« ’12.05.01 予想どうり東風◎ 5.7㎡ジャストオーバー | Main | '12.05.03 遅めにやっと西の風 6.7㎡ジャストアンダー »

May 03, 2012

'12.05.03 ゴールデンウィーク後半の風

ゴールデンウィークも半分過ぎてしまいましたね。

前半は28日と1日、どちらも東って事で本来の南西で楽しめなかったのは残念でしたが、東の風はそれはそれでいい感じで楽しめましたよ。

東の風は村櫛ではあまり良くない風向きなんだけど、南海面競艇場東のフラット海面は魅力的ですね。

ただ、水深の関係で条件がそろわないと行けないってのがありますがね。

今回は小潮から若潮の水深の変化があまり無い条件だったんで楽しめたんだけど、これが大潮の干潮に当たったらどんな風向きでも今の村櫛走れるラインが限定されてしまうんで辛いですよ。

その状態が今週末に掛けて出現します。

今週末に掛けて大潮で干潮が昼から昼過ぎ水深も10cm未満って状態になるんで気をつけないとね。

風は後半3日間位吹きそうですよ。

一番のねらい目は4日、朝から吹いてそうなんだけど吹きすぎって感じもしないでもないですが、道具的に最小のものが必要かも。

3日(木) 西の風 ○ しかし吹きだし遅め昼過ぎからか、待ちきれるかな?

4日(金) 西の風 ◎ 吹きすぎの感じも、干潮が12時半頃水深8cm 走るラインが限定されるんで要注意

5日(土) 南西の風  ×から△ 水深要注意

6日(日) 南西の風  ○ 水深要注意だけど一番安全安心って風かも

ゴールデンウィークの風こんな感じで推移しそうだけど、あくまでも希望的予想ですよ、参考に。

今日は昼頃から出動かな、雨と風を見つつ風待ちって感じで終ってしまうのか。

状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)/////////~

|

« ’12.05.01 予想どうり東風◎ 5.7㎡ジャストオーバー | Main | '12.05.03 遅めにやっと西の風 6.7㎡ジャストアンダー »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/54618023

Listed below are links to weblogs that reference '12.05.03 ゴールデンウィーク後半の風:

« ’12.05.01 予想どうり東風◎ 5.7㎡ジャストオーバー | Main | '12.05.03 遅めにやっと西の風 6.7㎡ジャストアンダー »