« '10.08.19 今週末はいつものようにギリギリか? | Main | '10.08.28 お預けの7.7㎡ »

August 25, 2010

'10.08.25 吹かないですね

今年は太平洋高気圧の勢力が強過ぎ、その原因はラニーニャ現象みたいですよ。
ラニーニャが発生すると夏から秋にかけては太平洋高気圧の勢力が強まって西日本から沖縄・奄美地方にかけて残暑が厳しくなる傾向に有るって事で今年はしっかりと当てはまりますね。
その続きが、冬は冬型の気圧配置を強める働きをするため東日本から沖縄・奄美地方にかけて気温が低くなる傾向があるという事だそうで、夏は暑くて冬は寒い、風が吹いてくてれそうな感じはするけれども、あまり寒いのは勘弁して欲しいですね。

今回の残暑も後2週間くらい続きそうな感じですが、風はどんなもんなんでしょうかね。
昨日今日とそよそよと吹き多様ですが、週末は先週末と同じような感じになるのかな。
自分的には最低6m/sは吹いて欲しいもんですがね。
おそらく6m/s位で7.7㎡でプレーニングできそうな感じなんで、吹いて欲しいです。
ジリジリしながら風待ち、辛いもんがありますね。
ま、期待だけはテンコ盛りで行きましょうか。(^o^)///////~

|

« '10.08.19 今週末はいつものようにギリギリか? | Main | '10.08.28 お預けの7.7㎡ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/49248933

Listed below are links to weblogs that reference '10.08.25 吹かないですね:

« '10.08.19 今週末はいつものようにギリギリか? | Main | '10.08.28 お預けの7.7㎡ »