« December 2005 | Main | February 2006 »

January 29, 2006

1月28日 5.0m2ジャストオーバー

昨日から雨戸ガタガタ電線ヒューヒュー鳴ってチョッと吹きすぎ見たいな感じで土曜日風無しなんて心配してしまいました。
さて今日は一目惚れを告白することにしました。

Continue reading "1月28日 5.0m2ジャストオーバー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

明日はエエヨ!

明日は吹きますよ、て言うかもう吹いてますね。
明日は早めに出動したいと思っています。
大いに楽しみましょ。(^o^)//~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2006

1月22日(日)思いがけない事

先週から今日は吹くだろうと予想していたがほんとに吹いてくれました。
5.0m2ジャストオーバー、hiで15~6m/s位吹いていた。

Continue reading "1月22日(日)思いがけない事"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

先週に引き続きごろごろ

21日、朝から雨降り。
先週に引き続きサテラル・サイ・トレーナーを約2時間半漕ぎ続けた。
ステップカウンターが4500で自動的にれセットされてしまう。
気が付くと2500位になっていたので7000位漕ぎ続けた事になる。
こんな簡単な運動でも長い時間やってると結構太ももに張りを感じていい運動になるようだ。
DVDを観ながらなので時間的にもそんなに苦にならないし週末の雨降り若しくは風無しの時にはいい暇つぶしになる。

21日の夜から結構な風が吹き出してる。
また、夜の中で吹き過ぎて朝には何も風なしなんて事にならいと良いけど。
今日は天気は良いし気温もほどほど平年並みに成りそうだから昼前には出動します。
今現在微風で~す。(^o^)//~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2006

1月21日 一日雨か?

低気圧もう少し早く進むと思ったのに意外と遅かった。
今日は駄目でしょうね。

Continue reading "1月21日 一日雨か?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2006

チョッと気の早い週末予想

今週の週末気温は平年並みで土曜日昼過ぎ遅くから吹きだしそう。そして、日曜日はドンと来そうです。今の段階ではですが、期待しましょ。(^o^)//~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 15, 2006

予想どうり

今日は十時前には風止んでました。
昨日から明け方にかけて低気圧が抜けてその後低気圧が発達せず、風もそれに伴い終ってしまったようだ。
今日は気温も高く吹いてくれたらほんとにいい日になったと思うけど自然現象だから仕方ないか。
今度の週末は結構良いかも、でも、寒気が入るのかな?寒いかも。(^o^)//~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2006

今日は雨  明日も?

久しぶりにまとまった雨、雨も降らないと困るけど土日は避けて欲しいもんですね。

年末から年始にかけて入ってきた寒波がひと通り抜けてその反動かここに来て一気に真冬から春先の暖かさになって雪国では豪雪から一転雪崩の危険性が指摘されてます。スキーヤーやその地域に住んでる人は気を付けてくださいね。

Continue reading "今日は雨  明日も?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2006

連休最後の日 1月8日

11連休最後の日、今日も予報では寒そう。
昼頃までウダウダしてDVDを見ていた。久しぶりに”冬のソナタ”を観て目頭を熱くしてしまった。
最近歳のせいかやたらと涙腺が緩くなってる様だ。
12時半頃村櫛に着いて、ほどほど吹いている。
太陽が出ているので意外と寒く感じないが、午前中からやってた人曰く「やたら手が冷たい」との事。
この時期手の冷たいのは当たり前、もって30分位で一度手が死んで回復すると意外と長く持つもんだ。

Continue reading "連休最後の日 1月8日"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2006

残すとこ後二日

休みも後二日、意外と今日は寒く感じないようだ。
でも昨日は東の方では雪で大変みたいだったし今日も雪雲こっちまで流れてくるのかな?

Continue reading "残すとこ後二日"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2006

1月5日 今日は太陽が・・・

本来の休みは8日まで、しかし、明日から仕事が始まる。
昨日曇りで寒すぎてウインド出来なかった。
ほんとはインナー用のトレーナーを忘れたのが原因、自分に理由を与えてしまった。
今日はそんなに吹き上がらないだろうと思って6.7m2でマッタリウインドでもと考えていた。

Continue reading "1月5日 今日は太陽が・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2006

1月4日 寒さの為断念

昨日のドン吹きで疲れが残ったのか今日はテンション低かった。
朝から曇り、気温が上がらない状態で村櫛へ、何時ものガスガス状態。
5.0m2&6.7m2か迷ったあげく・・・。

Continue reading "1月4日 寒さの為断念"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2006

AV25m/sのウインド

新年2回目、年末から1月3日は吹くと判っていたがこんなに吹き上がるとは想像もしていなかった。
朝から曇っていてたが意外と吹いてる感じ、何時も昼近くなると食事を済ませてから村櫛に向うのだが今日は12時前に村櫛出勤。windsの風速計でHI21m/s,AV19m/sの表示、これなら4.5m2か4.0m2で行けそうだ。

Continue reading "AV25m/sのウインド"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 02, 2006

事始めウインド

元旦、朝曇りで初日の出は見れず。
いつものように油山寺に初詣、親戚に年始の挨拶、昼前から雲が切れ晴れ出し風がない温かい日になった。

2日、朝から雨、雨雲レーダーで雲の動きをチェックすると昼頃から雲が切れそう。
昼めしを食べてから村櫛へ出発、まだまだ吹き上がっていないが村櫛に着いたくらいから吹き始めた。

Continue reading "事始めウインド"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2006

あけおめ

明けましておめでとう。
今年もウインドがんばるぞ~。
事始めは2日から、曇りながら気温は高く結構吹きそうです。
では皆さん村櫛でお会いしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »