« '11.12.05 昨日の余韻を引きずり半休です | Main | '11.12.09 今週末の風 »

December 06, 2011

'11.12.06 最近のセッティング

今回の週末に知り合いのセットを借りて乗ってみた。

JPスラローム81L+Hellcat 5.2㎡、乗り手の違いといえば年齢とハーネスの違いくらいかな。

自分はパンツハーネス、知り合いはウエストハーネス、これだけの違いでセッティングはブームの高さが格段に違ってくる。

パンツとウエストのフックの位置の違いで出るセッティングの違いってことだね。

パンツのブーム位置としては完全に高すぎるんだけど、なれればいい感じでセールを引き込める。

だけど一歩間違えるとブローを受けて腰が浮いて吹っ飛ばされる。

リスクが大きいです、が、ジョイント位置との兼ね合いでいい感じで引き込みが楽になったりしてね。

ジョイント位置は先週の月曜日に半休取ったときに締めが若干ゆるくて走ってるうちに前よりになっていたのが調子良かった。

ジョイント前目でブーム高め、これが今の自分のセッティング、って言うかこのセッティングに慣れようとしてるんですけどね。

この前の自分的に最速もこのセッティングで出てるしね。

でも、はじめは腰高になって怖い感じがしてね。

慣れてくるとハーネスを掛けて腰で引くと、スッと走り出すしね。

今までAve 14m/s の状況で5.7㎡は自殺行為だったような気がするし、慣れてくると爆走にも慣れるもんです。

恐怖心はあるんだけど、その大きさが徐々に小さくなってくる感じで、でもしっぺ返しを食らうと一気にその恐怖心がぶり返してくるから、気をつけて慎重にねトライしないとね。

今週末は今のとこ楽しめそうです。(^o^)////////~

|

« '11.12.05 昨日の余韻を引きずり半休です | Main | '11.12.09 今週末の風 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/53422245

Listed below are links to weblogs that reference '11.12.06 最近のセッティング:

« '11.12.05 昨日の余韻を引きずり半休です | Main | '11.12.09 今週末の風 »