« January 2007 | Main | March 2007 »

February 25, 2007

さよなら、スーパーX&コンバット

スーパーX 2005年8月、コンバット 2006年1月から乗ってる。
最近ボードに対してなんかストレスが溜まって来たような感じしていた。
今回JPフリスタウェーブ85Lとチェンジすることにした。
昨日スーパーX乗り収め、結構楽しく最後を飾ることが出来た。
今までのボードは乗り継ぐたびに新鮮味があり楽しく乗れていた。
スピードが伸びたりターンし易かったりそれぞれボードの特性が有って楽しかった。
今回のフリスタウェーブ85Lは以前に乗ってたJPフリスタ255とどの位違いが有るのか楽しみ。
昨日知り合いの旧モデルのフリスタウェーブ85Lに乗せてもらったがボードの走り出しの速さや走りの軽さが1往復ながら体感することが出来た。
そのため今日は2本のボードを手放し今度の週末にはニュウボードを手にすることになった。
でも今度の土日は風的には良くない感じだが・・・。
軽く速い走り出しそして一気にトップまで延びるスピードそんな期待を胸に秘めて楽しみに待ちます。
楽しみだな今度の土曜日。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2007

予想が外れて楽しい~

前回の書き込みで今日は微妙な状態だたが前半は案の定ガッカリしていた。
11時前に出発、村櫛に着いてみると意外と吹いている。
と思いきや風が軽い。
6.1m2を張るつもりでマストを通してふと海面を見ると良いブローが入り始めてる。
小さめのセールで楽しみたいと言う潜在意識から5.4m2に変更、ドライに着替えて出撃する段になって風が落ちてしまった。
取り合えず出艇、気温も意外と暖かい。
先先週からブロー要らず、でも風にパワーが無い。
約1時間くらい、この間1プレ。
業を煮やして休憩、このまま吹かずに終わりそうな感じ。
知り合いの人から張替えしないのか数人から聞かれたが今日は2枚目を張る気がしなかった。
これが良かったのか。
今日は終わった感じでウダウダしていた。
13時半頃から最後にと思い海上でブローを待つつもりで出艇。
空が曇りがちに成ってきたらブローが入り始めた。
ブローが入り始めたら気温が下がってきたようで手が冷たくなってきた。
14時半前にグローブをして再出動、約1時間手が冷たくなるとやはり握力が落ちてくる。
オン風波でアップダウンをやると結構楽しい。

今日は遅くなればなるほど風の状態は悪くなると思っていたが寒気が入ってきて気温が下がりだしたらブローが吹き出したようだ。
思いがけず得をした感じ、明日は東が吹きそうだがそんなに吹き上がりそうに無い。
こんな予想も外れて吹き上がってくれたら良いけどね。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北高型になってしまったね

昨日の晩から舞阪で12m/sオーバーの風が吹いてたけど心配してたように夜のうちに吹きすぎてしまったようだ。
高気圧の動きが速いし低気圧が若干南に掛かってしまって等圧線が寝てきてしまった。
8時半の時点で舞阪10m/sまで回復はしてるがこのまま吹き続けるのは辛そう。
舞阪9時8m/sにダウン、状況はチョット辛いかな。

気持ち的には吹いて欲しい。
で、状況を見て出撃しますか。
でも遅くなればなるほど風は無くなって来るんでしょうが。
外れて欲しいですね、楽しみたいからさ。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2007

ころころ変わる風予報

日替わりメニューみたいにころころ変わってます。
その度に一喜一憂してる。
北に偏る低気圧より東海上を通過する低気圧が発達する模様。
ドン吹きは無いにしろ程々吹きそうな気配だね。
明日になったらまたまた変わってたりして・・・。
ま。個人的な予報ですから。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2007

今週末、微妙になってきたよ

寒気は南下して来るんだが低気圧が北に偏ってしまいそう。
ほんとに吹くか吹かないか微妙、高気圧の動きが速ければ風は無しよ。

先週6日出勤だったので今週が長く感じてる、今日時点で金曜日気分身体が働くことを拒否しだしそう。
これで土曜日吹かなかったらどうなってしまいのか。
でも、少しでも吹くことを期待しましょ。(^o^)/////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2007

暖冬のウインド 2月18日

今年はほんとに暖冬、いつもの冬なら出艇して30分で握力が死んでしまうのに先週も今週もグローブいらず。
寒くないので変に力が入らないし疲れもそんなに気にならい。
暖かくて吹いてくれるのはほんとに嬉しいけど・・・。

今日は吹くか吹かないか微妙な感じだったので朝から外の竹の揺れを見ながら風を待っていた。
12時頃に家を出ていつものルートで村櫛に向かったが、今日は浜名湖1週駅伝の日。
2週間前位から競艇場周辺に立カンバンで案内が出ていたがすっかり忘れていた。
競艇場の外周の信号機のところでランナー通過で止められ我慢しきれずUターンして1号線に回ったが弁天島てまえの2番鉄橋でまたまた止められてしまった。
なぎさ園前が中継地点、そして村櫛海水浴場入り口も中継地点に成っていて「入れない」。
このとき一番良い風が吹いてたようだ。
仕方が無いのでオーバーランしてターンしようとしたが考えていた地点がまたまた中継地点に成っていた。
ガスメーターを見ると赤ランプ点灯寸前、とにかくターンする為に側道に乗り入れた。
旧winds駐車場に車を止めて駐車場入り口をチェックしに行ったらもう撤収していた。
自分の行動は一体なんだったんでしょうか。

で、いつもの駐車場に、良い感じで吹いてる。
迷わずに5.1m2をセット、意外とガスティに見えたのでボードは96L。
これが良い感じではまった。
若干シフティな感じだったが暖かくてブローはドカンと来る。
今年の冬は土日にはまれば楽しい。
握力が落ちないと言うことがこんなに効いてるとは。
出艇が13時頃15時過ぎに風が落ちてきて終了、その後16時頃からまた少し吹き上がったようだが一番良い情況で乗れたので良しとした。

来週も土曜日頃良い感じで冬型が決まりそう、気温も程々暖冬温度楽しめそうですよ。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2007

今週は駄目かな?

木曜日金曜日は良く吹いてたね。
どっちか半休したかったけど忙しくて言い出せなかった。
いつも準備だけはしてるんだけど、なかなか期末になると・・・。
今日は午後から雨、明日は昼頃には低気圧が抜けそうだけとイマイチ吹き上がるのかな。
今んとこ微妙な感じ、吹いてくれたら良いのに。
ちなみに今日は平常出勤、週休2日に馴れた身体は頭とは別に休みたがってるね。
いつも土曜日出勤の場合は半日なのでお気楽モードなんだけど。
明日の午後に期待しましょうか。
週明け月曜日は吹きそうだけどね。
兎に角明日に期待しましょ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2007

今週も冬型決まり

先週今週と冬型で良い感じで吹いてる。
朝方て言うか4時前からゴーゴーガタガタ吹き上がってた。
朝9時頃舞阪をチェックすると一時10m/sまで上がった風が8m/s位で安定していた。
今日は気温も高く早目に村櫛に行くことにしていたが結局10時半過ぎに村櫛着思った程度の風だった。
先週は悩んで4.0m2で外してしまったので今日も悩んで5.1m2をセット、オーバー覚悟で張ったが自分はジャストの感じで楽しめた。
やはりジャストからオーバーの状態でジャンプするのが一番楽しいみたいだ。
初めは5.1m2+96Lでその後85Lにチェンジして12時前から14時半くらいまでジャスト。
その後シフティ&ガスティでイライラしたがやはりアンダーになると大きめのボードが良いみたいだ。
15時半前に明日のことを考えて終了。
今日は気温が高い状態だったので腕の握力も最後まで持った。
久しぶりでフルパワーで楽しめた。
明日は今日以上に吹き上がると思う。
でも、明日は法事、ズルズル時間だけがすんでしまって乗れないかもしれない。
明日乗れる人は十分楽しんでね。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 05, 2007

2月4日またまた「久しぶり」の4.0m2

Dsc_3048

前日は6.1m2今日は4.0m2、悩みに悩んで4.0m2セットした。
ブローではジャスト位になるが意外と長続きしない。
潮が満潮が9時半過ぎの為出たのが13時くらいだった。
その為潮の引きがきつくブローが抜けるとズルズル下ってしまう。
それでもAVで15m/s位吹いていたようだが・・・。
でも14時前後には結構シフティに成りつつもいい感じで気持ちいいジャンプをすることが出来た。
プリンをスプーンですくい取る感じ(自分的な感じだからなかなか分かって貰えないけど)で波からのレスポンスが最高に気持ち良く足に伝わる感覚が堪んないね。
今週末もいい感じで吹きそうな感じ、楽しみしみですね。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2007

久しぶりの6.1m2

午前中久しぶりの休出、村櫛に13時過ぎに到着。
HI 11m/s AV 7~9m/s 吹いてはいるがガスってる。
迷わず6.1m2をセット、出艇するとジャストアンダー、小一時間でシフティになってきた。
西北西から真西に振れまくってる。
ころころと変わる風向&ガスティ、出艇14時頃終了15時半過ぎ約1時間半程々楽しめた。
風の予報は明日のほうが良いみたい、無理せずに楽しみましょ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2007

予想どうり吹きますよ

でも朝は寒そうですね。
明日の朝は結構気温が下って寒そうなんだけど意外と日中は並年並みかな。
土曜日よりも明日金曜日の方が良い感じで気圧配置が決まりそう、とは言っても休めないけど。
日曜日は程々みたいですね。
土曜日も余り寒いとまたまた閉じ篭りになってしまいそう。
最近根性無いからね。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »