた。

出て2時間くらいでボードを80Lに変える、意外と吹いてる。

結局舞阪15時の時点で12m/s の風だった、通りでジャストオーバーになった訳だ。

でも今日はいい感じでジャイブ練習が出来た。

っていってもいつもの練習なんだけど、フルプレからのジャイブの入りフラット海面で気持ちよくドライブしていきますよ。

海面が荒れてしまうと何てこったジャイブになってしまうけどね。

この南東風、明日そして週末に楽しめそうです。

久しぶりに6.0㎡前後の風でみんなでワイワイ出来そうですよ。

先週は平日吹いて週末あまりに吹かないんでブーイングと暴動の雰囲気が村櫛を包んでたような。

今週末は発散できそうですよ、頑張って仕事してください。(^o^)////////~

今日の状況をビデオにとったんで後ほどアップします。

http://youtu.be/DhlQI4rbsfw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2012

'12.07.28 週末なぜ吹かない

昨日までのサーマルが噓のような感じで吹き上がりませんでしたね。

どこかに強烈な凪人間がいるのかな。

今日は15時半過ぎまで粘っても吹き上がらず断念しましたが、土日の休み組みはやり切れないかもですね。

散々ブログなんかで「吹いた吹いた」って聞かされて休みに入ると吹かない、何か自然現象なのに悪意を感じてしまうのは自分だけでしょうか。

平日は自分的には吹けば楽しめるんだけど、休みの日にみんなで笑顔で楽しみたいってのが本音ですよ。

吹かれて走って爆沈、そして笑顔で楽しめたら良いですね。

明日もん今日と同じような予報が出てるんで吹きそうな外しそうな微妙な感じです。

取り合えず昼から15時頃までウェーティングしときます。

今日もカメラテストしたかったな、明日に期待ですよ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2012

'12.07.27 今週はサーマルパラダイス 6.7㎡ジャストアンダー

よく吹きます、今日も6.7㎡ジャストアンダーで約2時間楽しめました。

今日はオンボードでビデオ撮って見ました。
http://youtu.be/To2WWn2nx7k

ビデオ位置が頭にバンドでの固定なので狙いがずれて思うような映像になってないので雰囲気だけでも感じ取ってもらえたら良いんですがね。

固定位置の角度調整になんか考えないといけないですね。

明日も昼過ぎからサーマル来そうですよ。

ワイワイ楽しみましょ。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2012

'12.07.26 またまたサーマル6.7㎡ジャストオーバー

吹きましたよ。

昨日吹き出しが遅く、今日も昼頃に村櫛に着いた時は吹き上がっていなかった。

朝に北北西に風が吹いてた。

なんでこの気圧配置で北北西が吹くのかな、て感じで対岸の湖西市では風が上がりだしてた。

11時前に携帯がおかしいので新しくするためにdocomoによって12時過ぎまで、外ではいい感じで西の風が吹いてた。

「この分だと13時頃から楽しめるぞ」なんて考えてその足で村櫛に移動。

着いてがっかり、アウトには西南西の是が入ってそうな感じで8.0㎡が走ってる。

ゆっくり6.7㎡をセットして13時半頃出艇、殆ど無風、プカプカ約1時間、南海面の浅いもの生えてるところでいきなりウニを踏んずけてしまった。

ウニの棘を抜く為に戻ってウェーティング。

14時半過ぎからにわかに南海面からブローが入りだしてみんなバタつき出して随時出艇。

一気に中央航路を通過して引っ張り、ジャイブして南海面に向かう。

途中シフティになって南に振れて上りずらい状態に。

取り合えずいつものコースをトレースしてジャイブ練習。

今日潮は小潮 満潮13時頃、引き始めてから約1時間チョット、藻が戻ってきていたる所に島状態。

先週のドナンバラとどっこいどっこいのブロー、最高のサーマルでしたよ。

ここに来てようやく6.7㎡のセッティングがわかってきたような気がする。

同じような状況で乗らないとセッティングの詰めがなかなか出来なくていつも「ま、いいか」って感じでセッティングしてた気がする。

それでも楽しいのは楽しいんだけどね。

結局15時近くまで乗り倒してた。

ほんとにジャストオーバーでジャイブ楽しいですね。

このサーマル今週末まできっと続くと思いますよ、みんなでサーマル楽しみたいですよ。(^o^)//////^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2012

'12.07.25 遅い吹きだしで外し

連続3日楽しめると踏んでたのに今日は吹き出しが遅くほんの少しだけ楽しめました。

10時半に舞阪5m/s 吹き始めた。

この前からの吹き上がりの状況を見てると、舞阪で5m/s 吹き始めた2時間後くらいに村櫛にサーマルが入り始めるような感じしてた。

今日のこのパターンで行くと12時半頃にはサーマルが入り始めるはず、って事で12時の村櫛をチェックすると南西の風8m/s 入ってた。

早速出発、村櫛着が12時半過ぎ、でも自分の思ってたパターン通りにはいってなかった。

舞阪で8m/s 入ってるはずなのに村櫛では6m/s で出廷してるボードはプカプカ浮いてる。

上がってくることを信じて6.7㎡をセット、ゆっくりしながら13時半頃出艇。

出て直に殆ど無風に、戻ろうとしたら西南西の風が少し入りアウトから一気に南海面に上れた。

海面を見てるとブローが入ったような感じに見えてるけど、軽いっていうか絶対的に風速が足りない。

1時間くらい南海面で風を待ちながら海上待機、結構疲れる。

走りそうで走らない状態に業を煮やし休憩。

久しぶりに風待ち休憩が長かった。

15時半頃に諦めて一度道具を洗って置こうと思ったときに時に入ってきたんですよ。

でももう一吹きって感じで20分くらいで諦めてボードとセールを洗って着替えようとした時、またいい感じで入ってきた。

再度出艇、今日一番の風だった、けど基本的にはギリギリの風だった。

6.7㎡アンダー、7.7㎡を貼ってたら気持ちよく走れたかもしれないような風、結局外してしまいました。

17時前に固唾家をしてる間も、ひょっとしたら走りかもって風吹いてました。

結局微風時のセッティングが訳分からなくなってしまいました。

風だ足りないときは諦めるのも勇気ですね。

明日も状況に合わせて行くんでしょうねっきっと。

吹けば楽しみたいですね。

今回のサーマル今のところ日曜日まで可能性ありそうです。

吹いたらみんなで楽しみましょ(^o^)//////

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2012

'12.07.24 昨日に引き続き6.7㎡ 時たまジャスト

今日は吹き上がりが昨日よりも2時間くらい早かった。

12時半過ぎくらいだったと思うんだけど、6.7㎡で出艇何時ものように南海面を目指す。

最近週末に良い風来てないの業を煮やしたojisan'sのメンバーが自分を入れて3名出てますよ。

最近のパターンが平日吹いて週末駄目って感じになってしまってるんで切ないですね。

でも今週末はサーマル吹きそうな気配ですよ。


南海面で何時ものラインに入って見るとなんか走りずらい。

風がシフッてるような感じ、どうしたんでしょ。

何時ものラインをトレースしてジャイブ練習、前半は弱め、丁度ジャイブに入るエリアが抜けてる。

Kamenokuti_1_2


Aに地点でのジャイブポイントが抜けてる、全体にガスティな感じがした。

13時半くらいまでそんな状態が続いて休憩、水分を補給して再出艇。

レイルジャイブの感じで入っていくといい感じで抜けれるんだけど、レイダウンを意識するとしっちゃかめっちゃかになってしまう。

タイミングが分からないって言うかブームの引き込みが維持できてないんだなきっと。
入ると同時に開いてしまってる。

14時半頃まで試行錯誤を繰り返してた。

その後休憩して第一駐車場の前でジャイブ練習、南海面と違い風波が少し高い。

インサイドは砂浜ギリギリを狙いジャイブ、アウトはs字航路の手前の浅瀬を狙ってジャイブ良い感じに感じられるようなジゃイブ気持ちいいですね。


結局15時半頃までジャイブ三昧でした。

今週はサーマルが気圧配置を見る限り日曜日まで来そうですよ。

ってことは今週末はワイワイ賑やかってことですよ、楽しみですね。(^o^)///////~


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 23, 2012

'12.07.23 サーマル6.7㎡ジャストアンダー

今回の週末は残念だったんだけど、乗れない人はストレス溜まってるかもね。

今見た気圧配置だったら十分サーマルきそうだけど、先長いんでなんともですね。

でも期待だけはしときましょ。

今日は吹かないかもって思っていつも1時間くらいで切り上げるウォーキングを2時間約10kmに伸ばしていたのに11時過ぎから南西の風が入りだしてた。

13時過ぎに村櫛着、ほんの少し前に吹き上がったようで出てたのは4艇位、7m/sの南西が入ってた。

南海面での感じは6.7㎡ジャストアンダーのブローチョット弱めのサーマル、どうしても先週の木曜日の花マルナンパラと比較してしまうのでチョット物足りなさが残ってしまったけど、サーマルと押しては十分な風だったですよ。

このサーマルも木曜日位まで続きそうだけど、気圧配置では土日も可能性ありそうに見えてるよ。

変わってしまう可能性あるけどね。

これから夏本番十分にサーマル楽しむ機会はあるし楽しみに待ちましょ。

Imga0115


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2012

'12.07.19 サーマルの季節が来ましたよ

昨日に引き続いてナンパラ、って言うより今日のほうが安定してて昨日のピークが長く続いた感じだったね。

何時ものように南海面でジャイブ練習だったんだけど、引き潮も気のならず同じラインで楽しめました。

11時半頃に村櫛に着いた時点では朝の北北西の風が西南西の風に変わりだしてた。

予報と自分の勘を信じて昨日同様6.7㎡をセットゆっくりと準備をして行った。

昨日は昼食を抜いてエネルギー切れの状態になったので、今日はしっかりと弁当を食べて13時前には準備OK の状態になったけど、西南西からシフトしないし風速も上がってこない。

南海面を見るとブローが入ってきてるようなぎらぎらした状態になってきてたんだけど、何時ものギラギラマジック見たいな感じがしてた。

とにかく準備できたので出艇、北海面に流されるように動いていく。

時折ブローは入るものの安定しない。

ターンして南海面を目指す。

風が西南西から南西にシフトしだしてしっかりとブローが入りだした。

サーマルが吹き出したんですよ。

今日の潮は大潮 干潮は14時過ぎ 水深13cm 下手な所ではフィンがヒットするかも。

風の向きに合わせてたラインを設定して練習に入る。
Kamenokuti_1


いい感じでブローが入って6.7㎡ジャスト、フルプレからジャイブに入る練習開始。

西に向かって少し上って、☆印のラインで一気に下らせる。

水深がない分細かいさざ波だけで最高のスピード感覚、スピードは測ってなかったんだけど楽しかった。

13時前から16時前までフルパワーで楽しめましたよ。

週末は東風みたいですよ、今のところは吹きそうな予報ですね。

このまま予報が変わらないように祈って、週末にはワイワイ楽しみたいですね。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2012

’12.07.18 梅雨明け2日目 ナンバラ6.7㎡ジャスト

昨日の記事で「自分的には梅雨明けだよ」って書いたんだけどアップした後にニュース見たら本当に梅雨明けの発表が出てた。

昨日はサーマルが不発だったけど、今日は10時位から舞阪南西7m/s 入ってきましたよ。

直に行きたかったんだけど用事が有って電話待ち、11時半頃出発。

12時過ぎに到着、すでに5~6艇出てた。

第一駐車場に車を入れてセッティング、昨日壊したエクスティンションをノースALUMI POWER XTに変えて新調。

ところがラインのセットの仕方が分からず四苦八苦、店長は出てるし、合図を送っても気付かないし、数回合図してるうちに気付いてくれた。

説明を聞いてセット、簡単でした。

昨日からウィードのボードに当たる先端にテープを張って藻の噛み込み防止をしてみてた。

大きく貼ってしまうとテープに藻が張り付いたようになってっ逆効果だったので、少しでも小さくするようにして1cm角位にして貼って様子を見てみた。
Imga0113


今日の村櫛の潮は大潮 干潮 13時半過ぎ 水深 15cmって事で第2駐車場前は浅くてある程度水深のあるところまで歩く羽目になるって事で第1駐車場に入れたんだけど、それでも水深は有るにしても出て直に藻が密生してる。

以前からウィードを使ってると新しいうちは良いんだけどボードとウィードフィンの間に藻が挟まってしまうことがあって何とかした言って思ってた。

浮いてて固まってる藻や棚引いてる藻はどうしてもボトムで押さえつけたれてフィンに引っかかるような格好になるので引っ掛かりを少しでもなくした言って思って谷でいろいろトライしてた。

今回のビニールのガムテープは小さいサイズならいい感じでクリアできたように感じられた。

強引に密生してる真ん中を通過してもほとんど引っかからなかった。


12時半位に出艇、とにかく南海面を目指す。

干潮が13時半過ぎなので浮いてるも藻は意外と少ない。

これが干潮になり一気に流れが変わると出てた藻が戻ってきて酷い事になってしまう。

ま、タイプ2なんでほとんど心配してないけどね。

上って2ジャイブ(本来はタックで行くんだろうけど、タック嫌いなんでいつもターンはジャイブですよ)で南海面に到着。

フィンが19.5cmなので浅かったけど心配祖納でラインを決めてジャイブ練習。

はじめは少し足りない感じだったんだけど、徐々に安定して入って来てジャスト風域でのレイルジャイブが面白いって久しぶりに感じた。

ドライブするようなジャイブ、プレッシャーを掛けマストを前に突き出して風のパワーを感じながらターンしてく、最高に痺れますね。

自分が遣ってるジャイブ、まだまだ未完成って言うか完成がどこにあるかも分からないけど、早い遅いって感覚じゃなくて失速が少ない走り続けるジャイブ気持ちいいですね。

先週からまともに吹いてない状態で数回出艇してたので疲れが溜まってたのと、いきなりのジャストサーマルって事で2時間位でパワーインジケーターが黄色に突入してしばし休憩、喉が渇くので水ばかり飲んでいたら全身に力が入らなくなってきて疲れてるんだか腹が減ってるんだか分からなくなってきてしまった。

暫し休憩の後再出艇南海面に向かう。

指の無いグローブをしていても手のひらが痛くなって豆がつぶれそうな感じになってきて、15時半頃終了。

風はその後も吹き続けてたんだけど、明日も同じような感じで吹きそうなので体力を回復させるように終了でした。

明日もサーマル、予報では吹きそうですよ、仕事してる人(殆どの人そうだと思うけど)には申し分けない気持ちですがリタイヤ組ですからご勘弁を、明日も楽しみです。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2012

'12.07.17 東海地方梅雨明けか?

って勝手に思ってます。

前線が下がってきそうなのでまだ梅雨明け宣言出てないですが、自分的には梅雨明けです。

で、一発目のサーマルモドキをいただきました。

結果は6.7㎡アンダーでしたがね。

朝10時位から南西の風がそよつきだして11時には6m/sまで上がった。

何時ものパターンなんだけど吹き始めが強くてその後落ちてしまうって事があるので少し我慢してた。

一旦5m/sに落ちたのが6m/sに回復12時過ぎに出発、村櫛に着くと吹き始めたばかりって事だった。

南西の風、南海面見てると5.7㎡でも走りそうに見える。

着いた時点で3艇出艇してたので状況を聞くと、見た目ほどパワーがないって事だった。

ま、夏だしそんなに期待はしてないんだけど、見た目が冬場の感覚で判断してしまってるんでどうしてもドンと吹いてるように見えてしまう。

Imga0112


取り合えず、6.7㎡をセット13時頃出艇、南海面に向かう。

今日の潮は中潮 干潮13時頃 水深18cm S字航路手前はフィンがやばそう。

藻をかき分けてアウトの向かう。

出艇直に藻畑が有って風が入ってても抵抗で進みは鈍い、航路手前にも密生してるところがあってこれも難関、アウトに出ると航路を横断していい感じで走り出した。

南海面に向かうために2ジャイブして辛うじて上りきった。

潮は引きはじめてたのでなかなか上れなくて、風も今一元気が無い。

見た目吹いてるように見えるだけにイラつく。

何時ものラインに入ってるんだけど、満ち潮で風が弱いって事もあって直に下ってしまう。

そのうち連続してブローが入りだしたんだけど、小1時間でガスリ始めた。

14時半頃に一旦水分補給で休憩、その後再出艇、時折入るブローはあるんだけど完全に足りない。

そのうちにブローを読み間違えて前に飛ばされた。

このとき変な音が、そのときは気がつかなかったんだけどエクステェンションのプーリーが割れてダウンテェンションが緩んでた。
Imga0111

ブローが入ってもブームにバテンがバシバシ当たるだけでプワーが出なかった。

風もドンとあがりそうに無いので15時半頃終了、自分的梅雨明け初日はこんなもんでしょ。

明日明後日と同じような感じの気圧配置になるんで、きっとサーマルモドキ来る事を信じて明日に賭けることにしましたよ。

明日はもう少しすっきりと走りたいですね。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

'12.07.17 今週の風

今回の3連休は吹きませんでしたね。

今週の日曜日までのおおよその風予想は、木曜日くらいまでは南西の風、金曜日から日曜日に掛けては東の風でセールサイズは最大セールってとこでしょうか。

これで太平洋高気圧が張り出してきて梅雨が明けると、この予想も様変わりすると思うけどね。

今週末くらいには明けて欲しいもんです。

早くサーマルの南西の風ですっきりしたいですよ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2012

712.07.15 連休2日目 

って言っても自分連休関係ねえし、でも2日目。

昨日と比較するってのは非常に難しいかな。

昨日の吹きだしは14時位だったけど今一でした。

で、今日は朝から風入ってたんだけどその風逃がしたって感じで間に合わなかった、と思ってたら意外と入ってなかったようでした。

朝からそよそよしてたのは分かってたんだけど9時半までウォーキング約1時間半歩いてました。

帰って直に村櫛に向かったんだけど10時過ぎに村櫛に着いたら、1時間前から出てる人が居た。

で、その人に聞いたらもっと前に出てた人が、その1時間前結局2時間前から出てた人が居たようです。

ってことは8時半頃から遣ってことですね。

朝に吹きはじめったって事で昼くらいに安定するかも何て妄想の世界で期待してゆっくりしてたのが悪かったのか。

7.7㎡で11時過ぎに出艇したんだけど風足りない、南海面まで行けない。

たまにブローでちょっとは走るんだけど直に失速、今日の潮は若潮 干潮が11時半頃、もろ一番浅い時間帯で藻がいたるところで棚引いてるし、辛うじて南海面まで上っていっても見てるほど吹いてない。

時たま吹いてくるブローで四苦八苦してたけどアウトに向かってるときにいいブローが入ってちょっと長目にアウトに引けた。

でもそこまで、戻って風待ちに入った。

14時半頃に見てると風が入って来てそうな感じがしたので藻を掻き分けて行くと、藻の密生してるところでブローが入ってきた。

ウィードタイプⅡなので抵抗はあるにしてもクリアできる状態なので思いっきりテイルに加重してマストを立てて藻を蹴散らしてプレーニングに入った。

ほんの一瞬タイミングが遅れてしまうと走り出すのも出来なくなってしまうような状態、そんなブローで数本楽しめたんだけどブローが入ってるのはインサイドだけ、って事でインサイドは藻だらけ藻の中に突っ込んでいくパターンなのでチョットストレスが溜まったかも。

でも走れただけでも御の字ですね。

昨日の段階では吹くとは思ってなかったし、でもこれって吹いた内にはいるのかな。

早く梅雨明けてサーマル楽しみたいですよ。

明日はまた駄目駄目みたいだし、来週には梅雨明けてくれるのかな、期待したいですね。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2012

'12.07.14 微妙な南西の風

カレンダーでは今日から3連休、ウインド遣ってる人は大半がいい風期待したんじゃないかな。

でも、今年の太平洋高気圧の勢力が弱いせいで前線が微妙のところに停滞してる状態。

前線が日本海から東北に上がってきてるのでもうじき明けるかって思ってるんだけどそんなに甘いもんじゃなかったね。

今日も雨が降りそうって事だったんだけど、結局夕方まで持ったしこの時期の天気は読めませんよ。

14時くらいに舞阪6m/sまで上がってきた。

でもゲレンデでは8.7㎡がブローが入ると走って抜けると止まる、そんな状態。

体感的に7.7㎡張ったらギリギリ走りそうな感じのブローはあるんだけど、迷う。

14時半ごろ出艇、第2駐車場前のインサイドは藻だらけ、どうしようもない状態。

とにかく藻の合間を縫いながらアウトに、微妙な風。

もう1~2m/s上がってくれたら完プレなんだけどって感じ。

アウトに引っ張ると時折ブローが、ぎりぎり走り出しそうな風。

その後何本か行ったりきたり、プレーニング率50%位かな、それにつられて出てきたメンバーが居ましたよ2~3名。

結局16時半前までガスティな風で楽しめたのかな、トドメは南海面まで上っていったら、風終ってました。

今日の状況は南西の風が弱く満ち込みで上りずらい状態だったので、南海面に行くまで時間が掛かりすぎてしまったようですね。

とりあえずプレーニングできたので良しとしときましょう。

明日も今日と同じような感じだと思うんで微妙ですよきっと。

舞坂チェックしながら期待しときましょ。(^o^)///////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2012

'12.07.13 今週末の風

梅雨も末期に入って九州方面が大分豪雨で被害が出ていますね。

太平洋高気圧の勢力が今一弱いせいで来週の後半にも前線の南下でまだ梅雨明けは先のようです。

今週末は微妙な感じで予報自体各サイトもまちまちで、吹きそうな予報と駄目駄目な予報と入り混じってる状態で判断がしずらい状況ですね。

でも良くてビッグセールてことでしょうか。

潮は土曜日は長潮、日曜日は若潮って事で水深は問題ないようです。

干潮が昼前で満潮が夕方って事なんでひょっとして南西が入ったときは上り辛いって事になりそうですね。

しっかり吹けば何も問題ないんだけどね。


今週1週間毎日ウォーキング&ジョギングで終ってしまいました。

この梅雨時は雨さえ気にしなかったらウインド出来るチャンスは有るんだけど、気持ちが入らないって言うかしっかりと青空の下で乗りたいって思ってしまうのでチャンスを逃してますね。

早く梅雨明けて欲しいもんです、九州方面の被害もこれ以上拡大しないように願ってます。(^o^)//////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2012

'12.07.07 七夕ウインド

って言っても、ただウインドしただけですが、弁天の花火があるので帰りが遅くなると混んでしまうので。

今日は朝方から結構な雨が降ってた。

屋根を打つ雨音がうるさい位、この雨も10時頃に一旦抜けたんだけど11時くらいに掛けて弱い雨がぱらついた。

12時前には雨も上がったんだけど曇り状態、ゲレンデのアウトを凝視し続けてブローラインを探す。

12時過ぎからそよそよと風が入りだして、急いで6.7㎡をセット12時半過ぎに出艇。

まだ安定してないので北海面に出てブローを探す。

海面には藻が大量に浮いていて走ってないとウィードでも抵抗が大きい。

今日の潮は中潮 満潮が9時半頃で干潮が16時半頃 水深は17cmだけど朝方の雨で水深はそんなに気にしなくて良い感じ、って言うよりおそら16時前には上がってるだろうしね。

出艇して30分もしないうちにいいブローが入りだした。

久しぶりに6.7㎡が気持ちいいですよ。

中1回水分補給をしてほぼ休み無しで15時半頃まで楽しめました。

上がった後もまだ吹いてたんだけど、久しぶりにフルパワーで楽しんだんで体の事と帰りの混雑を考えて終了。

心地良い疲れが体を包んでます。

何時もながらこの疲れがほっとする感じですよ。

七夕ウインドって銘打ったんだけど七夕の日にウインドしたってだけなんだけどね、これ以外の楽しいエピソードは無いですね。

花火も家から見れたら見るけど結構距離あるから見えないだろうな。

明日の風予報はいろんな視と見たけどほとんど×、今も吹き続いてるこの風は明日まで残らないのかな。

自分は明日は用事が有って昼過ぎまで足止め、用事が早く終ったら行くかな。

早く終ることを期待して妄想の世界で楽しみましょうかね。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2012

'12.07.05 今週末の風

今の所久しぶりに舞踊日いい感じで強めに吹きそうですよ。

朝までは雨が残りそうだけど昼前頃から小さめのセールが出番になりそうだよ。

先週も外してるしドカンと弾けたいですね。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »