« '10.04.03 凶暴なブロー | Main | '10.04.08 今週末の風は? »

April 04, 2010

'10.04.04 緊急指令 コードレッド

今日の予想は東の風で手持ちセール最大って感じだったけど、14時半過ぎまで待っても吹き上がらず諦めた。

で、前回セーッティングに失敗して2度も破いてしまったseverneのcode red 7.7㎡の再挑戦って事で準備入った。
準備、セールOK,ブームOK,そしてエクステンションNG。
エクステンションは15年前位に使ってたもの、長さを調整するリングをレスしてしまってた。
そこでwindsでいらなくなったエクステンションが捨ててないか物色したが、マストとブームのブレイクしたものは沢山あったがけど、エクステンションは見当たらなかった。
そこで車の中の小物のパーツが入ってるケースの中を探ってこれまた古い別のタイプのリングを発見、これを削って使えるようにした。
何故こんなにリングにこだわるかと言うと今回使うセールのラフが491cmなので長いエクステンションが必要だった、いま使おうとしてるものは50cmのもの。
風待ちをしてる時間にリングの内側をヤスリで削り使えるようにした。

とりあえずマストを通してダウンを引きブームを付けアウトを少し引きカムをセット、最後のダウンラインは引き城が分からないので守屋さんに聞きながら、やっとこさ張れました。

前回2回も失敗してるのでダウンの引きはドキドキでした。

Sany0016


ついにコードレッド サカナエディションが出来ましたよ。
夏場の微風の楽しみが増えました。

今週1週間は今のところ期待できないですね。
曇りベースで風は、火曜日水曜日そして土曜日って感じだけどまだまだ変わるからね。(^o^)///////~

|

« '10.04.03 凶暴なブロー | Main | '10.04.08 今週末の風は? »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/47994647

Listed below are links to weblogs that reference '10.04.04 緊急指令 コードレッド:

« '10.04.03 凶暴なブロー | Main | '10.04.08 今週末の風は? »