« June 2008 | Main | August 2008 »

July 30, 2008

'08.07.30 早めの今週末予想は

土日ほどほど吹きそうですね。
どちらかと言えば日曜日が良いかも、って天気は水もんですからねすぐに変わってしまうこともあるし。

自分自身は夏場の天気、気圧配置だけで予測できませ~ん。
あちこちの予報サイトを信じて書いてます。

冬場のはっきりした気圧配置なら大体外さないんですが夏場はギブです。
スタンバッて吹かない日もおのずと出て来ますね。

今回も予報を信じて期待しましょ。

話しかわって
火曜日にどう言う訳か朝の時点で「今日は水曜日だ」と思い込んじゃって、今日は木曜日だと勘違いしていたのだよ。
一日損した気分ですだ。
後二日、長いだ~よ、ほんとに。

長いと言えば、夏休みまで後1週間半、「うふふふ」ですね。
来てしまえばあっという間に終わってしまうのに、「風吹けよ」期待してるからね。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2008

'08.07.27 ジャンプシーン by 異空景石

Dsc_8391_2
Dsc_8416_2
Dsc_8521_2
Dsc_8522_2
Dsc_8561_2
Dsc_8585_2
Dsc_8617_2
Dsc_8641_2
Dsc_8642_2
Dsc_8645_3
Dsc_8647_3
Dsc_8713_5
Dsc_8739_2
Dsc_8751
Dsc_8779
Dsc_8788
Dsc_8801
Dsc_8972
Dsc_8985

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 27, 2008

'08.07.27 不平がマストに

Sany0153
って自分の事じゃないけどね。
前回の記事でおじさん’s の購買力が活気ずいてると書いたけど、A井くんのマストが折れたげな。
今日は昨日に引き続きサーマルが気持ちよく昼前から吹き出した。

昨日と同じ頃村櫛に到着。
昨日仕事で出動できなかったT田君は自分がついた時点で準備OKの状態だった。
早速windsに風速チェックに、AV 5m/s HI 8m/s 昨日より良い感じだ。
時間が早いので昨日より吹き上がりそうな感じがしたがセットは昨日と同じ6.7㎡+101L。
潮は長潮、満潮が15時半過ぎ昼過ぎから水深が高い、変なところで沈すると昨日と同じように流されてしまう。

今日は昨日記事に書いた新しいセールをゲットしたA井くんが初セットで出ていた。
14時半ごろ休憩、その時点でA井くんは初めてのセールに戸惑ってるみたいだ。
いつものアンダーキングのA井セットはV6には合わないようだ。
最近のセールはダウンをしっかり引いてアウトでドラフトを調整するのが定番。

winds前には異空景石さんが脚立を据えてカメラを構えてくれてた。
水分補給後一気に上りながらwinds前に、風は10m/s前後に上がり6.7㎡でジャストまで上がってきていた。
5.7㎡でも十分走りそうだが6.7㎡でも十分対応できる。
異空さんが構えてるカメラに向かって一直線、ジャンプを繰り返しながらぎりぎり岸壁に突っ込んでいく。
傍目から見てるとスリル満天かも、この時点で係留中のボードが有るのでギリギリのジャイブはできないがそんな中でも途中の杭をクリアしながらジャイブを繰り返す。
自分的にはエントリーからのラインを思い描きながらそのラインをトレースしていく、それだけだがちょっと気を抜くと障害物に一直線。

Sany0156_2
昨日と今日連日でフルパワーで楽しむと手のひらが痛くてブームが握れなくなってしまう。
結局痛さに負けて15時半過ぎに終了、上がってみるとA井くんのマストが折れたとの事。
自分の感覚と微妙にズレがある強いていえば不平がマストにしわ寄せが来たみたいです。
実際折れたマストを見てみるとブーム取り付け部分が白化して劣化してるのが分かった。
最近のセールは上に書いたようにダウンをしっかり引くことが絶対条件なので振るいますとは耐えられないかもしれないね。
いつも言ってるんだけど、体の代わりに道具が壊れてくれてると思ったらラッキーかもしれないね。

実は自分の持ってるマストも白化があるのが有っていつ折れてもおかしくないくらいの年数使ってるし。
マストはクラッシュするとセールを傷つけてしまうので折れる前に更新したほうがいいかもね、自分も。

次回の土日も良い感じで吹きそうな感じだけどまだ変わるかもしれない、期待して一週間頑張りましょ。(^o^)////~

つづき
Sany0154_2
昨日は珍しい人が来ていた。
3月以来の村櫛、里奈ちゃんも大きくなってました。
カメラ目線で将来有望ですよ。

Sany0157
夜は知波田婦人会の踊り練習でした。
昔のギャルも頑張ってますよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

'08.07.26 サーマルのち盆踊り

昨日から「土曜日は吹くよ」って言ってたけど本当に吹きましたよ。
11時ころまで撮り溜めてレコーダーHDDのビデオを整理しつつ面白そうなものを鑑賞。
舞阪の風速が南西5m/sまで上がってきた。
12時前に村櫛着、吹き上がってない。
いつものメンバーで状況を話し合いながら風待ち。

Sany0142
最近いつもの(おじさん's)ではそれぞれの購買意欲を刺激しあってる様だ。
誰かがセールを買うとそれにつられて別のメンバーが買う、連鎖的に今の時点でマスト1本セール7枚ボード1本、ブーム1本てな具合になってきた。
概算で合計金額50万位にはなるんでしょうか。
このなかには自分の折れたブームの買い替えも含まれてるけどね。
こんな感じでウインドに対する意欲がムンムン感じられてくる。
少しでも楽に早く水上をカッ飛びたい、そんな気持ちが現れてます。

12時半頃からサーマルが入りだしてぼちぼち走り始めてきた。
今日のセットはいつもの6.7㎡+FUTURA 101L 微風セット。
フィンは14.5インチのフィードカット改、このフィンはトップは延びないけど抜けない。
上りがすごく良い感じ。

約2時間くらいwinds前のエリアで走り回る。
今日の潮が満潮14時前なので水深が深くてフィンのヒットの心配は無いが、いつも胸くらいの所が頭くらいになってるし沈してびっくりする場面もあった。

夏のウインドシーンがやっと来たって感じですね。
南西の風は岸に向かって走り込んで来るので
見学者も楽しく見れるかも、特にwinds駐車場の岸壁から5m位の所にある注意看板をマークにしてジャイブするときなんかわ迫力満点ですよ。
失敗して岸壁激突なんて場面を見るチャンスがあるかも。

久しぶりにしっかりサーマルが入ってくれたので手のひらの皮が薄くなってヒリヒリしだして15時半過ぎに終了、この後は撤収して湖西市地元の古見以西サマーフェスタ in 浜名湖電装で手踊りの太鼓でした。

P1000023
毎年8月末に湖西市恒例 ”おいでん祭” で2000人強の人が一堂に集まって運動公園で手踊りをして楽しむイベントの前哨戦が各地域で行われる。
表鷲津、鷲津、川原、新所、入出、知波田、白須賀、古見、市場、川尻などで独自の盆踊りイベントも開催される。
この盆踊りイベントの集大成とも言うべきものが”おいでん祭”なわけである。

P1000026
P1000027
川尻では去年地元下田土地整理組合から1.5尺の欅のくり貫き太鼓を寄付してもらったが、今回自分たちで自由に使える安い太鼓を手に入れることにした。
1.6尺の集成太鼓寄付してもらったものの十分の一だったので気軽にあちこちの練習にも持っていけるの。
重さもぜんぜん違うのでこれと比較して見ると、寄付してもらった太鼓の音のよさがはっきりと分かった。
気軽に使えるって事はいろんな使い方ができるということと楽しみの幅が広がるってことでこれからも楽しみである。

P1000020
P1000019
今回のサマーフェスタ in 浜名湖電装では歌謡ショウやマジック、大道芸そしてよさこい踊り、ビンゴゲームなど盛りだくさんの内容だったが、自分たちの出番は17時半、19時半から各30分と短いものだった。
今回はこの会場で太鼓2台を並べての初披露だったが周りの反応はいまひとつだったような感じだったかな。

てことで疲れましたね今日は。
日曜日は土曜日ほど吹き上がりのか分からないが程ほど吹くとは思いますよ。
気圧配置的には金曜日から日地曜日までは同じような感じかんじだからね。
惜しいのは月火といい感じでもっと吹き上がりそうな予報が出てること。
半日休めたら良いのにな、無理かもな。

乗れるときに乗っときましょ、日曜日ほどほどでしょうから。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2008

'08.07.25 今日はサーマル良かったみたいですね

先週に比べて太平洋高気圧が安定しだしたのね。
でもって、気温の上昇カーブも うなぎ上りでサーマルが気持ちよく吹き始めたのね。
そいだから今週は吹く訳よ。

明日は今日に引き続きナンバラですよ。
昼前か昼過ぎか?ン~どんなもんでしょうか。
吹けば分かりますが、今んとこ時間的には何とも言えません。
でも、確実に吹きますよ。
Dsc_5038
こんな事や070616
こんな事もやって楽しみたいですね。

あしたがたのしみです~。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2008

'08.07.24 今週末は期待できそう

ようやく太平洋高気圧が安定してきたようだ。
まだ弱いけどサーマルらしきものが昼過ぎからソヨソヨと。

今週末は土日良さそうだね。
しいて言えば土曜日のほうがいいかも。
安定して吹き上がるようになれば潮の関係もあるけど極上のウインド天国になるね。

学生は夏休みに入ってるから、この暑さで海水浴で海水に浸かりに来る人が多い。
ウインドは十分に気を付けて楽しまないとね。

やっと何時もの夏になりそうだよ。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2008

'08.07.20 梅雨明けたら吹かないよ

梅雨明け宣言後風が無い。
例年なら 梅雨明け=サーマル の式が当て嵌まるのに今年はチト状況が違ってるようだ。
地球温暖化の影響か太平洋高気圧の張り出しが弱い。

梅雨明け前の雨の降り方や雷のなり方が変におとなしい様な気がした。

今日は朝から昨日に比べて風を感じていた。
12時前に舞坂をチェックすると6m/sまで吹き出していた。
このまま吹き上がってくれればいい感じでサーマル期待できるかも、と思いつつ村櫛に出発。
道中は意外と吹いてるような気がした、村櫛に着いてみると意外と吹いてない。
風向きも南南東の風、風速は今一弱い。
今日の潮は中潮で満潮8時半ころ、干潮15時半ころ。
吹き上がれば最高の状態になるのに、でも、今日のプレーニングはわずかに1回、情けないですね。
ブローを追いかけて南海面まで上っていったのに弱かった。
そんな状態なので体的にも気分的にも疲れました。

今週は連日30℃を越すような夏日が続くような予報なので体調を崩さないように自己管理をしっかりして週末に支障の出ないようにしましょ。
吹いたらいつでも出れるように体調万全で。

サーマルの吹き出しが安定することを祈って、今週1週間頑張っていきましょう。(^o^)//////^

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 19, 2008

'08.07.19 梅雨明けしたけど・・・

梅雨明け宣言出たけど暑いだけの土曜日でした。
サーマル期待して昼ころからスタンバッていたのに南南東から南西に変わらずソヨソヨと3~4m/s位の風で終わってしまった。
明日も同じような感じなので風もそれなりでしょうねきっと。

状況見てスタンバッていましょうかね。
じりじり焼かれた感じでした。

太平洋高気圧の勢力がもう少し強くなってくればコンスタントにサーマル吹くんじゃないかな。
台風7号(カルマエギ)が行った後からの話かな。

明日吹いてくりょ。
期待だけははち切れんばかりの今日この頃です。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2008

'08.07.18  一日経ったら・・

もう変わってました。
土曜日は32℃位まで気温上がりそうだけどサーマル来るのかな、来てほしいね。
日曜日は南東と思ってたら南になってるし微妙に東に振れるのかしらん。
それでも土曜日はノンプレかも、日曜日はギリプレできるのか?
サーマル一発でこの不安も解消なんだけどね。

自分の中では梅雨は明けてるって言ったけど、宣言が出ないと落ちつかなかないし。

今週頭からほんとに暑かった、暑いだけが夏じゃないんだよね。
楽しいのが夏なんだけど、その楽しみが人によって違うからいろんなレジャーがあるんだけど。
自分は風に吹かれてはじけるのが一番楽しいかな今はね。

単純にスピードを考えてみそ。
子供時代憧れたよね、スポーツカーとかバイク。
スピードに対する憧れだったんだね。
バイクに乗れる歳になって危ないとか経済的に乗れないとかいろんな理由があった。
社会人になって車に乗り出した、スポーツカーで飛ばす事を夢見た。
現実としてスピード出せば違反切符が待ってる。
ほんとにスピード楽しみたいならサーキットしかないんじゃないかな。
でも、そんな環境にないし、って事で海上での暴走行為だね。
機械的に暴走したいならジェットスキーで十分なんだろうけどそれじゃつまらない。
ジェットスキーがつまらないって事じゃないんだけど、環境を考えると浜名湖の水、遠州の空っ風、と来ればウインドでしょう。

世間的にはウインドは夏のスポーツと思われてるかも知れないけど、本来は遠州の空っ風が吹き始める晩秋からがシーズンなんだね。
だから夏はほんとはオフなんだ、でも、最近の道具が進歩して微風でもしっかり走れるようになってきてるんでオールシーズン楽しめるんだよ。
でも、最低8m/s位は必要だけどね。
楽しく感じるのは
10m/sオーバーの電線がゴーゴーなるくらいの風なんだけどね。
この時期でそんな風は台風くらいしかないからあまり期待できないけど、たまにサーマルが吹き上がってそんな感じになることもあるね、たまに。

飲みながら書いてるとどうしても記事が変な方に行ってしまうし、くどくなるし・・・・。

明日は海水浴でもしてましょうかね。

吹けば乗るし、期待だけはいつもいっぱいですよ。(^o^)//////~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 17, 2008

'08.07.17 今週末は梅雨明けるのか

明日天気くずれて弱い雨みたいだけど週間天気では土曜日から晴れマーク。
台風(カルマギエ)が台湾へんを通過中のようだけど週末にかけて影響だ出ると思うね。
予報でも晴れなのに南東の風だそうな。
基本的にはこの台風が行ってしまえば梅雨明け宣言が出るんでしょうね。
自分の中ではとっくに明けてるのにね。
連日の暑さが物語ってますよ。
梅雨明けたって晴天ばかりとは限らないし雨だって降るんだからこんなに茹だる様な暑さが続いたら皆思ってるでしょ、明けてるって。

で、今週末は土曜日ひょっとする小さい低気圧が通過して局地的にいい感じで吹く可能性はありますが、断言はできません。
日曜日は南東の風がほどほど吹きそうですね。
南東の南海面はジャイブ天国ですよ。
土日の潮は15時前後の干潮です。
上げ潮になるとちょっと上りずらいかもね、しっかり吹いてくれてたら問題はないけど。

夏休みまで後3週間しっかり仕事して思いっきり楽しめるようにしときましょ。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2008

'08.07.13 サーマル吹き上がらず

気温も十分、天気も申し分ない、これでサーマルがくれば連荘か。
ってそんなに甘くないですね。
今日は吹いても吹かなくても、とりあえず昨日手に入れたブームをテストしたかった。
5.7㎡以下で使ってるAERONは調子がいいので6.7㎡ではどんな感じになるのか楽しみなのである。
風はアンダー、潮は満ち潮、風向きは南西、これって最悪パターンじゃないの。
こんなときにテストしていい結果が出るわけもなく、ブルーな気持ちになってしまったのでした。
従来体が小さい人や、ドラフトが深いセールを使用するときはワイド幅なブームを使うといいわけだが、昨日手に入れたAERONは今小さいセールで使ってるものと同じ幅のものだったので10cmくらい幅が足りないわけだ。
以前と同じようにセールに風を入れたつもりでも体とセールの距離が近く十分に風を引き込むことが出来なかった。
これはアンダーのときにパワーを稼げないって事だ。
ジャストくらいになればぜんぜん問題がないと思うけど6.7㎡は微風時に使うセールなのでアンダーが効かないとしょうがないのである。

解決策はブームをワイドブームに買い換えればいいんだけどそんなに裕福でもない自分はこのブームで少し遊ぶことにした。
アンマッチなこのブームをチューニングだけでどれくらいアンダーに強く出来るか。
ちょっとストレスが溜まるかも知れないけど楽しみながらやってみましょ。

結果今日はノンプレで終わった。

次の週末には梅雨は明けてるだろうか、そんなタイミングで明けそうな感じがしてるんだけどね。
先週に比べれば今週は満足できたし、よかったね。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

'08.07.12 6.7㎡ジャストオーバー

今日は2時間コースの仕事をクリアして給油のため雄踏を経由して村櫛に向かった。
10時半頃競艇場を通過するとき西北西の風5~6m/s位、まだ吹き上がっていない。
仕事の終わりがけにT田くんから「この時間で駐車場が半分くらい埋まってるから早めに来たほうが良いです」
の電話があった。
久しぶりに確実に吹く予報なのでウインドサーファーの動きが早いようだ。
雄踏のJ-questではじめてのセルフ体験、目が見えないので満タンにするのに給油口を睨めて慎重に入れた。
レジで精算するときの金額でびっくり、47.3Lで8428円、高くなった。
満タン一回でこんなに、燃費の良い車に変えないと辛いかもですね。

村櫛に着くとまだ吹き上がっていない。
競艇場を通過するときは西北西だったのが西になってる、サーマルの期待が膨らんできていた。
13時頃出艇、今日の潮は干潮9時半頃、満潮16時半頃。
潮が十分に満ちてきてないためビーチ前を沖に向かってセールを引きつつ歩き出す。
浅瀬の淵まで来た状態で北に向かってスタート、前方にはカイトの大群がいた。
カイトのスクールをやってるみたいで初心者が多いせいかその場を動かない。
フィンを擦りつつカイトギリギリで方向転換、南海面目指してGO、いきなり藻の襲撃。
ウィードを付けているのにそれでも太刀打ちできない、完全に引きずってる。

ブローを捕まえてはプレーニングしてるが走るというより藻を回避してるって言った方が正解かも知れない。
上がったり落ちたりを繰り返しながら風が西南西に変わってきた。
ビーチの前はもの大群で「もう大変」チョップジャンプの連続、これが後になってトラブルの原因になるとは。

14時半過ぎからちょっと安定した西南西が入ってきた。
水深もだいぶ戻ってきているが南海面の海草地帯はやばそうなのでその前でジャイブして回避、6.7㎡でジャストを楽しむ。
時折きついブローで腰が浮きそうになりつつ、南西のサーマルを期待していた。
14.5"をカットしたフィンと10.5"のフィンを乗り比べて見たがカットフィンが圧倒的に抜けが少なく上りがすっごく良い。
カットフィンに乗りなれると10.5"は抜ける抜ける、でもトップはこっちのほうが出てるような感じがした。
気のせいかもしれないけどね。

以前頼んでいたリバティーのウエストハーネスがまだ来てないのでwindsの店長のハーネスを借りてやってた。
最近まともに風が吹かなかったので強風使用の体系になりつつあるため、ウエストハーネス着装したとき腹回りの圧迫感が気になった。
その後自前のパンツにしてみたらすごく楽になったような気がした。
やはり慣れた道具のほうがいいのか、でも注文してしまったしね。
慣れるまでの辛抱かな。
あんなこんなで15時半過ぎに気持ちよくブローを捕まえてパンピングからハーネスをフィッキング、その瞬間今まで体験した厭な感じが頭の中で警報を鳴らしていた。
ブームがおかしい、変にぐらつく、完全に破断する前の感じだ。
ブローが入ったセールを開きブームへの衝撃を最小限にしながらビーチに向かった。
ここで久しぶりにセールのコントロールは引き込んでる状態が一番安定してることを実感させられた。
ブローが入ってる状態でセールを開くとパワーを逃がしきれずオーバー状態になり飛ばされそうになる。

今日の藻を回避するためのチョップジャンプが直接の原因だったが伏線としても今までの強引なジャンプで疲労していたんでしょ。
これでブーム折ったの何本目なんでしょうか?
ジャンプの付けがブームにいってるんでしょうねきっと。

ま、体の代わりに道具が壊れてくると思えばありがたいことです。

でも、ブーム変えたら微風は厳しくなるかもな。

日曜日は昼前から出勤かな、吹くときに楽しんでおきましょ。(^o^)//////~
Sany0121_3
Sany0123_2
Sany0125_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2008

'08.07.09 今週末は夏空か

昨日は雨凄かったです。
ザーザー降りのピカドン、ピカドンでした。
今年は梅雨明け早いのかな?

さて、今週末は土曜日天気も良くて気温急上昇、サーマル狙いかもね。
日曜日は曇りベース、でも気温は上がるのでサーマル吹いて欲しいのheart02

久ぶりにかっ飛んで跳ねたいね。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2008

'08.08.05 濃霧のち花火in煙の中

Sany0085
Sany0086
Sany0095
Sany0097
Sany0098
Sany0100
Sany0104
Sany0106
Sany0108
Sany0109
Sany0115
Sany0116
Sany0118
待ちに待った土曜日、弁天島花火大会の日、ウインド的には微妙な日「吹くのかな~」。

で、気温もしっかり上がりしっかり晴れてる。
午前中歯医者に行って(歳とると歯もガタがきますね)13時頃からサーマルを狙って村櫛に出動。
村櫛に着いてみると意外と吹いてない。
おじさん’sのA井君が取りあえず走ってた。

「今日は弁天島の花火大会、サーマルが吹けば乗るかな」ってな感じだったので6.7㎡をセット、出てみる。
ブローは入ってるのに走らない、絶対的な風速が無いのか?。
またまたイラつきながらブローでパンピング、疲れるが取りあえずプレーニング。
普通ならパンピングして走り出してセールを引き込んだらそのまま走り続ける筈が止まってしまう。
この日のプレーニング時間は2~3分かもね。
そんなこんなしてる内に15時をまわり昔の平和荘軍団のハヤシマン登場。
午前中はサーフィン、今から貝掘り。
前回自分が掘ったポイントを教えたがこの前のような大物は採り尽くされていた。
でも、中粒位のアサリを10キロ近く採っていた。
人数が多かったので当たり前といえば当たり前だけど、貝掘りは採り出すと夢中になるので思ったよりも多く採ってしまうようだ。
自分も途中から貝掘り参戦して掘り出した。
すると南方向の競艇場から弁天島が夕立のような靄に包まれだしてだんだん暗くなってきた。
自分が経験した中でただ単に浜名湖が霧やガスが視界をさえぎる現象は初めてだったので局地的に雨がくるかも知れないと思っていたが1時間位でガスも晴れてきた。

その後ボートを借りてきて出航の準備、今回は中央航路を避けて村櫛ミオから2番ミオに抜けて花火会場に進んだ。
村櫛ミオから2番ミオに抜ける大瀬の浅瀬を抜けるとき、航路がはっきりせず浅瀬を突っ切るような形になってしまった。
船外機の動きがおかしいと思ってたら推進が30cmくらいでペラがこすれていた。
追いかけてくるもう1艘を確認しつつあっち行ったりこち行ったりで19時半過ぎに現着、錨を下ろして花火観賞。

日中のガスが浜名湖を覆った事でも分かる様に今日は風が吹かなかった。
夜になってもこの状態は変わらず単発で打ち上げられているうちは良かったがスターマインや連続で打ち上げられ出すと煙が流れずに居るため煙の中で花火が開くようなさまで一番綺麗な大玉が見れない状態になることもしばしばだった。
最後に留めのナイヤガラの滝、煙が東から西に流れていて自分たちは煙に完全に包囲されて、すぐ目の前の煌々とついてるホテルの明かりも見えなくなってしまうようなもの凄さだった。

帰りは来たルートを逆走してゆっくりと帰ってきた。

陸に上がり外の駐車場で宴会の開始、バーベキューで腹ごしらえしながらビールを胃袋に収めていく。
今回は意外と消費量は多くなかった。

今回の弁天島花火大会の湖上観賞会は3年ぶりなので楽しく見ることができたかな。
大きな事故もなく無事終了することが出来たんで良かったんでないかい。

梅雨明けまであと少しガマンの子ですよ。

7月6日も駄目だったしね。
来週吹いてくれることに期待しましょう。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2008

'08.07.04 程よく晴れそうですね

曇りのち晴れみたいな感じですね。
潮は大潮、満潮8時半&20時半ごろ、干潮は16時前ってことで気温は30度近くまで上がりそう。
今日も浜松では30℃だったらしいから今日みたいに暑いですよ。
と言う事は昼からサーマル狙えるかもしれないですね。
吹けばの話ですけどね。

この調子だと花火大会も楽しめそうですね。

あ、先生19時何とかなりそうです、がんばって仕事片付けてください。
久しぶりにワクワクして来たな。
楽しみだね。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2008

'08.07.03 今週末は弁天の花火大会だよね

今週末は土曜、日曜とギリチョンの風みたいですね。
天気は曇りベースで午前中に小さい低気圧が通過してひょっとしたらお日様拝めるかもね。

7月第一土曜日は恒例の弁天島花火大会でようやく海開きですよ。
って言っても自分たちは一年中浜名湖の上に居て、海は年中開いてますけどね。

強いて言えば梅雨時と秋雨の時期がOFFかも知れないね。
去年おととしと海上から花火見れなかったんでちょっと寂しかったかな。
人数集まりすぎると辛いけど海上から観たいね。

土曜日はwindsの駐車場で宴会&車中泊かな。

雨降らないといいんだけどね。

とりあえず夏に向けて楽しみましょ。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »