« September 2011 | Main | November 2011 »

October 28, 2011

'11.10.28 秋も深く風はまだだね

今週末から来週に掛けては秋の風無し状態に突入って感じです。
平日も吹かない状態に、帯状の大陸性高気圧に覆われて来週末までは吹きそうにないです。
外れてくれると嬉しいんだけど、後半月から一月くらいの我慢ですよ。
体力を温存して臨みましょ。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2011

'11.10.21 来週の風予想

ってなんか違うくない?

今週末は土日基本雨、で 来週の風予想。
前回の記事で月火に吹きそうって書いたけど微妙に変わってきたよ。
低気圧の動きが遅くなって水曜日がシーズンインって感じの風が吹きそうですが、吹いてくれたら嬉しいですね。
本格的に吹き始めるまで後1月位、楽しみですね。
その前に楽しめたら楽しみたいですが、いろいろ根回ししてみますか。

可能性は広げておかないと、頑張りましょ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2011

'11.10.20 今週末は

雨ですね。
次回の風は来週の月火みたいですよ。
気温も徐々に下がってきてますが、まだまだ秋の気持ち良い感じですね。

最低気温が10℃切る感じになってくるといい風が吹く季節に突入ですよ。
もう少し時間が掛かりそうですが、じっくり待ちましょう。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2011

'11.10.17 半休ウインド

13時前に村櫛着、見ると意外と吹いてるって言うか、ガスってる。
windsの風速計7~11m/s、ここで5.7㎡を選択、結果的にやや外したかなって感じ。
ブローはいい感じなんだけど持続感が無いって感じだった。

5.7㎡で今日は45.2k、やっぱりスラロームボードにはフリーライドセールは微妙に合わない感じがするね。
ここ一番の伸びが無いって言うか、セッティングの出てないのかもね。

久しぶりの半休ウインドでした。

今週末も今のところ少しは吹きそうな気圧配置になりそうだよ。
期待して残り頑張りましょう。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2011

'11.10.16 ホントにチョットだけよ

今日はチョット期待してた。
その為か風もチョットだけだった。

昨日雨で今日は朝から晴れていた。
深夜から雨戸がガタガタ成っていたし起きたら時折電線が鳴っていたし、今日は吹くだろうと期待が膨らんだ。

11時頃まで用事を済ませて村櫛に向う、風は道端の旗や街路樹を揺さぶっていた。
競艇場の外周を通過する時に掲げられてる旗を確認、、見た目は6.7㎡かって感じだった。

11時過ぎに村櫛に着いて見ると見た目意外と吹いてる感じ、windsの風速計は7~10m/s、この後吹きあがって2枚張りになってもいい感じで今の風速に合わせて6.7㎡をセット、12時過ぎに出艇。
出艇時が一番吹いてたのかも、ojisan'sのメンバーからGPSを譲って貰った。
この時に出たと思われる

今日最速スピード46.1K、数値自体はそんなに出てないけど風もそんなに無かったしね、こんなもんでしょ。
P1000028


普通に走ってればこれ位は出るんですね。
でもこれを60Kまで引き上げるって並大抵の事じゃないですね、自分じゃハッキリ言って出来ないと思いましたよ。

風の状況は南海面では南に振れ北では西に振れって感じでシフティ&ガスティって感じでとてもシーズンインって感じじゃ無かったね。
申し越し寒気が入って気温が下がってこないと風にパワーがで無い感じだったかな。

でも、この時期に風が有るだけでも儲けものって感じかな。
いつもの年なら吹かない時期だからね。

今日は約3時間不安定ながら楽しませて貰いました、明日は半休で今日の風の残りを楽しみたいと思っています。
次回の週末は今の段階では少しは吹きそうな気圧配置になってきてますね。

期待だけはテンコ盛りで行きましょうかね。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2011

'11.10.14 今週末の風 ちょっと期待できそう

そろそろ寒気が下に下がり始めそうです。
来週の月曜日から北海道の上空1500mに-6℃の寒気が入りそう、そろそろシーズンインですよ。

今週末の風は日曜日ですね。
明日は雨で風も期待できない感じだけど、日曜日は低気圧が完全には抜けない状態だけど昼頃から吹きそうですね。
もっと言えば月曜日がモット良いかも、取りあえず手を挙げておきました。
冬に向けて小さいセールに体を馴らしておこうって目論見ですが、期待通りになるんでしょうか。

ま、とにかく日曜日はガッツリ楽しみたいですね。

皆でウハウハ言いながら楽しみましょ。(^o^)////////~

Photo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2011

'11.10.10 体育の日

今回の休みは天気良かったですね、でも風は付いてきませんでした。
って言っても今日はギリギリの風 御馳になりました。
昼前から村櫛に出発、久ぶりに顔を合わせる人もいたし、やっぱし休みは皆でワイワイが楽しいですね。

今日の状況は7.7㎡アンダーでしたが、後半って言っても13時半過ぎから結構プレーニング率が高くなっていました。
しかし、14時半頃に落ちてしまって終了しました。

今度楽しめる風は、今週末に良い感じで吹きそうな感じがしてます。

週末楽しみに頑張りましょ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2011

'11.10.09 秋は吹かないね

吹きませんね。
昨日今日と まったり してます.
で、明日 気象サイトではやや吹きそうな予報が出て来ましたよ。
気圧配置では読み切れない所なんだけど、良くてギリギリ最大セールでプレーニング出来るかって所かも。
体育の日なんだから吹いて欲しいもんです。

それにしてもウインドサーファーは風が無いと陸に上がったサカナですね、って自分だけかな。

明日は少しだけ期待しましょ。(^O^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2011

'11.10.08 今週はまったり

先週の土日&今週の木金吹いてましたね。
風もここまで、今週末はまったりモードですね。

先週の土日は祭りで行けずそわそわしつつ我慢してましたよ。
今週は木金、週の頭に2日休んだんでこれ以上休んだら、ちょっとヤバい状況に成りそうだったんで手をあげれず、今週も終わりでした、ハハハハハ・・・・・。

今日から3連休、ホントに秋モードでまったりですよ。

来週の週末には少し吹きそうな感じです、そこまで踏ん張って行きましょう。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2011

'11.10.01 良い風が吹いてます

良い風吹いてますね。

行きたい、でも行けない。

いつもの年なら午前中乗って昼から祭ってパターンなんだけど、今年は事務局、朝から走りまわりそうです。

今日明日いいかぜふきそうです、大いに自分の分まで楽しんじゃってください。

では、祭行ってきます。(^O^)//////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »