« '10.02.27 ころころ変わる予想 | Main | '10.03.03 今週末の風は? »

February 27, 2010

'10.02.27 予想がまた外れた

朝の時点で雨のつもりが晴天。
8時の時点で舞阪が3m/sから7m/s まで上がってきた。
予想通り吹いてきたよ。
と思って急いで用事を済ませて11時過ぎに村櫛着、T田氏が早くも居た。
用事を済ませる間、風を感じて少しでも早く終わらせようと急いだのに、村櫛に着いた時には終わっていた。

10時くらいに4.7㎡オーバー位の風が吹いていたようだ。
windsの風速計は4~5m/s、少しは期待して待ってみますか。

Img


Img2


Img3


ってことで以前から夏場の微風時のセールを試したいな試したいと思い立った。
SEVERNE CODE RED 7.7 試しに張ってみようとwindsから駐車場に、マストは以前(だいぶ前、10年は経ってないかな)に手に入れたもの、ブームも以前9.3㎡を張ってた頃のもの、これだけあれば余分な金を掛けずに済むし。
って、S岩氏とT田氏のサポートの元、試し張りし出した。
マストを通しエクステンションでダウンを引いてブームをセット。
カムを入れようとカムをマストに抑え込む、どんな事をしても入りそうにない。

一度諦めてしまおうとしたが再度挑戦、ダウンを多めに引いて入れるんじゃないかと考えたのだ。
で引いたら、フット部分のパネルが破れた。

後から聞いたらダウンを引くのはブームをセットするために軽く引くだけでカムをセットするときはダウンを緩めて抑え込むと簡単に入るそうだ。

カム入りセールのセットは10年も前にやっただけなので最近の幅広スリーブのセールセッティングは分かりませんでした。
一言聞いてればこんなことにならずに今日一瞬でも走れたかもね。
セッティングできれば早そうなセールでしたよ。
次回村櫛に行く時には再度セッティングにトライしてみましょ。

その後今日の一番のイベントを見逃したT塚氏とA井氏が登場、開口一番吹いてないですね。

今朝ブログで明日よりも今日のほうが吹くかもしれないって書いたのを見て来てくれたのに、駄目でしたね。
両氏が来るタイミングで若干のブローが入ってきていたので自分は6.7㎡をセットして着替える状態にしていたが、
見る見る間におちてしまった。
その後は村櫛ではあまりやったことのない、フリスビーとJ-ボード(スケートボードの2輪板)で汗を流すことができた。

高いセッティングトライになってしまったけど、これも自分の知識の未熟から来たもの、自分の責任ですからね。

明日は期待を込めて、昼ぐらいから吹きあがって欲しいですね。
実際には吹いて見ないと分からないけど、吹くとしても遅めかも。
時間的に間に合うかな。
ま、期待して待ちましょ。fish(^o^)////////~

|

« '10.02.27 ころころ変わる予想 | Main | '10.03.03 今週末の風は? »

Comments

隊長、こんばんわ!
A井でございます。

日中ほのめかしていたEventって
こう言うことだったんですか・・・

撤収直前にカム付セイルのセッティングについてディスカッションしていた理由が
今飲み込めました・・・。

さて、明日はどうでしょうか~
こればっかりは運を天に任せ
祈るばかりですが・・・

Posted by: A井 | February 27, 2010 at 07:04 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/47677421

Listed below are links to weblogs that reference '10.02.27 予想がまた外れた:

« '10.02.27 ころころ変わる予想 | Main | '10.03.03 今週末の風は? »