« '08.01.18 サイパンの夜 | Main | '08.01.19 サイパンの夜 パート2 »

January 23, 2008

'08.01.19 サカナ in サイパン ウインド事情 パート2

サイパンウインド2日目。
ゲレンデの状況もなんとなく分ってきた。
風の吹き方、海流の流れ方、シフトする風でいきいなり流され始めたりと意外と乗りずらい面もあるがちゃんと把握してれば十分に堪能できる。
なんせ1月だよ、村櫛は10℃未満だよ、そんな状況で27℃の極楽ウインドこれは病み付きになるかもね。

で、朝8時過ぎに昨日のココナツ亭で朝食。
そこには深夜に到着した第二陣のヤブさんが来ていた。
ヤブさんはフリスタでセールくるくるの達人でバランス感覚抜群の人、どんなパフォーマンス見せてくれるんでしょうか。
朝食にチャーハンをしっかり食べ(昼食はまたモンキーバナナか)エネルギー補給してビーチに。
昨日微妙にセッティングをいじくって有ったので同じボードを探してセールをセット、セールは昨日使ったセールじゃなかったがハーネスの調整は直ぐに出来るのでとりあえずジョイントしてショップの前に置いておいた。
荷物をゲレンデビーチに運び戻って来ると、な、なんとセットしておいたボード一式が無い、もって行かれてしまった。
2008011909540001
仕方が無いので6.6㎡のセールをもう一枚出してもらい残ってたボードにセット(ボードは違うけどボリュームは昨日と同じ)して水際をセールを引きながらビーチを移動。
この時のセールは昨日使用したセールだったのでハーネス位置はそのままで調整の手間は省けた。
In080120_016
2日目の風は先日よりも東に振れた様な感じでゲレンデ正面に有るリーフよりも上に上れる感じ。
ブローを捕まえて走っていくと水の色がビーチ近くの若干岩のあるところは茶色に見えて岩がきれるとエメラルドグリーン、その先は濃いブルーになってる。
その綺麗さは良く南の島の写真そのもの、南の島だから当たり前か。
映像で残そうと思ったがなかなかその綺麗さを撮れない、走りながらビデオ撮れないから。
セッティングも微妙にいじくりながら大体セッティングも決まり出した。
小さな波がピッチは短いが風とセットで入ってくる。
まともに走ってるとパンチングでスピードが殺されてしまう。
そんな時は定番のチョップジャ~ンプ、動画にupような感じでとにかくフィンを抜く。
ボードが重いからスピードでパワーを稼がないと。

深夜に到着した第二陣のヤブさんがビーチアウトして行く、マイボード持込かと思ったらレンタル、ボードコントロールに苦しんでる様子が手に取るように分る、走らないんだよねレンタル。
いつものように走らせようとするとボードが張り付いたような感じで進まない、ジャイブに入って足を入れ替えるとノーズが上がって完全失速、テイルにボリューム無いからジョイント近くでバランス取らないと。

In089
マイボード持込の人はマイへースで楽しんでました、羨ましい限りです。
2日目の後半にやっとVECTERの乗り方分ったような気がしました。
マイセットなら初っ端から弾けれたのに。
動画のジャイブはビーチに向かってエントリー、ビーチから1mくらいでいきなり50cmの水深があるのでこれを狙っていつもやってるニアジャイブ、近ずきすぎるとフィンヒットで吹っ飛ばされるかもね。
って、後半は大分自分らしく楽しめたかな。
Sany0068

昼飯は前日と同じくショップにぶら下がってるモンキーバナナ、全然金の掛からない昼食でした。
20日朝5時起きを考えて15時半過ぎに終了、サイパンの極楽ウインドいい体験でした。
Sany0102
Sany0100

|

« '08.01.18 サイパンの夜 | Main | '08.01.19 サイパンの夜 パート2 »

Comments

いや~、楽しそうでなによりでした!
そして無事に帰ってきてくれてよかったです。
初めての海外でのウィンド、病み付きになっちゃった?
ちょっと心配だな~。
南国の海、いいよね!
やっぱり色といい、砂浜といい、違うもんね☆
私も沖縄と、インド洋の海を見たときの感動を思い出しました。

Posted by: こざかな | January 26, 2008 at 12:10 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/17798888

Listed below are links to weblogs that reference '08.01.19 サカナ in サイパン ウインド事情 パート2:

« '08.01.18 サイパンの夜 | Main | '08.01.19 サイパンの夜 パート2 »