« April 2012 | Main | June 2012 »

May 31, 2012

'12.05.31 今週末の風はどうかな?

明日から6月ですね。

最近の空模様もそろそろ梅雨が近いって感じですが、今週末は東風日曜日楽しめそうですね。

その後の風は水曜日くらいに吹きそうですが・・・・・、この含みは何なんでしょうか。

またへんなこと考えてる訳ですよ。

変てことは無いんだけど半休狙いに行きそうです。

日曜日は大潮で干潮が13時頃 水深は-3cmって事で激浅状態になりそうですね。

ま、ラインさえしっかりと押えてしまえば爆沈は無いと思うけどね。

でも、過信は禁物ってことなんですよ。

日曜日は6.7㎡で楽しめると良いなって思ってます。

フィンがウィードの19.5cmなんで余程バカやらない限りは大丈夫でしょう。

土曜日も東強めに吹いてくれたら良いんだけどね、ま、吹いたらいつでもいけるように準備だけはしときましょ。

状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2012

'12.05.27(日) 7.7㎡アンダー惨敗

予想どうり吹き上がらず、7.7㎡で数プレで1時間くらい海上散歩でした。

吹かない時期はこんなもんですね。

次回週末に期待して1週間がんばりましょ。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2012

'12.05.26 今日は駄目でしたね。

やっぱり吹きませんでした。

そこで家の周りの花を撮影してみました。

って言っても上手く撮ろうなんて考えてませんが、暇つぶしです。
Imga0046


Imga0047


Imga0048


Imga0049


Imga0050


Imga0051


Imga0052


ほんとに暇つぶしです、撮りたくて撮った訳じゃないですよ。

で、今日はもう一つニューアイテムを仕入れちゃいました。

上の画像とは関係ないんだけどスポーツ用小型DVカメラ、ojisan'sのメンバーでこのカメラで臨場感一杯の映像撮ってるんで自分ならどんなふうに撮れるのか興味あってつい手に入れてしまいました。
Imga0053


次回のウインドからはどこに固定したら良いのか検討しながら楽しんで行きたいですね。

どんな映像になるのか、今まではハンドタイプなんでプレーニングしながら撮れなかったんで自分目線で取れるように楽しみたいです。

きっとメンバーと交差するときはいい感じで撮れると思うけど、慣れるまではどうなることやら楽しみです。

明日も今日みたいなんであまり期待できなんで、カメラの固定方法を考えましょうか。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2012

'12.05.25 今週末は吹かないですね

今週末は吹いても5~6m/s位かな。

先週までは何だかんだ言いながらそれなりに吹いてたんですけどね。

いよいよ吹かないシーズン突入って感じですか、こんな状態に合わせて7.7㎡を手に入れたような気がしてるんだけどやっぱり重い。

体力落ちてるんで重いのはこたえますよ。

来週末はチョットいい感じになるような予感がしてるんですよ。

来週の金曜日頃に低気圧が日本列島を横切って、土曜日頃には西高東低の気圧配置になってほしい門です。

希望的観測ってやつですが、ほんとになれば良いですね。

ま、今週末は期待薄ですが状況が変われば楽しみたいですビッグセールでもプレーニングするなら、重かろうとがんばって楽しみたいですよ。

期待だけはてんこ盛りでした。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2012

'12.05.20 東南東の風 6.7㎡ジャストアンダー

予想どうり東の風やや強って感じで、大体ブローで9m/s って感じだったかな。


程々吹くだろうと6.7㎡をセット、12時半頃出艇 南海面に向かう。

今日の潮は大潮 干潮が14時前 水深5cm 出艇したときはそろそろやばそうな感じだったね。

A航路の航路標識までの藻の密集地帯が怖かった。

藻を掻き分けてフィンがヒットしないかを確認しながらゆっくりと進んで行くんだけど、藻が棚引いてるのでスピードが乗ってないとブレーキを掛けたような感じになってしまってたね。

一応ヒットはしないって分かったけど、これからまだ約1時間ちょっとは引き続けるわけだからそのうちヒットの危険性が高くなって来そう。

あっさりとそのエリアに入るのを諦めて少し短いけど海水浴場かどからA航路の航路標識の手前までのラインでジャイブ練習を、東風は意外とこのエリアがフラットになってジャイブ練習にはもってこいなのよね。

Kamenokuti_2

ただしS字航路を横切ることになるので漁船やモータ-ボートには注意し、早めの回避行動をすることが一番ですよ。

結構一つのラインで連続して走ってると、どうしてもこのラインが一番良いんじゃないかって感じで艇数が集まって来てしまうのがチョット辛いかな。

でも抜いたり抜かれたりって感じで楽しいんだけどね。

競争してるわけじゃないんだけど、少しでも早く走りたいって気持ちに成ってくるよね。


今日も何時ものように自分のイメージに近いジャイブを目指して、ボードの蹴り込みやセールの引き込みそして捌きなんかを意識しながら練習。

でも一番決まるのは無意識に前に前にって感じで遣るときが多い気がする、見せたいって気持ちが出てしまうとどうしてもタイミングがずれてしまって失敗する確率が高くなるような気が。


完プレからレイルにプレッシャーを掛けながらセールを引き込みマストを立てつつインサイドに重心を移動し、マストハンドを引きながら足を入れ替えて逆サイドのブームを掴みセールを引き抜く感じでセールを返す。

自分のイメージはこんな感じなんだけど、なかなかスピードや風の強弱でタイミングがいつも違うから、1日の中で自分のイメージしたジャイブが数回できればいいほうじゃないかな。

浅瀬で休憩がてらビデオ撮り、人のジャイブシーンも参考なるんでね。

もう少し吹き上がってくれたらもっと良かったのに、でも昨日のこと考えると贅沢言ってるって言われそうなんでこんなもんで良しとしましょう。

結局15時前くらいに風が落ちだしたので終了でした。

ジャイブ練習はフラットが一番ですね。

次回の風はまた平日って感じになりそうですよ。

火曜日には雨が、水曜日の午前中に低気圧が抜けて午後から吹きそうです。

木曜日も残りそうだけど週末はまた期待薄って感じですね。

今の気圧配置からの予想なんで、まだまだ変わっていい感じになる可能性もあるんで期待だけはてんこ盛りにしときましょ。(^o^)////////^

http://youtu.be/GvYMSl8RQZw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2012

'12.05.16 (水) 半休ウインド 5.7㎡アンダーからジャスト?

先週の木曜日か金曜日に半休とるつもりだったんだけど、なかなかOKが出ず今日の朝急遽都合をつけてOKになった。

今回は強引だったんで当分休めないかもね。

ほんとは金曜日のほうがよかったんだけど結局今日になってしまいました。


今日は夕方には風が落ちてしまうような予報だったんで少しでも早く出艇したかった。

村櫛に13時過ぎに到着、平日なのに10数艇が出ていた。

windsの風速計では8~13m/sとガスッてる状態だった。

少しでも早く出たいって気持ちが焦りを生んでモジモジしながら5.7㎡を選択。

出艇して風が安定しない状態で北海面に。

今日の潮は若潮 干潮 11時半頃 水深32cmってもってこいの条件なんだけど、風が安定しない。

デジタルブローに近い風がドカンドカンって感じで吹いてくる。

藻が多くて棚引いてる状態のところもあって、ウィードじゃないととてもじゃないけど走っていられない。

浜名湖はウィードフィン必須ですよ。

今回はGPSでひそかにスピード計測を試みたんだけど、電源が直に落ちてしまって今日のMAXスピードは4.9km。

何じゃこりゃ、って感じでした。

今回は腕につけると邪魔になるんでシーガルの胸に入れえ置いたんだけど、見えないんで後の楽しみって感じだったのに電源が切れてました。

感覚的には50km行ったか行かないかってくらいでしょ。

13時半から16時前位まで楽しめました。

平日ウインドは一人だと寂しいもんですが、今回はojisann'sのS岩氏が居てくれました。

彼は来て直に6.0㎡で出てオーバーと感じで4.8㎡にダウンしてました。

終ってみれば6.0㎡の風だったと思うんだけどブローを掴んでカッ飛んでました。

何時もながら軽量級は走りますね、うらやましいです。

次回の風は金曜日、って言っても自分は行けないけどね。

今週末に掛けて大潮の干潮が昼頃になるって事で激浅注意報発令です。

週末 日曜日は東風でビッグセールで何とかって風ですかね。

週末好転していい風吹いてくれること祈ってましょ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2012

'12.05.12 真冬並みの爆風 5.2㎡ジャストオーバー

吹くだろうとは思ってたけど、吹きましたね。

それも真冬並みに14m/s 、安定した風でした。

はじめカイトがライン上にいたのでチョット乗り辛かったけど、風が安定しだしたら吹きすぎ見たいで上がっていった。

水深も今日はまったく心配な知って事で張り切ってやってたんだけど、連休最終日に痛めた首筋が気になってちょっと違和感があって。

そして、体感温度が低くてシーガルでは寒かった。

真冬みたいに手に力が入りすぎて腕が上がってしまった。

11時頃から出艇して集中力が無くなって、飛ばされそうな危機感を感じたので14時頃に終了。

連休最後の日の爆沈が、気分的に変に体力を消耗させてるような感じがしてるんだよね。

飛ばされて体を痛めるって意識が強いのかな、怪我したくないからね。

それでも十分楽しめましたよ。

次回の風は水曜日頃ですね。

行けたら楽しみたいですね。(^o^)///////////~

98aa3302b44b4c97f2d6e7ffdd5e1666830


A506e76623675cb3c03e13ce94c91eb9c01


Bde69bb132b59e95ed6bf81605e3cf9b5e6


Ecc262dadd38efff8d4a3fabeb1a03a6a18


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2012

'12.05.11 今週末は

金土と吹きそうですね。

今日半休取るつもりがNG、土曜日吹きそうなんで我慢です。

今週末の潮は小潮、水深もそんなに気にすることは無いようです。

吹いたときは大いに楽しみましょ。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2012

'12.05.06(日) デンジャラスな連休最終日5.7㎡オーバー

ゴールデンウィークの最終日、危険極まりない日でしたね。

雷から雹から爆風から、なんでも有りって感じでした。


最終日のんびり6.7㎡で楽しめれば良しなんて考えてたんだけど、10時半ちょっと前から西風が吹き始めてた。

家の周りで林のきが大分揺れだした。

そんな時「吹き出したよ」の携帯連絡、早速出発。

村櫛に11時頃着、着いて見るとwindsの風速計が7~13m/s 結構ガスってる。

30分くらい悩んだ末5.7㎡をセット、ボードは67Lを運んでおいたのを80Lに変更。

着替えて出艇時には5.2㎡でも十分って風が吹いてたが、とにかく出艇、南海面に向かって行った。

今日の干潮は14時頃水深-10cm、出艇は12時過ぎそろそろ浅くなってきてるはず、S時航路てまえの浅瀬を通過時にはチョットビビリつつ腰を落としていた。

数回行ったりきたりで楽しんでると西のほうから雷雲が近ずいてきてゴロゴロって言うよりドカンドカンって感じに聞こえた。

ヤバイと思って直にビーチに逃げ込んだ。

他のメンバーも次々と戻ってきた。

windsのボートハウスで雷雲をやり過ごしてたら、爆風&雨&雹って感じで嵐状態、雹がもう少し大きかったらボードやセールましてや車に被害が出ててたかも。

なかなか天気が回復しないので寒くなってきてwindsに避難した。

中には10数人この嵐を回避しようと非難してる人たちが居て、みんなで雷が落ちるたびに息を呑みつつ騒いでた。

風速はwindsの風速計で22m/sまで上がってた。

14時前くらいに一応雷が遠のいた感じだったので最出艇、このとき今日の干潮が14頃だっての忘れてた。

短いラインでチョット楽しもうと駐車場前からS字航路手前までを何度か行ったりきたりしていて、駐車場前の浅くなるところでいきなりのフィンヒットで爆沈、浅くなるって事分かってたのにこの嵐の中で忘れてた、またまた学習能力が無いことが浮き彫りに。

今度はS字航路を通過して南海面の看板の左側でジャイブに入ろうとしてハーネスを外しかけた瞬間ヒット、背中から叩き付けられてビシって鈍い音がした。

一瞬肩の「どこか骨逝ったか」って事が脳裏を掠めた。

即、動けるうちの戻ろうと引き返した。

浜名湖の中でそれも航路を挟んで動けなくなったら最悪だからね。

道具を上げるときも肩って言うより背中から首筋に掛けて痛みが走ってた。

肩は動くし「首鞭打ちか」なんて考えながら、またまた雷が鳴り出した雨が振り出した中で片付けた。

着替えて車に乗ると首が動かないって言うよりある角度で痛みが走った。

運転には問題ないって事で一安心、だけどこの痛み引かなかったら明日から仕事ですよ。

家に帰ってシップして1時間爆睡したら痛みが大分引いてましたよ。

今回の爆沈で体が溜まってた疲れを敏感に感じて、爆睡で強制リセットしてくれたのかな。

今回の教訓、状況をしっかり見て道具を過信しないこと。

今回は19.5cmのウィード使ってたんで少しぐらいの浅いとこ、藻が生えてるとこは通過できるだろうって事を思い込んでたから痛い目に遭ってしまったんだよね。

物理的に回避できないことを忘れて思い込みで行ってしまうのはほんとにバカでした。

これまでウインドで何回か怪我してるんで、今回も一瞬入院って文字が頭を掠めてビビッちゃいましたよ。

怪我なく楽しくってのが一番なんで、乗れるからと状況を安易に判断して自身も周りの人にも迷惑を掛けないように楽しみたいですね。

救急車なんて乗りたくないし、人に迷惑掛けたくないからね。

ゴールデンウィーク最終日、デンジャラスウインドライフでした。

次回の風は今のところ金曜に辺りが少し吹きそうですよ。

楽しめる方は安心安全で楽しんでください。(^o^)///////~

ゴールデンウィークの画像

Imga0014


Large1


Large4


Large6


Large7


21


121


141


201


211


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 05, 2012

'12.05.05(土) 思い掛けずサーマル 6.7㎡アンダーからジャスト

今日は午前中勝負と思って9時前に動いた。

村櫛着9時半頃、結構吹いてる。

windsの風速計が8~13m/s 、昨日の続きかって感じで吹いてる。

早速5.2㎡をセット、この間5.0㎡がカッ飛んでる。

ボードとセイルをセットし、「さあ、着替えて出艇だ」って着替えてる最中に風が落ちだした。

とりあえず、5.2㎡じゃ完全に自殺行為なので2枚目を張ることに、5.7㎡って考えてたら7.7㎡でも走りそうに無い状態になってきた。

7.7.㎡は自分的には使いたくない、10m/s も吹けば直にオーバーになってしまうんで6.7㎡をセット、ボードも80Lから97Lに変更、セット後風待ち。

10時半頃からブローが入り出したんでとりあえず出艇、ガスガスで安定せず、何とか南海面に行こうとじたばたしてガスティなブローを捕まえながら何とか南海面に到着、西北西の風が時折入るだけって感じだった。

12時頃から西南西が入りだしたがこれもガスティ、ブローを捕まえて南海面から中央航路付近まで行ったりきたりを繰り返してた。

一度休憩を取り、13時頃だと思うんだけど風が南西に振れて微妙に吹きだした。

30分もすると完全に南西のサーマルが吹きだした。

始め南海面でサーマルの風を楽しむつもりで上っていったんだけどビーチ前のゲレンデがサーマル特有のいい感じになってきてたのでwinds前でのニアジャイブを敢行、以前は岸壁が有ったんで結構恐怖心が出るときもあったんだけど、ビーチ状態になってるところに突っ込んでいっても恐怖心は全然無く、いい感じで集中力のあるトレーニングできましたよ。

その後はりんかい荘の岸壁の残ってるところに突っ込んでジャイブ、干潮時の浅いときは絶対出来ないことなんで満ち込みになってきてて大丈夫かなって感じで入っていったんで最初はおっかなびっくりって感じだったね。

出艇が10時半頃、最後は15時半頃でした。

ほんとに昨日からのフルパワーは疲れました。

これを書いてる今も眠くて休み休みウイスキーを舐めながら書いてます。

明日連休最終日予報は今一、でも吹きそうな気配があったら出勤ですまね。

状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)///////~

ゴールデンウィークの5日までのショートストーリーです。

村櫛の風、感じでください。

http://youtu.be/iqWYeAe0DWo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2012

'12.05.04(金) 連休7日目 5.2㎡ジャスト 14m/s の西風

吹きましたね。

例年ゴールデンウィークのこどもの日前後に春の嵐が吹き荒れるんですね。

今年は5月4日今日でした。

ゴールデンウィークの前半はどうなるかと思ったんだけど、帳尻は合うもんですね。

今回は後半二重丸でした。

連休入る前から4日は吹くって分かってたんだけど、どれくらい吹き上がるのか分からなかったんで昨日の終わりに「爆風用の5.0㎡と4.2㎡をよういしようかな」なんて考えてたんだけど、吹くって言ったって真冬の爆風みたいに18m/sとか20m/sって事はないだろうと何時もの5.2㎡までのレギュラーパーツで勝負って感じで9時半過ぎに「駐車場一杯になりそう」って電話連絡で出発。

競艇場からなぎさ園までは何時ものようにスイスイ走れたんだけどなぎさ園に入る車と中ノ島大橋の駐車場に入ろうとする車で信号機3回待ちくらい渋滞してた。

でも今年は意外と空いてるほうかも。

なぎさ園通過するとき、なぎさ園前から潮干狩りの渡船が出てるんだけど行列になってた。

駐車場に入れなかった車が一部ガーデンパークや海水浴場の無料駐車場に流れてきていて何時もよりは車多かったかな。

10時過ぎくらいに村櫛に着、windsの風速計は8~13m/s で何時ものようにインサイドは風がガスティ、HI の13m/s がアベレージになることは予想できたんで即5.2㎡をセットした。

11時前くらいに出艇、干潮12時半頃若干浅く感じられるけどウィードタイプⅡで全然気にせずに北海面を目指した。

微妙に風が北や南に振れていいたけど、意外と安定してブローが入りだしてたのでビーチ前から北海面の水路出口までをラインにして時折ジャンプをしながらブローを楽しんだ。
Large7

Large6


Large1

ojisan'sのメンバーを探してはボードを降りてビデオを撮ってまた走りを繰り返してた。

2週間前くらいから6.7㎡でオーバー状態でのセールのポジションがいい感じになってきていたので、5.2㎡も同じような感覚になるようにハーネス位置をいじくってみた。

ブローが入りだすとどうしてもブームをひきつけ気味にしてしまう癖があって、カイト状態になってしまってノーズが上がってしまう感じになってた。

これをブームハンドを引き付けると同時にマストハンドを突き出すようにし、マストを立てて上体を進行方向に移動し、上体(顔)がマストよりも前に出るようにバランスをとるといい感じでブローをスピードに変換できるような感じがしてる。

そんなこんなを考えながら約2時間ジャストオ-バーで楽しめました。

その後軽く食事して再出艇、今度は南海面まで足を伸ばして走り回る。

この時期に5.2㎡でオーバー状態を楽しめるのはほんとに嬉しい。

冬の5.2㎡はほんとの爆風時した使わないから、落ちないようにって体が硬くなってっ結果爆沈ってパターンが多いので、気温があって爆風はほんとにリラックスして対応できるので最高ですね。

今日一日で連休の前半部分の乗れなかったのも含めてOKって感じです。

でも連休、爆風って事で今まで巣穴に引き篭もってた冬眠ウインド乗りが目を覚まして来てますね。

声を掛けられて思い出すのに時間が掛かってしまう事もしばしばです。

後半あと2日、ゆっくりノンビリウインドできそうです。

明日は午前中勝負で○、最終日は○~◎って感じかな、あくまでも個人的希望的予想です。

今日の体の痛みが明日に出るか明後日か、体と相談しながら楽しみましょうか。(^o^)////////~

本日の映像
http://youtu.be/1VVrOxV50Q4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2012

'12.05.03 遅めにやっと西の風 6.7㎡ジャストアンダー

今日は遅目って分かってたけど15時チョット前に南から西に振れて吹きだした。

Imga00262


7.7㎡で出艇したんだけど吹き上がりが完全に安定するのに30分位かかったかな。

久しぶりに張る7.7㎡、セッティングが今一ってのとガスってる感じで乗りずらい。

1時間くらいで11m/s位 まで吹き上がってきたので7.7㎡はオーバー状態、直に6.7㎡をセット再出艇、始めから6.7㎡張っときゃもっと楽しめたのに後悔しきりでした。

それでも1時間くらいは楽しめたんだけど、6.7㎡のセッティングも変でスッキリしなかった。

今日の吹き出しから安定したのが15時まわってたんでじっくりプレーニングって行かなかったけど乗れただけOKって事で良しとしますか。

明日は今日の続きって感じでいい感じで吹き上がりそうです、朝からね。

5日はあんまり良くないみたいだから明日しっかり乗って楽しんで置きたいですよ。

小さめの道具用意して、吹き過ぎで乗れないなんてこと無いように用意しときましょ。

残りの連休少しでも楽しみたいからね。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

'12.05.03 ゴールデンウィーク後半の風

ゴールデンウィークも半分過ぎてしまいましたね。

前半は28日と1日、どちらも東って事で本来の南西で楽しめなかったのは残念でしたが、東の風はそれはそれでいい感じで楽しめましたよ。

東の風は村櫛ではあまり良くない風向きなんだけど、南海面競艇場東のフラット海面は魅力的ですね。

ただ、水深の関係で条件がそろわないと行けないってのがありますがね。

今回は小潮から若潮の水深の変化があまり無い条件だったんで楽しめたんだけど、これが大潮の干潮に当たったらどんな風向きでも今の村櫛走れるラインが限定されてしまうんで辛いですよ。

その状態が今週末に掛けて出現します。

今週末に掛けて大潮で干潮が昼から昼過ぎ水深も10cm未満って状態になるんで気をつけないとね。

風は後半3日間位吹きそうですよ。

一番のねらい目は4日、朝から吹いてそうなんだけど吹きすぎって感じもしないでもないですが、道具的に最小のものが必要かも。

3日(木) 西の風 ○ しかし吹きだし遅め昼過ぎからか、待ちきれるかな?

4日(金) 西の風 ◎ 吹きすぎの感じも、干潮が12時半頃水深8cm 走るラインが限定されるんで要注意

5日(土) 南西の風  ×から△ 水深要注意

6日(日) 南西の風  ○ 水深要注意だけど一番安全安心って風かも

ゴールデンウィークの風こんな感じで推移しそうだけど、あくまでも希望的予想ですよ、参考に。

今日は昼頃から出動かな、雨と風を見つつ風待ちって感じで終ってしまうのか。

状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2012

’12.05.01 予想どうり東風◎ 5.7㎡ジャストオーバー

今日の出艇は一番、誰もいないゲレンデに出るのはチョットプレッシャーですね。

風速の読みを間違えてないか、なんて考えるとセールの選択に時間が掛かってしまいましたよ、約1時間。

Imga0014

Imga0017

10時半出艇、貝掘りの漁船が村櫛港に帰る昼くらいまで南海面のS字航路はトラブルを避けるためにあまり通過しないで欲しいと言われてたんで三角瀬から競艇場東までのラインで楽しむことにした。

いつもはこのラインは浅すぎてあまり走れない状態なんだけど、今日は若潮で干潮が49cmと水深は問題なかった。

風が以外に北に振れたり南に振れたりガスティで、ブローが入ると腰が浮きそうな感じで13m/s 位吹いてたようだ。

意外と海面がフラットでいい感じでブローを捕まえてはカッ飛ぶ。

干潮だったんで風波も無い状態で走りやすかった。

時間と共に出艇数増えてきて水深も徐々に深くなってきて海面が荒れだしてブローを受けるとパンチィングの嵐って感じで、口を開けてたら舌を噛んでしまいそうな、首が鞭打ちになってしまいそうな衝撃が全身を襲ってきた。

歯を食いしばってボードを押さえつけながらセールを引き込んでスピードにつなげていく、でも辛いだけでそんなに出てないんだろうけど。


ojisan'sのメンバーも数人出てきて十数艇が同じようなラインで走ってた。

Imga0015


Imga0016


チョットブローがオーバー目になってきたんで休憩って事で戻ったら13時過ぎだった。

今日も連続2時間半の完プレ状態だった。

その後出艇して藻集中力が落ちたのと、水深がす核なって海面が荒れてきたのと東風でインサイドがガスティになって戻るのに手間取って疲れてしまったんで14時半頃に終了、昨日一昨日の分まで十分楽しむことができた感じでした。

次回は3日4日、3日は朝まで雨が残りそうだけど昼過ぎから西風吹きそうですよ、ひょっとしたら遅めかも。

4日はいい感じで西風がドンと吹きそうです。

ゴールデンウィークの風はこの2日間で終了かな、5,6日も吹いてくれたら良いいんだけどね。

期待だけはてんこ盛りで、残りの連休楽しみましょ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

'12.05.01 (火) 連休4日目 今日は東◎

今日で連休も4日目、これまで28日のみ辛うじて走れたって感じで昨日と一昨日は風吹き上がらずで断念、じれったいですね。

今日は東の風でばっちり乗れそうです。

今日の潮は若潮、干潮が10時過ぎ 水深は49cm、満潮は16時前 81cm で水深は高めなんで午後はいつも安心して足の着くところもチョット注意です。

明日は雨模様なんで今日は早めに出動して目一杯楽しみたいですよ。

今日は賑やかになりそうです、楽しみましょ。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »