« October 2006 | Main | December 2006 »

November 30, 2006

ついに吹き始めました

今週末は彼方此方でウインドサーファーのウハウハ言ってる声が聞こえそうです。
火曜日から冬型の気圧配置が週末まで続きウインド天国に成りそうですね。
後一日待てば待望の強風天国です。
火曜日にチョット体を慣らして置いたんでフルパワーで行けるかな。
楽しみで~すね。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2006

11月28日 半休しちゃいました。

夜中に雨は上り4時過ぎから結構風が吹いていたが朝には静かになっていた。
いつものように朝出勤、いつものように仕事。
でも、今日は低気圧が抜けたから絶対吹く。
10時過ぎに電話を入れて半休申請、取り合えずOK。
村櫛に12時半過ぎに到着、微妙に吹いている。
windsで風速チェック、HI 9m/s, AV 8m/s もう少しすれば上がってくるでしょう。
と思いつつ迷いに迷って5.4m2をセット、見るからに軽そうな風でも出てみないと分らないし。
結果もっと吹き上がると思っていたのに拍子抜けしてしまった感じ、14時前後は結構ジャストで楽しめた。
その後ガスティに成り走ったり止まったり、16時頃終了、片付けてる間にまた吹き上がってた。
お約束みたいなもんですね。
今週末は寒気が入ってくるので少しは重い風が吹いてくれるかな?
土日楽しみです。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2006

今年の風は・・・?

もう11月も後半に入ったにもかかわらず例年より暖かい日が続いていますね。
でも先週からいきなり寒い日があったりして風邪ひいてしまってそこらじゅうの関節が痛くて「このまま爆風になったら行けないジャン」と思ってる今日この頃です。
今年は暖冬傾向だと言ってたけど、なかなか西高東低が永続きしないですね。
吹いても平日、週末には無風だったり雨だったり、体調だガタガタです。
今度良い風は来週の火曜日頃か、とは言っても休めるのかな?
風邪も治らないし、体力、気力、そして行動力が減退してます。
もう少し寒気が入ってくれば毎日のように吹くとは思うんだが寒いのは苦手で・・・。
 (ジャなんで冬に海なんか入るのかね)って言われそうですがほんとに寒いのは嫌いです。
暖かいのが一番、そんな環境で楽しみたいね。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2006

冬型です、決まりましたね。

昨日は予想どうり吹き上がらなかった。
しかし、今日は綺麗に西高東低の冬型が決まった。
昨日の22時頃には星が出て風も強く吹き上がりつつあった。
4時頃に風の音で目が覚めてその後風の音で熟睡できずウトウトと7時半くらいまで寝ていたが、太陽も昇り風が強い状況ではそれ以上寝てることが出来なかった。

風情報ネット検索、舞阪12m/s(9:30現在)10時前に出発、10時25分頃村櫛着。
いつものメンバーが顔を出してる。
早速風速チェック、13~15m/s吹いてるが結構ガスティーな感じ。
でも迷わず4.5m2をセット、最悪2枚張りで行きましょ。

Continue reading "冬型です、決まりましたね。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2006

明日は駄目みたいですね

明日は良くても夕方からでしょうね。
おそらく昼前から雨、東の風が少しは吹くでしょうが・・・。
その代わり日曜日はビンゴでしょう。
7日みたいに吹きすぎは無いと思うけどシーズン初めは分らないからね。
日曜日頑張りましょ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2006

吹きましたよ、でも、吹き過ぎでしたよ

11月7日、予定どうり半休で村櫛に出動。

あさ8時の時点では空が暗くなりひと雨きそうな感じで風も無くチョット不安な気持ちになっていた。
「今日は絶対吹くよな」自分に言い聞かせながらとにかく仕事を片付ける。
9時位から冷たい風が吹き始めた、半袖で仕事してたので寒くなってきた。
時折ブローが入ってきて倉庫の中が埃っぽくなる。
昼までにほぼ予定どうり仕事をこなし昼食後村櫛に。

Continue reading "吹きましたよ、でも、吹き過ぎでしたよ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2006

うぷっ、明日は吹きますよ

やっとこかめで北西の風吹きますね。
そして、明日は半休取ることに成功しました。
今までの鬱憤を晴らしませう。
5.0m2~4.5m2位だと思うけど実際にはどの位かな。
こんなことを考えてると顔が自然にニヤケてます。
気持ち悪いですね、自分でもおもいます。
明日は昼から目一杯楽しみま~す。
ニヤケ顔が直らない、どうしよう。
このまま仕事に行ったら変態に見えるかも。
ハハハ、たのしんできまあ~す。
明日村櫛で逢う人が居たら大いに高笑いして楽しみましょ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2006

予想どうり吹かず、でももう少しの我慢

11月4日、天気が良すぎる。
5時頃から目がチラチラと明かりを認めだして夢の中で「今日はルアーで釣りでも行ってみるか」なんて思っていたら本当に目が覚めてしまった。
6時頃に起き出してゴソゴソ、お茶着けをサックと食べて顔を洗って正太寺の裏に出張った。

Continue reading "予想どうり吹かず、でももう少しの我慢"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2006

ふ~、なかなか吹き出してくれないね

10月も終わりそろそろ強風の時期になってきたのに吹き出してくれない。
今週末も期待薄、来週の火曜日頃チョットは吹きそうだけどまだまだ変わるかもね。

は~、運動不足です。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »