'09.05.10 予想通りサーマルが来た








今日は浜名湖マラソンで競艇場を9:00~11:30まで通ることが出来ない。
早めに出ようと決めていたのだが結局10時前になってしまった。
「潮干狩り、ガーデンパークのイベント、きっとどこかで引っかかるだろうな」っと思いつつ競艇場のサンマリンブリッ
ジの前を新居関所方面に右折、新居駅前を通過して二番鉄橋手前を渚園方向に左折、でいきなりなぎさ園に入
る車で詰まってる。
じわじわ進んで渚園前では右折レーンからクリアした。
中ノ島を通過してガーデンパークの前では駐車場に入りたい車と警備員の押し問答で詰まってた。
北口に回るように拡声器で言ってるのに、止まって入れないことを確認してる車、素直にアナウンスに従えばもっ
と流れが良くなるのに。
村櫛に着くとwindsの風速計は8m/s位で結構早い吹き上がりだ。
2枚張りを覚悟の上で6.7㎡をセット、散りあえずという気持ちで出艇、西南西の風がガスティ。
「こんなもんかな」っと思いつつ落ちれば休憩。
そんなこんなで、風が南西に振れだした。
村櫛のサーマルは正確に言うと西南西、吹き始めればいっき、13時半くらいから10m/s位の風が。
西南西の風、ラインは限られる。
実際には無限のラインは存在するんだけど、誰かが走ったラインをトレースしだすと集まってくるんです。
走りが目立つと「行けー」って感じでブローを意識してしまうんですね。
winds前に突っ込んでいくと、何かカメラらしきものでこっちを狙ってる。
いつものgotoにぃさんでした。(脚立が無かったのではじめ気が付かなかった)
今日の右ひざ、踏み込むと痛みが走ってたが、サーマル吹き始めたら忘れてた。
でも、ジャンプする元気が無かったのかな?
後で言われたっけ、「今日はあまりジャンプしなかったから」あまり撮ってくれてなかったかも。
でも、今日は従来のジャイブの感覚が戻った感じがした。
冬の爆風が終わってしまうと自分の中で「終わった」感が出てジャイブの入りが甘くなってしまうのかな。
基本はボードの中心線上に体重を移動する、これを忘れてセールと体重のバランスに気を取られてしまう。
内心、体重移動と同時にセールの引き込み、腰が浮いて飛ばされそうな恐怖心があったのかも。
今日は後半岸壁に突っ込んで行ったせいか知らず知らずに体が反応してたのかもね。
新しいフィンの感覚と自分のジャイブ感覚がシンクロしてくみたいに、気持ちよかったよ。
結局6.7㎡でジャストアンダーで楽しめました。(^o^)///////~
| Permalink
|

Comments
こんばんは!

T田でございます。
日曜日は予報通り最高のサーマルウィンドだったみたいですね
T田は1週間外しまくりましたが吹くときはあっさり吹いてしまうもんですねぇ。。。
仕方ないんでいつものごとく水曜日にリベンジウィンドロックオンしました。
でもひょっとして水曜日って爆風?
・・・ってな訳で新しいHellcatのデビューは少し先になりそうです。
Posted by: T田 | May 11, 2009 at 11:43 PM