« April 2006 | Main | June 2006 »

May 28, 2006

思いがけないサーマル

昨日の晩から雨が降り出し朝まで降っていた。
低気圧の進みが遅いので昼過ぎには吹き出すと考えていた。
13時頃に村櫛着、西の風が5~8m/s位でガスっていた。ブローが見えては消えなかなか安定しない。
時折長めのブローでセールを張ろうかと気持ちが揺らいだが踏ん切りがつかず風待ちを続けていた。
15時前に西の風が安定しだしたように見えたので6.7m2をセット ビーチに運んで着替えようとしたときにいきなり風向きが変わった。

Continue reading "思いがけないサーマル"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 27, 2006

5月27日(土)東の風5.4m2オーバージャスト

昨日までの天気予報では今日は1日雨の筈だった、が前線が南海上に少し離れた為雨は小康状態曇りのままで風が吹いてる。WNIで雨雲の進み具合をチェック、降ってもパラパラ本格的に振り出すのは夕方以降になりそうと予想をつけて10時前に村櫛に向った。着いて見ると東は東でも北東の風が吹いている。windsマークが1艇出ていたが時折ブローがきつく腰を浮かせていた。この時のセールサイズは5.0m2だったらしい。しばらくの間風が真東に振れるのを待つことにした。風待ちの間におにぎりを2個食べて腹ごしらえ、東に大分振れだしたのでとりあえず5.4m2をセットして出艇.。
060507_050

Continue reading "5月27日(土)東の風5.4m2オーバージャスト"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2006

今週末は?

明日の夕方から雨みたいですね。
土曜日は1日雨みたいで東の風が吹きそう、でも雨。
日曜日も雨、でも低気圧の動きが早ければ午後からとも考えたけどこの低気圧動きが遅そうな感じ。
結局今週末は外れみたいです。
この時期吹いたら乗れるようにウィークデイでもスタンバイしておかないと土日のチャンスは確率低いかもね。
予想に反して吹くことを祈りましょ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2006

5月21日 東の風フラットウォーター

Dsc_137046_1
今日は天気は良いが風は吹かないと思ってた。
10時頃から約1時間、湖西の運動公園でフリスビーでブーメランしてチョイ運して汗を流した。
ところが先週の月曜日頃から右膝後ろ側に違和感を感じていたのが昨日の空中ハエたたきで悪化したみたい。
最初の20分位はダッシュも効いて結構キャッチ出来ていたが足を伸ばすと痛みが走りダッシュも出来なくなり右足を引きずるように成ってしまった。それでも風を読みながらフリスビーを投げキャッチを繰り返していた。
家に帰りちょっと気が抜けて居たが東の風が入り始めたので昼前に村櫛に出動、競艇場から村櫛をチェックすると結構南海面に白波が入ってる。村櫛に到着後windsの風速計をチェック、9~11m/s位 6.7m2の風早速セットし昼食後出艇。右膝を気にしながら南海面に、踏ん張るには支障がないようだ。思いっきり伸ばして押さえつけると右膝の後ろ側が攣ったように痛み出した。極力伸ばさないようにしながら走り続けた。12時半から約2時間フラットウォータでジャイブを楽しめた。
今度の土日も少しは吹きそうな今現在の天気図、1週間後だから変わってくると思うけど。
右膝を早く直して万全の状態で来週楽しみたいですね。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2006

粘りで強風ゲット

今日は台風1号崩れの温帯低気圧が昼過ぎに通り過ぎる感じ、13時位から吹き始めるだろうと見当を付け村櫛に。
着いて見るとイマイチガスティ、8~10m/s位の風。
結局吹き出したのが15時頃、それまで南西の風が完全に無風状態になってその後西の風から北西の風にシフトしながら噴出した。
初めは12~13m/s位で若干ガスティだったが5.4m2でジャストアンダーで楽しめていた。
喉が渇いて水分補給にビーチに戻り時間をチェック16時過ぎ、もう一乗りできそう。
今日はスタートが遅かったので手足の疲労は感じられないまだまだ行けそう、再度出艇。
その直後ドカンと吹き始めた。

Continue reading "粘りで強風ゲット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2006

明日の午後からやや強 予報

いま強めの雨が降ってます。
明日の朝にはほぼ上ってると思いますが、昼頃から西の風が吹き始めそう。
お日様は顔を出してくれるんでしょうか、期待したいですね。
とりあえず今週は土曜日の午後狙いです。
日曜日には高気圧が張り出してくるみたいでそんなに吹き上がらないような感じ、吹いて欲しいのに。
吹いてくれたらニコニコもんです。(*^o^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2006

今週末

台風1号が週末に掛けて温帯低気圧に変わって変に流れてくるようで土日良く分らない天気図ですね。
日曜日は晴れるみたいですが土曜日は・・・。
このまま入梅、と言うかもう梅雨に入ってるんじゃない。
気象庁が渋ってるだけで・・・。
こう雨が続くと気分も湿っぽくなってしまいがち、週末にはピーカンで楽しみたいね。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

5月14日 5.4m2ジャストアンダーの日

昨日の晩から朝方に掛けて雨、明け方には風が吹き始めていた。
でも7時位に掛けて時折雨が降っていた。
今日の干潮は14時半過ぎ、昼くらいから今日のメーンイベントの風が吹き上がるだろう。

Continue reading "5月14日 5.4m2ジャストアンダーの日"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 12, 2006

ははははは・・・。

予報ではやや強でしたが吹いたのかな?
そよっとは感じましたが、気が削がれて仕事続けました。
明日は雨、東の風少しは吹きそうだけど・・・・。
日曜日は予報では雨、だけど低気圧は抜けそう。
絶対吹きますよ。
期待しましょ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2006

今週末は? 5月11日

今外は電線が鳴ってます。
10m/s位は吹いてる感じですが、明日の予報もやや強が出てます。
明日は金曜日、ひょっとしたら半休か?
で、今週末土曜日は雨交じりの東系、日曜日は良い感じで低気圧抜けそうです。
程よく◎で決まりでしょう。
ゴールデンウィーク済んでから梅雨の走りで気分も落ち込み気味、スッキリ晴れてドンと吹いて欲しいね。
今週末日曜日はあほあほに成って楽しみましょ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2006

連休二日残して終了

今年のゴールデンウィーク 予想よりも吹いてくれて楽しかった。
結局1日 2日 4日 5日と4日間良い風が吹いて疲れがピークになったようだ。
残り二日は休み疲れを取る時間に、ゆっくり体を癒しましょうか。

今日は吹き上がらず、明日は雨 東の風が少しは吹きそうだが ウインドは太陽の下で明るく楽しみたいし。

この連休中にゴトウにぃさんにまたまた沢山の写真を撮ってもらって5月1日の分をCDに焼いてもらった。
その日のCDに焼いてもらった枚数が約800枚凄い枚数でした。ホントに有難うございます、シャッターチャンスを根気良く待ってくれてることが一番嬉しいかも。
これからも時間があったらよろしくお願いします。でも、これから吹かない時期に入ってくるので・・・。(^o^)///~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 05, 2006

5月5日 ガスティでチョット不満が、贅沢か?

5月5日、自分的には強風特異日。
8年位前に5月5日にドン吹いてブローにジャンプさせられ空中はえ叩きを喰らい左足を骨折したことがある。
それ以来5月5日は決まって吹いている。今日もそれを信じて村櫛へ・・。

Continue reading "5月5日 ガスティでチョット不満が、贅沢か?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2006

予想外れっぱなしでニコニコです

今日は吹いても6.7m2でボチボチでしょう、と思っていたら な なんと5.4m2ジャストまで吹き上がった。
こうまでサカナ予想がいい方に外れると嬉しくなってしまいますね。

Continue reading "予想外れっぱなしでニコニコです"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2006

3連ちゃんには成らず

1日2日と連続で吹いた風、3日は吹き上がらず6.7m2アンダーで終了。

Continue reading "3連ちゃんには成らず"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2006

思いがけず連続で

今日は気圧配置的にそんなに吹き上がりそうも無い。(と、自分では思ってた。まだまだ勉強不足ですね。)

朝から昨日壊したハーネスとボードのノーズを補修して家でウェイティング、吹かないと思ってた風が昼頃から吹き始めた。予想は予想、吹き始めたら楽しむしかない。12時半前に村櫛に出発、だけど村櫛に着いたら意外と吹いてない。とはいっても10m/s位は吹いてるんだが昨日からの流れで吹くなら5.0m2で楽しみたい。
大分欲張りに成ってる、この後吹き上がることを期待して思い通り5.0m2をセットした。

Continue reading "思いがけず連続で"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 01, 2006

5月1日 待ちに待った風

先日から今日が唯一風の吹く日だと言いまくってたが、朝一病院に尿管結石の確認レントゲンを取りに行った。
この時点では全然風のかの字も無い。気圧配置からすれば吹かにゃ可笑しいと言いつつも「低気圧が早くて等圧線が外れてしまったら終わってしまう」という心配もあったので昼前までやきもきしていた。

Continue reading "5月1日 待ちに待った風"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »