« September 2009 | Main | November 2009 »

October 30, 2009

'09.10.30 今週末の風は?

今週末も外れですね。

土曜日に東の風がギリギリ吹きそうですが、期待をし過ぎると辛いかもですね。

日曜日に低気圧が通過して月曜日がシーズン幕開けって感じです。

この低気圧に合わせるように寒気が入ってくるので気温はぐっと下がりそうですが、冬の爆風はこの寒気が降りてこないと吹かないんですね。

ひょっとしたら月曜日ロックオンかもしれませんよ。

来週の狙い目は月火ですよ。

ちなみに来週の週末は、今のところ吹きそうな予感がしてます。

今週はとりあえず土曜日でしょうか。 (^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2009

'09.10.25 東は当たったけど・・・

吹き上がりが意外と遅かった。

昼前から吹くと思ってたのに、13時前辺りから南海面で走り出した。


今日は一日朝から用事が入っていた。

8時から廃品回収、その次は選挙の投票、そして日産静宝会の日産車大商談会。

会社の関係で賑やかしに顔を出すことになっていた。

その後はいつもの村櫛へ。

Sany0003_2
Sany0004
Sany0005
Sany0006
Sany0007
Sany0008
商談会会場はユニバンスの構内、駐車場が東海道線を挟んだ YAZAKI とFKK本社の駐車場を使ってるので会場で車を見てる時間よりも会場に行くまでの時間のほうが長かったような気がする。

会場には日産の車が並んでいた。(当たり前だよね、日産車商談会なんだから。)

会場にはテレビ番組に登場する「レスキューファイヤー」が展示されていた。(番組見たこと無いけどね)

自分の中で時期ウインド車のNV200もあった。

値段的にはこんなもんだと思うんだけど今すぐに変えたいと思うほどのもんじゃないね、車まだ動くし。

そしてGT-R 、928万乗りたいとは思わないけど、乗る人もいるんだろうな。

って、さっと見て焼きそば買って退散、村櫛に向かう。

競艇場の旗は5~6m/s くらい吹いてそうな感じ、11時半頃に村櫛着。

来る途中の渚園付近では良い感じで吹き出していたので村櫛周辺にもそのうち風が入りだすはず。

南海面に出てるセールを確認しながら6.7㎡をセット13時頃に出艇、なんとも安定しない風に初め翻弄されていた。

風向きが北東から東北東、村櫛で一番走りずらい風、一番風が入ってるポイントが競艇場の東側、3番鉄橋の北側って、今までこんなに頻繁にこのポイントに入ったこと無いし。

一時6.7㎡でジャストくらいまで吹き上がってくれたけど、基本的にガスティ&シフティって感じ15時前には風も落ちてしまった。

しっかり東風になってくれたら気持ちよくジャイブ練習できたのに、乗れたは良いけどチョットストレス残ったかもね。

ちなみに久しぶりにFUTURAに乗ってみたけど意外と新鮮に感じたのは何なんでしょうか。

次回の週末はどうかな、今のところ寒気が入りだして少しは吹きそうだけど、次回の風は火曜日、金曜日みたいだよ、休めないけど。(^o^)//////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 23, 2009

'09.10.23 今週の風は

東風ですが微妙ですね。

各サイトでもそんなに良い感じでは無いですね。

東で吹き上がれば南海面でジャイブ天国状態になるんですが、期待はしたいですね。

明日の潮は小潮で満潮が12時頃、干潮が17時頃。

干満の差が小さいんで東が嵌れば楽しいですよ。

大いに期待しましょ。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2009

'09.10.22 続・ルピート

動きが停滞気味ですね。

大幅に動きが変ってしまいました。

この後どんな動きを見せるのか、迷走しそうですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2009

'09.10.21 台風20号 ルピート

Jmap5
またまた台風がやってきますね。

今度は日曜日から月曜日に掛けて九州北部あたりに上陸ししそうです。

吹き返しは火曜日くらいかな、ってまた平日ですね。

前回上陸した18号の被害もまだ復旧してないのに・・・・。

被害の出ないことを祈ってます。

今週末は台風の影響で大荒れかもね。

東で良い感じになってくれたら良いのにね。

平日じゃ乗れないし。(- -)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2009

'09.10.18 本日の結果は

自分的には期待はずれでした。

風は西北西の風 約10m/s で6.7㎡アンダーで終わってしまいました。

人それぞれ5.7㎡~8.0㎡位まで風に合わせて楽しんでました。


今日はツインのウィードが着たので5.0㎡で調子を見たかったんだけど、次回以降にお預けです。

今日は高速1000円均一って事か県外ナンバーの車が多く見られました。

ウインドの世界では浜名湖村櫛がよく吹くって事で遠征組みが多くなってるようですね。

初めての人はしっかりとゲレンデの状態や湖の地形をしっかりリサーチして怪我の無いようにしてください。

情報はwinsdやbreezsで手に入ると思います、ローカルの人でも良いんで話しかけて見てください。

まだまだ寒気の背理が無いので風が軽い感じです。

11月の声を聞かないとほんとの意味での爆風シーズンにはならないようです。

我慢して待ちましょ。\(^o^)////////~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

'09.10.18 今日は良いみたいです

先々週の土曜日以来の西風です。(平日は抜きにして、仕事休めません)

気圧配置的にも各予報サイトでも吹きそうです。

当初期待したほどは吹きそうに無いんですが、5.7~5.0㎡くらいで楽しめるかもです。

9時の時点で舞阪5m/s まで吹き上がってきました。

Jmap0


この気圧配置は断続的に木曜日くらいまで続来そうです。

次回の週末は今のところ余り期待できないので、今日頑張って楽しんどきましょ。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2009

'09.10.15 そろそろ風の季節かな

今週末土曜日は雨、日曜日には良い感じで気圧配置が決まりそうですね。

そして、来週は火曜日くらいから風吹きっぱなしかもね。

ほんとの意味でウインドのシーズンインですよ。

12月まではまだまだ水温もあって強風楽しみましょ。

ようやくツインの登場ですよ。(^o^)//////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 10, 2009

'09.10.10 半分諦めていたのに吹いてくれました

今日は吹いても6.7㎡で辛うじてプレーニング出来るくらいかと思ってたのに、意外と吹いてくれました。

「今日の満潮が12時半頃、吹き始めるならその前後からかな」っと思っていた。

村櫛に11時くらいに到着、まったく風は無い。

windsの風速計はHIで3m/s 無風に近い状態だった。

そんな頃からアウトにブローらしきものが帯状に見え始めた。

現れては消え、消えては現れる。

それに伴ってタイムラグを経ながらブローが駐車場に、なかなか安定しない中風を読みながらアウトを注視していた。

12時半過ぎに安定してきたように見えてきた。

この時点では手持ち最大セールの風速、この後吹き上がったら張り替えれば良いってことで6.7㎡をセット。

13時頃に出艇、風はガスティ&シフティ、そんな状態でも先週乗れなかったので今日は絶対乗りたかった。


先週の土曜日は4点台の風だったようだが今日は6.7㎡ジャストくらいまで上ってくれた。

中間中だるみしたが15時過ぎから最後の風が吹き上がってきた。

winds前の三角波が凄く乗りずらく、波にはまると失速してしまう。

そんな中で風向きが変る、北西っぽくなって岸壁に向かう。

じりじり上りながら辛うじてビーチ前まで、何とも乗りずらい日でした。

でも半分諦めていたのに吹いてくれてよかったよ。

ここに来て大分水温が下がりだした、10月だから当たり前か。

そろそろ早いけどドライの準備しないと。

明日明後日は、風休みみたいですね。(^o^)/////////~


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 09, 2009

'09.10.09 今週末は

心配したような状況になってきました。

土曜日はギリギリ走るかどうかって感じに、明日から3連休なのに風もお休みみたいですね。

先週は金曜日から祭りで土曜日の良い風には乗れませんでした。

期待はしたのに明日は微妙ですよ。

とりあえず、行くんでしょうがね。

風待ちで終わってしまうんでしょうか。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2009

'09.10.07 台風18号メーロー 、土曜日まで風残して

台風18号、もろに紀伊半島に上陸しそうですよ。

浜名湖周辺は朝方に風と雨強くなりそうだね。

夕方には青空も出ていそうな感じだけど明日いっぱいは吹き返しの風が強いですよ。

でも、土曜日まで少しでも残ってくれると嬉しいんだけど、おそらくそんなに残ってくれないかもね。

気圧配置では少しは吹きそうな予感がするけど、土曜日になってみないと分んないね。

台風は上陸すると結構スピード上げて北上しちゃうからね。

でも、土曜日は期待しましょ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2009

'09.10.03 祭り初日

2日夜は前夜祭と言うことで練習の締めと有志の出し物。

帰宅したのが12時半過ぎ、降っていた雨も大分小降りになっていた。

3日、朝から屋台の飾りつけ。

昨日の雨も上って太鼓の締め直しや飾り付けして、祭り本番。

でも、気になるのが良い感じで上ってる風速。

準備してるときでも街中で10m/s近い風が感じられていた。

浜名湖なら10m/sオーバーの風だろう。

晴れてくれたのはいいけど風も連れて来ちゃったよ。

吹くとは分ってたけど、行けない時の風は体に悪いよ。


OJISAN'Sのメンバーで乗れた人いたのかな。

乗れた人はラッキーでした。

自分は来週の土曜日に期待します。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2009

'09.10.01 今週末は・・・

金曜日から土曜日の朝にかけて雨が降りそうですね、って言うことは土曜日の午後には吹きますよ。

自分は祭りで行けないけど楽しんで下さい。

この時期のドン吹きは儲けもんですよ。

自分は月曜日の雨交じりの東に期待してます。

今回の週末は風がふかなくても、もっと晴れて欲しかったね。

次回の週末に期待しま~す。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »