« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

つい陽気に誘われて

060430
今日は吹かないと分っててもあまりに天気が良くてポカポカしてたのでついつい村櫛に行ってしまった。
「ひょっとするとサーマルが吹くかも」と思いつつ13時頃から15時過ぎまでいつもの様に浜名湖と睨めっこしてた。
諦めが悪いというか未練たらしいというか「吹くかも」と思ったら離れられなかった。
実際15時頃のブローで5~6m/s位吹き上がってきたが30分ももたずに落ちていったような感じだった。
もう1時間早ければ出ていたかも。
とにかく連休で唯一の明日に期待しよう。

明日は朝から病院行き、尿管結石の確認をする。
もう痛くないからいいと思うけどまだ腎臓に石が在るそうなのでまた痛み出す可能性も在るんだなこれが。
結構痛いから腎臓から出て欲しくないんだけど、ビールばかり飲んでるから頻繁にシッコするので出てしまうのかも。ま、痛みださない事を願うしかないね。
明日は思う存分連休最後だと思ってたのしもうね。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またまた変ってしまった

ゴールデンウィークの風情報、毎日変ってしまってます。
それも悪い方に・・・。
7日までに気持ちよく吹くのは5月1日だけみたいです。
それもそんなにドンと吹かないような感じ。
今年の連休は「ハ・ズ・レ」でしたね。
まだ始まったばかりだというのに気持ちの中では終わってしまったようです。
トホホホ・・・・。
ハ~、ため息が漏れます。
何か楽しいことかんがえましょ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2006

ゴールデンウィークの風

週間予想天気図が6日まで出ました。
これによる予想では吹く日は3日間位ですね、きっと。

30日東の風 ○
1日西系の風 ◎
5日西系の風 ○~◎

てな感じでしょう。
予想が外れてもっと吹いてくれることを願います。

さて、今日はなにしよっかな。(^o^)///~マッタネ~ \(^o^)/ワ~ィ  m(*^o^*)///~ タノシンデ~   L(´0`)」ネムイ~ 遊んでみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2006

初日とりあえず乗りました

13時前に村櫛に出発、街中では南風が吹き出したような感じだが余り強くない。
村櫛着でwindsの風速計をチェック、ブローで6m/s av4m/s これで走るのか?
ま、貝掘りを兼ねて出てみることにした。

Continue reading "初日とりあえず乗りました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休初日 朝  4月28日

060428_001
060428_008
計画通り5時起きして竹の子掘りに行ってきた。
5時11分出発、現地までおよそ5分現地で準備3分。
竹の子探し開始、例年だと結構探し廻らないと見つけられなかったが今年は時期もいいせいか目の前にニョキニョキ出ている。少し大きめのを4本と小さ目のを3本ゲット、採り過ぎても後困るのでこれにて終了所要時間約10分今年は効率が良かった。5時半には帰宅していた。

今日は風上るんだろうか?
予報では・・・。
サーマルでも吹いてくれないかな。
早起きしたせいで頭の芯が重い。
吹き上がるまでひと寝入りするかな、吹いてくれることを願って。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2006

明日から10連休、だけど・・・?

明日からゴールデンウィーク突入です。
たっぷりウインド三昧したいのですが・・・。
連休中の予想です。

Continue reading "明日から10連休、だけど・・・?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2006

ゴールデンウィーク前半の予想

週間天気図でいくと前半は余り、と言うか良くない。
今の時点で吹くとすれば2日の午後から来そうだ。

昨日今日と吹きすぎで連休に風が残ってないような感じ。
少しでも吹けば行きたいと思ってるがチョッと辛いもんがあるね。
せっかくの連休ウインド三昧で楽しみたいよね。
週間天気図を見てもう気が抜けてます。
何とかしてウインドのかめさま、じゃない神様。
よろしく~。(^o^)////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2006

石が出たみたい

昨日は地域の”生き生きサロン”でお年寄り人達と交流する行事に参加した。
9時から始まり自治会長の挨拶から健康体操なるプログラムで童謡から一昔前の演歌のヒット曲やらじっくり1時間位お年寄りが楽しんでるのを見ていた。
その後は舞踊からカラオケから始まって酒やビールを飲みながら盛り上がり始めた。

Continue reading "石が出たみたい"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2006

4月22日 結局吹かず

昨日から吹いてた風が朝方まで残っていたのでそのまま吹き続けるかと思って9時過ぎに家を出て村櫛に向ったが・・・。

Continue reading "4月22日 結局吹かず"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日明後日は・・・

先ずは明日、今の最大セール6.7m2でほどほど楽しめるかな。
日曜日は朝から雨だね。雨の上るのは低気圧の進み具合で変わってくるけど早ければ14時過ぎ遅ければ16時過ぎ最悪夕方以降てことも有るし、逆に雨が弱かったら東風で楽しむって手もあるね。

Continue reading "明日明後日は・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2006

今年はよく吹くね

今年に入ってからの日記を見直してみた。
今年に入ってからウインドした日は20回、使用したセールサイズを見ると6.7m2 4回、5.4m2 5回、5.0m2 7回、4.5m2 2回、4.0m2 3回で5.0m2以下のセールを使ってるときはドン吹き状態のときで12回楽しんでいた。

Continue reading "今年はよく吹くね"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

予想どうりの吹き上がり、ボードフルエントリー

昼過ぎから吹くだろうと予測していた通り昼くらいから7~8m/2の風が吹き始めた。
昨日出艇を我慢した分今日は楽しもうとまだまだ安定していない風も楽しもうと2セット覚悟で6.7m2をセット、ハイパーで出艇1時間位でジャストオーバーに吹き上がった。

Continue reading "予想どうりの吹き上がり、ボードフルエントリー"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 15, 2006

明日は午後遅めの風か?

今日は14時位から南東の風が吹き出したけれど吹き出しが遅かったこともあって気が抜けてしまった。
結局海面を3時間睨めていて今日は出艇を断念した。明日の風を期待して。

今晩から前線通過して明日の午前中から昼に掛けて抜けて行きそう。
晴れてくれば風も吹き出すと思うが昼過ぎになりそうな感じ。
雨が降ってても昼頃から待機していようかな。(^o^)///~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2006

4月13日 今週末は?

どう見ても吹きそうに無いです。
今度の西高東低は月曜日ですね。
でも、休めない。
少しでも吹いてくれたらいいけど土曜日の南東狙いかな。
吹いたら乗りますよ。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2006

どういう訳か今日も吹きました

今週の半ばから週末は微妙だとサカナ予報を出していたのに完全に外れてしまいました。
でも、外れて嬉しいです。
土曜日は昼頃前線が抜けてMAX22m/sの風、今日日曜日はAV 12m/s位吹き上がった。何でこんな気圧配置なのに吹くんでしょう。まだまだ、風予報未熟なサカナです。

Continue reading "どういう訳か今日も吹きました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もほどほど吹きそう

昨日から吹き続けていた風が朝には収まっていたが、また少しずつ吹き上がってきてるようだ。
今日の干潮が12時半頃なのでこの前後には安定してくれるといいんだが10m/s以上吹いてくれれば言うことないんだけど・・・。

明日からは曇りベースのぐずついた天気が続きそう、太陽が出てないと気持ちも暗くなってしまう。
今での土日はウインド三昧だけどゴールデンウィークの本当のウインド三昧までと3週間、待ちどしい。

今日も昼前には村櫛に出動です。(^o^)///~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2006

4月8日 13時過ぎから爆風

予想していたより早目に前線が通過してそれに伴い北西の風が吹き上がった。
セッティングする時の状況が吹き上がり初めだったので5.0m2をチョイスしたのは良いけれどこんなに吹き上がるとは誤算でした。

Continue reading "4月8日 13時過ぎから爆風"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 06, 2006

週末予報

土日、微妙に吹きそうな感じがするんだけど、ん~。
土曜日、低気圧の抜け具合が早ければ昼一良い風が入りそう。
遅ければ夕方になってからになりそう。
日曜日、夜の内に吹きすぎてしまいそうな感じ、て事は高気圧の張り出しが早すぎてそんなに吹き上がらないかも。でも、気持ちは吹いて欲しい。
週末になるとため息が出て仕方ないですね。

つまり、土曜日の夜にドンと吹いて土日の日中にはそんなに吹かない可能性もあるんですねこれが。
ほんとに外れて欲しいです、こんな風予報・・・。
週末はいつも弾けた~いです。(^o^)///~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 02, 2006

4月1日 こんな気圧配置でよく吹いたもんだ

昨日の夜から結構吹いている。
数日前からのyahooでの予報はコロコロ変わっている。
週間の気圧配置図では高気圧が張り出してきて吹きそうに無いような感じ。
でも気持的にきのうからの風の音とYahooの予報を信じたくて村櫛に10時頃向った。

Continue reading "4月1日 こんな気圧配置でよく吹いたもんだ"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »