« June 2006 | Main | August 2006 »

July 30, 2006

7月30日 結局吹かず

昨日の余韻が残るまま今日も朝から南東の風がそよそよ吹いていた。
予報的には吹きそうも無いが11時頃村櫛へ、約2時間海面と睨めっこ吹き上がらず断念。

ようやく梅雨明け発表があった。
自分的には先週の火曜日から梅雨は明けていたが発表が無いと落ち着かない。
これでようやく晴れてホントの夏、でも当分曇りベースのような予報。
週末にはピーカンでサーマル期待だね。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7月29日  時間切れ・・・!

今日は朝から地域のサマーフェスタの準備で7時30分から召集された。
8時の時点でももう暑い27~8度はある様だ。
9時頃には一応テントを張って終了、再集合は14時45分それまで村櫛に行く。
9時の時点で北西の風がいい具合に吹き上がりつつあった。
村櫛に10時過ぎに到着、いつも居るメンバーがほとんど居ない。(自分が早かったのか?)
windsの風速計でHI11 AV9 位だった。

Continue reading "7月29日  時間切れ・・・! "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2006

もう梅雨明けだな

昨日からドカンどきたね。
完全に梅雨明け。
週末に少し不安定になるみたいだけど大きな崩れは無いでしょう。(サカナ予報)
今週末から地域のサマーフェスタや盆踊りが毎週どこかで開催かれるよ。
今週末は湖西古見以西サマーフェスタ 浜名湖電装吉美工場で開催。
この日は朝から準備が忙しい。
でも日中は浜名湖か。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2006

イマイチ吹き上がらず

久しぶりの天気に気を良くしてサーマル期待、昼前からそよそよ風が出だした。
12時過ぎに村櫛着 デカセールは走ってる。
windsで風速確認、HI 9m/s AV 7m/s 何とか6.7m2でプレーニング可の状態。

Continue reading "イマイチ吹き上がらず"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの上天気

とは言っても風はない。
このまま気温が上ってくれればサーマルが吹き始めるだろう。
11時の時点で南西の風 風速約3m/s位だと思う。
今日の干潮は12時頃だから貝でも掘ってくるかな。
海水に浸かってマイナスイオンを吸収して来っかな。
昼前には村櫛に着いてると思います。
乗れたらいいけど、スタンバイしときましょ。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2006

梅雨明けは・・?

例年より梅雨明け遅くなってますね。
きっと来週の中位に明けるでしょう。
青い空とサーマル、楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

連荘は甘すぎたね

天気図では昨日と大きく違ったところは無い、こんな甘い考えで昼過ぎ村櫛に。
着いて見ると南西の風が吹いている。
直にサーマルが吹き上がると考えて6.7m2をセット、出艇。
南海面に白くブローラインが見え隠れして入ってきた、それにつれて6.台のセールが走り出した。
「よし 行ける」と思ったが入るのには入るが安定しない。
南西引き潮これで吹き上がってくれれば最高なんだが如何せん吹き上がらずそれに加え藻が島のように流れてきてウィードフィンでさえ藻から逃げることは出来なかった。
それでもブローを追いかけつつ5~6本プレーニングをすることは出来た。
15時過ぎから開き直って最近めったにやらない貝掘りをして終了、昨日のことも有り丁度クールダウンには良かったかもしれない。
今週中には恐らく梅雨明けるでしょう。毎週末のサーマル期待して1週間頑張って仕事しましょ。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は予想どうり吹いちゃったね

060715
バテンポケットが抜けていた6.7m2saberをこの前の日曜日に修理して置いたのを使って見たかった。
今回の修理に水糸を使ったが次回何か修理のときは釣り糸のPEを使おうと思っている。
ま、今回の修理 どこまで持つか分らないし直ぐに再手術になるかもね。

午前中仕事、とは言ってもやり切り仕舞いで11時前に村櫛到着。
午前中にしては意外と吹いている。
windsの風速計で北西から西の風 HI11 AV8位を行ったり来たりしている。
丁度6.7m2風域、行ってみましょ。

Continue reading "昨日は予想どうり吹いちゃったね"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2006

もう、自分的には「梅雨明け」かな~

暑いですね。
今日は半休、取りたかったです。
でも、取れません。
明日もきょうみたいな感じだと思いますよ。
ドカンと暑くなってサーマル時間限定一本勝負手とこでしょうかね。

ホントに暑かったです今日は、職場で38℃でした。
昼くらいまではドッてこと無かったんだが昼飯食ってから体の動きが鈍くなってきた。
気温を見ると案の定38℃、動きも鈍くなるわけだ。
昼頃からサーマル入ってましたね。
半休取りたかった。
我慢しました、あしたも朝から仕事だけど遣り切り仕舞い。
午前中の早い時間に終了する事でしょう、きっと。
早めにサーマルお願いしときますかね。
6.7m2 saberも先週取りあえず修理しときましたんで今週はサーマルフルパワーで楽しみたいですね。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2006

思いがけないサーマル 

今日の予報では曇りベースで吹かない日のはずだった。
でも、朝から雲は多いものの青空が出てる。
午前中仕事、昼からバテンポケットが抜けた6.7m2saberを修理しようとばらし出したら、13時半ごろ外がザワザワ騒がしくなってきた。パーツ取りに貰ったセールからパーツをっ取って6.7m2に縫いつけようと考えてる最中だった。
セールの折り返しやバテンポケットを一度に縫い付けるには厚過ぎて張りが通らない、千枚通しか目打ちカ必要だと思っていた矢先、気持ちは村櫛に飛んでいた。
060507_053

Continue reading "思いがけないサーマル "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2006

予報が外れて良かったね

今回の土日、7月1日は弁天島の海開き&花火大会 予報では雨だったがほとんど降らず花火大会には抜群の状況になった。

そして、今日は6.1m2EXPRESSION(中古)の初乗り、6.7m2SABERは一番下のバテンポケットが抜けてしまい現在使用不能状態なので6.1m2が最大セールとなってしまった。

この週末は週の初めから雨と諦めていたのでラッキーな感じで楽しむ事が出来た。

Continue reading "予報が外れて良かったね"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »