« November 2011 | Main | January 2012 »

December 31, 2011

'11.12.31 今年の乗り収め

大晦日です。

やはり乗り収めは31日でしょう。

でも朝から車の掃除&洗車、半日掛かりました。

ゆっくりしてたら外がちょっと騒がしい感じ、とにかく村櫛に向かった。

村櫛に13時過ぎに到着、T田氏が6.2㎡でカッ飛んでた。

12時前くらいから安定して風が入ってきたようだ。

で早速5.7㎡をセット、駐車場はガラガラ、昨日の賑わいが噓のよう。

ブローはいい感じなんだけど徐々に落ちてきて15時くらいに上がったらまた吹いてきてた。

深追いもせず終了、今年最後のウインド、乗り収めは程々で、終わり良ければって言うじゃないですか。

深追いして怪我でもしたら来年が辛いですからね。


今年1年ありがとうございました。

大きな怪我もなくウインド楽しめました。

3.11の震災、9.21の台風15号、今まで体験したことのない事件でした。

こんな状況の中で風はいつもと同じように吹き何もなかったように過ぎていきました。

こんな状況の中ある意味試されてる感があったりしましたが、窮地になったときの団結力、日本人は強いです。

来年は今年のような災難に負けずに楽しんで生きましょう。


ウインドサーファーにいい風が吹きいい年になりますように。

それでは皆さん良いお年を!


Okiifzsdkrcq0cac1o03ks37sdzb01_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

'11.12.30 今年の乗り収めか?


昨日に引き続き村櫛にって何時もの事ですが、昨日は乗るなってことだったんでしょうか。

タイミングって言うか道具のメンテはこまめにって事でしょうか、朝から気が乗らなかったのは何かの暗示だったのではなんて深読みしたりして・・・。

昨日は昨日、今日は予報的には5.7㎡以下って予報です。

村櫛に着いたのが12時過ぎ(最近家を出るのが少し時ずつ遅くなる傾向に、寒いからかな)、結構走ってます。

で、セールサイズは「4.4㎡オーバー」とか「4.0㎡ジャスト」とかなんかとんでもなく吹いてるような感じの会話が耳に入ってきてました。

wwindsの風速計は10~13mm/sで、でも4.2㎡の風じゃないような気がする。

良く話を聞いてみたら11時くらいに4.0㎡でもきついブローが入ってたようで、それで4.0㎡や4.2㎡がぞろぞろって感じだったようですね。

海面見てるとブローは結構入ってるんだけど「結構ガスってて4㎡前半じゃきいついっしょ」って感じだったので5.2㎡をセット、昨日修理したドライ来て出艇。

ドライの修理効いてましたがまだ別のところからしみこんでくるような、でも前回とはぜんぜん違いますね、快適です。

ドライの修理は自転車のタイヤ修理用のパッチを使いました。

今年は冬場でスラロームを乗り続けてる状態で、冬場のドッカンブローでの越冬スラロームは初めての体験、いつもはフリスタウェーブ+5.0㎡ってのが冬場の定番だったけど。

吹きすぎてくると海面が荒れて乗りずらくはなるけどいい感じでジャンプもできるし、自分には合ってるのかも、楽しむって事ではスピードと走り出しがいいのでね。

ブローで若干オーバーになったけどいい感じで乗れて楽しめました。

でも手が冷たいですよ、グローブはめてるのに、手首を圧迫してるからなのか結構手が冷たくなると握力落ちてきますね。

今日が乗り収めになるのか31日は舞阪チェックしながら車の掃除です。

砂だらけですからね。Wclcxaynpo0l1ixx0503ks3kskxl01_60


綺麗にして新年を迎えたいです。(^o^)/////////~
Okiifzsdkrcq0cac1o03ks37sdzb01
Klombjr3j47scnbm3603ks3kskxl01_60


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2011

'11.12.29 タイミング逃し

休み初日、風が吹いてこないので昼ごろまで粘って村櫛に。

到着時から気が乗らなかった。

着いてみると8~10m/s 位の風、時間が早いのでもう少し上がるだろうと考えて5.7㎡をセット。

これが間違いの1つ目、風は今に合わせるってのが鉄則。

準備して着替えようとしたらスーツに穴が、補修に取り掛かって気がつくと風が落ちてる。

様子を見ていると走ったりと待ったり、完全に5.7㎡の風じゃないし、って事で6.7㎡を張ろうとしてマスト間違えるし。

5.7㎡にブーム使ってるのでばらさないといけないって事でテンションが一気に下がってしまった。

第2二の間違い、セットするときはいざというときのために次に使用するセールのパーツを残してセットすること。

その日に状況でヒョッとしたら次に必要になるサイズってのを考えてブームやマストを残して置くって事も大事ですよ。

闇雲に張れるからって後からばらしで時間ばかりかかってしまうこともあるからね。

実際そんなことを考えていてウインドやるより疲れて、タイミングを逃し出そびれてしまった。

始めに感じた気分が乗らないってのがキーだったのかも。

休み初日は外してしまいました。

2日目はセールのチョイス間違えずに楽しみたいですよ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2011

'11.12.29 年末年始休みの始まりです

今年も後3日、いよいよ押し迫ってきました。

休みの間の寒気の状態は30日~31日、4日~5日に掛けて下がってきそうですね。

で、休みの間の風の全貌が見えてきました。

29日   北西の風  ○ 中潮  満潮11時頃

30日   北西の風  ◎   中潮  満潮11時半頃 

31日   北西の風  △ 小潮  満潮12時過ぎ

元旦    ×         小潮  満潮12時半過ぎ

2日    北西の風  ◎  小潮  満潮13時半頃

3日   北西の風   △  長潮  満潮14時半頃

4日   北西の風   ○  若潮  干潮9時半頃

5日   北西の風   △  小潮  干潮11時頃

って感じですかね。

今年の元旦の初日の出は見れそうにないですが、いつもの年よりのんびりできそうな感じかな。

今時点の予想では7/8 って事でいい感じで楽しめそうですね。

暴飲暴食&爆走爆沈には十分気をつけて年末年始の休み楽しみましょ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2011

12月28日現在の年末年始の風予想 

今年も後1週間、年末年始の風予想してみました。

さ~いよいよ明日から休みに突入ですよ。
中盤まではほぼ確定な感じです。

29日   北西の風  △

30日   北西の風  ◎

31日    ×

元旦    ×

2日    北西の風  ◎

3日    ×

4日   北西の風   ◎

5日   

今年の大晦日から元旦にかけては風は今の時点ではお休みみたいです。

毎年大晦日は乗り収めで、元旦は乗り始めってパターンだったんで今年は寂しいですね。

まだ変化するんで期待だけは持っていようかな。(^o^)///////~ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2011

'11.12.25 クリスマス ライド・・・

今日は冷たかった。

始めから吹くって分かってたのに何で動揺するんだろうか。

やる為に村櫛に行ってるのに、セッティングのときの寒さに冷たさに躊躇してしまいますねこの時期は。

5.2㎡ スラローム87L。

今日はセールが5.2㎡って事でフィンを24cmにしてしまった。

これが間違いだった。

セールのパワーにフィンが付いていけない、風がドンと入るといきなり流れ出す。

これをオーバーと考えた自分が未熟でした。

その後4.2㎡+ツインを出したけど走らないパワーが足りない。

翻弄されました。

結局スラロームのフィンを27cmに変えて再出艇、セールがパワーあるだけにフィンは少し大き目がいいようでした。

今回ずっとスラロームに乗り続けてたので、ウェーブの乗り方忘れてしまったのかな。

最後は風が落ち始めて最後まで粘って気持ちよく終れた様な気がしたね。

この後は年末年始の休みですね、29日と30日ですかね。

寒さに負けず楽しみましょ。(^o^)///////~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 24, 2011

'11.12.24 クリスマス イブ ウインド

といっても何時もと何も変わらないんだけどね、とりあえず世間的にはクリスマスって事でクリスマス イブ ウインドでした。

プレゼントは強い寒気と西北西12m/sの風、手がかじかんだウインドでした。

今日は吹き上がりが遅くて12時ちょっと前、アウトからブローラインが入りだした。

って言っても7~8m/s位の風、今日は15時位にはピークになるはず。

吹き上がることを信じて5.7㎡をセット、ボードは迷って87L、アンダーが続くようなら97Lに変更すればいいし。

今日の潮は大潮、干潮は13時半ころ、水深は約60cm気をつければ大丈夫って事で12時半ごろに出艇。

北海面から南に、ブローが入りだしていい感じになってきた。

周りでは5.0㎡、6.2㎡もカッ飛んでるし、今日の条件ではどんなセットでも良かったのかな。

この中でセッティングの難しさその奥の深さ。

ちょっと弄っただけで走りの伸びが変わったようなそんな気がした。

最近スピードを気にしすぎてたような気がする。

もっとフリーのウインド楽しめたら、その中には自分的により早くってのも入ってるけどね。

もっと自由にって言うか、ま、気ままにって言うのが当たってるかもね。

明日はドカンときそう、この前の二の舞にならい様にしていきましょ。

どんなに吹いても楽しむって気持ち忘れないように、逃げたら楽しめないからね。

明日は無心に楽しみたいですね。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2011

'11.12.23 週末です

今週末は第1級の寒気が降りてきてますが、寒いですね。

って、当たり前ですかね。

来週の月曜日にかけて居座りそうです。

明日明後日は寒いけど風は吹きそうですね。

今の予報だと日曜日は爆風に近い状態かも、寒くて爆風 辛いですね。

でも、とりあえず行くんでしょうがね。

今週末すんだら、次は年末年始の休みですね。

自分は29日から5日までなんだけど最後の日は半日出って決まってるから実質7日ですかね。

でも最終日も昼からはフリーになる予定なんで吹けばみっちり楽しめるかな。

で、年末年始の休みに入ると風も休みになるような感じです。

まだ30日までしか予想できないんだけど寒気も一休みって感じなんだけど風も一緒なのかな。

しいて言えば29日の初日は遅めに吹く可能性もあるかな。

ま、とりあえずは週末状況に合わせて楽しみましょ。(^O^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2011

'11.12.21 今週末も

やはり冬本番突入って感じですね。

朝の寒さが身にしみます。

今週も週末にかけて寒気が流れ込んで完全な冬型になりそうですが、寒いですね。

土日とも一時吹き過ぎって感じのときもあるかもって予報です。

状況を見て自分に合った状況か判断して楽しみましょ。

そしてあと1週間で年末年始の休みですよ、寒さはいいんでいい風だけを期待してがんばりましょ。(^O^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2011

'11.12.18 連続3日のウインド

今週は金曜日に半休で20m/s オーバーの風、はっきり言って楽しくないです。

乗れた事は自己満足ですが、辛かったですね。

で、昨日今日と12~13m/s の風だったんだけど今日のほうがブローがきつかった様な感じでしたね。

昨日と同じセットで出たんだけど、周りでは4.8~5.2㎡なんてのが完プレしてるし。

でも自分が出るときは5.7㎡でもアンダーって感じの時があったんだけど、中盤は結構いいブローが来てジャストオーバーな時間帯があったね。

この後落ちると思いきや14時半くらいまで結構持ち堪えてたかな風。

全体としては抜けたり上がったりの繰り返しなんだけどいい感じで乗れたって言うか、何度かはオーバー状態でアンコントロール一歩手前の状態で走ってましたが、その結果今日は50.8km/hを記録できました。

やっぱり50km/hは完プレしてて怖いって感覚のときに出てたような気がするね。

デカイセールで走ればスピードが出るってもんでもないし、オーバー状態で引き込むのは辛いし怖い、いつ飛ばされるか爆沈するかって恐怖心が出てしまうからね。

今日で連続3日目、楽しかったけど疲れました。

次回の週末はクリスマス寒波が来そうです。
最高気温も完全に10度割れ、ちょっとすると5度前後になるかもね、完全に真冬ですよ。

それでも風が吹けば出るんでしょうかね。

馬鹿だからきっと行くんでしょう。

ま、体調と相談して楽しみましょ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2011

'11.12.17 北西の風 12m/s 一番楽しいかも

今日は昨日と違って安全安心の風、昨日の凶暴な風とは大違いでしたね。

って言うか、昨日はojisan'sのメンバーが一人も居なかったしね。

やっぱり知り合いとワイワイガヤガヤやってるのが楽しいですよ。

今日の風は吹き上がりが予想よりもちょっと遅かった。

11時くらいには吹き出しかかると思ってたのに、11時半過ぎてもインサイドまでブローが入ってこないし。

アウトの北海面にはしっかりと見えてはいるんだけど届かない。

セールサイズを決めるのに躊躇しながら今日の予報を信じて5.7㎡をセットした。

風がまだ5.7㎡サイズに足りないと思って97Lで12時半過ぎに出艇、30分くらいで87Lにチェンジ徐々に上がってきましたよ。

この時GPSの電源が入らなくなっていたので、いい感じで走れた速度は計測できず、今日一番いい感じのときを計れなかった。

14時半過ぎに休憩してGPSをいじくり回してたら電源が入った、そこからさっきのいい感じの走りをって思ったんだけど風が徐々に落ち始めてた。

で、今日の記録は46.8km/hって事でした。

なかなかコンスタントに50km/h って出ないもんなんですね。

風吹いてくれないと出ないしね。

ちなみに、50km/h って一秒間に13.9m 移動する早さです。

40km/h だと11.1m の移動スピードになるよね。

10km/h の差って1秒間に移動する距離の差が2.8m なんだね。

車での移動スピードとウインドでの移動スピードの感覚の差ってやっぱり自分の足で衝撃を吸収しつつ走っていくことがより速く走ってるって感じになるんだろうね。

車だとタイヤやショックアブソーバーで衝撃を吸収してくれるから自分には衝撃はあまりないからね。

プレーニングして自分でセールを引き込んでボードの上で踏ん張って楽しいのは自分的には風速12~13m/s 位が一番楽しいのかもね、スピードで45m/s 前後無理せずに楽しめる感じのスピードですよ。

明日も今日と同じような感じで吹いてくれそうです。

週末連荘で乗れるのは久しぶりなんで楽しまなくちゃ損ですよ。

明日も気持ちいい風吹きように願いつつ、お疲れさんでした。(^o^)//////////~


http://www.youtube.com/watch?v=xGjlE-KyNhg&feature=player_embedded

上のアドレスはT田氏が撮影編集した風乗 ojisan's 2011です、ごらんあれ!

コピー&ペーストで見てね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2011

'11.12.16 今日の風 凶暴につき4.2㎡

またまた半休とってしまいました。

今週末は今年一番の寒気が降りてきてます。

で、今日は強い冬型ブローで21m/s avr 17m/s って感じでした。

こんな状況で5.2㎡は自殺行為だし、結局4.2㎡でツインってことにしました。

でも、ブローが半端ない強さで、20m/s超えるとほとんど台風ですね。

シフティでガスティはっきり言って何でこんなときに乗らなきゃならないのって感じでしたね。

自虐的な自己満足って言うかM的な快感って言うか、自分的にはそんな趣味無いと思うけど実際には傍から見たら、冬になってわざわざ水に漬からなくてもってみてるんだよねきっと。

でも、冬にならないと本当のパワーのある風が吹いてくれないし、って言っても今日は吹き過ぎだったような感ですよ。

明日は安心安全の風域で楽しめそうだけど、寒気で寒い一日になりそうだね。

最高気温が10℃を切るかも、冬本番って感じです。

でも自分、実は寒いの大嫌いなんです。

それでも出るって余程馬鹿なのかスッゴク楽しいかってことだと思うんだけど。

どっちも正解かもね、とにかくウインドは乗らないと、数で体に覚え込ませないとね。

冬場の寒くて冷たい中で体験したことが春になって若葉が芽を吹くようにウインドの楽しさが芽を吹き始めるんよね。

一冬の体験がひとまわりもふたまわりも自分を大きくしてくれると思うし、自然相手のスポーツだから素直になれるって言うか、いくら抵抗しても相手がでか過ぎて太刀打ちできないって言うか、場の空気が読めるようにになるって言うか。

ウインドのシーズンは冬ですよ、本当は暖かいほうがいいんだけどね。

一冬越せばゴールデンウィークの春の嵐が待ってますよ、って気が早すぎですね。

明日明後日は寒いけどいい感じで楽しめそうですね。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2011

'11.12.11 5.2㎡ジャスト

Ikkknjyfwqmjmawscu03ksk1pmmw00


O7ilaas0ojeolgyr7t03ksk1pmmw00


今日は昨日引き取りに行ったhellcat 5.2㎡の初張り、どんな感じなんでしょうか。

10時過ぎに村櫛着、吹き上がり始めていた。

winds の風速計は9~11m/s 、昼過ぎからはもう少し上がるはず。

迷わずに5.2㎡をセット。

規定どおりセットしようと思ったらダウンが-2cmになってしまってアンダーセッティングになってしまった。

ま、初めてのセールなんでどんなもんか見てみることに。

11時半前に出艇、今日潮は大潮で干潮が14時過ぎ風は西、ビーチから北側に出て行くと結構浅くなっていてフィンをガリガリ擦りながら通過して行く、時間的にもう少し経過したら完全に浅くなって飛ばされるエリアになってしまう筈、気をつけないと、って思ってると数人がその後飛ばされてた。

はじめ27cmのウィードフィンを使用してたが浅くなり始めた頃から24cmに付け替えた。

今日のスピードは風速にもよるので何なんだけど、27cmでは46.8km/hで24cmに変えてから50.8km/hが出てた。

スピード的には普通完プレしてる状態で43km/h 、ちょっと早いなって思う感じの時は45km/h、ちょっとやばいぞって感じる状態で初めて50km/hオーバーのスピードだったような感じがした。

スピードだけが楽しいんじゃなくて、自然の力(風)を自分の体で受けてそれをスピードに変えて楽しむって事なんで、絶対的にスピードを出さないとって事じゃないんで、人それぞれの体力や技量に合わせて楽しむことが一番だってことだと思ってる。

今回たまたまGPSを譲ってもらったのでスピードを計りだしたんで、どれ位のスピードが出てるのかなってのは以前から興味あったけど、ほんとに怖い思いしてスピード伸ばしても怪我したら身も蓋もないからね。

安全に楽しむのが一番だと思いますよ。

この時期からのウインドは修行モードに待ってくるから無理せずに、寒気の入りで強い風が吹き始めるし、気温も低くなってくる。

自分の裁量の中で安全を考えながら楽しみましょ。

寒い中だと体の動きが鈍くなるし恐怖心も増大してくるから沈の機会が多くなってくるから気お付けていきましょ。

(^o^)////////~

4nwgaas0ojeolgyr7t03ksk1pmmw00


Wnsjbas0ojeolgyr7t03ksk1pmmw00


L7vmbas0ojeolgyr7t03ksk1pmmw00


2nogzjyfwqmjmawscu03ksk1pmmw00


39uknjyfwqmjmawscu03ksk1pmmw00


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2011

'11.12.10 hellcat 5.2㎡

ゲットしました、hellcat 5.2㎡。

衝動買いに近い状態で、って言うか先週がきつかったのでついついオーダーしてしまいました。

これで上4枚はhellcat になってしまいました。

でも下の2枚は手放せません。

走るだけのウインド、きっと壁に突き当たってしまうだろうから。

ツインは取っときます。

明日はいい感じで吹きそうなんでできたら張りたいですね。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2011

'11.12.09 今週末の風

今週末は金曜日と日曜日かな。

今日はいい感じで吹き上がりそうなんだけど、半休取れず。
こんなこと書いてると、いつでも自由に仕事休めそうな環境にあるように思われるけど、自分は一回のサラリーマンですよ。

いろんな根回しして今のような環境を作ってるんです。

で、土曜日はいまいち名感じですが日曜日は安全安心って言うかお気軽ウインド楽しめそうですね。

土曜日もヒョッとしたら少しは吹いてくれるかもって期待感はありますがね。

今週末は寒気が降りてきてるんで気温はあまり期待できないような寒いウインドになりそうです。

傍観は十分いって事で怪我のない様楽しみましょ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2011

'11.12.06 最近のセッティング

今回の週末に知り合いのセットを借りて乗ってみた。

JPスラローム81L+Hellcat 5.2㎡、乗り手の違いといえば年齢とハーネスの違いくらいかな。

自分はパンツハーネス、知り合いはウエストハーネス、これだけの違いでセッティングはブームの高さが格段に違ってくる。

パンツとウエストのフックの位置の違いで出るセッティングの違いってことだね。

パンツのブーム位置としては完全に高すぎるんだけど、なれればいい感じでセールを引き込める。

だけど一歩間違えるとブローを受けて腰が浮いて吹っ飛ばされる。

リスクが大きいです、が、ジョイント位置との兼ね合いでいい感じで引き込みが楽になったりしてね。

ジョイント位置は先週の月曜日に半休取ったときに締めが若干ゆるくて走ってるうちに前よりになっていたのが調子良かった。

ジョイント前目でブーム高め、これが今の自分のセッティング、って言うかこのセッティングに慣れようとしてるんですけどね。

この前の自分的に最速もこのセッティングで出てるしね。

でも、はじめは腰高になって怖い感じがしてね。

慣れてくるとハーネスを掛けて腰で引くと、スッと走り出すしね。

今までAve 14m/s の状況で5.7㎡は自殺行為だったような気がするし、慣れてくると爆走にも慣れるもんです。

恐怖心はあるんだけど、その大きさが徐々に小さくなってくる感じで、でもしっぺ返しを食らうと一気にその恐怖心がぶり返してくるから、気をつけて慎重にねトライしないとね。

今週末は今のとこ楽しめそうです。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2011

'11.12.05 昨日の余韻を引きずり半休です

昨日はブローが凄かったですね。
今日は10m/s 前後の風で安心安全なウインド、の筈がきのうと同じくらいの風になってしまいました。
ブローは昨日ほどじゃないんだけどね。

どこまで吹き上がるのか分からずセール選択にちょっと悩んでしまったね。
今日の予報は気圧配置的にもそんなに吹き上がるはずがないって感じだったのに、13時頃村櫛に着いてみると12m/s 位吹き上がっていた。
この風域なら5.7㎡、昨日のセットで楽しめるかもって感じで5.7㎡をせっと、結果昨日よりは大人しい感じで乗れたんだけどジャイブが決まらん。
ジャイブの仕方忘れたようだね。
いくらやっても沈してしまう、もっと寒くなったら沈しどうしじゃ辛いし困ってしまうね。
で、今日のMAXSPEEDはバッテリー切れのため計れませんでした。
昨日みたいにスピードが怖いって感じなかったから昨日以上出るてることないけどね。
とにかく計れませんでした。

今回Hellcatの5.7㎡で14m/s を乗り切れたってことは大きな収穫でした。
セールの性能が良くなってるんだと思うけど、去年なら5.0㎡でもヒイヒイ言ってかかもね。

今度の風は金が◎で土日が○って感じですよ。

安全安心風域で楽しめそうですが、朝の気温がどんと下がりそうなんで体調を崩さないように気を付けましょう。

連荘でこの風域は疲れが残ります。
今週末楽しみに仕事です。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2011

'11.12.04 吹きましたね、でも・・・ビビリバビリブー

昼過ぎからAVEで14m/s 、HI で17m/s 位吹いたようです。

11時前に着、駐車場が2/3位埋まってた。
昨日が吹かなかったし日曜日は確定ってわかってたからね。

到着した時点ではwindsの風速計は8~11m/s 、毎回深読みして「今日は吹くはず」って感じで5.0㎡を張ってたので、今日は今の風に合わせて5.7㎡をセットした。

これがよかったのか悪かったのか、セッティングして着替えてるときにはブローで17m/s 吹いてたようだ。
出るときは「さっきより吹き上がったかな」くらいで出艇、北海面から南海面方向に走り出す。
ビーチ前を通過してS事項路を通過する時にいきなりのブローが、腰は浮くわボードは暴れだすわでビビリバビリブーって感じだったが、これがずっと続く訳もなく耐えてやり過ごしてた。

数回行き来してる時、北海面の方向に戻ってくる時に強烈なブローを喰らいボードが暴れ出す寸前でフィンが抜けそうな感じでビビリバビリブー、この時GPSは58.5km/hを記録してた。
こんな思いしてまでスピード出すのもある意味面白いけど、ひとつ間違えたら爆沈でダメージを受けてたかもって考えたらビビリバビリブーでした。

ウインドは何だかんだ言っても安心安全ってのが第一だからね。
ビビリマンの自分としては今日は5.0㎡だったような気がする、って言うよりそうだったんだよね。
ちょっと無理しすぎてたかも、でも乗れないことはないって分かったのは収穫でした。

爆風シーズンに入って気温も水温もまだ高いので楽しめるのは今の内だって感じです。

前回zone5.0㎡で51.1km/h が出てたんだけど、ここにきてhellcatの5.2㎡が欲しくなって来ましたよ。
また衝動買いに走ってしまうかも。

明日も少し風残りそうなので半休で楽しんでこようと思ってますだ。

次回のいい風は金土、寒気が入って寒くなりそうなので完全に防寒対策して楽しみしょ。

明日は安全安心の6.7㎡で行ってみます。(^o^)//////~

1112042


1112043


1112041


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2011

'11.12.03 吹き出しましたね

遅かったですね、18時半過ぎですね。
もっと早く吹くと思ってたんだけど、残念でした。

でも明日はこのまま吹き続けますよ。
明日は自分的にある決断をしないと、結局考えた通りになるんでしょうけどね。

ま、明日が楽しみですよ。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2011

'11.12.02 さ~週末ですよ!

土曜にかけて雨降りそうですね。
でも、ひょっとしたら土曜日の午後から雨が上がり曇り空で吹き始めるかもしれないですよ。
土曜日は賭けみたいなもんですが、日曜日は確定ですね。

まだ気温も高くて、ドカンと吹いて欲しいもんです。
明日は様子を見ながらスタンバッてましょう。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »