« '09.08.08 サカナの風予想 2 | Main | '09.08.11 地震のち西の風 »

August 09, 2009

'09.08.09 休み2日目 東で◎

夏休み2日目、ようやく吹いてくれました。

先週の週末の吹かずで、昨日少しは吹いてくれると思って外し、ようやくです。

昨日までは日中少し雨が降りそうな予報だったのに曇りですんでくれました。

太陽が出ると暑くて辛いけど今日位がちょうど良いのかも。

昨日からラッシュも着ずに体焼いてるんだけど微妙にヒリヒリしてます。

曇りだからといって日焼けしないはずはなのに、でも夏だから体焼いて格好だけは精悍に見せたいです。

実物は生っちょろいからね。

メタボっぽくなってきた出っ腹ではどうしようもないけどね。

やはり夏休み、微妙に浜名湖大橋の小島付近が混んでる。

信号2回待ちで11時過ぎに村櫛に。

村櫛に行くまでの道中で、東の風が良い感じで吹き上がってきてるのは確認できてた。

駐車場に着くと、すでにT田氏とT塚氏は出艇していた。

windsで風速をチェックすると5m/s くらい、東風のときはwindsの風速計は意外と当てにならない。

ショップがちょっと遊歩道の影になってしまうせいで低めに出てしまう。

先週から乗れてないことも有り最大セール6.7㎡+dennisで出艇。

久しぶりの風にワクワクしながらwinds前を水中歩行、東風だと南ゲレンデに出るまでにブランケになって風が安定しない。

S字航路の手前に来てようやく安定した風が入りだす。

アンダーだけどプレーニングには十分な風が入っていた。

東の風になると南海面の地形が遠浅になってるのでさざ波は経つが大きく海面を乱すような波は立たない。

その為、東の時はジャイブ天国になる。

ジャイブ練習には持って来いのエリアが出来上がる。

出艇して暫くはアンダー気味だったが、13時半を過ぎて良い感じで6.7㎡ジャストくらいまで吹き上がってきた。

走ってるといつの間にか同じラインにたくさんのボードが集まってきていた。

上側で走ってると、それを見て一つのラインに集まってきてしまう。

それはそれで楽しいんだけど、多すぎてボードを避けながらになってしまう。

ゲレンデはいつも見慣れた顔ぶれでいっぱいになっていた。

時間が経つ感覚が無いままジャイブを貪る感じで走り回る。

時間的に良い感じになってきたかな、って時に競艇場側からS字航路に突っ込んでジャイブ、セールを返してハーネスを掛けて体重を掛けた瞬間 ”ブチッ”、またまた切れてしまいました。

Sany0277
自分だけ何でこんなにハーネスラインが切れるんでしょうか。

メンテが悪いんだと思うんだけどあまりに切れすぎです。

ちなみに今年に入って2,3本かな。

でも、十分楽しんだ後だったのでそのまま終了、久振りで完プレ三昧楽しかったよ。

次回は11日、明日は雨、低気圧が抜けて弱い西高東低になる感じだね。

明日は今日の疲れを取って11日はフルパワーで楽しみましょ。(^o^)//////~

|

« '09.08.08 サカナの風予想 2 | Main | '09.08.11 地震のち西の風 »

Comments

隊長、皆さんこんばんわ!
今日は思い他 好風に恵まれ良かったですよね~。
A井の本日の教訓・心得
①航路を渡るときは、減速(状況に応じ、一時停止)後、右左を見るべし・・・本日は本当にびっくり、って言うか周りを何も見ていない自分にも驚き、自分&皆さんにも迷惑を掛けることにならず、本当によかったです(反省・反省)。
②微風はアローズ60&114Lで当面決まり!
 次回460お手ごろ中古Mustが見つかるまで、リバティー73はお蔵入りかなってとこで、本日一旦倉庫にしまってしまいました。
明日から3日間のお勤めは控えてますが
風のある日に早退orお休み宣言しているので・・・今のところは火曜or水曜どちらが良いか、明日以降天気予報こまめにチェックっす~
ps:隊長、紫外線は雲の有無あまり関係無い様ですので、焼きすぎには気をつけましょう・・・A井はすでに染みだらけっす。。

Posted by: A井 | August 09, 2009 at 08:47 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/45878911

Listed below are links to weblogs that reference '09.08.09 休み2日目 東で◎:

« '09.08.08 サカナの風予想 2 | Main | '09.08.11 地震のち西の風 »