« '11.05.28 梅雨入りです | Main | '11.06.02 今週末の風は? »

May 30, 2011

'11.05.30 台風ライド 今週最後の風か?

梅雨に入ると中々吹いてくれないですね。
吹いても雨、なるべくなら青空の下で楽しみたいですね。

で、今週最後かも知れない台風ライドって事で、仕事も調整して行ってまいりました。
先週の木曜日に半休取ったのに、また取ってしまって大丈夫なんでしょうか。
とにかく楽しまなくちゃってことで、昼から村櫛に出発。
朝は殆んど無かった吹き返しの風、昼に近ずくと共に吹きあがってきました。
13時前に着、windsの風速計で15~19m/s 、即4.2㎡決定。
台風ライドなんでojisan'sのメンバーが少しは来てると思ったのにマリンさんだけでした。
でも、逃しませんね。

久しぶりに張る4.2㎡、ダウンはどれ位だったかな?てな感じでセットして出艇。
4.2㎡でもジャストオーバーって感じで、やっぱり台風ライド、振れまくりの風、それに加えていい加減なセッティング、セールも振れまくり。
いきなり20mオーバーの風が、ビーチから北に行くと藻が凄く少し走るとウィードでも10cm位の藻の球が出来てしまう始末、走れません。
北海面に向うとビーチ左側からS字航路までは、三角波でロデオ大会でした。
北海面から戻る時S字航路でジャンプして、図らずもテイルを引き上げすぎたのかデッキにブローを受けてホワードにまってしまった。
一瞬の事だけど意外と衝撃も無くて背中から着水してた。

ブローが強いとノーズを突き上げるようなハイジャンプモドキが結構気持ち良かったかな。
暖かい状態でこんなのが出来るのはなかなか無いから嬉しかったですよ。
でも基本的に振りまくりで藻だらけってのが今日の台風ライドでした。
週末吹くと良いですね、サーマル。(^o^)///////~

|

« '11.05.28 梅雨入りです | Main | '11.06.02 今週末の風は? »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/51810255

Listed below are links to weblogs that reference '11.05.30 台風ライド 今週最後の風か?:

« '11.05.28 梅雨入りです | Main | '11.06.02 今週末の風は? »