« February 2005 | Main | April 2005 »

March 27, 2005

3月27日(日)

久しぶりのハイパー+6.6m2でカッ飛んだ。
今日は気圧配置的に絶対吹かないと思ってた。しかし、11時頃から南西が吹き始めた。サーマルみたいな感じで。

昨日に引き続き村櫛ではフリスタのコンテストが行われていた。昼頃に村櫛に着いてガスティーな感じでセールのチョイスに悩んで結局6.6m2スプリットをセットした。初めアンダー中ジャストアンダー後ジャストオーバーでウハウハしてた。最近何かオーバーに強くなって来てる様だ。どん吹きオーバージャンプで少しずつ馴れて来たような感じでだ。

基本的にはプレーニングが基本でプレーニング出来る風があればセールでカバーしつつ楽しむ。一番良いのは小さなセール(4.0~5.4m2)でプレーニングしてジャンプを楽しめるのが一番だけどこれからの時期はセールで逃げる苦しいシーズンに入って来る。ま、乗れれば大体どんな状況でも楽しんだ勝ちだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

3月26日

村櫛の平和荘も取り壊されて全面駐車場になってしまった。
美鈴側に艇庫を作る為に基礎を作ってあった。4月3日にはシャワーも使えるそうな。
今日はフリスタのアマチア選手権が村櫛で開催されていた。ウインズのこの駐車場が広くなったので意外と込んでいなかった。昼から行って車を止めるところが無いかもしれないと思っていたがそんな心配は無用だった。
セールサイズ悩みに悩んで5.4m2ボクサーをセット、低めにガスティーな感じでイマイチだったがアウトにはいいブローが見えているのにインまで続かない。大潮で干潮のせいでビーチ正面は瀬が出ている状態で出艇するのに瀬の一番前まで道具を引っ張りながら歩いていかないといけない。若干弱めながらも取り合えずプレーニング、でも、航路前に藻が生えているのでそれを引っ掛けてワイプアウトしながら足の着くところまで我慢して横すべり状態を維持してズルズル。風が北西に振れているので波の立ち具合が結構楽しい。
5.4m2でのジャンプは初めてなので、セールの重さがチト気になった。
しかし、ジャイブ時のセールの返しが意外と楽でクイックなジャイブで早めの返しで楽にボードが回り込んでくれる。
これのお陰で思いっきりボードを蹴り込んで廻し込める感じが判ってきた。
ウインドはやれる事をやるのと、少しずつチャレンジ精神を発揮することが必要だと心からそう思う。最近マンネリだからな。暖かくなってきたしチャレンジだ。
今日はハイテンションの佐藤君と近藤さんが来ていた。フリスタの練習と大会出場だったみたいだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

先週に引き続き

半休ウインドでした。
どういう訳か金曜日に結構吹いている。
でも、今日は気温が8℃位と本当に真冬並みの寒さだった。
賞味2時間のウインドでした。
ちなみに、4.5m2ジャストでした。
もっと暖かい所、暖かい状態でウインドしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

半休ライド3月18日

今週の頭から金曜日に冬型になりそうな感じで、それと、今週は日曜日一日だけの休みなので何処かで半休を取りたかったのだ。
昨日から設備の調子が悪く何とか昨日はだましだまし終わったが、今日いきなり止まってしまった。しかし、強引に半休とってしまいました。
明日はどうなってるんだろう。不安です。
さて、ウインドですが、4.5m2ジャストアンダーで楽しめました。何だかんだ言っても楽しんだもの勝ちですよ。
マジに明日が心配・・・・・。

| | Comments (1)

March 12, 2005

この冬最後の爆風か?

今週末、またまた冬型が決まってくれました。
昼過ぎから意外と安定した西風が入ってきた。それまで5.0m2をセットしようと思っていたが急遽4.5m2に変更。
最終的には4.5m2でもオーバー状態、良く吹きました。その代わり気温はそんなに上がりませんでした。
明日も今日程ではないにしろ吹きそうな気圧配置、楽しみだ。

| | Comments (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »