« '11.05.13 予想通り吹きましたね | Main | '11.05.15 3連チャンウインド »

May 14, 2011

'11.95.14 5.7㎡ジャスト 後 アンダー

今日は昨日ほどは吹き上がらないだろうと考えてた。
案の定、9時に舞阪が一気に9m/sまで吹き上がって、その後6m/sに落ちた。
風に振り回されるのは自然相手のスポーツだからしょうがないけど、見極めるのが難しいですね。

10時過ぎに村櫛に付いてwinds風速計をチェック、8~11m/s 。
昨日よりも吹き上がる事は無いとみて5.7㎡をセット、着替えしてビーチまで行って悩む、意外と入ってる様な感じ、悩みつつも取りあえず出艇。
見た目オーバーな感じだけど意外とジャスト、ブローはきつい感じは有ったけど乗れない状態じゃ無かったね。
出艇時間が11時過ぎだったので干潮前でビーチサイドには近ずけない。
S字航路手前には浅くて白波が立ってる。

30分位して良い感じで走ってるといきなりハーネスラインがブチ切れた。
ダメージは無かったが、久しぶりに切ってしまった。
ラインを取り替えて再出艇、何かブームにグラ付く違和感を感じて見てみるとジョウの締め付けラインが切れかかって緩んでた。
今日はラインが立て続けに切れてしまったが、体がダメージを受ける事を思えば代わりに切れてくれたと思う事で安心感が増したようですよ。
12時過ぎ、13時過ぎ、14時過ぎと1時間単位で休憩をとりながらフルパワーで楽しめた。

今日のゲレンデ見てると、4.5㎡から7.0㎡位までいろんなサイズのセールが出ていた。
それぞれが狙う風域でセールサイズだ違ってきてる、レベルとか体力とか自分に有ったものを選んで、風はすべての人に平等に吹いてくれる。
その風をいかに沢山利用できて楽しめるかって事が、年齢や体の大きさに関係無く自分に合わせて遣れるスポーツってことだよね。
簡単にいえば楽しんだ者勝ちって事なんだろうね。

自然相手だから風の状況とか、水深の変化とか、ゲレンデの込み具合とか安全には気を付けて楽しみましょ。

明日はヒョットしたらサーマルかって感じですよ。
掛けに近い予想ですが、昼過ぎに吹かなかったら駄目でしょうね。
7.0㎡前後で楽しめたら恩の字でしょうか。
期待だけはテンコ盛りで、たのしみましょ。(^o^)////////~

|

« '11.05.13 予想通り吹きましたね | Main | '11.05.15 3連チャンウインド »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/51669081

Listed below are links to weblogs that reference '11.95.14 5.7㎡ジャスト 後 アンダー:

« '11.05.13 予想通り吹きましたね | Main | '11.05.15 3連チャンウインド »