« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

久しぶりの9.0m2

一年ぶりくらいで9.0m2を張った。やっぱりデカイ重い扱いずらいの三拍子、もうデカバーレーと一緒に封印する。風が弱いときはいいんだけどハンドリングがしっくり来ない。やっぱり6.7m2位が一番いいみたい。体力が落ちてるから。_003

| | Comments (0)

July 27, 2005

台風ライド

昨日の台風7号が房総半島をかすめ三陸沖に抜けた後吹き返しの風がきっと今日吹くだろうと期待して半休を貰う予定にしていたら若いのが「爺さんがなくなって今日葬式で休みます」てな話でガックリお流れ、仕方がないのでアフター5で楽しむことにした。「ひょっとしたら風がなくなってるんじゃないか」とか変な考えが頭をよぎりつつ定時を迎え早速村櫛へ。向かってる最中はそんなに強く感じられない風も村櫛に近ずくとともに結構吹いている。ニヤニヤしながらセッティング、5.0m2+フリスタ255.出艇5時40分、やっぱり台風ライド風が結構振れている。約1時間集中して楽しめた。これからの夏場、ウィークデイに吹いたらアフター5で楽しむことも考えられるアイテムになった。これから楽しみ楽しみ。

| | Comments (0)

July 19, 2005

昨日のおこぼれを求めて

昨日ほ海の日で旗日だったが自分は仕事、あちこちのホームページに吹いた吹いたの日記が出てる。「仕事が暇だったら半休行くか」ってなのりで半休とってしまった。「昨日は5.2m2完プレ、昨日と同じような気圧配置なんできっと今日も吹いてくれる」と信じて南西の風を期待してしまった。昨日はサーマルがらみで南西だったが今日は北西の風がガスティーに入っていた。陸で見ていると絶対5.4m2でも完プレだと見えるのだが、出てみると走ったり止まったりで不完全燃焼、何でなの?ってな感じ。結局ハイパーまで出してしまった。でも、ナッシュのBOXER何かパワーがイマイチみたいな感じに思えてきた。ドカンと入ればそれなりに走るけど・・・。アンダーはほんとに弱い、風が軽いのも有ると思うけど何か損した気分だ。

| | Comments (0)

July 17, 2005

連日の南西

昨日に引き続き南西の風10m/s、昨日は13時過ぎから吹き上がってくれたが今日は14時くらいから、同じような感じで一時5.4m2でも良い感じだった。乗れてた時間は2時間くらいでやはり乗った時間に比例するらしく疲れが全然違ってた。今日も今日とて岸壁に向かってニアジャイブ、でも今日のほうが突込みが甘かったようだ。昨日は自分の目で見た感じが10数センチで今日は50センチまでも近ずくことが出来なかった。このジャイブは一回ビビッテしまうとなかなか決まらなくなってしまう、実際今日は何回岸壁に突っ込みそうになったことか。調子に乗ってるとボードやっちゃうかも、気をつけねば。

| | Comments (0)

7月16日南西の風10m/s

先週に引き続き土曜日吹いてくれました。南が若干強く入った感じで南南西から南西で振れながら意外とコンスタントに昼1時過ぎから吹き上がってくれた。一時5.4m2でも良いんじゃないかって思わせるようなブローも入って6.7m2で楽しめた。やっぱり若干オーバー目でジャイブに入ったほうが色々とコントロールが確実に出来るようだ。南西の風はいつものように岸壁に向かってのニアジャイブ、今日はこれまでに無く10数cmまで攻めることが出来た。完全にキッシング状態になったと思った瞬間体が危機回避行動を起こしたみたいでぎりぎりクリアすることが出来た。ギャラリーの歓声が離れていく岸壁から聞こえて気持ちよかった。でも、一つ間違えばボードクラッシュでした。こんなこと繰り返してたらいつかやるかも、でもこの練習でジャイブのRのコントロール練習がすごく集中出来てる感じ、今までとは格段に切れの良いジャイブになってると自分では思ってる。自分で思ってるだけかな。

| | Comments (0)

July 09, 2005

久しぶりに吹いた土曜日

最近土日は風に恵まれていなかった。久しぶりに曇りで東ではあるが10m/s暗い吹いてくれた。12時くらいから3時位まで6.7m2で完プレ、東海面なのでフラットジャイブ練習にはもってこいだ。フルプレからレイルにプレッシャーを掛けてシュワーとジャイブ、ターンしながらセールを返して”パン”とセールが鳴る、凄く気持ち良い。3時少し前から雨が降り出し急いで撤収、濡れたままボード&セールを車の中へ、シャワーを浴びて出てみると凄い降り着替える前ならいくら降られても気にしないけどその後じゃ服がビッショリ濡れてしまった。撤収が少し遅かったみたい。でも、久しぶりにミッチリジャイブ練習が出来た。

| | Comments (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »