« September 2008 | Main | November 2008 »

October 30, 2008

'08.10.30 今週末は・・・

程々吹きそうだけど、時間的には日曜日かな。

気圧配置的には土曜日のほうがいいような感じなんだけどね。

寒気も大分入りだしてきたけどもう少しだね。

11月に入ったら安定するのかな、期待しましょ。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2008

'08.10.26 2週連続で予想外れ

今回の週末は完全に吹くと読んでいたが、高気圧の位置が北寄りになっていたのと、低気圧の抜けが遅かったのが要因かな。

昨日は初めから6.7㎡をセットしていれば楽しめたのに、今日は5.7㎡をセットして使うことなく6.7㎡をセット。
2枚張りにもかかわらずパンピングで2回走っただけ、何でなのかな。

まだまだ、寒気の入りが悪いからな。

今週1週間は冬型のような感じになるから水曜日位まで風は有りそうだがまたまた週末は?でしょうか。

期待しつつがっかりしない様に待ちますか。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2008

'08.10.25 ちょっと不満な冬型

午前中仕事、で終わってそのまま村櫛。

西高東低とは言っても高気圧がちと北寄りに成ってるので完全な冬型とはいえない状態だ。

でも少しぐらいは吹くはず、でセールを5.7㎡を選択、これが間違いだったかな。

約1時間半くらいはアンダーながらブローを拾いながら楽しめた。

明日は今日より少しは吹くんじゃないかな~なんて考えてます。

吹いてくれたら嬉しいけどね。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2008

'08.10.24 今週末は

今週末、明日から結構冬型の気圧配置が続きそうですね。

高気圧がちょっと北高型になるのでどれくらい吹き上がるのか分からないけどね。

とりあえず土日は楽しめそうですよ。

楽しみですね。(^o^)//////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 21, 2008

'08.10.21 早めの ”今週末は”

今日は火曜日、先週末は予想大外れでがっかりでした。

今の時期の予想自体が難しいから困るんですが、早々と今週末予想です。

今週末は土曜日が良いみたい。

今のところですよ、その後は月曜日。

まだ早すぎる予想ですから変わると思いますが参考です。

今週末は楽しませてもらえるんでしょうか。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2008

'08.10.18 予想大外れ

今日の予想は大外れでした。

東の風、8~9m/s のはずが 南西の風 舞阪5m/s 、自分の予想はこんなもんでしょうかね。

東が南西になるなんて、なんのこっちゃ。

明日は・・・、東だと思うけど・・・・、信用しないでください、またまた南西かもね、ひょっとしたらサーマル吹いたりなんかして。

これは冗談だけど、こんなに大外れするなんてどんなもんでしょう。

あんまり信用しちゃいけないよ、信用しすぎると火傷するかもね。

明日は自分で風待ちしてみますか。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2008

'08.10.17 続々今週末の風

日替わりで予想が変わってます。

日曜日よりも土曜日のほうが良くなってきたようです。

って言うよりも日曜日の風が午後になると落ちてきそうな感じです。

土曜日はギリギリでプレーニングできそうです。

曇りベースで東の風、8~9m/sくらいかな?

吹いてのお楽しみですね。(^o^)///////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2008

'08.10.16 続今週末の風

微妙に東でギリギリの風になりそうな気配になってきました。

東は東で楽しいんだけど、アンダーはちょっと辛いかもね。

土曜、日曜、 どちらかといえば日曜でしょうか。

プレーニングするだけの風吹いてくれたら嬉しいですね。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2008

'08.10.15 今週末の風は

今週末は土曜日 日曜日ともに東系の風で曇りベース。

狙いは日曜日の東、10m/sオーバーで楽しめそう。(これも少しずつ変わるかもね)

村櫛の東は南海面でジャイブ天国ですよ。

満潮11時過ぎ、干潮16時半前、昼前あたりからいい感じになりそうですね。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2008

'08.10.11 プチウインド

今日は浜松に所用があって15時半前にやっと村櫛に到着。
駐車場が一杯で入れない。
仕方が無いので堤防の通路に突っ込んで直ぐにセット。
今日のセットは5.7㎡+JP85Lの中風セット。

結果から言うとジャストオーバーで小1時間楽しめました。
集中的に乗ることで時間は短くてもストレスは解消するもんですね。

3連休の残り2日は日曜日は×、月曜日は東で△~〇てなところかな。
予想が外れてドカンと吹いてくれたら嬉しいのにな。(^o^)//////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 08, 2008

'08.10.08 今週末の風は?

今週末は3連休、このうち風が吹くのは土曜日のみかな。

15時前後がピークかも、10m/sオーバーも期待できるよきっと。

乞うご期待。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2008

'08.10.06 祭り片付けウインド

毎年10月の第一土日は湖西市川尻の秋祭り、今年は日曜日に少し雨に降られたんだけど大降りにはならずにすんだ。
しかし、21時過ぎまで残っていたらタッチの差で降られて家に着くまでにビショ濡れになってしまった。

で、今日は祭りの後の屋台周りの片付け、午前中いっぱいで終了。
午後は決まってウインド。

自分の祭りは前夜祭から始まって祭り本番、片付け、ウインド、そしてたすきぬぎ、これが毎年の定番なのだ。

公会堂で昼飯を食べてその後村櫛にGO。

13時頃付いたがまだ吹き上がっていなかった。
HI 7m/s AV 6m/s まだちょっと足りない。
13時半頃まで待って「きっと吹き上がるだろう」と思っていたのでそこから6.7㎡をセット。
ブローラインは見えてるものの走らない。
期待しながら1時間くらい我慢して行ったり来たりで疲れて休憩。
15時くらいからソヨソヨ吹きだしたように見えたので再出艇。
そこからが今日の「川尻一番」じゃなくて「今日の風一番」が吹いてくれた。
時間にして約1時間くらいか。
いきなりざわつき出して北西の風が来た。
その時点まで2プレ、「今日は外したか」と思っていたのでほんとに嬉しかった。
約一時間楽しめました。
もう、少し早く吹きだすと思っていたのでちょっとハラハラしましたよ。

来週はまだ早いけど今の時点では 土曜日西系 月曜日東系で楽しめそうだけどあくまで現時点の予想ですからね。
きっと変わるでしょうがね。(^o^)//////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 03, 2008

'08.10.03 土曜日少しは吹くかな

ここに来て土曜日の感じが良くなってきましたよ。
昼過ぎに少し吹きそうな感じですよ。
吹いても行けないけどね。
行ける人は楽しんでね。(^o^)//////~

日曜日は曇りベースで夕方以降雨になってしなうのかな。
祭りは大変だよ。
22時くらいまでもってくれたらいいのにな。
期待できないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2008

'08.10.01 台風回避、だけど・・・

最近台風が大量発生してますね。
次から次と、今回の15号チャンミーは日本列島から離れるようなコースに変わってきた。

で、今週末は・・・、吹きません。
自分的には今週末祭りなんで吹いてもいけないんだけど、土日とも今のところは駄目みたいですね。

後一月くらいの辛抱かな。
早く強風シーズンになって欲しいよ~。(^o^)//////~

日曜の夜から雨心配です、月曜は確実に雨みたいだし。weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »