« ’10.05.09 吹かない時期に突入か | Main | '10.05.12 今週の風 »

May 09, 2010

'10.05.09  またサカナマークが一匹新しく

今年の初めから夏のことを考えてた。
夏場の微風いつもギリギリの風、何とか物にしたい。
最大セールが6.7㎡、これをスケールアップして7.㎡台のセールを追加すべきかってことで、2月にコードレッド7.7㎡を手に入れたが、久しぶりのレーシングセールセッティングが分からない、というのとマストが合わない。
マストは合うやつを探してもらうとして、現在現役の6.7㎡がもう限界だ。
メーンパネルはテーピングだらけでスリーブに穴があいている。
使えない訳じゃないけど自分的にはテンションが下がってきてる。
前回もギリギリの風で自分だけ走れなかった経験をしてるのでセールの限界を感じていた。(だいぶ伸びてる感じがしてた)
この際ということで、’10モデルのHELLCAT6.7㎡をゲットした。
最近感じてることで、マストによるセール性能が格段にアップするんじゃないかって事。
腕もあると思うが、同じセールでマストだけ違うものと同じように走ろうとしても全然パワーの出が違ってる感じだ。
そこで今回は奮発してスキニーマストもゲットした。
これでどれくらいの風速で走りだせるか分からないが、このセットで夏場の風に対応できれば7.7㎡用なしになるんだけどね。
セールは成るべく軽い方が良いからね。
次回何時に成るか分からないけど、初張りが楽しみだね、アンダーが格段に強くなってはずだから。
今回の週末に吹いててくれれば速攻で張ってたのに、今週末は残念だった。
ま、今日取りあえずトビウオマークだけは張っといたけど結構いびつになってしまったような。
見た目分かればいいんだから気にしないことにしましょ。
次回楽しみです、6.7㎡の風域だったら初乗りですよ。(^o^)/////////~

|

« ’10.05.09 吹かない時期に突入か | Main | '10.05.12 今週の風 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/48316201

Listed below are links to weblogs that reference '10.05.09  またサカナマークが一匹新しく:

« ’10.05.09 吹かない時期に突入か | Main | '10.05.12 今週の風 »