« October 2007 | Main | December 2007 »

November 30, 2007

週末 

土日やや強見たいな感じに成ってきましたね。
6.7㎡~5.7㎡の感じかな。
来週は火曜日以降寒気が入って冬型が続きそう、火曜日半休で行きたいな。
でも休めるか分りませ~ん。
とりさえず、今週末は楽しみましょ。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2007

気力が落ちてきたか?

先週末は駄目でした。
村櫛にも行きませんでした。
今週は火曜日吹きそう、って言うことで「9時頃おきて昼まで楽しむかな~」なんてこと考えてたんだけど結局だらだらセールをいじくって終わってしまった。
夜勤なんで時間が自由に成りそうな感じなんだけど夜の事を考えると寝ておかないと辛いからね。

殆ど毎日起きると天気予報のチェック、吹きそうな日を頭に入れて行けそうな状態か考える。
昼勤ならば半休できる状態か、夜勤ならば朝から吹いてるのか(基本的に昼12時頃から15時半頃までは寝て体力を回復しておきたい)。

今週は火曜日、行くつもりで9時頃起きいたが何かイマイチテンションが上がらず溜息。
いつもならば行くと決めたら立ち止まることは無かったのに・・・。
気力が落ちてきたのか・・・。

今週末の日曜日チョット良い感じで吹きそう、その後は火曜日かな。
寒気が下りてきて寒くなりそう、西高東低の冬型がガッツリ決まりそうです。

イマイチ自分の中で盛り上がりに欠ける状態が続いてます。
やっぱり気力がなくなってきたのかな。

色々考えると・・・。
考えてもしょうがない時は走るしかないですね。

気分転換をしつつ楽しみましょ。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2007

11月21日今週末の代りに

071008_012
今日半休で5.0㎡を楽しめた。
最近体力が落ちたのか気力が落ちたのかオーバー状態が辛くなってる。
オーバー状態でのジャンプが今年の初めは楽しかったがその楽しさを忘れてしまったようだ。
今日久しぶりにオーバー状態で「ヤバ」って感じでジャンプしたら、あの浮遊感のあるジャンプ久しぶりに思い出しました。
怖い怖いじゃ楽しめないしね。

新しいセミドライ良い感じですよ。
ノージップ、肩が痛いので脱ぐとき辛いかもと思ってたけど以前のものとそんなに変わらない。
内側にはファイアーウォールでウイルスじゃなくて寒さをカット、沈しないと汗かいてしまうね。
今年の冬は快適に楽しめそう。

ちなみに今日の風は明日まで金土日は微風かな。(^o^)/////~
071008_015
071008_013

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2007

爆風シーズン到来

最近朝晩気温が下がって寒くなって来ました。
寒気の流れ込んで冬型の気圧配置が決まるようになってきたから。
今日は東北から北では雨から雪に変わった所も多かったでしょう。
明日は天気は良いものの今日より寒くなるような予報が出てました。

で今日は気圧配置的にも確実に吹く日だった。
10時過ぎに村櫛に着いてwindsの風速計でHI 16m/s AV 9m/s とこのまま吹き続きそうな感じ。
だが、インサイドまで綺麗にブローが入ってない。
悩んでこれから上がることを期待して4.2㎡をセット、着替えをして準備が出来たら電線の唸りが聞こえなくなった。
こんなときにお約束も無いもんだ。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2007

立ち上げてもう3年

サカナのひとり言を立ち上げて11月27日で満3年、よく続きました。
この3年間でアクセス数40000回を越えました。
取り留めの無いほんとに日記形式で書いた何チャってブログがこんなに読んでもらえて嬉しい様な恥ずかしいような。
自分の作文能力の無さに呆れてるから続いてるのかも。

今日の時点でチョット目見えないところを更新してあります。
探してみてください。
サカナのウインドの始めりが分るかも。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日は楽しそう!

Jmap2
予想どうり日曜日は吹きますね。
気温は低めのようだけど新しいドライも来た事だし、ほんとの所は一人で着られるようになったことが”ウ・レ・シ・イ”んですけどね。
前のは防水チャックが背中の真一文字に付いていたので自分では開け閉めが出来ない。
いつも近くにいる人に頼んで閉めたり開けたりして貰ってた。
知り合いの人は「サカナさんは誰にでも気軽に話し掛けれるからそれでも良いんじゃない」とおもってるらしく・・・。
実は自分はとてもシャイで人見知りをする人だったんですよ、誰も信じてくれないけど。
状況に応じて必要に迫られれば図々しく成りますがね。
基本的に話しかけられればそれでもう垣根は無くなってるんですが。
自分からは余程の事が無い限り話掛けないと思います。
顔見知りは別ですが。

Jmap5
とにかく明日は楽しみ、ちなみに来週は水曜日が良さそう。
昼からいけるかな?(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2007

爆風良いですね

予定どうり9時過ぎに村櫛に出発。
着いて早速5.0㎡せっと。
この時点でインサイドまで風は届いていなかったが、高め安定は確実なので迷いは無かった。
出艇して暫くして風が入りだした。
潮は満潮、少し引き始めたか。
S字航路を抜けて南海面に、やはり風の通りが良い。
ドカンと入ってくる。
出艇10時、今回時計をして時間を気にしながらのウインド、ウハウハいいながら楽しんでて時計を見るともう12時、やけに早く感じたが集中してやったので短く感じたんだろうと思ってセールを駐車場まで運んだら山本改めさんがまだ11時だと教えてくれた。
自分がしてた時計は1時間も進んでいた。
もう一度セールを戻し残り1時間爆風を楽しむが徐々にオーバーの時間が長くなってきた。
サイド時計を見るとさっき合せたはずの時間が13時になっていた。
この時計1分間に2分進むのか?
上がって道具を撤収、携帯の時間を確認、12時でした。
この後高め安定って感じで電線がゴウゴウ鳴り出したが、美味しい所をサクっと楽しめたので後ろ髪引かれる事も無く終了できた。
良がったね。
今週末の予報も良い感じ、気温は低いけど日月いけそうですよ。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2007

予想道理だけどちょっと・・・

070802
昨日はまったく駄目。
初めから分ってたことだけど、最近吹いてないんで休みになると吹かないと分ってても気分が落ち込む。

今日は9時からザザシティーの中にある西部県民生活センターでパスポート受け取りOKということで8時半から浜松に出発。
順調に受け取りそのまま村櫛に、で10時頃現着。
朝は無風状態だったが村櫛に着いたら9m/s前後の風が吹いていた。
その後落ちてしまった。
今日は予報的にも気圧配置的にも吹き上がるはず、11時過ぎに5.0㎡をセット、風は無い。
吹き上がることを信じて張ってしまった。
12時前くらいから吹き上がる予感がして出艇、しかし吹き上がらず中途半端な状態でストレスを溜め込む。
ブローを捕まえてはプレーニングに持ち込みガスガスの状態でとりあえず走らせる。
これが結構疲れる。
休憩を入れつつ14時過ぎに少しずつブローが入りだす。
15時頃から本物が入りだして5.0㎡ジャストでウハウハ状態。
きつめのブローで踏ん張ってると両足のふくらはぎが攣りそうな感じに成ってきたので16時過ぎに終了。
久しぶりに良い感じで疲労感、明日も数時間昼まで楽しめるかな。

吹き上がりが遅かったのでチョットはらはらしたが吹いてしまえばOKでしょう。
明日はほどほどに楽しみましょうかね、夜勤があるから。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2007

思っていたより遅い

Jmap3
Jmap4
もう少し低気圧の動きが早くなると思っていたのに、今の状態だと日曜日の午後からかな。
来週は遅番だから月曜日、バッチグーかもね。
いろんな面で楽しみ。

今週はどう言う訳か月曜日に「明日は土曜日か」なんて勘違いしてしまって長いこと長いこと。
最近まともに連荘で乗れて無いのでそんな勘違いをしたのかしたのか、ボケ始めたのか。
ボケ始めたんでしょうね。
やっと明日金曜日、日曜日しっかり吹いて欲しいもんだ。
今回は日月連荘で楽しめるかな。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2007

もうじきシーズン突入か

Jmap6
Jmap7
今週末の予報が出始めた。
日曜日月曜日吹きそう。
早まれば土曜日も良い感じに成るんだろうね。

丁度ドライも来るはずだしタイミング良いよ。
爆風シーズン到来かな。 (^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2007

秋祭りの写真アルバムでアップ

約140枚、アップしてまずい人いたら連絡してください。
直ぐに削除します。
071008_002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »