« December 2011 | Main | February 2012 »

January 29, 2012

'12.01.29 休み6日目 北西の風 どんなセールサイズでも走ったかな

いつものように8時半過ぎからウォーキング約1時間半、朝30分くらい起きるのが遅れてその分村櫛に行くのが遅れてしまった。

今日もT田氏から駐車場が一杯になる警告の電話が入ってきた、30分の寝坊が効きましたね。

11時半過ぎに村櫛に着、この時間帯はいい感じで吹いてた。

5.7㎡か5.2㎡か悩むくらいにね。

結局ブローの強さの惑わされて5.2㎡をチョイスしてしまった。

7.0㎡~3.9㎡間でのセールがゲレンデに散らばってそれぞれガスティな風を受けコントロールしてプレーニングしてた。

0~11m/s間でのデジタルな風、乗りずらかったけど昨日よりは吹いてくれたね。

結果全般的には5.7㎡でもOKって感じだったけど、2,3回これでも勝手くらいのきついブローの時は5.2㎡ジャストくらいで、このブローだけでも楽しい日だったね。

で、今日のトライ結果。

結果はNGでした。

グローブの手の平と第一関節部分までに弾性接着剤を塗ってグリップ力を上げるってトライでした。

手の指が冷えて痛くなることを解消できるかもって事だったんだけど、接着剤を厚く塗りすぎたってのと完全に乾燥してなかったってのがNGの原因かもです。

始めはいい感じだったんだけど、何往復かしてる時に不完全な硬化と皮膜が厚すぎて剥がれて来て最終的には全部取れてしまった。

でも剥がれる途中のベトツキって言うか、その感じを別のもので代用できればいいのに。

今回はだめだったけどもう一度グローブ全体を接着剤を塗ってトライしてみましょ。

いろいろ遣ってものに出来たらうれしいですね。

さて次回の週末は寒気が後退しそうで寒さが少し緩みそうです。

暖かい状態でウインド出来たら最高ですね。

状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)///////^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2012

'12.01.28 休み5日目 予報が外れたのかずれたのか

昨日は午前中用事が有り昼過ぎから村櫛に行ったに行ったんだけど、何とも睡魔に襲われて無料駐車場で30分位仮眠してしまって、その後気乗りがせず帰ってしまった。

休みに入ってからウォーキングの目標10000歩を実行中、体重を落とそうと頑張ってる。

10000歩歩くと約7k位になるんだけど10000歩ぴったりで終るわけじゃないから最低7kってことになるね。

今日も8時半頃から10時頃まで11000歩ほど歩いて11時半過ぎに村櫛に出発、出発前にT田氏から「駐車場が一杯のなるので早めに来たほうが良いよ」って情報が入ってたので急いで出発した。

村櫛に向かってる道中は余り風が感じられない、今日の予報では昼過ぎ遅めに吹くような感じだったが、村櫛に着いて見るとほとんど吹いてない状態だった。

関東方面からの遠征組みが大勢来ていて駐車場はほぼ満杯状態、windsの風速計は4~8m/s位を行ったりきたりしてた。

チョット迷いながらこの時期では余り遣ったことのない夏用セットで出艇(6.7㎡+97L)、風はこの時期では珍しい南西の風、何でなのかな?。

南西で引き潮は遣りやすいはずなんだけど、風がガスティでどうしようもない。

手も冷たくて痺れて来てたんだけど我慢して時間をかけて南海面までたどり着いた。

南海面は比較的ブローが入りだしてたけどこれまたガスティで走ったり止まったり。

そんな感じだったので集中力が散漫になりジャイブでバランスを崩して久しぶりに顔面でマストを受けてしまった。

鼻の一番低いところをスリーブで磨ってしまいましたよ。

過信はやっぱり怪我の元ですよ、どんな状態でも慎重にですよ。

明日は午前中からそよつきそうですね。

今日よりはいい感じで吹いて欲しいもんです。

で、明日はグローブのトライをしときます。

普通のグローブの手のひら部分に弾性接着剤を塗って滑り防止がどこまで持つかテストしてみます。

今の時期とにかく手の指が痛くなってしびれてしまうので、長い時間楽しめないって問題を少しでもクリアしたいって事からこんなこと始めて見ました。

結果は後ほど報告します。

では、明日も村櫛です。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2012

'12.01.26 休み3日目 5.7㎡アンダー

午前中はウォーキング目標の10000歩約1時間半、昼からウインド。

今日の気温は6度くらい、手が3度も飛んでしまった。

ストーブで暖めても痛くて時間が掛かってしまった。

風はガスティでデジタルブローみたいな感じ、ガスッてる時は板は大き目が良いって事で80Lから97Lに変更して15時過ぎからいい感じで楽しめた。

今回の寒気は来週の後半まで続きそうで今週末の日地曜日には気温の上がりもそんなに望めない状況ですよ。

だから吹くんだけどね。

体はドライスーツで寒さ知らずなんだけど手だけが辛い。

カットなしのグローブをチョット細工してみようかな。

これがOKなら寒さ冷たさ知らずでウインドできるんだけどね。

とにかくトライしてみましょ。

でもとにかく冷たいですね。(^o^)//////~


休みに入ってダイエットの真似事をしだした。

10月の成人病検診でコレステロールと中性脂肪が引っかかって、今はコレステロールの薬を飲み続けてる。

1月の初めに産業医に中性脂肪の減り具合を2月の後半で血液検査するって言われて、この休み中に少しでも体重を落とせたらってことで真似事を始めたわけだ。

自分の今までの悪いところは、暴飲暴食+食事後の晩酌。

食事後の晩酌は寝るまで飲み食いが続いてしまう為、完全にカロリーオーバーになってしまうこと。

自分にはほんとに甘いんですよ、って言うか意志が弱いんです。

とにかく、先週の土曜日から5日で2k落ちましたよ。

晩酌を控えたのが効いたのか、ウォーキングが効いたのか、その両方の相乗効果で落ちたのか。

ま、とにかく落ちましたがこの後このまま落ち続けるんでしょうか。

目標は5k減てものなんだけど、中だるみでのリバウンドが心配だね、意志弱いからね。

今晩も風呂上りに計測してみますよ、晩ごはんタラフク食ったからヒットしたら増えてるかもね。

怖いですよ。


やっぱり増えてました。

明日から気にしながら少しずつやってきましょ。(^O^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2012

’12.01.25 休み2日目 今度は左膝が

先週の土曜日から毎日10000歩歩くって目標を立てて月曜は仕事だったけ今日で5日目、目標はクリアしている。

しかし、昨日欲を出して1k程ジョギングして右膝に痛みを感じてしまった。

塗り薬で朝には痛みも取れて快調だったが、今日も10000歩クリアなんだけど昨日痛かった右膝をかばったのか今度は左膝が痛み出した。

階段の上り下りが筋肉痛のような感じで辛いけど普通に歩いてる分にはちょっとは痛いんだけど支障がないって感じ。

やっぱりこの時期(歳)になるとあっちこっちにガタ来てるようですね。

この先も無理しないようにウインド続けれたら良いな~なんて思ってます。

で、今日も無理しない程度にってことで5.7㎡+80Lで出艇、約1時間くらい良いブローで楽しめた。

第2ラウンドはガスティ、その後落ちてしまって15時前に終了、時間的には短かったけど楽しかった。


明日以降平年の気温ってことで寒い日が続きそうですね。

今週末もいい感じで吹きそうなんだけど寒そうですよ。

体と相談しながらウインドして行きます。

連荘だと体持たないし。

適当に楽しみましょ。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2012

'12.01.24 今日から長期の休みなんだけど

いきなり寒いですね。

各地で雪で奮闘って感じです。

今週の気温は平年並みって感じなんだけど今まで暖かい日が多かったんで、「平年てこんなに寒かったっけ」って気になってます。

風は今日がちょっと弱めで明日行こういい感じで吹きそうです。

自分の気が乗っていけば毎日でも行きたいって感じなんだけど、寒さに負けそうです。

とりあえず今からちょっと歩いて、後は舞阪の風チェックしながら決めたいと思ってます。

この前の日曜日は逃してしまったし、最近風に対して貪欲さが薄れてきたのかな。

強い風に慣れすぎてしまってゲレンデに行って吹いてないとあきらめるのが早いような気がするし。

ま、無理せずに楽しめるときに楽しむようにしたいですね。

今日も状況に合わせて楽しみましょ。(^o^)//////~


8時半過ぎから約1、5時間歩いてその間に1kmくらいジョギングしてみたら右膝が痛み出した。

帰って痛み止め塗って様子を見てみた。

昼過ぎでも階段の上り下りに痛みが一寸走る、って事で今日はウインド断念って言うか風もそんなに強くなかったしね。

これを書いてる今は大分痛みも引いてきたし、明日は行けるでしょ。

今日分かったことは自分は走れないって事でした。

明日は楽しみましょ。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2012

'12.01.22 待ちくたびれて

今日は吹くと思ってた。

11時過ぎに村櫛に着いて、暫くするとojisan'sのメンバーが続々と集まってきた、が風は吹き上がらない。

14時前までいろいろ話しながら風待ちの時間つぶし、でも風は上がらず撤収。

その後14時半くらいから10m/sの風が吹いたみたいですよ。

待ちくたびれてあきらめたのが裏目に出たみたいですね。

残念でした、ちょっと悔しいです。

次回は火曜日、この日から有給消化です。

火曜日くらいから寒くなるようでくじけないようにしたいと思いますよ。

今日は本当に悔しいですね。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2012

'12.01.19 そろそろ週末ですが

今週末は雨模様ですね。

しかし、日曜日の昼過ぎくらいから雨も上がって曇り空、風も少しは吹きそうですよ。

吹いてくれると良いですね。

で、来週はまたまたこの冬一番って感じの寒気が降りてきますね。

火曜日以降吹きそうなんだけど寒くてたまらないかも。

こんなこと書くのには訳がありまして、来週から1月プータローになります。

人生の折り返しって言うか(もうとっくに折り返してるんだけど)2月末からは人生のロスタイムに入ります。

当分は働きますが数年がめどでしょうか。

それ以降は気ままに暮らして生きたいですねウインドしながら。

でも自分的には実感無いんだけどね。

ま、楽しく怪我しないように楽しみましょ。(^O^)//////~

_dsc9118

異空景石さんが撮ってくれたお気に入りの一枚です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2012

'12.01.15 自覚無いけど風邪か?

今回の土日、腰痛が酷かった。

土曜日は気分転換(80L来たし)で乗り切れたんだけど、日曜日は朝から用事があって昼前まで掛かって、外は曇りで思ったほど吹いてないし、それに曇りテンション下がってしまって、でもとりあえず村櫛に。

この時点で腰痛がチクチク痛んでた。

駐車場はほぼ一杯で海岸よりに停めたんだけど、出るときにスタックして周りの人に手を貸してもらいやっと出しましたよ。

やっぱり駐車場は早めに行ってしっかりしたとこ停めないとやばいですね。

って言うか早くしっかり整備できればいいんだけどね。

なかなか話は進んでないようで、自己防衛を考えないとね。

昼過ぎに着いて見ると、風はガスガスで一気にやる気が失せた。

時折ブローが入ってくるんだけど、見てるだけだと寒いですね。

遣ってるときは意外と寒さ知らずで、てだけが冷たいって感じだったんだけど見てるときと落差が大きいですね。

で、30分くらいで撤収してきました。

腰痛と両肩が痛んで、風邪のときの痛みみたいな感じがしてるんだけど、風邪って自覚ないし。

いつものことなんだけど熱が出るとかって事もないし、くしゃみがちょっと多くなる程度でね。

早く直して週末に備えないと、その後の事もあるしね。

風邪薬飲んで早く寝ましょ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2012

'12.01.14 i-sonic 80L つかみはOK

今朝は起きたてで腰痛が・・・。

「こんなんでウインドできるんかしら」なんて思ってた。

体を動かして少しでも痛みを取ろうとしたんだけどいっこうに引かない。

でしょうがないので塗り薬と飲み薬で対処したんだけど、村櫛に着いてもまだ痛かった。

このままで本当にウインド出来るのかってくらい痛いのに、windsに届いてた80Lを見たら痛みを忘れたような気分になってしまった。

今日の風は5.7㎡でOKでしょうって事で早速80L+5.7㎡で出艇、12時くらいから15時過ぎまで楽しめた。

ジャストに近いブローでタイムアタックしても海面が荒れてるとスピードロスで伸びない。

始めはいくら踏ん張っても45k止まり、北海面の浅瀬がいい感じでフラットになってた。

北海面の浅瀬インサイドは結構ガスティーで狙ってるときにブローが抜けたり気を抜いてる時にドンと入ってきたりで合わせるのが難しかったけど何とか49k 出てた。

こうやって見てみると、走ってて普通に怖いって思ったときに50kオーバーだったような気がする。

やはり若干オーバー状態でないと50k超えってのは難しいのかな。

って事はスピードに対して免疫を作らないとなかなか難しいって事なのかな。

乗り込んで乗り込んで前に飛ばされながら怖さを克服して初めてスピードへの恐怖心が無くなって次のレベルに進めるのかな、でも下らせると怖いですからね。

87Lから80Lにスケールダウンして怒ブローの時のボードの暴れが少なくなった、と同時に走りが軽くなった気がする。

ジャイブもジャンプのし易さも80Lのほうがいい感じがした。

今日は初めてだったので慣れるだけだったんだけど、走りが軽いのはいい感じですね。


ただ、アンダーには辛いかも、そんなときは97Lに替えればいいだけだけどね。

腰痛は今のところ軽微ですんでるけど、明日起きたらまた戻ってたりして。

今日は速めに寝ますか、明日もある事だしね。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2012

'12.01.12 今週末は安定して吹きそう

後1日で週末ですね。

今週末は気温は平年並みで風は10~12m/s 位の風が土日とも吹きそうです。

両日とも昼前に満潮で夕方に干潮って事で条件はいい感じですね。

5.7㎡で踏ん張って乗れるくらいの風が一番楽しいんだけど、そんな感じになってくれたら最高ですよ。

後1日、期待をこめてがんばりますか。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2012

’12.01.09 予報に惑わされて

今日の風は11時半には舞阪10m/s って事で昼過ぎにはもっと吹き上がるだろうと予報を信じて5.7㎡をセット。

ブローは瞬間入るんだけど続かない。

結局全般的にアンダーって感じ、いろいろ悩みました。

村櫛では浅い+ウィード(藻)って事でいつもウィードフィンを使ってるんだけど、ここにきてストレートフィンを試したくなってきたんで今日30cmを試してみた。

5.7㎡には十分なサイズだったんだけど風が今一ってこともあったんだけど、どうしても藻が気になってしまって小さいジャンプしまくりって結果になってしまった。

冬場なんで藻もそんなに浮いてるわけじゃないんだけど、1本2本引っかかってると気になってしまった。

結論から言うと、自分は浜名湖ではウィードが必需品って事かな。

でもアンダーだったんでもっとドンと吹いたときに試してもいいかなって感じです。

で、今日は風ぎりぎりだったんで走らないことが気になってジョイントやらハーネスやらい弄くり回して分けわかんない状態になってしまった。

基本的にはしっかり引き込めてそれなりに走れば言い訳なんだけど、疲れが出てるのか体がもっと楽にって要求してるような感じでしっくりこない。

ま、最初の間違いは予報に惑わされたって事なんだけどね。

今日の天気図見ると小さい低気圧が抜けるような感じになってるために今日はドンと吹くって予報になってたんだけど意外と吹かなかった。

当て外れって感じでした。

次回の週末は今のとこ土曜日○日曜日◎って感じですね。

次回は5.2㎡+80Lで楽しめたらいいですね。

ちなみに87Lを80Lにサイズダウンしようと思ってます。

楽しみです。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2012

'12.01.08 ほど良い風

年末年始後の週末、世間では昨日からの3連休って人も多い中自分は日月の2日の休み。

昨日は前半強い目で後半はガスッた状況だったとか、一転今日は自分的にはちょっと弱めのいい感じの風だったかな。

冬の爆風シーズンになると、いつもはフリスタウェーブに乗ってたんだけど今年は85Lのフリスタウェーブに変えて87Lのスラロームに変えた。

ウインドはスピードが命、って言ってもそんなに出るわけじゃないんだけど自分なりに立ち上がりの早さとかを意識してるんだけど、その辺がスラロームが一番あってるかなって事で乗り出した。

爆風時のスラロームはどうしても爆走して沈ってイメージがあってこれまでも爆沈でいろんなとこ怪我してるんで恐怖心があった。

今回のシーズンに入ってから2度ウェーブボードでやった以外は吹けば87Lで5.7㎡か5.2㎡のセールで出艇してる。

乗り続けると強風時の乗り方がおぼろげながら分かってきたような気になってきたようだ。

たっぱりセッティングが大事って事が今更のように思い知らされてる。

セールのセッティング、ジョイントの位置、ブームの高さ、ハーネスラインの長さや位置どれをとっても大事だ。

やれば遣るほど分からなくなるし、ちょといじっただけで走りがガラッと変わる。

ほんとに奥が深いですね。

風が程ほどだったのでセッティングを少しずついじっていい感じな方向に持っていけたような感じ。

でも次回乗ってみるとまた違和感感じたりしてね。

なかなかうまいようには行かないですね。

今日の風は北西の風が若干真西に振れたようだけど10m/s前後で乗りやすかった、水面もチョッピーな波だけで走りやすかったしね。

明日も今日みたいな感じだと思うけど、ゆっくり楽しみたいですね。

水深浅くなってるし、爆沈には十分気をつけて楽しみましょう。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2012

'12.01.07 年明け最初の週末

流石に冬ですね、寒いです。

ウインドやってる時は冷たいって思うけど寒いって感じないのはなぜでしょう。

セミドライ着てるって言えばそれまでなんだけど、寒いのは嫌いです。

だから風待ちはスッゴク辛いですね。

今日はいい感じで吹いたようで、自分今週は金土と出勤で日月休みです。

自分の週末は明日から、日は○で月は◎って感じだけど思い道理に行くかな。


年末年始の休み8日中6日ウインドしたんだけど、歳のせいか終盤には疲れが溜まって「ちょっと休んでゆっくりしたいな」なんて思ったりして、でも結局足は村櫛に向いてましたけどね。

何でもそうだけど程々ってのが一番いいのかもね。

でも、若い頃は疲れ知らずって感じで朝から晩まで海上に居られたんだけど、いつまでも若くないって事ですか。

1週間のうち1回か2回ウインドして疲れないように楽しむってのが一番かも。

でも吹くとソワソワし出すんだよねこれが。

人間幾つになっても煩悩は消えません。

楽しめるうちに楽しんでおかないと、無理せずにね。

病気や怪我したら楽しめるものも楽しめないしね。

今週末もほどほどに楽しみましょ。(^o^)///////~

_dsc9119


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2012

’12.01.05 休み最終日

今日で年末年始の休みも終了、明日から仕事です。(大半の人がそうじゃないかな)

で、今日も行って来ました。

8日の休みのうち6日ウインドしたんでウインド率が75%ってことになりました。

やれなかったのは29日と元日の二日、休み中は風があったらウインドへって強迫観念があったような感じがする。

でも、昨日あたりから疲れが出てきたようで、何事も程ほどにって事でしょうか。

今日は意外とガスティで見てると走ったりと待ったりって感じだったけど、14時前に出艇してブローで5.2㎡ジャストって風だった。

今日のビーチ前からwinds の前にかけて意外とさざ波で走りやすかった。

だけど昨日同様指先が冷たくて堪らなかった。

グローブは手のひらと指の第2関節のところがカットされてるものなんだけど、一度水におつけてしまうとやはり指先が冷えてしまう。

知り合いに聞いた話「カットしてないグローブの表面にセメンダイみたいな接着剤を塗ると滑り止めになってグローブの握りずラサが無くなる」って、今度試してみましょ。

手の冷たさが無くなればガタガタしなくてすむし、長くウインドできちゃいますよ。


今週末の風は、土◎、日○、月○って感じですよ。

今度の休みは日月の2日、安心安全って感じです。

体を労わりながらウインド楽しみましょ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2012

'12.01.04 ガスティな風

出発をゆっくりにしたのだ良かったのか、自分的には◎だっかかな。

村櫛に着いたのが12時頃、駐車場はガラガラ状態、年末年始の休みも3が日を過ぎると仕事が始まった人や疲れを取ろうと体を休める人、後2日で仕事開始ですね。

着いたときは4.2㎡かって感じで吹いてました。

頭の隅に今日の風予報がチラついていてきっともっと吹き上がるんだろうなって気持ちがあって小さいほう小さいほうって感じで自分でもビビリながらセットしてた。

セットし終わると風がない、いつものことなんだけど落ちてる。

4.2㎡がとまってるし、仕方がないので後のことを考えて5.2mを2枚張り、二枚張ってあればどっちかでジャストの風域捕まえれるでしょって感じで保険掛けて置いて5.2㎡で出艇。

ブローはジャスト抜けると辛い、自分が出た時間帯は概ね完プレしてたかな。

で、手が冷たい、握力が落ちるほどの事じゃないんだけど、指先が痛い。

一度死んだらその後は回復って今までの経験で有ったのに今日は2度3度、でしょうがないのでwuidsのストーブで暖めて再戦、風もいい感じで5.2㎡ジャストアンダー短めの約2時間だったけど楽しかったですよ。

強風時の乗り方が少しずつ分かってきたような、でも今は決して早くないけどね。


今までいろんな(そんなに多くは乗ってないけどね)ボードに乗ってきたけどその真意はオールラウンドボードを探してたんだよね。

速くて遊べるボード、なかなか無いんだよね。

スラロームの速さを持ち、ウェーブのコントロール性を併せ持つボード、自分的に究極のボードかもね。

見つけたいですね。

明日は休み最終日、半日出勤だけど昼からはいつものようにウインドだよね。

最終日は気持ちよく締めくくりたいですよ。(^o~)///////////~

_dsc9665

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2012

'12.01.03 正月も今日で終わり

年が明けて3日目、正月も三が日で終わり、休みはまだ続来ます。

29日から始まって6日目、今日までで4/6で66.7%のウインド率でした。

後2日も吹きますよ。

ま、明日以降のことはいいとして今日はほどほどの風でアンダーの時間帯もあったか。

休みに入って4回目のウインド、そろそろ疲れがたまってきたかな。

昨日はセールの選択に迷い散々だった、今日は早めに風が落ちるはずって事で即効でセットすることに。

6.2㎡が完プレしてるので5.7㎡を選択、セットしてる間も吹いたり落ちたり。

12月31日のような感じでほどほどの風と走りやすい海面で楽しめた。


残り後二日、明日は爆風みたいだね。

疲れ溜まってるんだけど朝起きて調子よかったら頑張って見るかな。

なんて書いても吹いてたら行くんだろうな。


休み明けは金土が出勤次回の休みは日月。

次回の週末は土月が○、日は×って感じですよ。

とにかく明日に標準を合わせて頑張ってみましょ。(^o^)/////////~

_dsc8682


_dsc8706


_dsc8713


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2012

'12.01.02 波乱の事始め

元旦は静かな一日でした。

1夜あけて今日は事始め(例年は元旦でしたが)、やっぱりウインタースポーツでしょってことでウインドサーフィンです。

世間的にはウインタースポーツって言ったらスキーかスノボーですが、日本のウインドサーフィンは冬場がシーズンなんです。

「そんな馬鹿な」って思われますが、冬場に服北風、正確には北西の風、遠州地方では遠州の空っ風ってことになりますが、冬場の風がパワーがあって一番適してるんですよ。

考え方なんだけど、「暖かい季節にウインドを楽しめればいい」って人も多く居ることは事実だと思いますが、冬場のこの風を逃す手はないですよ。

冬には雪のある山にスキー行くじゃないですか、冬に風のある海でウインドも有りじゃないですか。

って事で事始めもウインドサーフィンでした。


今日は吹くって分かってたんだけど、程ほど14m/s位で十分だと思ってたらブローがきつくて一時17m/s位まで上がってしまったようで5.2㎡オーバー状態、久しぶりにビビッてました。

海面は荒れるは腰は浮き上がるわでロデオ状態、でも始めにいい感じで高いジャンプ決められたのでそれでよしって木にはなってましたが、もうワンセット 4.2㎡+ウェーブ74Lを出したから大変、スラロームばかり乗ってたので乗り方忘れたかも。

とにかくジャンプしてみてボードの違いを思い出した。

ウェーブは波に合わせて思いっきり蹴り込んでテイルを引き上げるんだけど、テイルにボリュームがないのでしっかり引き上げられるけど、i-sonicはテイルが厚く重いので引き上げきれい状態だったが、ウェーブで同じ感覚で引き上げると軽いために引き上げすぎてしまう。

少し乗れば慣れるんだけど、今日はウェーブの板事体に乗ることが違和感があった。

ドカンと吹いてて始めから4.2㎡+ツインで出てればいいのかもしれないけど、デカイのから小さくすると違和感がでかくなるようだ。

結局風に翻弄されてしまった。

楽しかったのは楽しかったんだけどね。

明日は今日ほどじゃないんでもっと楽しめるような気がする。

明日は安心安全で楽しめますよ、きっと。(^o^)///////~

_dsc9118

_dsc9119


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2012

'12.01.01 2日以降の風

2012年新年明けました。

穏やかな元旦でした、ウインド乗りには辛い元旦でした。

残り4日の風いい感じでって言うか思ったよりも吹きそうですよ


2日   北西の風   ◎  小潮  満潮13時半頃

3日   北西の風   ◎  長潮  満潮14時半頃

4日   北西の風   ◎  若潮  干潮9時半頃

5日   北西の風   ◎  小潮  干潮11時頃

4日間吹きっぱなしになりそう。

ちょっとやばい方に傾きそうです、覚悟必要かも。

吹くからって連日乗ることないですよ。

体力と都合に合わせて楽しみましょ。(^o^)///////~

Ikkknjyfwqmjmawscu03ksk1pmmw00

2nogzjyfwqmjmawscu03ksk1pmmw00


41ihgxr1krcq0cac1o03ksk1pmmw00

| | Comments (0) | TrackBack (0)

'12.01.01 明けましておめでとう

2012年 

   明けましておめでとうございます。

   今年もいい風吹くことを願って

   よろしくお願い致します。


今年は変化の年になりそうです。

変化に潰されない様に楽しんで生きたいと思います、人生折り返しです。

心に秘めた今年の目標を実践できたらいいな、なんて思ってます。

心に秘めたことなんでここには書きません。

”男は黙って”なんて、出来なかったら言い訳しないとなんないからね、黙ってたら失敗してもわかんないしね。

ずるい自分ですね。

では、2日には初乗りできるでしょう。

ワイワイゲレンデで楽しみましょ。(^o^)/////////~
Ikkknjyfwqmjmawscu03ksk1pmmw00


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »