« '10.04.29 ゴールデンウィーク1日目 | Main | '10.04.30 連休2日目  昨日のリベンジか »

April 30, 2010

'10.04.30 セールのセンタク

先週の日曜日と昨日の木曜日、何かおかしな感じがしてる。
風はいつものように吹いてるように見えるけど、風の質が変わってきてる。
真冬の風は密度が高くなり重くパワーのある風になる。
春先位から気温が上がりだすと軽くやさしい風になる。

冬場を通してウインドやってるとどうしても風速や電線の風切音、そして海面の白波の状態でセールサイズを判断してしまうが、この時期位からは自分の思ったサイズの一つ上を選ばないとはまってしまうようなんだな。
実際昨日も冬場なら良いはずのサイズでも風が軽くてストレスが溜まってたし、折角6.7㎡を準備しても電線の音で判断を鈍られてしまったし、自己責任なんだけど、もっと楽しめたはずなのに悔しいですね。

ところで、今悩んですことが、時期のセールサイズをいくつにするかって事。
最近のセールはどんどん進化してますが、選択を間違えると楽しさ半減って事になりかねないしね。
4.2㎡、5.0㎡、5.7㎡、6.7㎡、(7.7㎡)っていうラインナップ。
今まで春先から秋口までそんなに強い風が吹かない中で一番使ってるのが6.7㎡、もう限界になってきてるんで、次のセールを考える時、冬場は5.0㎡を中心に、春先から秋口には6.7㎡を中心に考えるか、その季節で一番よく使うセールを中心に前後のサイズを決めて、こんな感じでそろえる方向を決めていく。
一度にセールを何枚も買えれる訳じゃないから痛んだセールから順次変えて、最終的にはサイズのラインナップになるようにするってことかな。
今のセールは小さい4.2㎡と5.0㎡はウェーブセールで、5.7㎡と6.7㎡はフリーライド系のセール、自分が楽しいと思うならどんなセールでも構わないンがけどね。
誰よりも早くとか考えてしまうとレーシングセール何かを選んでしまうし、でも、基本的には今吹いてる風をいかに楽しむかってことなんだよね。
ちょっと前まで行ってた「セールは張ってあればいいんよ」って言葉は今を楽しめれば良いんだよって事だったのかもしれない。
これからもう少し悩んでみましょ。(^o^)//////~

|

« '10.04.29 ゴールデンウィーク1日目 | Main | '10.04.30 連休2日目  昨日のリベンジか »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/48222200

Listed below are links to weblogs that reference '10.04.30 セールのセンタク:

« '10.04.29 ゴールデンウィーク1日目 | Main | '10.04.30 連休2日目  昨日のリベンジか »