« '10.11.25 寒気の入りで今週末良い方に | Main | '10.11.28 予想が外れて5.7㎡アンダー »

November 27, 2010

'10.11.27 久しぶりのほど良い風

10月16日以降土日は吹いていなかったl。
今回は明日から北海道に下りて来てる寒気が、東北地方まで下りて来て良い感じで冬型になりそう。
寒い寒いって言ってたらウインド出来ないし、風が吹けば体感温度は急降下で寒いのは当たり前、でも寒さを忘れるくらいの快感が有りますね。

今日は明日の前哨戦ってところかな。
11時過ぎに村櫛に着、windsの風速計は6~8m/s で今一吹き上がっていない。
ま、久しぶりの週末の風って事でojisan'sのメンバーも勢揃い(若干1名カメラマンで遅れて来てた)。
思い思いに5.2㎡~7.2㎡のセールを張っていた。
5.2㎡はドカンと吹くと考えてその上のセールは持ってこなかったとの事、ウインドは自然相手のスポーツ、どんな時でも対応できるように準備しときましょ。
自分で思い込んで決めちゃうと、結果外す事が多くなります。

セールを張りながらゲレンデを見てると「7.7㎡でも良いかな」って気になる位ブローが遠のいてしまってた。
でも、吹きあがった時の事を考えて6.7㎡をセット、風もそんな感じなので着替える前に昼食、すき屋の食べラー・メンマ牛丼ミニ、意外といける、最近腹周りが出て来たのでカロリーカットの為にミニで我慢です。

昼食も終わり車内で着替え、「なんか変だぞ」っと思ったらドライを後ろ前逆に足を通していた。
逆に通すと今度は脱ぎずらい、狭い車内で四苦八苦しながらやっと脱いで、今度は間違えないように足を通した。
おバカな自分である。

次に、ウインドするには体の休養十分、でも体の為にチョットいつものようにストレッチ、準備運動しないでいきなり海に入ったら思いがけない怪我が付いてくるから注意だよ。
ストレッチも終わってブーツとハーネスを装着、ハーネスは11月9日の半休ウインドで破壊してしまったので古いパンツハーネスを使用、留め具のプラスティックが割れてる代物、心配である。
ちなみに新しいハーネスは発注してあります、ご心配なく。

この間風はブローがはいったり抜けたり、とにかく出艇。
西北西の風、ゲレンデから北方向に乗って行くと風が弱いのでドンドン岸壁に近ずいて言ってしまう。
風が有れば上っていけるのに、ギリギリまで我慢して方向転換、南方向に向かう。
南海面では意外とプレーニングしてる、あのエリアだけブローが入ってるようだ。
我慢して上ろうとするんだけど、引き潮に加えてガスティ、ちっとも上ってくれない。
S字航路上の釣り船をクリアしながら南海面に到着、しかし、そんなに風が入っていない。
約2週間ぶりのウインド、ハーネスライン位置を直してみたりしながら感覚のずれを少しずつ修正、そんなこんなで13時半過ぎ頃から北西の風のブローが入りだした。
今日のセールのセッティングはドアンダーのセッティング、アウトは0テンション、ブローが入るとスリーブから10cm位のところからブームにパネルが押し付けられてる。
パワフルにはなるけどドッカンセールみたいな感じ、この感じそんなに嫌いじゃないかな。
14時過ぎに休憩、この時アウトラインを引き直して再出艇。
15時前にオーバーに近い状態になってきたので、もう1セット出す事に、5.7㎡+JP85L。

今日は2セット出し、今日は明日の肩慣らし、で、明日は来週末土曜日の肩慣らし。
少しずつ真冬に近ずいて来てます、爆風で怪我をしないように体も少しずつモードを切り替えて行きましょ。

5.7㎡に変えてからはセールを変えたせいか、落ち着いたよな感じになっていた。でも、嫌いじゃないねこの感じ。

明日は5.0㎡を楽しめるか、楽しみです。(^o^)//////~

Impggwdnqrcq0cac1o03ks37sdzb01


O1siclher47scnbm3603ks37sdzb01_2


Kdolzbedlqmjmawscu03ks37sdzb01


Lcwcayqcujeolgyr7t03ks37sdzb01


4lolgwdnqrcq0cac1o03ks37sdzb01

|

« '10.11.25 寒気の入りで今週末良い方に | Main | '10.11.28 予想が外れて5.7㎡アンダー »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/50146240

Listed below are links to weblogs that reference '10.11.27 久しぶりのほど良い風:

« '10.11.25 寒気の入りで今週末良い方に | Main | '10.11.28 予想が外れて5.7㎡アンダー »