« 予報が外れて良かったね | Main | もう、自分的には「梅雨明け」かな~ »

July 08, 2006

思いがけないサーマル 

今日の予報では曇りベースで吹かない日のはずだった。
でも、朝から雲は多いものの青空が出てる。
午前中仕事、昼からバテンポケットが抜けた6.7m2saberを修理しようとばらし出したら、13時半ごろ外がザワザワ騒がしくなってきた。パーツ取りに貰ったセールからパーツをっ取って6.7m2に縫いつけようと考えてる最中だった。
セールの折り返しやバテンポケットを一度に縫い付けるには厚過ぎて張りが通らない、千枚通しか目打ちカ必要だと思っていた矢先、気持ちは村櫛に飛んでいた。
060507_053

060507_054
先週の土日に5.1m2と6.1m2をデビュウさせたが今日は6.2m2ではアンダーだろうと思ったが吹いたら出たい、だけど物置に仕舞いこんだセールは出したくない。と言うことで必然的に6.1m2で決まりになった。
村櫛に着いて14時前、winds風速計で6~8m/s位 でも迷わず6.1m2。
はっきり言って今日はこれしかなかった。

出艇、終始アンダー。 
風は南西、潮は中潮の上げ。
今日の干潮が12時頃なので潮の動きは強めに感じた。
上げの南西、非常に乗りにくい。
ドンと吹けばセールパワーでガンガン上っていけるがこの状況でアンダーだと潮に負けて上りきらない。
ジリジリと下に行ってしまう。
15時頃海面の色が変わった。
ブローが全面に入ってきた。
ひょっとしてサーマル? そう吹いたんです。
思いがけないサーマルが、気温はほどほど上ると思っていたがサーマルが来るとは小1時間ハイパーからJPに変えて楽しめた。

先週6.1m2+ハイパーで出たときは違和感なく楽しめたが今日はアンダーな為かパワーが足りない感じだった。
6.7m2だったら完全にハッピーだった気がする。

明日は雨予報、直し途中の6.7m2を使えるようにがんばろう。(^o^)///~

|

« 予報が外れて良かったね | Main | もう、自分的には「梅雨明け」かな~ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/10847892

Listed below are links to weblogs that reference 思いがけないサーマル :

« 予報が外れて良かったね | Main | もう、自分的には「梅雨明け」かな~ »