« August 2011 | Main | October 2011 »

September 30, 2011

'11.09.30 明日から秋祭り

今週末は4連休、だけど木金は風が今一。
土日は良い感じで吹きそうですが、土日は秋祭りなんで村櫛出勤ならず、すこぶる残念です。

それで昨日今日は風今一って分かってても、少しでも可能性があるなら乗りたいって事で、昨日に引き続き村櫛に行ってきました。

結果は昨日同様完敗でした。
しいて言えば昨日の方が良かったかも。
きのうは6.7㎡で辛うじてプレーニング10回位は出来たのに、今日は7.7㎡で4プレ位だったかな。
この時期は秋への季節の切り替わりで吹かない状況なのでホントに残念です。

自動車組が土日休みに戻るんで、村櫛も台風の被害が有ったんだけど活気も戻ってくる事でしょうねきっと。

明日村櫛で楽しめる方は瓦礫に気を付けてください。
防波堤がそのままの状態です、出れそうな所も意外とヤバい所も点在してます。
道具や体傷つけないように注意です。

では、楽しんで来てください。(^O^)///////~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2011

'11.09.29 ラッキーなのか勇み足か?

昨日の記事で今日から来週の火曜日まで祭り関係でウインド出来ないって書いた。
でも、今日は仕事、1日掛かると思ってたのが14時前に終わって時間が出来た。
舞阪チェックしたら7m/s まで吹き上がってるし、って事で早速村櫛にGO。
14時半前に着、見た目吹いてない。
南海面にブローラインらしきものが見えるがビーチ前は入って無い。
でも時折入るブローを目当てに出艇する事に。
6.7㎡で出艇、全くアンダー、アウトに向って行くと時折ブローが、このブローギリギリ。
走りそうで走らない、ストレス溜まりますよ。
戻ってくる時に良い感じでプレーニング出来たけど、こんな感じで約1時間楽しんだって言うか、村櫛の沖で浮いてました。

明日は朝から大太鼓の締め直し、午前中に終わったら昼から行けそうな感じだよ。
今日よりは吹きそうな予報が出てるから少し期待かな。

でも本命は土曜日かもね、祭りで行けないけど。
日曜日も少しずつ良い方向に予報変わってきてるし、祭りそっちのけで行きたい気分なんだけど、そうもいかないしね。
明日吹いてくれたら思いっきり楽しみますよ。(^o^)////////~

P.S
村櫛の海の家倒壊後、美鈴 綺麗に片付いていましたよ。
水深が深い時はやはりビーチから出た方が安全だからね。
でも、トイレ使用禁止のテープで巻かれてました、何ともですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2011

'11.09.28 震災カレンダー 木金休み終了

やっと木金の休みが終わります。
休みが2日ずれるだけでこんなに疲れが取れないもんだと始めて分かりました。
ようやく普通の生活に戻れるのがうれしいですね。

でも戻るのは良いんだけど、今週は土曜日がい感じで吹きそうだけど、今週末は秋祭り。
何故か今年から祭りの事務局になってしまって月曜日までは浜名湖に行けそうに無い。
3年間は10月の頭は足止めだ。

今週末村櫛に行ける人は楽しんでください。
村櫛ビーチからの出艇は良い感じですよ。
ただ、コンクリートのがれきには気を付けてください。

今週は取りあえず、明日から火曜日まで休み、でも、自由にならない休み。

ま、来週には晴れて好き勝手に出来るんだから、今週はがまんだね。

土曜日は◎、に日曜日は良くて○、狙いは土曜日ですよ、楽しんでください。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2011

'11.09.23 こんなに早く村櫛でウインド出来るなんて

昨日の状況では暫くは村櫛でウインド出来ないんじゃないかって思ってたんだけど、windsのボランティアのおかげで今日の午後からウインド解禁って事になりました。
美鈴の瓦礫が残ってるので、まだ breezs脇のビーチには道具を運んでいける状態じゃないんだけど、駐車場の堤防が決壊してるんで、気を付けながら、壊れた堤防跡から出艇って事でウインド出来ました。

どんな状況に有っても出艇出来ればウインド出来る事だし、楽しめるんです。

完全に復旧してからって考えも有るけど、村櫛の元気の良さを見せて行きたいですね。

今日は6.7㎡で十分完プレでした。

いつものように抜きつ抜かれつ、奇声を挙げて楽しめましたよ。(^o^)////////~

P1000027


P1000026


P1000025


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2011

'11.09.22 村櫛被害状況

とにかく堤防は全面壊滅でした。

完全倒壊は美鈴、カネリ、一部岸壁側の被害がbreezs、りんかい荘、windsって感じです。

美鈴が道路に崩壊してるので、このがれきを撤去しないとビーチに出れない状態だった。

windsの第一駐車場は30名位のボランテアの手で瓦礫や流木海藻などが片付けられて意外と綺麗になってた。

windsがOK出せば第一駐車場から出ても面白いかも。

護岸の再建は県の担当らしくこれからどうなるのか分からないみたいですね。

早く以前のように楽しみたいですね。

Winds


Wunds


Photo


Breezs

村櫛から帰った後、やっぱり風が気になって大崎に廻って見た。

結局1時間位出たんだけど、台風の風って事も有り、大崎のロケーションの関係でインサイドまで殆んど風が入らず、アウトに出ても5.0㎡でオーバーからアンダーまで一気のブローで乗りずらく短時間でやめてしまった。
やっぱり村櫛の環境の良さ再認識しました。
大崎はウインドやり始めた所なので懐かしい感じは有ったかな。
一部uindsのメンバーも来てたよ、風が吹いてると出たいのはウインドサーファーなら当たり前だしね。
(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2011

'11.09.21 台風15号 ロウキーの残したもの

台風15号 ロウキー、浜名湖直撃だったようです。
村櫛の堤防が全域決壊したそうです。
breezeのブログに画像が乗ってたんだけど、西側の堤防がそっくり無くなってました。

これからどうなる村櫛のウインドは。

明日行ってビックリするんでしょうね。

直撃ってすごいパワーですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2011

'11.09.20 台風15号 ロウキー

やってきましたね、ヤバい位に強烈な台風です。

足の昼過ぎにこの周辺を通過しそうです。

最大瞬間風速50m/sってどんな風なんでしょうか。

ウインドどころじゃないですよ。

明日は雨戸閉めときましょう。

で、あさっては吹き返しがあったら楽しませて貰いましょう。

それまで体調を整えておかないと、左肩も徐々に痛み引いてきてますよ。

急激な動きには今一ですが、普通に動かす分には支障が無いって程度まで回復してきてます。

木曜日は存分に楽しめるように持っていきたいですね。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2011

'11.09.15 1時間のプレーニング

今年は祭りの事務局に入れさせられて、10月の祭りまで休みがつぶれてしまう。

今日も昼までかかって雑用をこなしたが、もっと時間が掛かると思ってたので諦めていた。

13時半頃村櫛に着いてwindsの風速計は南東の風4~6m/s、昼前はもっと吹いてた様だけど落ちてしまったって事だった。

南海面では大きめのセールが走ってる、悩んで7.7㎡をセット14字過ぎに出艇、いつもの事ながらインサイドはガスガス、ブローラインに入ってからは完プレ、良い感じで走りだした。

ただ、今日の朝から左肩から肘までが痛んで重いものを持つのが辛い状態になっていておっかなびっくりのウインドだった。

走ってる分には何ともないんだけど、ジャイブしてセールを返す段になるとマストの引きつける時に痛みが走って、今もキーから腕を持ち上げようとすると結構痛んだりしてる。

痛み止めで抑えてはいるけど、本格的に治療を考えないといけないかな。

楽に楽しくってウインド続けたいからね。

今日は1時間のプレーニングで満足でした。

明日はまた、祭りの用事があるので行けるかどうか微妙ですが。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2011

'11.09.06 吹き返しもどきの西風

12号崩れの温帯低気圧と13号のツイン低気圧で冬型になった。

今週末まで風が吹くのは唯一今日だけって感じの予報、これを逃したら当分乗れないかも。

昼から半休、久しぶりの西風、もっと早い時期での吹き返しを期待してたのに、ホントの意味での吹き返しには出会えなかった。
今日は吹き返しとは違った感じで、いつもの西風がそこにはあった。

村櫛に着いてwindsの風速計は9~11m/s 、5.7㎡+i-sonic 97Lってセットを選択、13時半に出艇、アップダウンは有るものの10㎡前後の風が安定していた。

今日の状況は5.7㎡ジャスト、久しぶりに西風を堪能した感じだった。

ここにみんなが居たらもっと楽しかったかもね。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2011

'11.09.05 単なるつぶやき

今回の台風結構被害が出てしまいましたね、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

今回の台風はとにかく遅い、何でここまで遅くなれるのかって程でした。
その為に雨台風って感じで山間で土石流や崖崩れが発生して甚大な被害が出ています。
結構これを見てると辛いもんだ有りましが、記録的な豪雨は地球のバランス、人間が余りにも利便性を求めることで発生してるのかもって感じがします。
ですが今の状態で昔に戻れるかって言われると辛いもんが有るけど、先の事を考えると少しずつ変わって行かざるを得ないってことでしょうか。

ま、自分的には今回の台風は何の恩恵も残していないって言うか、”台風=吹き返し ”ってのが今までの方程式だったような気がしますが、最近台風が通過してもこの吹き返しがまったく無いってのが結構有ったりして。

12号も温低に変わって、13号とツインで移動して来そうです。
その結果明日は弱いながらも冬型に成りそうです。

先週の土曜日に12号が吹き返しの風をもたらしてくれると思って、半休の予約を取ったのを6日に変更してたんだけど、明日は良い感じで吹きそうですね。

明日は今回の台風の吹き返しって思って楽しんできます。

今週末もあまり期待できそうにないんで、一足先に風ゲットしておきます。

完全に病気ですよ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2011

'11.09.01 遅いタラス

疲れました。
帰って記事を書こうとしたんだけど寝てしまいました。

でも遅いですね、タラス。
殆んど停滞、自転車並みの早さですね。
コースもじわじわ西にずれて来てるし、2日の夜に四国近くに上陸かな。

で、1日は東から北東の風13m/s 、北東の風は村櫛では一番乗りずらい風、ビーチに対してサイドオフショアでインサイドはブランケになっていて200mくらい離れるとドンと風が入りだす。

で南海面に向う。
東風では南海面だ定番、S字航路から競艇場駐車場わきのA航路ラインだ。
今日はその先の3角瀬までのラインで楽しめた。
3角瀬は殆んど競艇場の外周道路の直ぐ脇までラインを伸ばせる。
普段は釣り人の船で自由には走れないポイント、海底の状態を知らないと浅いと思ってるといきなり深かったりするので注意だね。
東風はこの海域が良い感じで入ってくる。

14時前に5.0㎡で出艇、S字航路まではインサイドが風の入りが悪いので水中を歩いて移動、ブローに合わせてA航路方面にテイクオフ。

思ってる以上に北に振れてる、東北東位だと思ってた風向きが、いきなり北東にシフトする。
水深は16時位に干潮 22cm位だけど、台風の影響も有って水位が上がってて問題無く走れた。

5.0㎡でほぼジャストって言ってもアンダーセッティングで、たまに強烈な奴も何回か有った。

最近ずっとスラロームに乗ってて久しぶりにフリスタウェーブに乗ったためかボードの違いがはっきりとしてた。
ドンと入ってもう少し伸びそうなんだけどトップが頭打ち、グンっと入ってクリンと回る、ジャンプはし易いんだけども一つ何かが足りないって感じ、風は十分なんだけどね。

久しぶりに5.0㎡張ったせいかもね。

気がつくと16時前、以前に痛めた左足内側甲がし腰いたみ出したので終了、楽しませて貰いました。

タラスの吹き返しって有るのかな?、3日の朝から日中に掛けて近畿地方を横断しそうな気配だけど、どうなんでしょうか。
週末は残ってくれるんでしょうか。

安全だけは自己責任でね。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »