« August 2009 | Main | October 2009 »

September 27, 2009

'09.09.27 予想通り東の風 10m/s 前後の風

Sany0708
Sany0703
Sany0704
Sany0707_2
川尻秋祭りもあと1週間、公会堂では祭り当番の町内の人が、しめ縄や灯籠の表書きそして幟のロープの準備をしていた。

お囃子を担当する祭進会は屋台を引き回すルートのごみ拾い、祭進会の旗の竿を新しくする作業をした。

作業終了したのが11時、そのまま村櫛に向かう。

今週末は日曜日が狙い目って前回書いたけど、朝の時点でほんとに吹き上がるのか不安もあった。

競艇の外周を通過する時に旗で風の状況を確認する。

南東の風8m/s位で旗がしっかり開いていた。

浜名湖大橋を通過するときフラワーガーデンでイベントがある為に少し渋滞気味だったがそれほどの停滞も無く抜けることが出来た。

村櫛の風速は5~7m/sくらいでいまいち走ってない。

6.7㎡+dennisで12時頃に出艇、南海面を目指す。

今日の潮は小潮、干潮が9時頃、満潮は17時頃だ。

昼頃は潮が満ち潮のために風が弱いと風上に上れず潮に流されてしまう。

一番美味しい風は風上側に一本ラインがある、そこまで行くのに時間が掛かった。


風は南南東から東南東に振れガスガスで走りずらい。

我慢しつつ上のラインに乗る。

そのライン上でも気持ちよく走らせて行くと満ち潮に負けて下ってしまう。

そんなこんなで1時間以上 上ったり下ったり、ojisan'sのメンバーも上れずに下のほうで走ったろと待ったりしていた。

14時半過ぎから良い感じで安定してきたような感じで風が途切れる事無く吹き始めた。

ここまで来ると手の平が痛くなってきて辛くなる。

一番良いラインには釣り船がアンカーを降ろしてる。

先週も吹かなかったのでガスって居ようがシフって居ようがとにかく吹いてくれたら嬉しいが、なるべく安定して欲しい。

Sany0712
Sany0709
とどめは終了してビーチから上るときに頭の上にセールを上げた瞬間「ビシィ」って乾いた音が。

またまたやってしまいました、自分の頭でセールを破いてしまった。

そしてもう一つ右足のブーツから指が出てる、何か痛いと思ってたんだけど指が顔を出してるなんて気が付かなかった。

久しぶりに心底疲れました。

来週は土日共いい風が吹きそうですよ、自分は祭りで行けないけどね。(^o^)////////~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 25, 2009

'09.09.25  今週末 2

日曜日 東で少し吹きそうですよ。

天気は曇りみたいだけど、吹いてくれたら曇りでもOKですよ。

南海面のジャイブ天国が出現しますよ。

楽しみですね。(^o^)////////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2009

'09.09.24 今週末も

最近、吹かないですね。

台風も駄目、低気圧も駄目、今週末も駄目みたいです。

風の神様もシルバーウィークだったのかな?

そろそろ目を覚ましてくれないと乗り方忘れてしまうかもよ。

最近体調がおかしいです。

スタミナが無くなって疲れやすい。

年のせいも有るんですがね。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2009

'09.09.18 台風の影響も無しか?

台風14号の進路が日本から大分離れて通過しそうな感じなので、大きな影響は無いようですね。

って言うか風が吹かないやん。

土日のどちらか上手い具合に引っかかると思っていたのに、殆んど影響なしってか。

土曜日は東の風、日曜日は南西の風どちらもギリプレ出来るかな。

そのくらいの風だと思います。

こんな予想するのも辛いです。

先週は吹いたけど、夏以降まともに乗ってないような気がしてます。

気のせいだと良いんだけど、気持ちよく完プレした記憶があまり無いんですよね。

こんな予想は外れてドカンと吹いてくれたら嬉しいのにな。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2009

'09.09.13 久しぶりの強風

Dsc_6644
Dsc_6838
Dsc_6839
Dsc_6840

photo by 異空景石


ヤッチマッタ、書いた記事が消えた。

2度目に書いたものは手抜きになります、あしからず。

2度と同じものは書けません。

期待が膨らみ9時半前に出発、朝からそよそよ吹いてた。

「思ってたより吹いてないな」と思いながら村櫛に。

10時過ぎのwunds風速計はHI 11m/s Avr 8m/s 、ゲレンデの様子はインサイドガスガス、アウトから白波が。

2セット覚悟で6.7㎡セット、スラロームボードでジャンプ、ノーズが長いせいで空中姿勢が安定しない。

って事で2セット目の5.7㎡セット、ガスティながらジャストくらいの風で楽しめた。

でも今日はこの5.7㎡+JP84Lに違和感を感じてた。

夏場にスラロームばかり乗ってたからかな。

その前に最近の疲れが溜まってるのかも、思うようにウインド出来なかったから体がダレてきたのかも。

10時半過ぎから休憩を挟みながら15時半前まで楽しめた。

最後はスタミナ切れでした。

次回の週末は台風の動き次第でパラダイスにも最悪の週末にもなりそうです。

9月の連休の人は台風の吹き返しの最高の風堪能できるかもです。

でも、風が有るからと無茶することが無いように、少しくらいの無理はチャレンジって事でいいかもしれないけど自分のレベルを考えて冷静な行動をしましょう。

自分は無理かもしれないけどね。

動きが早くなって週末になることを願って1週間頑張りましょ。(^o^)//////////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 12, 2009

'09.09.12 浜名湖にもこんなのが

Sany0680

数日前浜名湖でニガ潮が発生して、いつも行ってるコデマリンの周辺ではサカナの死骸が打ち上げられていた。

その中にこんなものが混じってた。

こんな大きなエイを浜名湖の中で見るとは、村櫛でも小さいエイは見ることもあるがこんなに大きいやつは初めてだ。

ウインドしてる人は足元気をつけよう。

明日は朝から吹いてるかもね。

用事が済んだら村櫛に直行かな。(^o^)/////////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 11, 2009

'09.09.11 今週末の風は?

今週に入って朝晩涼しくなってきたが、日中はまだ暑い日が続いてる。

今週末は土曜日に前線が通過して日曜日に良い感じになりそうですね。

久しぶりの爆風になるのかな、期待だけが膨らんできます。

吹いたら楽しみましょ。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2009

'09.09.04 吹かないですね

今週末も吹きそうに無いですね。

風のカメ様はどこに行ったんでしょうか。

この時期は吹かないのが当たり前なんですが吹かなさ過ぎますよ。

この夏の風が余りに吹かないせいで体調を崩しかけてます。

夏の疲れなんだと思うんだけど、だるくて気力が出ない。

少しでも吹いてくれたら気分転換になるのにな。

しゃっきりしない今日この頃です。(^o^)///////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »