« '10.06.24 今週末は読みずらいです | Main | '10.07.02 二転三転何なのよ »

June 29, 2010

'10.06.29 今週末は梅雨です

当たり前か。
梅雨真っ只中の天気はハッキリ言って読めません。
それでも少しは予想しないと楽しめないし、って事でいつものように当るような当らないような、いい加減な風予想してみたいと思います。

土曜日に掛けて局地的に小さな低気圧が通過しそうですね。
この低気圧、いつもならば「ラッキー」って感じなんだけど動きが遅い感じ、って事は意外と吹かないかも。
普通の低気圧の動きからすると、土曜日の9時頃に伊豆半島付近を通過して行くと午後から良い感じで西の風が吹き始めるんだけど、今回は日曜日に掛けて停滞しそうな感じですよ。
降水確率も50%位だし(今のところ)、自分的にはいつも期待だけはしてるんだけどね。
ロケーション的に吹いたら30分で行けるんで、風さえ気にしてたらいつでもOKなんだよね。

上手くすれば低気圧が抜けて午後から気持ちよく西風が吹くか、動きが鈍くて曇りから雨が断続的に降るのか、
賭けみたいなもんです。

7月3日は弁天島の花火大会、天気は微妙ですね。
ちなみに土曜日の潮回りは、小潮 満潮11時半頃、干潮は20時前、小潮なんで干満の差が少ないんで吹いてもフィンのヒットは気にしなくても良い感じだけど、吹いてくれるかな。

日曜日は雨みたいな感じって事は、土曜日の花火は雨かも、真近になって気圧配置変わってくれると良いんだけどね。

いつものように期待だけはテンコ盛りですよ。(^o^)///////^
Large3


|

« '10.06.24 今週末は読みずらいです | Main | '10.07.02 二転三転何なのよ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/48751188

Listed below are links to weblogs that reference '10.06.29 今週末は梅雨です:

« '10.06.24 今週末は読みずらいです | Main | '10.07.02 二転三転何なのよ »