« November 2004 | Main | January 2005 »

December 30, 2004

今年最後のウインド

今日は12月30日、今年最後のウインド。
明日は雨で駄目な日。
元旦はドン吹きな感じで楽しみ、でも寒そう。

取りあえず今日は1年を集約したような日だった。
ガスティー&シフティーで楽しめたような詰らなかった様な・・・。
5.0m2で出艇、最初のジャイブをポートサイドのダッグジャイブに挑戦、何とか成功。
今日はこの一回だけが成功、ジャンプはほどほどでガスティーに悩まされつつ楽しんだがイマイチであった。

元旦は恐らく寒くて辛いウインド始めになりそうな感じだ。

| | Comments (0)

December 27, 2004

年末年始休暇

12月26日から取りあえず長期の休みに入った。
厳密には29日まで半日出勤なのだが昼から自由になるので自分的には休みと一緒なのだ。
26日は日曜日なので心置きなくウインドを満喫できるはずだった。ところが風は吹いてはいるのだが、
ガスティ&シフティの乗り辛いコンデション、午前中のほうが17m/s位まで吹き上がっていたみたいだ。
悩みに悩み5.0m2をセッティングして出たわいいが走ったり止まったり、ウォーターは出来ないし水深は結構あるし、
何なんだこれはで、13時出艇、15:00頃終了とした。
休み中の風具合は、27日やや強、28日やや強、29日休息日、30日やや強、31日休息日、元旦爆風、2日休息日。
こんな感じで一日おき位に楽しめそうな感じである。
因みに27日婆っちゃんに捕まって断念。ま、こんな日もあるでしょう。

| | Comments (0)

December 19, 2004

12月18日

きょうはbreezs cop最終戦、予報はイマイチ、やるにしても最大セールって感じ。
13時半頃からレース開始、9.0m2にハイパーソニックでガスティー&シフティー、5~6回スタートしたもののレース成立は1レースのみ。その1レースで三位に入り終了。
非常に疲れた一日でした。

19:00~から浜松有楽街にある絵里砂で忘年会、年間ランキングで2位でした。
今年の賞品も去年と同じようにスニーカーでした。
来年はレース卒業かも。

| | Comments (0)

December 12, 2004

12月11日 イマイチの日

先週の日曜日、吹きすぎ状態で今週も期待したんだけど、甘かった。
夏場であればほどほど楽しめる風域だけど先週のイメージが強過ぎて、欲張り過ぎで6.6m2と5.0m2の二枚張り、ボードもついでに二本だし、でも、ほどほど楽しめました。

楽しさの基準がイマイチ崩れつつあるような、ウインドサーフィン、単純に遠州の空っ風を十分に利用して一年中楽しめたら最高、の乗りで今までやってきた。
プレーニング出来て当たり前、5.0m2以下のセールで楽しめたらもう最高、1年の半分は6.6m2以上のセールで楽しんではいるもののだんだん良くが出てきて小さめのセールを張るようになって外す事が多くなってきたようだ。

| | Comments (0)

December 07, 2004

ファイルのダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

0412.05.jpg
12月5日爆風ジャンプ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2004

久しぶりの恐怖感

12月5日
先週はこの冬初めての爆風だったが、今週も引き続き2週連続の爆風となった。
しかし、先週と違うのは近年に無く気圧配置が完全な冬型になったこと。
冬型になると多少のガスティー、シフティーに成るもんだが、今日は極端にガスティー&シフティーで4.0m2オーバーかと思えば6.0m2アンダーの状態になってしまう様な最悪のコンデションだった。
最近はジャンプ慣れしたと言うか、オーバーでのジャンプが結構楽しかったりする。
でも今日は小潮の筈なのに異常潮位で普段の1m異常も水位が高くいつも浅いビーチ右側海面が腰以上の水深になっていた。今日は外海が荒れに荒れているために遠州灘に出ている人達が村櫛に流れて来ている様でこのいつもは浅い海面にクシャクシャに入ってしまっている。いい波が来てジャンプしようとすると目の前に沈してたりして結構やりずらかった。それに加えてガスティー&シフティー、オーバーでジャンプしたかと思えば、いきなり失速、ほんとにやりずらかった。人が多く接触の恐怖感とブローでジャンプしたときのコントロールできない恐怖感、久しぶりに「怖い」と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »