« September 2007 | Main | November 2007 »

October 29, 2007

期待外れ

071028
ファクサイ、期待を持たせて足早に過ぎ去る。
昨日の時点で今日は無理だろうと判っていたが、「ヒョッとして吹かないかな」っと思いつつ風を待つが・・・。

先日キープして置いた4.2㎡のZONEを受け取り張ってみた。
このセール、この冬何回使えるんだろうか?
無ければ困るし有っても使用するのは数回だろう。
だけど準備はしておかないと楽しめないからね。
この冬後ひと月くらいのガマンかな。
早く吹き始めて欲しいもんだね。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2007

台風の動きが予想よりも

Jmap0
Jmap1
自分の思ってた動きよりも遅かった。
今日は吹きだしても夕方以降かな。
明日に期待しましょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2007

明日土曜日は・・・

いきなり台風です。
ファクサイって名だそうで、土曜から日曜にかけて足早に通過しそう。
で、土曜日は午後から吹きそうですね、日曜日は残るのかな?。
残って欲しいもんです。

話し変わってノージップのドライオーダーしました。4日頃には来るのかな。
もう一つ、ZONEの4.2㎡もゲットしてしまいました。
色はアクアブルー、爆風が待ちどうしいね。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2007

台風以来の5.0㎡ 10月20日

今週の初めから土曜日が吹くのは予報で分っていた。
今週は遅番なので最終日はすんなり終わりたかった。
所がいきなりの残業指示、このままでは朝の6時頃まで掛かってしまう。
と言う事で明日の反対番と仕事内容を交代してAM2時30分に終了することが出来た。

久しぶりの土曜日強風、興奮してたのか3時半過ぎに寝て5時、6時、7時と覚えてる。
9時頃に起きて風邪をチェック、全然吹いてない。
「昼頃から吹き始めるから心配無い」と思いつつ風を待つ。
10時前から舞阪の風が6m/sまで上昇、そろそろ上がり始めるか。
頭がフワッとしてる。

070802
村櫛に着いてwindsで風速チェックHIで8m/s、アウトではもっと吹いてる。
今の時点では5.7㎡2でも十分だが、この後吹き上がることを考えて5.0㎡をセットした。
強風は9月7日の台風ライド以来、そしてウインドも3週間まともにやってない。
身体が持つのか心配だった。
11時頃に出艇、プレーニングしてしまえばこっちのもん、若干ガスティーながらプレーニングは維持できた。
徐々に風速も上がり12m/s前後の風が安定しだした。
14時半頃にはHIで15m/sが吹いたようだ。

ジャンプするときフィンから異音が出る。
取り付けネジはしっかり取り付けてるのにフィンにガタがある。
色々フィンをいじくって見たが解消せず、終わってから調べてみたら取り付けネジの長さが長くて完全に締め切れていなかった。
次回からは安心してたのしめる。
15時前に休憩から最後の出艇。
いきなり右足の膝の裏が攣り、正味3時間ちょっと身体が悲鳴を上げだした。

久しぶりのジャンプ三昧、楽しめたね。
明日は収まってる感じ、ま、しっかり乗れたから次回に期待しましょうか。
でも、吹いたら行くんでしょうがね。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2007

土曜日だけか?

041127
Bakutin_0001
05022620002
寒気の動きが少しずれて来たが土曜日は低気圧が通過して良い感じで西高東低に。
来週は弱いながら西高東低が続来そうな感じ、いよいよ西風の季節に突入か。
小さいサイズをチェックしておかないとね。
早くこんなになって楽しみたいよ。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2007

今週末の土日寒気が

今年2回目の寒気が北海道まで南下してきそう。
その為ほど良い冬型になって良い感じで吹きそうです。
久しぶりの5.0㎡オーバーを楽しめるかも。
気温も16度前後とそんなに低くないので楽しめますよ。
今週は遅番なんでジックリ体力温存して土曜日から弾けましょ。(^o^)/////

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2007

祭りの締めくくり

10月の第一土日は湖西市川尻の秋祭り、恒例です。

6日、7日無事終了して最後に自分なりの締めくくり8日に片付け後村櫛でお祭りウインドを楽しむこと。

8日13時頃村櫛に向かう。
道中は風がない。
雨もパラパラしている。
予報では前線が昼頃通過して風が吹き始めるはず。
とにかく待つ、風見鶏になる人が数人でてるが殆ど走っていない。
待ちに待って若干南に振れてブローが、これを信じて6.7㎡をセット、この時同じように風待ちしていたウインド馬鹿達もセットはしたが出たのは自分だけ、セット前のブローを信じた自分の目は願望で曇っていたようだ。
1時間くらいの間に2プレで終了。
3週間ぶりのウインド、取り合えず「浮いて見ました」って事で海のマイナスイオンをいっぱい吸いチョットはエンジョイできたかな。

これから1月位ガマンかもね。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2007

祭りまであと2日

今年の祭りは自分的に盛り上がっていない。
それは交代勤務に入ってしまったから。
5週間ある太鼓の練習期間で出れたのが2週だけ、その上遅番に入ると身体のコントロールが出来なくて1週間ボーっとしてる状態。
その祭りも後2日で始まる。
仕事は土曜日のAM2時まで、そのあとAM5時半にのぼり上げ、AM9時から太鼓の締めなおし、午後から本番。
この仕事の最終日はいつ寝れば良いんでしょうか、って言うか土曜日は持つんでしょうか?
気が滅入ってしまうね。
今年は静かに楽しみましょうかね。
祭りが終わって直ぐに成人病検診あるし、セーブしなきゃね。

台風15号クローサが発生してるけど今後どんな動きを見せるんでしょうか。
このまま中国大陸に向かうのか、ターンして東にコースを変えるのか楽しみです。

もう3週間もウインド出来てないし、ストレスが大分溜まってます。
はやく完プレしたいよ~。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »