« '11.09.01 遅いタラス | Main | '11.09.06 吹き返しもどきの西風 »

September 05, 2011

'11.09.05 単なるつぶやき

今回の台風結構被害が出てしまいましたね、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

今回の台風はとにかく遅い、何でここまで遅くなれるのかって程でした。
その為に雨台風って感じで山間で土石流や崖崩れが発生して甚大な被害が出ています。
結構これを見てると辛いもんだ有りましが、記録的な豪雨は地球のバランス、人間が余りにも利便性を求めることで発生してるのかもって感じがします。
ですが今の状態で昔に戻れるかって言われると辛いもんが有るけど、先の事を考えると少しずつ変わって行かざるを得ないってことでしょうか。

ま、自分的には今回の台風は何の恩恵も残していないって言うか、”台風=吹き返し ”ってのが今までの方程式だったような気がしますが、最近台風が通過してもこの吹き返しがまったく無いってのが結構有ったりして。

12号も温低に変わって、13号とツインで移動して来そうです。
その結果明日は弱いながらも冬型に成りそうです。

先週の土曜日に12号が吹き返しの風をもたらしてくれると思って、半休の予約を取ったのを6日に変更してたんだけど、明日は良い感じで吹きそうですね。

明日は今回の台風の吹き返しって思って楽しんできます。

今週末もあまり期待できそうにないんで、一足先に風ゲットしておきます。

完全に病気ですよ。(^o^)////////~

|

« '11.09.01 遅いタラス | Main | '11.09.06 吹き返しもどきの西風 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/52657871

Listed below are links to weblogs that reference '11.09.05 単なるつぶやき:

« '11.09.01 遅いタラス | Main | '11.09.06 吹き返しもどきの西風 »