« July 2007 | Main | September 2007 »

August 26, 2007

普通の夏の風 ’07年8月25日

連休明け1週間目のウインド、連休中はよく吹いた。
今日もサーマル期待していたが普通に夏の南西でした。

新聞で都田川の河口でハゼが釣れ出したというので、それではいつもの入出でも釣れ出したかな?
と、早速偵察に。
餌はいつものヤドカリ、餌を買って釣れなかったら辛いからね。
入出ではまだ少し早すぎた見たい、釣れてもまだまだ小さい。
その時どういう訳か北西のブローが入っていた。


12時頃にそのまま村櫛に、徐々に南西の風が入りだしていた。
今日は夕方から”おいでん祭”、躊躇してる暇は無い。
070825

「サーマルがきても6.7㎡なら我慢できるはず」で一本決め、早速セッティング。
海上では6.1㎡がたまにブローを捕まえて走ってるが全体に棒立ち状態。
「見た目入ってるのに何で走らないの?」って感じ。
堤防からセールとボードを投げ入れ海水浴エリアを出てセーリング開始。
周りでは走ってないのに自分で風を確認して見ると「入ってるじゃん」ウォーター一発完プレじゃん。
流石微風夏使用の6.7㎡+ハイパーですね。
時間的に大潮の干潮、あちこちで浅くなっていていつも通る所が通過できない。
その目安は風が入ってないのに波立ってる所、これは浅くなって波立ってることが多いので近くに行って確認しておく必要がある。
大体航路の前後がそんな感じで波立っているのかな。

windsの前から西方向に海藻がたなびいてる海面を回避しながら浅瀬手前のS字航路上でターン、このラインを往復する。
所がそのライン上に一人貝を掘ってる人が、風はそんなに強くなく潮は入り、上って回避したいのにどんどんその人のほうに行ってしまう。
チョット下らせると今度はボートで錨を降ろして貝堀してる二人組み。
風がチョット南や西に振れるとこの人たちがライン上に入って来て、凄く走りずらい。
それでも回避しながらwindsの駐車場目掛けて突っ込む。
人が居る時は気合を入れて、居ない時はそれなりに、ジャ~イブって感じで突っ込む。
やっぱり気合が入ってるほうが成功する確率がぐっと上がるようだ。
最近馴れすぎて堤防との距離感が掴めなくなりつつある。
近ずいて「はっ」とすると突っ込みすぎてたりすることが多くなってきたような感じ。
見てるほうは面白いのかもしれないが(間違って岸壁激突の目撃者になれるかもなんて期待してたりなんかして)
意外と「ドキ」とすることが多いような、意外と自分Mだったりして。
いやいや、ただの目立ちたがり屋だったんですね。(痛いの嫌いだし)
ま、そんなこんなで4時チョイ前まで楽しめた。

070815_011
070815_026

その後湖西市の恒例”おいでん祭”に、今回の参加人数は2300人だったかな。
踊ってる様は壮観ですよ。
それぞれグループの色を出して色んなコスチュームで楽しんでました。

今回はチョット飲み過ぎてあるものに喧嘩を仕掛けたんですが簡単に負けてしまいました。
そのあるものとは、”グランド”なんですが左目にストレート一発 KOされてしまいました。
痣になってます、飲みすぎには注意しましょ。
さて、日曜日の風は駄目みたいですね。
期待だけはしてましょうね。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2007

連休明けの1週間

暑くて長かったです。
開け初っぱなに親戚の不幸があり夜勤しながらの二日間、暑くてバテタ。
夜勤で熱帯夜、黙っていても汗が滝のように噴き出て来る。
頭は時差ぼけ、どうしようもない。
週明けの平日結構良い風吹いてたけど体力温存と葬儀でいけなかった。

どういう訳か土日、良い感じとは言いがたい。
ギリギリサーマルがくればって感じ。
また月火が吹きそう。
何で週末に当ってくれないのかな。

今日は夕方から湖西市の市民総踊り”おいでん祭”、連休中にあちこちのフェスタや盆踊りで練習をしてきた総仕上げ、楽しまねば。

この夏猛暑で大分バテ気味だが、この暑さも来週の中旬頃から一段落しそう。
今年の夏は異常でしたね。
暑いし良い風が吹き続けたし、温暖化に成ると暑い時期風が吹くんでしょうかね。
ま、今日も期待しながら待ちましょうか。(^o^)//////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2007

連休最終日(8月19日)

予報的にはそんなに吹きそうも無いが、気持ち的には吹いて欲しい。
朝の時点では何にも吹いてない。
10時位から舞阪でそよそよ吹きだしたがドンと上がる気配なし。
12時過ぎに村櫛に出発、村櫛でも南西 4~7m/s位の風。
今日は遣るなら5.7㎡と決めていた。
気持ち的に吹き上がって欲しいという願望をセールサイズに託した。
結果としてジャストアンダーからアンダー、やはり最大サイズの風だったようだ。

一昨日ブームを折って昨日何とか直したんだけど今日セールのセッティングでブームのクリートが壊れていることが判明、急遽ブームを調達してセットした。
このブームがブームジョーのところが膨らんでる最近のデザインで使ってみないとどんなものか分らない。
それに加えてwinds推薦のwinds発ニュースタイルのウィードフィンをセットしたもんだからもう分らない。
今までの自分のフォームやバランスが微妙にずれてしまったようでチョット乗り込みが必要のようだ。
Jyanpu_2

ウィードフィンはグリップが良い感じで、一回抜けても回復が早い。
ブームはジャイブ時のブーム ツー ブームが凄く楽に出来る。
フリスタ系の人には最適かもしれない。
だが、自分のスタイルとしてチョップジャンプ時のブームの引き込みが違和感があり馴れるのにチョット時間が掛かりそう。

連休最終日期待はしていたがこんなに吹き上がるとはラッキーである。
明日から仕事頑張れるかな。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休8日目(8月18日)

実質的には今日から仕事に成るんだけど、12時頃には終了。
そのまま村櫛に行きたかったが1週間ぶりの仕事、全身汗でとても行ける状態じゃない。
取りあえず家に戻って風チェック、意外と吹いてない。
それでも13時頃にソワソワ出発。
村櫛では南東の風6~7m/s位か。
デカセールが走ったり止まったり、何か気が抜けたみたいで今日は休養日にすることに。
「19日最終日ほんの少しでも吹いてくれます様に」と願いながら村櫛を後にしたが帰る途中大橋付近で気持ち風が強くなったような。
引き返そうと思ったが明日に掛けてみる事に、身体も少しは休めないとね。
でも、最終日本当に吹くのかな?
期待だけはしてましょ。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2007

連休7日目(8月17日)

この夏に入ってリグのトラブルが連続しているがついにブームまで壊れてしまった。

チームbreezsのコバさんのブログにあったwindfinder.comというサイトのweatherコーナーで17日今日は西の風が良い感じで15時位から吹き上がりそうな予報、でも今日は昼頃から吹きそうな予感がしていた。
12時頃から6~7m/sの西風が吹き始めていたが、なかなかそれ以上吹き上がってくれない。

今日は昨日の6.7㎡で重い思いをしたので5.7㎡一本と決めて準備を始めた。
予報を信じて出艇して待つ、がなかなか安定いしない。
それに加えて藻が田植えの稲みたいに浮いている。
プレーニングするのに十分な風が有るのにフィンに藻が絡んで横滑りしていくだけ。
これはストレス溜まりっぱなし。
それでも我慢してブローを探して北や南に、時間経過と共に徐々に風も安定しかかったが結局ガスティな状態。
15時半過ぎに喉の渇きで休憩、良い時間なのでこれで終わりかなと思っていると良いブローが南海面に見えた。休み中最後の風に成るかも知れないこのブローを逃すまいと出艇、南海面に真っ直ぐ出て行ってジャイブ、逆サイドのブームを握った瞬間”フニャ”とした感じが、一瞬「またハーネスのトラブルか」と思って見ると異常なし。
「じゃあ、このフニャっとした感覚は何だ」
数秒後やっと理解できた、ブームジョウの中でブームが折れている。
このとき焦った。
何故ならポートサイドのブームが使えなくなるとビーチまで戻れない。
って事でブームに負荷を欠けないようにやんわりと引き込む。
こんなときに限ってブローがドンと入ってきた。
「最低でも航路を越えてから潰れてくれ」
と祈りながらノソノソとビーチまで帰還、何か今年の夏はリグのトラブル多すぎ。
今まで交換していない物がそろそろ寿命に成ってきたって事だよね。
少しずつ交換していかないと、安全の為ですね。

今週末の風はイマイチ、南系の風でプレーニング風域まで上がるのかな。
吹けば行くけどドンナもんでしょ。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休6日目(8月16日)

前日の15日はいい感じでサーマルが入っていた。
指をくわえて揺れる木を見ていた。
16日は予報では吹きそうも無いが気温が35度前後まで上がりそうな事も有り来るかもしれないサーマル、掛けてみる事にした。
昼頃に村櫛に着くと4~5m/s位の南南東の風、ジワジワだが上がってきている。
気温もジワジワ上がってきてるので黙っていても汗が噴出してくる。
12時半過ぎにwundsの風速計 Hi 6m/s Av 4m/s もう少し掛かりそう。
その後ブローが時折入りだし風向きも西に振れだした。
ドカンと来る様子も無いまま6.7㎡+ハイパーで出艇。
ギリギリプレーニング、時折抜けるが強引につないで行く。
1時間くらいしてから駐車場に異空景石さんが脚立を立てているのが目に入った。
6.7㎡で風がチョット足りない、徐々にだが上がり傾向に有るけどまだ足りない状況。
何度かハイパーでチョップジャンプをトライしても飛べる板ではありませ~ん。
苛つきながらボードだけを85Lの交換、走るだけならこれでも有りって感じだがやはりコントロールするにはチト重く感じられる。
もっと吹いてくれば感覚も変わってくるのかもしれないが、やはり85Lには5.7㎡以下が良い様だ。
Dsc_3307s
Dsc_3616s

ハイパーのチョップジャンプ、自分ではいけてないジャンプだったのを異空景石さんが良いショットで取ってくれていた。ハイパーは本来ジャンプなんかする様なボードじゃないので、ジャンプするときの感じが”重い 飛ばない 張り付いてる” ノーズが短いのでボードを上に向けようとテイルを踏み込んでもテイル幅があるので沈み込んでいかないし、接水面積面積が広いんで水面に張り付いたような感覚になってボードを飛び出させるのが非常に難しい。自分でジャンプしててもボードの上で一人暴れてるような感じに成っている。
そんなジャンプをしっかり良いショットに収めていてくれてました。
とは言ってもそんなに飛んでるわけでもないんだけど、チョットスケグが抜けてる程度だね。

15日の鬱憤晴らしには丁度良い感じだったかもね。17日は予報でやや強出てるし連荘で吹いてくれるかな。
17日は欲張って6.7㎡と5.7㎡の二枚体勢でいってみるかな。
嵌ってくれると嬉しいんだけど。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2007

連休5日目(8月15日)

夏休みの最大のイベント”お盆”も今日で終わり、明日から本当の休みになる。
とは言っても18日には半日くらい仕事が待ってるけど。

今日はお盆でクライマックスのお寺の行事が待っている(毎年のことだけど)。
先祖供養の大施餓鬼法要、今年は役が回ってきて駐車場係。
昼の一番暑いときに車の整理、何を遣るよりも疲れる役だね。
12時半から約14時半過ぎまで、この間いいサーマルが吹いてたね。
今日まではいい風が吹いていようが我慢で明日以降の状況を期待して汗だくになってた。

070815_001
070815_004
070815_006
お寺の役が終わったら今度は送り火、またまた寺に、この3日間で4~5回寺に行ってる。
お寺のかき入れ時だから仕方ないかも。
これでやっとお寺の用事が総て終了、今度は19時頃から始まる新所の盆踊り。
ある意味他の地域での盆踊りに興味があったりする。
地元では遣ってない独自の曲があって意外と良かったり独特だったりする。
去年から呼んでもらってお邪魔してるんだけど、その地域でどんな太鼓の打ち方をしてるのか興味津々。
自分たちもそうだが殆ど自己流、だから思いがけない打ち方や逆な打ち方、色々参考になるね。

この次の手踊りは19日知波田のフェスタ、25日のおいでん祭。
今の自分の肩にはチトきついかもね、でも楽しみますよ。

ちなみに休みに入ってウインドは1日だけ、今日からは行けるのかな。(^O^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2007

8月14日恒例の盆踊り

070814_006
070814_027
毎年8月14日は川尻の盆踊り、13日に迎え火を焚いて先祖の魂を迎えてその魂に「元気に人生を楽しんでますよ」っていう先祖供養かもね。
自分的にはお盆であちこちから帰ってきた人たちに「川尻はこんなに元気にしてますよ」って分ってもらえるイベントだと思ってるんだけど。

昨日は暑かった。
朝のうちは少し風が有ってこのままならいい感じで準備できるかなってな感じだったのが昼過ぎから風は落ちてな~んも無い。会場に許可を貰って消火栓で散水しても直ぐに乾いてしまう。
暑かった。
今年から新しい櫓が寄付されて初めて会場に設置されるので皆で右往左往しながら組み立てる。
今までの櫓よりひと回り広く高い、高さがあるのでチョット揺れるけどね。
それに加え新しい太鼓、気分的にはどんどん盛り上がってきてるが体力がどんどん無くなって来てる様な。
ウインドで痛めた両肩の古傷が太鼓やウインドで酷使すると疼き出して腕が肩より上に上がらなくなってしまう。
近年は毎年そうなんだけど今年も3曲位でそんな感じに成ってしまった。
この対策として太鼓の台を平置きにすると解消される。
今回は間に合わなかったので太鼓をそれに近い状態にして打ったけど、太鼓のソフトケースのかいものをしたので音が出なくなってしまった。
次回はこんな事も無くなると思うけど。

手踊り関係のイベントは地元だけじゃなくてまだまだ湖西市の地域の中で続いて有るんで楽しみですね。
15日は新所、19日は知波田で有るんです。
こちらも楽しみです。

ちなみに今週の風は17日、19日に変わってきてるようです、予報ですけどね。
またまた変わってしまいましたね。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2007

休み3日目 (8月13日)

今日は朝から流れの悪い日だった。
4月に健康診断で引っかかったコレステロールや肝機能で再診の予約を会社の診療所経由で13日にいれていた、8時45分には循環器科の受付を済ませるようにと言われていたのでそのとうり食事を抜いて待っていた。
予約時間は9時のはずなので早めに行ってくださいという意味だと思っていたが、10時になっても名前を呼ばれない。初診なので時間が掛かるんだろうと思って我慢していたが「ひょっとしたら忘れられてるか」。
受付に名前を告げて確認、逆に「もう検査は終わりましたか」って言われてしまった。
そこからどたばたで採血、エコー、またまた採血(時間を置いて3回)結局終わったのが12時半を過ぎていた。
始めに忘れられていなかったら11時半頃には済んでいたはずなのに、自分の聞き間違いなのか分らないが受付に保険書を出してそのまま検査の方に診察券を出して検査を受ければよかったような感じ、仕事中に受けた連絡なので聞きそびれてしまったのかもしれない。
貴重な1時間、今日はこの1時間の為にウインドを断念せざるをえなかった。
家に帰って寺に迎え火を焚きに出発、毎年13日はこの行事が待っている。
もう20年になるのか、早いもんだ。
とんぼ返りで家で迎え火、時間を見ると14時半 「間に合うか」っと思いつつ村櫛に出かけたが浜名湖大橋付近で渋滞、村櫛に15時過ぎに着、前日と同じような感じで南東の風時間が時間なので断念。
駐車場に入るときに電柱にマストが立て掛けてあった。
「邪魔なマストだな」っと思って良く見ると昨日仕舞い忘れた自分のマストだった。
最近注意力散漫になってるのかポカが多いような気がする。
ジョイントトラブルやハーネストラブル、大事には成ってないが何処かネジが緩んでるような、暑さのせいかもね。

14日今日は地元の盆踊り昼から準備、18時頃から踊りが始まるよ。
今年は新しい櫓と新しい太鼓、そして”川尻音頭”盛り上がりそうですよ。
15日は寺の駐車場係り、毎年この3日間はウインド出来ない様だ。
後半に期待して我慢です。
ちなみに今日現在やや強以上の予報は15日、17日18日かな、直ぐに変わっちゃうから当日にならないと分んないけどね。 (^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2007

疲れ解消ウインド?

になったかは疑問だが、休みに入って始めてのウインド、夏の風だけど東系・・・、今年はどうなってるんでしょうか?
この夏、いきなりの暑さで6日あたりから寝不足と気力減退でばて気味だった。
自分のスタミナの元はウインドと思ってるが体力が落ちてきているのにウインド?て思うけど精神的に立ち直れば身体も自ずと付いて来る感じがする。
気持ちが萎えてると総てが上手くいかないような気がする。
ウインドは自己責任のスポーツだと思ってる。
風が有って水があってその風域で自分が楽しめるのか、はたまた自分の技量で楽しむことができるのか?
出艇すると基本的に誰も手伝ってくれない、出艇したら自分でビーチに戻ってくる。
自分に対する責任を知らず知らずに体得できるスポーツだろう。
自分を楽しいと思える状態に持っていくことが出来れば身体の調子も戻って来ると思う。

てな訳で吹いてくれることを祈りながら村櫛に、吹いてない&風向が・・・・?
こんなに太平洋高気圧に覆われてるのに何で南東なの?、サーマルでいいから吹いてくれ。

で、13時前に出艇、南東なので南海面に向かってジャイブ、いつも走ってるラインまで上る。
盆休みと日曜日が重なってるので今日はボートで貝堀に来る人が多く南海面のジャイブポイントに集中して錨を下ろしていた。
村櫛半島とボートぎりぎりの間をたのしむ、約1時間昼食の為休憩風の具合をチェックしつつ祭出艇。

ここで7月22日にトラブッたハーネスとジョイントに同じように泣かされた。
ハーネスは糸のほずれでもう少しで切れる寸前 気が付いてまたまた交換で出艇、前回同様走り出しの瞬間にジョイントが一瞬前にズレその後水上分解、その沈の位置が航路のど真ん中。
知り合いに「大丈夫か」と声を掛けられながら浅瀬まで泳ぐ泳ぐ。
なかなか進まない、いつもなら数秒で過ぎてしまう距離長く感じました。
このトラブッてる時で風は終わってたようだった。
もう一度最後に出艇してみたが祭りの後で全然アンダーで15時半に終了。
今日のセーリングで少しは充電できたのか?
明日からはお盆色々忙しくなるね。
ある週間予報では 13日 15日 18日 19日 が少し吹きそうな予報が出ていた。
予報はあくまで予報吹くか吹かないかはその日に成ってみないとね。
連休後半が狙い目かな。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2007

今日から9連休だけど

今日はとりあえず仕事、で13時半頃村櫛に行ってみたがサーマル吹かず。

今週の初めから疲れが溜まったのか夏バテ状態、きっと何十年か振りで交代勤務をしてるせいも有るかな。
体調が思わしくない、今日も村櫛から帰ってクーラー掛けて昼寝 でもまだスッキリしない。
今まで夏休みは”ワクワク、ドキドキ”感があったのに今年は何だか休みに入ってほっとした感じ歳なんですね。
このだるさを抜くためには良く食べてよく寝ることか。
盆に掛けては忙しいのに戻ってくるか体力。

連休中の風はサーマル狙いだけで気圧配置的には太平洋高気圧が強い為、この日が吹くって予想が立てずらい状態。
今年はちょっと大人しくして体力回復に努めますか。
でも吹いたら行きますねきっと楽しむことも疲労回復の薬だと思うから。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2007

南西5.7m2ジャストのサーマル

Dsc_2759s
Dsc_2080s
Dsc_2365s
気っ持ちいいサーマルでした。
予報気温が32度 きっとサーマル来るはずと当たりを付けて昼に村櫛に。
南西の風が南海面にブローラインを見せている。
中央航路からアウトではいいブローが入ってるようだがインサイドには時折入るような状態。

昨日は6.7m2+ハイパーで我慢してしまったので今日は昨日より吹き上がることを予想して何が何でも5.7m2で
楽しみたかった。
「吹き上がらなかったら吹くまで待つさ」ってな感じで楽観的に考えた。
13時に準備完了出艇、インにはまだ風が入っていないのでアウトのブローを捕まえに航路目指して走り出す。
2ジャイブ(タックが嫌いなのでジャイブなのだ)でwindsの前に到達。
まだまだ安定はしていないが徐々に風速が上がりだしたようだった。

1時間位してアンダーからジャスト近くなってきてアホアホモンキーに成っているとwindsの駐車場に異空景石さんが脚立に乗ってるのが見えた。
早速「突っ込めっ」てな感じで岸壁に突進、インサイドに風が入ってないと結構怖い、ボードコントロールが出来なくなって突っ込みそうになって何回ヒヤッとしたか。
やはり5.7㎡+85Lはジャストが楽しい、どんなセールでもジャストが一番楽しいんだけどね。
5.7㎡は12~14m/sの風域だと思うけどこれ以上だと5.0㎡になって終うけど、またそっちの方が楽しいんだよね。
そんな風は台風の吹き替えしか冬場のドン吹きにならないと吹かないから今の時期は我慢の時期だよ。

異空景石さんのリクエストで近くに行ってジャンプ、でもOKが中々でない。
岸壁近くまで行ってジャンプするとその後のジャイブのことが気になって思うように飛べない回れない。

でも、ウキウキモンキーでバランスを崩しながらもとりあえず沈をしないようにヤジロべーでも体勢を維持しつつジャイブ、ボードの芯に乗ってると意外と沈しないもんだよ。
後は上体の動きを早くすることかな。
2日連続でフルパワーだと格好疲れるもんだ。
無理してると左右の肘の内側が痛み出してしまう。
風呂に入って良く揉んで仕事に支障の無いようにしないとね。
あと1週間、ようやく夏休みになる。
どんな感じになるんでしょうか、たのしみですね。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウサギの残しもの or サーマル?

070804
明け方4時に就寝、遅番が終わっていつまでも寝てる事は出来なかった。
寝る前は舞阪 9~10m/s 南西の風、9時過ぎに目が覚めて「6~7時間は寝ないと身体が持たないな」と思い我慢して目をつぶるが土曜日という気持ちで起きてしまった。
頭は半分死んでいる。
舞阪チェックすると風は止んでた。
予報でも今日は吹きそうも無い。
11時頃に外がザワザワしだした。
そんなに強いわけでもないが一旦落ちた風が上がりだしたような感じだった。
12時前に村櫛にGO、道すがら吹き上がってるような感じがしていた。
村櫛で風速チェック、HI 7 AV 6m/s 6.7m2なら走りそう、ブローの入りではもう少し小さめでも良さそうだが今に合せて6.7m2をセット。

今日は潮が高くビーチ水際からプレーニングスタート出来た。
近年村櫛の浜はあちこち浚渫されて流れが変わって来ていて遠浅部分が拡大している。
その為ボードを最低限フィンの付かない場所まで運んで乗るわけだがその手間が無い。
ビーチから即プレーニング、ただ海水浴客が遊泳エリアから出て遊んでいるので出入りには十分注意が必要だが。
微風セットの6.7m2+ハイパー、AVで7~8m/s有れば十分プレーニングする。
夏場の風は見かけよりも軽くいつもの感覚で判断すると、アンダーで走りずらい状態に成るので注意が必要だ。
出艇して約1時間くらいで休憩しセールはそのままでボードを85Lに替えてみた。
リグの重さが85Lで何とか持ちこたえてはいる、ジャイブはセールの返しにチョットストレスを感じるかな。
やはり85Lには5.7m2以下があってると思うがボード本数を減らすことを考えると6.7m2も有りかもね。
暫く85Lで楽しんでるといきなりポートサイドのハーネスラインがぶちきれた。
最近致命的ではないが小さいトラブルが続いてるような気がする。
とにかくビーチに戻りハーネスの交換、古いやつがあったのでそれと付け替えた。
再度出艇しようとすると風が若干落ちたような感じ、ボードをハイパーに替えて出たがwinds前ではまだ安定して10m/s位の風があった。
少しオーバーフローでボードが暴れだす寸前だったが、お構い無しでジャイブ練習。
沖側にマークが打ってあったので模擬レースさながらにスラロームと走りっこ。
流石にスラローム仕様ののセットには敵わないって言うか腕の差なのか付いていくのもやっと、ジリジリ離される。
マーク付近で航跡の引き波のせいで思うようなラインが取れない。
マーク付近では誰かが沈してると自分のラインを意識的にオーバーランさせて衝突回避しながらターンしていくがこの競り合いがスリルがあったりする。

いつもであれば岸壁に向かってチキンをやるところだが今日行ってみるといつものブイがなくなってる。
そして水深がありインまで風が入り切れてないので今日の所は1本もトライせずに終わった。
今日のこの風は台風の余波だと思うけどサーマルっぽくも有り夏本番を感じさせた風だった。

夕方この時期の楽しみ各地区で開催されるフェスタ イン 何チャラが開催されている。
今回は表鷲津、古見、白須賀で同時に開催されていて、自分は白須賀のフェスタに誘われて太鼓を叩いてきたが、今年はスピーカートラブルで不完全燃焼となってしまった。

さて、台風も去り日曜日の気温予報 33度 サーマル来るかな。
期待してしまうのであった。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2007

一足先にウサギちゃん

070802
T5 ウサギ 18時頃九州に上陸しそう。
東海地方には台風の外側の雨雲が若干掛かったくらいで今晩もそんなに崩れないようだ。

今日の朝5時頃就寝、この時点では風は無かった。
9時半頃夢の中でゴーゴー風の音を聞いていた。
11時半頃気になって舞阪の風速をチェックした、東 9m/s 「吹いてんな」。
12時半、我慢できず目を覚まして行くことにした。
「何処に?」 村櫛に決まってるじゃん。
今週末土曜日か日曜日の予定だったんだけど、東がこんなに安定して入ってたんじゃ行くしかないでしょ。
13時過ぎ村櫛、出艇13時半。
今日はニューセール zone5.0m2 のお初、どんな感じなもんでしょうか。
風は真東 12~13m/s位だと思う。
ドンと来てスカっと走り出してくれる。
また訳の分らない擬音を使ってしまったけどこんな感じなのよ。
オーバーには強そうだしzoneは良いぞ~んてか。
今日も17時から仕事なのであまり長い間やってられないのでほぼ1時間カンカンに完プレしてチョップジャンプして
ジャイブして楽しめましたよ。
今晩は疲れが出て仕事に成らなくなるかも、後2日頑張らねば。

台風の予報では土曜日の方が良いような感じだね。
最終日は帰ったら速攻で寝て10時頃には起きて西風乗りたいよ。
楽しみ楽しみ&今日は楽しかったです。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2007

T5 ウサギ 2

136410440001007220070801000000
今週末の土日のどちらかに掛かりそうな感じ。
またまた九州地方は大変そう被害がでかくならないと良いんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »