« January 2012 | Main | March 2012 »

February 26, 2012

'12.02.26(日) バースディウインド 意外と吹き上がったね

還暦になってしまいました、自分はまだそんな気がしないのにね。

仕事も明日から何時ものように始まるし、今日で一月の有給取得休暇も終わりです。

休み中にウインドで来た日は16日でした。

約2日に一度はやってた事になる訳だけど、休みに入ってウインド出来そうな風が吹いた日は26日くらい有った様だけど、なんだかんだ自分に理由をつけてパスした日もあったね。

人間わがままなもんで、何時でも行けるって環境に置かれると行けない理由を付けたり探したりってことをするんですね。

今まで仕事で週5日縛られて、いざ自由に何でも出来るって事になると戸惑ってしまうのかもしれないね。

でも、好きなこと遣って楽しいって感じるのは、いつも出来ない状況だから自由を許された少しの時間で楽しむから、そして楽しい仲間が居るから楽しく充実した気持ちに成れるんだと実感しましたよ。

今日は昨日の流れで絶対吹くって分かってたんだけど、10m/s 位で頭打ちじゃないかと思ってた。

この時点のwindsの風速計は8~10m/sで、6.7㎡で97Lってセットにした。

今日も昨日同様干潮時が激浅状態になる。

その干潮が16時半頃ってことは14時過ぎには水深がかなりやばくなってしまうって事、なるべく早く楽しんで仕舞おうって事で11時半ごろ出艇、いい感じでブローが入ってた。

自分の予想に反してブローが11~12m/s 位入ってきてジャストオーバー状態になってしまった。

途中5.7㎡を張ろうか迷ったんだけど、そのときは風が抜けてしまってたので断念したらまた吹き上がりだしてしまった。

一度断念してしまうと今度は意地になって6.7㎡でそのまま通してしまった。

ジャストオーバーの状態でボードが暴れだす寸前な状態、楽しさがそがれた感じだった。

素直に5.7㎡を張っておけばもっと楽しかったと思う。

ま、休み最終日だったんで終わり良ければってことで良しとしときましょ。

後数年は仕事がんばって合間にウインドかな。(^o^)///////^


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2012

'12.02.25(土) 我慢のバースディ イヴ ウインド

昨日は朝方まで風が吹いてた。

予報でも始めやや強くってなってたんで9時過ぎに村櫛に行ってみた。

アウトにはいいブローが入ってるんだけどインサイドはヒヨヒヨ、30分くらい見てたんだけど徐々に風が落ちてきて断念した。

15時過ぎから上がりだしたようだけど遅すぎました。

今日は午前中雨、ってことは昼から吹き出すことは確実って思ってた。

雨雲の様子を確認したら昼くらいには抜けそうな感じ、で、11時半過ぎに出発。

雨の村櫛、車が1台もない。

「雨だし仕方ないか」ってことでwindsの風速計チェック、北西の風7~8m/s 、時間が12時過ぎ。

予報では15時くらいにいい感じで吹き出しそうなんだけど、今日の干潮が16時頃ぐずぐずしてたら14時過ぎには浅くなってくる、今の風速なら6.7㎡でもチョット辛いかもって感じだったんだけど、とにかくセット。

ドカンと吹き上がったらもう1枚張れば良いかって感じで13時頃に出艇。

出艇時に良いブローが入りだしていて「6.7㎡ではオーバーまで行くのか」って感じでチョットビビリが入りつつ若干浅くなったゲレンデを北方向に、フィンは完全にヒットしてしまうのでボードをアンヒールさせながら行けるとこまでフィンをすりながらじりじりと上って行く。

風速的にはおそらく10m/s 位、6.7㎡なら1番楽しめる風域、南に向きを変えてフィンがヒットしても良いように腰を引きつつ走らせる。

このときの6.7㎡の判断が今日の運命を変えたようだ。

13時くらいから14時過ぎで風が落ちてしまった。

普段なら諦めてしまうんだけど、今日は「絶対吹く」って思い込んでたし我慢の約1時間。

この1時間の間に諦めてほとんどの人が上がってきた。

15時半くらいに北側のゲレンデにブローが入ったような海面の様子が見えたような気がして、最後のあがきで出艇。

北のゲレンデに行く途中は浅くてフィンはガリガリでまともにボードの上に乗ってられない状態。

どこでもヒットしそうな感じ、ブローを捕まえてヘッピリ腰で浅いとこをクリアして行く、ハラハラドキドキでした。

ここから小一時間ハラハラドキドキも絡めて6.7㎡ジャストアンダーってところで楽しめました。

いつもなら15時回ってたら諦めてしまうのに「絶対来る」って感じで、我慢のウェーティグでした。

中弛みだったけどイブウインドはOKでした。

明日はバースディウインド、確実に楽しめそうですね。

早めの出発でのんびりウインド楽しみますよ。(^o^)////////~
P1000036


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2012

'12.02.21(火) 期待し過ぎでアンダー気分

人生の中休みってことで1月末から今週末まで有給でした。

残り今週末まで後5日、再雇用で出勤が近ずいてくると何かほっとしたような寂しいような、自分的には第4の人生のスタートみたいな感じですよ。

いろいろあったんですよ、楽しいことや悲しいこと嬉しい事、ほんとにたくさんのことが頭の中をグルグル回ってます。

でもその中で一番今でも継続できてるのがウインドです、もう30年になるんですよ、よく続いたもんです。

いくつまで続けることが出来るか分からないけど、70くらいまでは楽しみたいですね。

今日は期待しすぎてセールサイズ間違えてしまうし、張替えりゃいいのにそのままでつっ走しってしまうし、判断を完全に間違えてしまいましたね。

11時過ぎに村櫛に着いて結構入ってた。

ショップはどちらも閉まってるし、ってことは今日はシャワー無し、とにかく道具下ろして車は外の駐車場に移動。

12時前に出艇、今日の潮は中潮、干潮が14時ごろの水深が35cm、またまた激浅状態でした。

始め28cmのストレートフィンをセットしたんだけど、どうしてもインサイドに入ってくるので浅すぎて怖くてウィードタイプⅡに変更、やはり安全安心が一番だからね。

調子に乗って競艇場横の南海面まで伸ばして戻ってくるときに、ウィードを過信して藻の密生してて黒く色の変わってる所を「行けるでしょ」って感じで突っ込んだら19.5cmでもフッ飛ばされてしまったんですね。

ほんとにアウトに出ないとヒットしそうな感じだったね。

北海面も失速するとズッてるし、ヒヤヒヤドキドキで楽しいって言えば楽しかったんだけど、セールサイズが5.2㎡だったんでブローが入れば走るんだけど、チョット抜けてしまうとお手上げ状態でした。

今週末も激浅状態なんで撃沈には十分気お付けて楽しみましょ。

今日は6艇くらいでガラガラでした。

気温は10℃くらいまで上がっていい感じでしたが、週末にはまた寒気が入ってきて少し寒くなるかも。

週末は木曜日雨で金曜日から日曜日まで吹きそうなんだけど、一番いいのは日曜日かな。

休み最終日はいい感じで楽しめそうです。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2012

'12.02.19(日) 昨日のリベンジ5.7㎡アンダー

昨日は親戚の法事、和尚さんの話が長くてウインドに行きそびれてしまった。

今日の天気図から見るとあまり期待できないなんだけど、ひょっとして吹くかもって期待感から昼に村櫛に向かった。

今日は浜名湖1周駅伝の日ってこと忘れてた。

競艇場を過ぎてなぎさ園前を通過して浜名湖大橋で最終ランナーに追いついてしまい、伴走車に行く手を阻まれて20km/hのスピードで村櫛まで。

村櫛では待ったりモードで駐車場には全部合わせても10台位の車しかない。

風速計は4~7m/s 、だけど南海面にはブローが入ってるように見えてた、それに加えてアウトにもブローラインが、徐々に正面にもブローが入りだした。

ドカンと吹き上がることはないと思いつつ5.7㎡+97Lをセットした。

今日の村櫛は予報が悪かったせいか、浜名湖一周駅伝があったせいかガラガラ、全部合わせても15艇くらいしか居なかった。

結果水深が浅めだったけど、今日の干潮は13時前で水深61cmってことだったんだけど14時前に出艇するときはまだビーチ前は通過できる状態じゃなかったね。

出艇前にS岩氏登場、昨日の状態を聞き、昨日来れなかった事を自分なりに正解だったと自分に言い聞かせた。

出艇していきなり10m/sオーバーのブローが入ってきて南海面に。

途中2回ほど指の痛みに耐えかねて休憩して15時半過ぎまで楽しめた。

でも、今日は5.7㎡じゃなくて6.7㎡の日だったような気がする。

途中ボードを97Lから80Lに交換したんだけど、5.7㎡で走れる状況ならやはり80Lの方が断然楽しい。

次回チャンスがあったら80Lに6.7㎡を乗せて見たい気もする。

何でもチャレンジして見ないとね、ミスマッチが意外とよかったりしてね。

次回の風は火、金、土、日くらいかな、金曜日は低気圧が木曜の晩に通過するはずだから昼からいい感じになりそうな気がする。

そして、次回の寒気は日曜日くらいになりそうです。

少しずつ暖かくなる日が多くなってきますよ、でも暖かくなると風が吹かなくなるんで微妙な頃ですね。

後1週間休みを満喫します。(^o^)/////////^

J7jhmadfujeolgyr7t03ks37sdzb01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2012

'12.02.17(金) 最近週末は寒い 5.2㎡ジャスト

再雇用まで後1週間、平日に大っぴらにウインド行けるのも後1週間チャンスがあったら頑張って行きますよ。

って、また仕事始まったら半休で行くくせにね、言い訳ばっかりですよ自分。

昨日の夕方から寒気が入りだして今日の朝は少し寒かった。

最近週末に掛けて寒気が南下してくるパターンにはまってるようです、来週もそんな感じになるとか。

でも今日は平年並みの8℃くらいまで気温が上がったみたいですが、明日は5℃くらいまでしか上がらないようです、寒いですね。

先週末に今日は「行くよ」って人が居たんで必ず行くつもりで居た。

朝から家の外では雑木林が揺れていた。

気温を気にしながら舞阪の風速をチェックしてた。

10時頃に5m/s まで落ちてしまった。

でも、今日は絶対吹き上がるはずって事で出発、11時過ぎに村櫛に、ショップはお休み先に来てたのはマリンさん、5.0㎡で先に出艇して行った。

アウトのブローが入ったり抜けたりって感じだったんだけど、14時前後にいい感じで吹き上がるって予報を信じて5.2㎡をセット、ウィード24cmをチョイスして出艇、3往復くらいで27cmに換えたけど。

今日の潮は若潮 干潮が10時半頃、水深68cmって事はフィンのヒットは考えないで自由に走れるって事だよ、って言ってもいつも極浅のところは要注意だけど。

風は若干北に掛かった西北西、何時もよりは安定してる感じだけど若干ガスティ、5.2㎡ジャストくらいのブローが結構入ってくる。

最近自分の求めてるスタイルが分からなくなってきてるんだよね。

ウインドは走って何ぼのもんだけどそれだけじゃ詰まらない。

で、チョットだけジャンプってスタンスできてたんだけど、小さいスラロームボードに乗り始めてスピードはOKでジャンプしようとすると早すぎてタイミングが合わないってことが多くなってきてる。

本来スラロームボードはジャンプするボードじゃないのは分かってるけど、今までの経験上ジャンプするのにはスピードと波のパワーが必要ってことを思い知らされてるんだけど、浜名湖じゃそんなに大きい波が立つわけじゃないからスピードでカバーしようとすると、浜名湖の波のピッチが狭すぎてタイミングが取りずらくなってしまってる。

自分のスタイルにスラロームボードは合ってないのかも。

でも、スピードは欲しい、しかし波に合わせずらくなってしまう。

大分前に乗ってたバーレーの270位のワークスに乗ってたときいい感じでジャンプできてた思いが有って、ジャンプだけならスラロームが飛びやすいってイメージが付いちゃたのかな。

スピードがスラローム並みのフリーライドボードが有ればいいんだけど、やはり早いって言われるボードはスラロームボードだしね。

ま、あまり早い周期でボード乗り換えてるとボードを乗りこなせずに次のボードにって事になって何時までたっても自分のものにならない。

替えれば良いってもんでもないんだよね、じっくり乗りこんで良し悪しを判断しないと浪費ばっかで勿体無い事になってしまうし、そんなに裕福でもないしね。

今のボードをしっかり乗りこんで自分に合ったボードか見極めてみましょ。

明日は今日よりもぐっと気温が下がりそうだね。

風は今日と同じような感じじゃないかな。

5.2㎡か5.7㎡、どちらにしても寒そうですよ。(^o^)////////^

Jljjxxhmqrcq0cac1o03ks37sdzb01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2012

'12.02.15 陽は無かったけど5.7㎡ジャスト

月曜日から雨と曇り、今日は朝まで降ってたね。

舞阪の風を確認しながらマグネットバイク1時間こいで少しでもダイエットしながら(3週間遣ってんだけどぜんぜん変わんないし、食べすぎか)吹き上がってくるのを待ってた。

11時くらいから少しずつ上がり始めた。

12時頃に村櫛に出発、半ごろに到着。

風は7~9m/s 、予報ではもう少し上がるはず。

とりあえず5.7㎡に97Lを合わせていけばいいかって感じで5.7㎡をセット、セットしてる間に10m/s 位吹き上がってきたので80L+ウィード27cmに。

P1000035


13時半ごろ出艇、陽がない分視覚的に寒く感じるんだけど気温は9℃位まで上がってるはず。

今日の満潮が12時半ごろ水深は問題なし、出艇する前からブローが入り始めた。

今日の海面は北海面 南海面とも平水面、南海面手前のS字航路がダバダバになってるだけ。

結構いい感じでしたよ。

で、今日の出艇数は5艇だけでした、ゲレンデが広かったですよ。

次の風は、明日は意外と微妙な感じですよ、吹けば昼から行くんだけど。

金土は確定だけど日曜日は?ですね。

週末に掛けて寒気が戻ってきて寒くなるけど週末は最低1日は吹きそうです。

大切に楽しみましょ。(^o^)///////////~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2012

'12.02.12 久しぶりの5.2㎡ジャストオーバーだけど激浅

昨日よりは吹きそうって事で期待だけは大きかった。

何時もより早めに出て11時頃には村櫛着、何時ものように午前中は風が安定していない。

windsの風速計で8~12m/s 、ショップ前にはブローが入ってない。

アウトはいい感じで入ってるんだけど、南は南西寄り、北は北西寄りで真ん中は風がぶつかってインサイド風無し。

どっちかに振れてくれれば安定して全体が吹き上がってくると思うんだけどね、村櫛の癖見た今もんですね。

今日の予報では13m/s 位まで上がるはずなんだけど11時の状態では6㎡前後のセールって感じだったね。

だけど後のこと考えて5.2㎡をセット、何時もなら迷い無く5.7㎡を張るところなんだけど、今日はオーバーはいやだなって感じで即5.2㎡に決定、走らなかったらデカボードに変えればいいかって感じでしたがね。

今日のセットは5.2㎡+80L i-sonic、セッティングを少しいじくって試してみたんだけど、最近ブームの高さが従来よりも15cmくらい高くセットしてたのを10cmくらいにしてハーネスラインを短くして前のストラップを一番後ろにしジョイントの位置を真ん中にしてやってみた。

昔のセッティングに近いものなんだけどジョイント位置が後ろ方向にずれてくるとマストが立てやすくなるってのとジャンプのときのセールコントロールが楽になるってことかな。

出て直ぐはやはりアンダー状態、ブローがきてやっと走るって感じ。

ブローを捕まえて南海面に、今日は一昨日からの激浅状態なんだけど満潮が10時半頃って事でこの時間帯はどこでもOKて感じだった。

でも安全を考えてウィードタイプ2でしたよ。

浅い状態は14時くらいには大分やばい感じになってたね。


全般には13時くらいから14時半くらいまで若干ガスッてたもののジャストオーバーで楽しめましたよ。

ブローは一時17m./s 位吹いたそうで、そのときはボードが暴れる寸前って感じだったけど何とか乗り切れました。

久しぶりに5.2㎡でプレーニング堪能できた感じですね。

今までの真冬ってフリースタイルウェーブで5.0㎡ってのが定番だったんだけど、真冬のスラロームって海面が荒れて結構レイルが食われて爆沈ってイメージだったんだけど、最近のセールがオーバーに強くなってるのかボードが走ってくれるのか12~3m/sの風域でも楽とは言わないけどスピード楽しめますね。

だけど一歩間違えると爆沈だけどね。

最近の楽しみはスラロームでジャンプ、スピードが出る分波に合わせるのが難しくなるけど、波が掘れてる所なら間違いなくノーズを突き上げるようなジャンプできますよ。

次回のウインドは今度の水曜日からかな。

月火は雨で水曜日に低気圧が抜けて気温が高い状態で風吹きそうですよ。

その後は寒気が入ってきて今のところ来週の日曜日まで吹きそうだけど、まだ変化するでしょうねきっと。

とりあえず次回は水曜日狙っていきますよ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

’12.02.11 やっぱり土日が良い

今週は寒い日が多かったんで平日は2日だけだった。

でも、ゲレンデがらがらってのは寂しいですよ。

これがある程度気温がある状態ならもっと耐えれるんだけどね。

今週末は昼過ぎから激浅で、風の吹き始めも昼前後なので結局浅い上体でやる事になってしまう。

浅いのはやりずらいですよ。

何時フィンヒットするかハラハラドキドキですからね。

そんな中でやはり仲間が集まる土日が良いですね。

なんだかんだ言ってもモチベーション上がってきますからね。

明日は今日以上に吹きそうですよ。

浅瀬に気を付けて楽しみましょ。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2012

12.02.10 激浅の村櫛

昨日一昨日と寒い日が続いていたんだけど、今日は気分的に7℃まで気温が上がるって事で3日ぶりにウインドに。

今日の潮は中潮 干潮が15時半過ぎ水深23cm、昼頃に村櫛に着いた状態でビーチ前の浅瀬がふくらはぎくらいまで引いていた。

浅瀬との境目が波だって北海面に出るには一旦南に出てから行かないと出れない状態になってた。

今日はbreezs&winds171はお休み、駐車場はロープが張ってあるあし、breezsの駐車場に1台入ってたけどね。

でも今日は7℃位まで気温が上がるって事でビーチにいても意外と寒さは感じなかった、てっ言っても寒いんだけどね。

2日前が寒すぎたし、でもフルのブローブしていても指先冷たくて痛くなった位だから今日も寒かったようですね。

こんな激浅の状態では楽しむことは辛いですよね。

で、今日はwindsのウィードタイプ2を試すことにしましたよン。
P1000034


P1000033


村櫛に着いたときは12~3m/s 位のブローが入ってた。

ウィードタイプ2 は19.5cm 、寝てはいても面積が有るんだけどどれくらいのセールサイズに対応するのか分からないんで風も程ほどあるんで5.2㎡でトライする事にした。

12時半過ぎに出艇、ビーチ前は深いところで膝くらい、浅いところではふくらはぎってとこだったかな。

でも藻が生えてるところはくるぶしくらいだった。

ブローが入ってたんで、浅いところでもふくらはぎって事で強引に水深が有りそうな所を通って旧ホテル手前まで突っ込んでいった。

完全に浅くて波立ってるんで降りて方向転換、くるぶしより5cmくらいの水深、失速したら完全にフィンが砂に減り込んでるし。

南に向かって出ようとしたら浅くて2回がヒットして前に飛ばされたし、立ってみたらくるぶりしか水深なかった。

今回タイプ2試したんだけど25cmくらいの水深が有ればプレーニングしてれば入っていけるって事が良~く分かった。

スピード的にはブローが入ってしまえば違和感なく走ってくれるし、トップスピードはどんなもんか分からないけどストレスは感じなかったね。

今週末はこんな激浅状態が続くんで浅瀬には十分気を付けないと、このタイプ2を使ってる人の後ろを同じように付いて行くと爆沈が待ってるんで状況をしっかり把握しながら楽しんでくださいよ。

道具が壊れてもほぼ完璧に治るけど、体にダメージを受けたら元には戻らないからね。

自分は今まで両肩と腰、そして左足ダメージ受けて今でも不自由してるからこんなことなるべく無しに出来たらって思うしね。

気をつけましょう、激浅のこの時期干潮時間と水深のチェックは忘れないようにね。

ちなみに、舞阪の干潮時間から2時間位遅れて村櫛は干潮になること覚えといてよ。

雨降った後は微妙に変わるからその辺も加味してね。

安全安心がウインドの大前提だからね、自己責任のスポーツだから人に何を言われても自分で判断して楽しまないとだめですよね。

ゲレンデに行ってやる勇気と止める勇気これは個々人が自己判断で楽しまないといけないですね。

明日からはこんなことを考えながら楽しんでください。

明日は自分的には5.7㎡位で楽しめそうです。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2012

'12.02.07 休み15日目 昼から5.7㎡ジャスト

昨日の朝から今日の昼過ぎまで雨が降ってた。

今日の朝方に凄いブローが入ってたけど、雨が降ってた。

今日の雨は昼過ぎには上がるだろうと思ってたので昼から村櫛に出張った。

12時半過ぎに着いたんだけどそのタイミングで風が落ちたって事だった。

風はブローラインが見え隠れして安定してない。

5.7㎡を張って80Lをセットして13時半ごろ出艇、ガスってて走ったり止まったり。

30分位して97Lに交換すると3往復くらいで風が上がりだしてオーバーフローになってきて、またまた80Lに交換。

14時位からいい感じで北西が入りだした。

5.7㎡ジャストって感じでブローが入ってきた。

でも今日のゲレンデがらがらで寂しい。

今日は気温が高くて雨も昼から上がるんでもっと集まると思ったんだけど、自分を含めて6艇くらい。

ま、楽しめたから良いんだけど今のこの自分の状況気が向いて吹けばいつでもってのがテンション下げてるような気がする。

やはり、仕事して土日やっと乗れるって事が一番嬉しいんじゃないかな。

何でもそうだけど、有り余る時間やお金そして自由、こうしたものは程々が一番良いのかもしれないね。

自分はお金はないけどね。

自分にやる気があってこうしたものが有ればそれが一番良いんだろうけど、これで3年後の自分はどうなるんでしょうか。

今の時期は寒いから二の足を踏んで引きこもってパスするときが有るけど季節的に暖かい状態ならもっと変わってくるのかな。

また、明日から寒気が入ってきそうなんで寒くなりそうですよ。

先週ほどじゃないようだけど、来週一杯寒くてその後は少し緩みそうですがまだ2月だからね寒さもまだまだ続きそうです。

インフルエンザ流行ってるので気を付けて毎日過ごしましょ。

週末のウインドの為にもね。

今週の風は明日から土曜日まで吹きそうですが土曜日くらいまで寒そうです。

寒さにめげずに行けるか、自分に自信ないし。(^o^)//////~
P1000030


P1000031


P1000032


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2012

'12.02.04 平年並みの気温 風速12m/s

昨日一昨日は寒くて断念したんだけど、今日は平年並みに7℃くらいまで気温上がってくれました。

でも手の指はカット無しのグローブをしていても冷たいし、何とかせねば。


今日の予報は昼から15時位にかけて16~18m/sの風が吹くはず、期待先行でチョット腰砕け。

いつものように村櫛に11時過ぎに着、西南西 8~12m/s の風。

この時間帯からいい感じで吹いてたら予報どうり16m/sオ-バーの風吹くのか。

何時もの様にアウトにはブローラインが見て取れるのに、インサイドにはブローが入ってない。

予報どうり跡から吹き上がるであろう風に合わせて5.2㎡を張るべきか、はたまた今のブローに合わせるべきか。

てな事を考えながら結局今に合わせる事とにした。

もっと吹き上がったら最悪もう一枚張ればいい話だしね。(なるべく張りたくないけど)

今日の潮は中潮、干潮は12時頃、満潮は17時頃って事で出艇時に一番浅い時間27cmのウィードフィンでも浅いとこではズッてた。

西から北西だと思ってたのに西南西からひどいときは南西に振れてた。

出艇時にはいい感じでブローが入ってきてたのに14j時を過ぎて15時近くになってきたらガスティ&シフティで乗りずらくなってきた。

デジタルブローに近い状態で、ドッカン、スッコンって感じでもう大変、15時過ぎにはブローの間隔も長くなって終了でした。

でも今日は5.7㎡で正解でしたよ。

来週の水曜日位からまた寒気が降りてきそうです。

こんな感じを繰り返しながら暖かくなっていくんでしょうね。

明日は駄目かな、でも吹いたら行くんだろうけど、気温も高そうだしね。

期待だけはしときましょ。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2012

'12.02.03 寒さでちじ籠もり

今回の寒気は半端無い寒さでしたね。

昨日今日と寒さで断念してました。

今日も昼からって思ってたんだけど、外見るとまた風花が舞ってました。

で、結局しりに根っこが生えてしまったって言うわけです。

気分的にいつでも行けるって思う少しでも理由があると「ま、いいか」ってなっちゃいますね。

今の時期は環境に一番左右されるようです。

知り合いが居るとかこの日しか乗れないとか、乗れる条件が制限されるとどんなことしても乗りたいって思うんですよね。

ある程度自由がきくと「ま、いいか」になるようです。

明日は絶対行きますよ、みんなが来ますからね。

10℃前後の気温なら何の問題もないんだけど、4~5℃だと修行ですからね。

一番に手の指が逝っちゃうしね。

とにかくこれを何とかしないと、んんかいい素材ないかな。

ま、じっくり探してみましょ。

明日は今日までの気温がうそのようなとこまで戻ってくれることを期待して、楽しみましょ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2012

'12.02.01 今日から2月 休み9日目 5.2㎡アンダーからオーバー

先週は休みに入ってすぐだったんで風があれば乗らないと損って感じで体調と相談しながら乗ってたんだけど、1週間過ぎて気持ちが贅沢になったって言うか余裕が出てきたって言うか、「寒いからパスとか」「日が出てないからパス」とかなんだかんだ理由をつけて昨日と一昨日はパスしてしまった。

ウインドは一人でやるスポーツだけどいつも言ってるように仲間とわいわいが一番楽しい。

ましてや今日みたいに雨が降ってる強風じゃ修行モードの辛さだけが残ってしまって今一面白くないですよ。


13時過ぎから出艇して、雨を顔に受けながら目を開けれない状態でのプレーニング怖いですね。

波にレイル喰われて爆沈ってことあるからね。

同じ時間帯に出艇してたのは5艇ほど、この寒いのに頑張ってますよ。

今週はこの後土曜日まで吹きそうです。

寒さは金曜日までで一休み、土曜日は気温が少し戻りそうです。

グローブのトライは前回の厚めに塗ったのを今度は薄めに塗ってみたんだけど手のひらにお寄れが出て手に負担が掛かってしまいました。

何かよれない素材を手のひら部分に張りつけることが出来たらいい感じになりそうな気がしてるんだけどね。

ま、明日からも状態を見てなんらかのトライしてみましょうか。(^o^)///////~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »