« August 2006 | Main | October 2006 »

September 27, 2006

9月27日 行きたかったでも・・・

今日は昨日からの低気圧が抜けると分っていたので上司に半休の承認を貰おうと電話したら出張でいない。
それで今日の朝速攻で電話したら会議で携帯も繋がらない。
仕事の方もチョットヤバそうな雰囲気になってきていたのでグッと堪えて仕事してました。
久しぶりに吹いたのに行きたかったな。
久しぶりの5,0m2で乗れる風を逃がしてしまいました。
残念でした。(^o^)//~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2006

今朝もはぜ釣りでした

昨日の祭り練習の時昨日釣りに行ったhitosiくんに余った釣り餌を貰ったので早速今日の朝行って参りました。
満潮が8時半過ぎなので慌てず6時頃起きて行ったんだけど昨日の晩23時前に帰宅して風呂に入ってついつい途中になってたDVDを見だしてしまって寝たのが2時過ぎ、頭がボーっとしていた。
素直にそのまま寝ればいいものをバカだね。
釣り場に到着7時前いつもより満潮が近いせいか潮が高い。
約2時間入れ食いとまではいかなかったが66匹の釣果だった。
型は小さいね、大きいのはどこに居るんだろ。
また、公会堂にもって行きますよ。
料理する人よろしく。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2006

台風のバカ~~

今回の台風14号ヤギも日本列島を外れて吹き返しの恩恵も無く期待はずれでした。
10月後半まで強風は期待できないのか。
今年は特に梅雨明けもおかしかったが明けてからもほとんど風は吹いてない。
運動不足で腹は出る一方だ。
食欲はぜんぜん落ちないし困ったもんだ。
飲むだ、食べるだコントロールできないよ。
困ったもんだよ~(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2006

最近の台風

最近の台風は期待外れでちっとも吹いてくれない。
五月の連休位までは結構いい感じで吹いてくれてたのにやっぱり温暖化の影響か。
また今週末いい感じで14号近ずいて来ましたが、進みが少し遅い感じがして月曜日が吹き返しかな。
日曜日の午前中に房総方面に抜けてくれたら午後から抜群の状態に成るのに。
期待しましょ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2006

雨風で6.7m2ジャストでゴチでした

Dsc_351629
昨日の時点で「今日は朝から雨かな」と思っていたら7時半頃目が覚めたら「青空ジャン」、早速インターネットで天気チェック。
この時間名古屋の方は秋雨前線の雨雲が掛かってるが浜名湖周辺は南海上で雨雲が発生してはいるが陸に近ずくと消えていた。でも、雨雲が掛かって雨が振り出すのも時間の問題と思われた。
9時位から案の定曇りだして「降るかな」と思っても中々降りださない、と言っても風も無い。
11時位から舞阪灯台で7~8m/s位の風が吹き出した。
村櫛ではまだ吹き出してないが直に吹き出すと読んで飯食って村櫛に出動。


Continue reading "雨風で6.7m2ジャストでゴチでした"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9月16日 な~んも吹かんし

予報に反して吹き上がらなかった。
東南東の風約5~6m/s位でギリギリプレーニングしそうな風。
ブローでやっと走り出すが続かず、昼過ぎなので今日は満ち込み。
15時過ぎにぱったり東風もなくなってしまった。
流れが速く立ってるだけで流されていく、小潮の筈なのに結構水深がある。
いつも腰位の所が肩位まである。
ボードを引っ張りながら水中を歩く、最近貝掘りの後の穴があちこちに有っていきなり足が着かなくなるところが有る。
微風の東風+満ち込みこの組み合わせは要注意。
ウインドはどんなに上手いと言われる人でも風がないとどうしようもないし。
今日のとどめはセットを持って水中から階段を上がる時に足を滑らせてボードに傷を付けてしまった。
左手人差し指は擦りむいてしまうし、疲れたね。
日曜日も同じような感じだと思うけど昼頃から雨が振り出しそう。
今度の台風の吹き返しは水曜日当たりじゃないかな。
ウィークディ じゃ休めないし。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2006

台風13号 サンサンがやって来る

猛烈に強い台風13号サンサンが九州に向って北上している。
風的には瞬間最大風速が69m/sと凄い風、ウインドでは太刀打ちできませ~ん。
そいで、影響は徐々に雨が絡んでくるようだがこちらには日曜日位からボチボチ降り出すのかな。

今日はそう言うことで東風楽しんできます。
昼頃には曇ってくるだろうけれど風が有ればとにかく走れるから、今年の夏はまともに楽しめてないような気分だから成るべく小さいセールで楽しみたいよ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2006

ブームブレイク

今日日記を書くのは2回目、1時間近く掛けて書いたのをキーを押し間違えて消してしまった。
いつものことで一度書いたことは直ぐに忘れてしまうので2度と同じ事は書けないのでした。

結局南西の風は吹いたには吹いたけど完全に吹き上がらず不発でした。

Continue reading "ブームブレイク"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2006

9月9日 吹かない中にも

今年の夏はウインドした気がしない。
例年であれば南風で昼過ぎから時間限定のサーマルで南西の風が吹き出すパターンなのだが、今年は南西で乗った記憶が無い。
ウィークデイに何回か有った様だが自分が乗ってないので吹いてないのと同じだ。
連休明け後土日になると東風、これに潮の方向が絡んで思うように楽しめない。

今日も案の定東風、南に振れてきたが南東止まり「もう少し南に振れてサーマルに成らないかな」なんて考えても願いは通じなかった。

Continue reading "9月9日 吹かない中にも"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2006

さ~秋祭りの練習が始まりです

9月2,3日吹かずガッカリ、この時期吹かないのは当たり前だけど 吹かなさ過ぎるよ。
という事でどこかでストレス解消しないと。
9月3日、始まりました、大太鼓 小太鼓を締めて屋台にセット。
こうやって書くと自分だけでやった様に感じられるけど1人じゃ出来ませ~ん。

Continue reading "さ~秋祭りの練習が始まりです"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2006

9月2日 吹かないね

昨日は雨だったので今日は吹くかと思ったら全然吹かない。
今年の夏になってからまともにサーマル当たったことないみたい。

今日は6時に起きて7時頃からハゼ釣り、型は小さいけど入れ食い状態。
約3時間半で150匹位はいったかも(数えてないけど)。

明日は堤防の上から何か探って見ます。

昼頃から村櫛に、南東の風弱く南に振れつつ3~4m/s位。
3時間位待ったけど6m/sどまりで諦めた。
明日も同じような感じだけどどうでしょうか。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

防災の日

9月1日、今年は自治会の役をやってる為 平日の訓練に参加することになった。
昨日から天気は曇りがちでそんなに暑くは無いだろうと思っていたが、起きて見たら雨。
netで調べたら昼頃まで結構強めに降るみたい。
まいったねえ~。

Continue reading "防災の日"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »