« May 2009 | Main | July 2009 »

June 25, 2009

'09.06.25 梅雨時の今週末は?

何だかんだ言っても梅雨ですね。

今週の平日は結構雨上がりの風が吹いて良かったみたいですが、週末は期待できませんね。

土曜日は天気は良いんですが風がお休みみたいです。

日曜日は東の風が吹きそうなんですが、雨交じりで辛いかもです。

後ひと月くらいこんな状態が続くのかもね。

梅雨が明ければ暑い暑いで汗だくになってしまうし、サーマルでスッキリ ストレス解消したいですね。

今度吹き日はいつになるのやら・・・。(^o^)//////~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 20, 2009

'09.06.20 梅雨の晴れ間も今日までか?

梅雨に入って本格的にザーザー降りは余り覚えが無い。

梅雨空の曇りは結構あったがそれも今日までか。

明日から本格的にじめじめしそうだね。

今日は朝から日が眩しい。

徐々に曇っては来たけど雨が降るほどでもない。

9時頃から舞阪が8m/sに吹き上がってきた。

11時頃に村櫛着、windsの風速計4~7m/sチョットがっかり。

ま、明日は雨だから今日は海水に浸かるだけでもいいか。

そんなつもりで出艇、いきなりブローが入りだした。

てな訳で約一時間気持ちよく楽しむ。

Sany0235
Sany0236_2
Sany0237


以前から物置に転がってるボードがあった。

このボードを今一度試して見たかった。

手に入れた頃は乗ってるとコロコロ感があって×な感じだったが、今回乗ってみてスピードが乗る感じだった。

futuraが駄目になったらこれも良いかもね。

新しいボードだけに目を向けるんじゃなくて古いボードも意外と楽しめるんじゃないかな。

これを言うと中古のボードも捨てたもんじゃないですよ。

年式が古いから安いから悪いもんだろうってなことは無いんですよ。

意外と楽しめる物なのかもしれないですよ。

程度は確認しないといけないけどね。

14時半くらいからだと思うんだけど約1時間このボードで楽しめました。

明日は駄目でしょうね。

来週に期待しましょう。(^o^)//////~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 19, 2009

'09.06.19 今週末は

今週末の風は土曜日東の風がいいみたいですね。

ただ、中潮の干潮11時頃まんちょう18時前って感じで潮が意外と高いので戻りが辛いかもですね。

ま、いい風を期待しましょ。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2009

'09.06.13 ストレスの土曜日

木曜、金曜と12m/s前後の風が吹いていたのに土曜日になると思ったより吹き上がらない。

予報的にはそんなに吹かない感じだが、昨日もこんな感じで吹いていたので期待してしまったんだな。

13時頃からそよそよ吹き始めた感じだったが6~8m/sの風、6m/sだと止まってしまい、7m/sで走り出しそうで走らない。

8m/sで走り出してプレーニングする。

こんな感じなんだけど、8m/sになる時間がたまにしかない。

すると風として感じで居るのに走らない。

凄くストレスが溜まってしまった。

「木曜日に少し乗れてるのでいいかな」なんて思ってたけど、木曜日は木曜日、今日は今日。

どうしても今の状態で楽しみたいって気持ちが強くなってくる。

このギリギリの風を自分のものにしたいって事でセールサイズの再検討が必要かもね。

去年までは6.7㎡で夏場もクリアできると思ってたんだけど、風の質によってやはり7.2㎡当たりを考えないといけないのかもしれない。

ウインドは走って何ぼのスポーツだと思うし、ストレスを持ちつつやってもね。

検討要って感じだね。

明日も今日みたいな感じになるのかな?

吹けば出没しますよ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2009

'09.06.11 梅雨の晴れ間の半休ウインド

梅雨に入ったと思ったらもう中休みですね。

昨日から低気圧が前線をつれて雨降らしてましたが、この低気圧朝方から午前中に雨雲を連れ去ってくれました。

昨日から予約済みの半休取らしてもらいました。

はっきり言って楽しくウインド出来たのは約1時間だったけど、5.0㎡でジャンプしまくりでした。

って言うのもウィードフィンでも藻が多くてスピンアウト寸前、ジャンプで藻を取っては走りの繰り返しでした。

でもこの時期の12~13m/sで5.0㎡は嬉しいもんです。

ちなみにS岩氏も来てました。

風に対する臭覚がみんな鋭くなってきてますよ。

次は土曜日、程々吹き上がるでしょう。

期待して後1日頑張りましょう。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2009

'09.06.07 浜名湖クリーン作戦のち貝掘り日和

Sany0229Sany0230Sany0231Sany0232

今日は6月第一日曜日、例年の浜名湖クリーン作戦、浜名湖を綺麗にしましょうって事で地域を巻き込んだ行事なのだ。

いつも村櫛海水浴場で遊ばせて貰ってるのでほぼ毎年参加させてもらってます。

今年も村櫛はYAMAHAの組合が中心になってクリーン作戦実施してました。

9時頃から約1時間でクリーン作戦は終了、でもその時点で風は0。


結局14時くらいまでスタンバイ、最大セールで出艇。

30分くらいで降参、風速が足りない。

干潮が14時前、戻ってちゃっと貝掘りに。

最近winds第2駐車場の前まで浅瀬が伸びてきたその縁で掘り出す。

無いと思ってたが意外と有ったが、人の掘った後だったので沖の藻を目指して移動。

海藻の中でしゃがみ込むとギリギリ口に海水が入りそうになりながら掘ってました。

15時過ぎから風が南南西に振れてきて吹き上がりそうな感じになってきた。

再出艇したが吹き上がりきらず断念。

16時過ぎに終了。

来週の週末に期待して今週も仕事しましょ。(^o^)//////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

'09.06.07 今週末は外れかな?

今週はもう少し吹いてくれると思っていたのに、土曜日は仕方ないとしても今日はもっといい感じになってくれると思ってた。

やはり南に高気圧が無いのが原因かな。

梅雨の時期なんでしょうがないけどもう少しすっきり吹いて欲しいですよ。

今日は浜名湖クリーン作戦、8時半頃には村櫛です。(^o^)///////~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2009

'09.06.04 今週末は?

Dsc_3516


週末低気圧が関東付近まで移動しそうですね。

この感じなら浜名湖は適当に吹きそうですよ。

南側に高気圧が無い分土管とは来そうに無いですが、ほどほどは楽しめるでしょう。

Yahooでは金曜日の昼頃からに掛けて雨になってるけど、雨は日曜日の朝くらいまでじゃないかな。

ウインドファインダーでは土曜日の昼過ぎから西になってるし、楽しめですね。(^o^)///////~


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »